雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.605 )
  • 日時: 2015/04/14 07:50
  • 名前: れんパパ (ID: Bh409dGa)

>じゅうほう2さん

そうでしたか!
ミツマタに吹かせないそのお考え、恐れいります!(なんのこっちゃワラ)

そんな日もありますよね〜
私は昔からミツマタ持ってないんで仕返しができず、半年以上モヤモヤです!

さて、はるパパさんも言うてますが、雨ミツマタパが減りしどろぼ〜パ増殖中なんで参考までに、お料理レシピを下記します。

左前から時計回りに
@ジバS 荒くれ 思い出の鈴
Aトホホギス 非道 絶おじ2
Bマスク猫 けんしん 挑発
C汗鬼 非道 心おば2
D黒鬼 荒くれ 挑発
Eしわくちゃん 非道 絶おじ

Aで妖気吸収、Bが@に取り付き後、@が妖気満タンなったらクルッとDE@で@をニャニャニャニャ〜とぶち込んであげて下さい!
そしたら相手黒鬼サイドの細身の赤、青は必殺打つ前に昇天されます!
後は煮るなり焼くなりお好きに!

大体黒鬼しどろぼ〜パは後ろにエース(武士猫、フジミ、犬神、とどめ鬼)があわよくばガッツも狙い美脚を挟んで鎮座されてますので、ジバS必殺は九分九厘そのまま受けますよ!

但し、このレシピは雨ミツマタ来たら瞬殺ですのでご注意をワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.606 )
  • 日時: 2015/04/14 12:14
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

【皆さまへ連絡事項】

先ほど 昼間からランダム潜っていたら アイコン:ジェットニャンの「じょうほう 2」 さんという方と当たりました(笑) 長い間、ランダム対戦をしていますが初めての対戦でした。本家妖怪神の方です。しかも負けてしまいましたwww
かなり似たゲーム名ですが、私とは無関係ですので もしもトレードなどされる際は御考慮されて下さい。


はるパパさん

自分が元祖軍なので気が付かなかったのですが 元祖のノヅチは減っているのでしょうか
はるパパさんのptでミツマタと対戦したら楽しいでしょうね。
私はランキング狙いの時などの限られた時しかミツマタを使うことはありませんが もし当たりましたら はるパパさんのptに打ちのめされたいと思います(笑)


れんパパさん
昨夜のptでしょうか 公開ありがとうございます。
トホホギスが憑りついてジバsが必殺技を撃って その後再度 妖気回収の流れとなると思いますが、トホホギスの必殺技が全体攻撃で しかも妖気が貯まりやすいので妖気回収目的としてはトホホギスはかなり良さそうですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
今夜は、もうノヅチなんか使いませんのでランダムで当たりましたら胸をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.607 )
  • 日時: 2015/04/14 13:22
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: fruyu5sq)

じゅうほう 2さん
確かに、動画編集やカスタムサムネイルの編集等、色々したいですけど時間がないですねΣ(ノд<)

昨日は実は覚醒のっぺらパの撮影したんですが15分を超える動画は限定解錠が必要らしく今日にでも久々パソコン開くんでまた字幕も見ておきます(* ̄∇ ̄)ノ


はるパパさん
情報ありがとうございます♪
その件ですがイサマシの陣で固めて両サイドブリー隊長に絶オジイ魂、尚且つブリーとりつきの赤鬼自体に呪言の刀、持たせていればダメージは400〜だと思うんですがこのパターンにはまって居たのなら...

・壺ガードの効果は有効
・但しガードは無視される

500近いダメージを軽減=250の被ダメージ

と言う考え方が正しいかもですね> <
私はそこまで強化された状態の赤鬼無双の時に壺ガード試せた事ないんでわかりませんが極限まで強化された赤鬼は厳しいかもですね(/o\)


又々じゅうほう 2さん
【じょうほう 2】のG名でランキングいりは中々、確信犯ですね。笑
しかもじゅうほうさんが負ける程の実力とはネタで始めた可能性が高いですが、そこまで行けば天晴れですね。笑

三浦TVやyou tubeの影響ですかね???

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.608 )
  • 日時: 2015/04/14 13:30
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: fruyu5sq)

連続投稿失礼します。

最近かなりの割合で観覧数が増えております。

ROM専の方も良かったらご参加下さい(*^^*)

お願いしまっす♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.609 )
  • 日時: 2015/04/14 14:17
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: v5oxNhdU)

ランダム談話室のみなさま

はじめましてm(._.)m

アイコン ブシニャン
HN りお

にて、先週より元祖軍でランダムに参戦させて頂きましたσ(^_^;)

こちらの板は、敷居が高くROM専でしたが、ポン蔵さんのお声がけに甘えて、一言ご挨拶まで…

お手合わせの際は、勉強させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.610 )
  • 日時: 2015/04/14 17:29
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: e/f7rc0D)

Lioさん
お上手な方ばかりなのでとても参考になりますよ☆
こちらでも宜しくお願いいたします^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.611 )
  • 日時: 2015/04/14 17:45
  • 名前: ケータ (ID: kRGFIzJ5)

最近ヤミまろが仲間になってくれないw
結構優秀なんですけどねw


最近全然妖怪集めしてないですw
机上でのPT
前衛左から
泥ボックン(荒くれ 閃光魂orオバア魂)
ぶんぶん鳥(動じないor非道 挑発魂)
ブシニャン(荒くれ クリ魂)
後衛左から
草食い男(非道 スパ魂とか)
黒鬼(荒くれ 挑発魂)
検討中


戦い方としては…
まずブロッカーとしてはごりだるま等も考えたのですが、ぶんぶん鳥の必殺技に
『敵の行動を邪魔する』
という効果持ちですので適任かなと、、、


基本的には無双PTが来たら黒鬼をブロッカーにする。という形でやっていきます。




最近は新しいのを考えるのではなく、完成したPTから一匹ずつ妖怪を変えてって試すような事をしてるんで、一から考えるのは久しぶりでしたw


診断の方お願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.612 )
  • 日時: 2015/04/14 19:32
  • 名前: あきは (ID: VVWAw4GG)

皆さんこんばんわ!あきはです。

今週から元祖に鞍替えしました。本家の皆様、対戦時はお手柔らかにお願いいたします。
まだ深夜の本家の強者とのランダムにはデビビルでしてw
今夜やってみようかなと考えております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.613 )
  • 日時: 2015/04/14 19:40
  • 名前: ゆうせい (ID: KVSY8/oZ)

皆さん中学生多いですね。俺は中3です。

じゅうほう2さん
あかなめPT作ろうと思っているんですが装備品を教えてもらえないでしょうか?

ケータさん
僕もバスターズできたら入れてください(*´ω`*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.614 )
  • 日時: 2015/04/14 20:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: 0tkKdH.n)

ポン蔵さん、前回は失礼な書き込みになってその後のフォローもなく申し訳なかったです。1000観覧おめでとうございます。動画も非常に参考にしています。

じゅうほう2さん、万尾の動画みましたよ(笑)。自分の万尾パとは違うため、じゅうほうさんの万尾パの方が全然強そうです。恐

今日は久しぶりにウォッチをやろうと思います。フレ対戦もどなたかお願いしたいと思います。(出来ればノズチなしパで(笑))暇な方どなたかお願いします。9時半ぐらいから子供が寝ると思いますのでその後くらいにお時間がある方でよければ、て言うか?ここ雑板・・。対戦板行った方がよいのかな?。2723-9056-9428。
※最近の新型パばかりだから正直旧型パで歯がたつかなあ。めっちゃ負けることを覚悟します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.615 )
  • 日時: 2015/04/14 20:13
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: m/mCddeW)

≫じゅうほう2さん

じょうほう2・・・ウケっ♪

そう言えば、ここ2ヶ月ほど【極端なお名前】の方と遭遇するコトなかったのですが、
この2日間【下品なお名前】の方と遭遇してます。
春ですからねぇ~。 虫も出てくりゃ、変わったのも出て来ます (笑)

そーゆーネーミング(偉そうな名前も含め)するんなら、ビックリするくらい強けりゃ
納得もするんですけども~♪


本家軍の【大滝雨ノヅチ】、まだいっぱい居ますよね?
昨日も遭遇しましたよ(神様)。 しかも【ばか覚醒+閃光仙人】バージョン。
ジバS(お皿不在)使ってたんでヤバかったですけど、綺麗サッパリとお片付けっ♪
皆さん総掛かりで【お皿付きPt】でイジメたら少なくなるかな?
そうそう、
【大滝ノヅチ+雨女+うんちくま】使ってた人いましたよ。
不意を突いたつもりだろうけど意味ないね~ (笑)
【お皿】対策(不意打ち)だろうけど、集束しない時点で判っちゃうし、
普通のノヅチ相手に戦うのと同じだからね。 やっぱ春ですね~♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.616 )
  • 日時: 2015/04/14 21:06
  • 名前: ケータ (ID: kRGFIzJ5)

いったんゴメンさん
対戦は自分で良ければお願いします、、、9時半ですか?


フレコ4699-5825-6217
アイコン 犬神
です。



自分かなり弱いのでお手柔らかにお願いしますw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.617 )
  • 日時: 2015/04/14 21:25
  • 名前: いったんゴメン (ID: Wl5PxscC)

ケータさん、よろしくお願いします。登録しました。待機してますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.618 )
  • 日時: 2015/04/14 21:28
  • 名前: てこ (ID: i7FfuXjP)

はるパパさん
こんばんは
神様ですか・・・皆さんにとって強いと有名人みたいな?すみません分かりませんネタパって面白いですか?強いですか?ちなみに>>593の返信です

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.619 )
  • 日時: 2015/04/14 21:36
  • 名前: いったんゴメン (ID: Wl5PxscC)

ケータさん。すいません、魂つけ忘れました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.620 )
  • 日時: 2015/04/14 21:48
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: eWna1pJf)


皆さん、こんばんは。

はじめまして。


G名:ケータ
アイコン:セーラーニャン
元祖軍

で普段はジバSパでランダム潜っています。
ずっとROM専で勉強させていただいていましたが、ポン蔵さんのお言葉に甘えご挨拶をm(_ _)m

当たりましたらお手柔らかにお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.621 )
  • 日時: 2015/04/14 21:49
  • 名前: てこ (ID: i7FfuXjP)

るうパパさん
こんばんは
初めまして宜しくお願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.622 )
  • 日時: 2015/04/14 21:54
  • 名前: いったんゴメン (ID: Wl5PxscC)

ケータさん、ありがとうございます。リモコン隠しが盗みすぎました。他のパーティーもありますがもう一線どうですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.623 )
  • 日時: 2015/04/14 21:56
  • 名前: ケータ (ID: kRGFIzJ5)

いったんゴメンさん
対戦ありがとうございました!
こんなにも手も足も出ないとは…
二戦目がいつものだったのですが、
認MENを嘲笑うかのような汗っか鬼君w


全然認MENが刺さらず終わりましたwまぁ、あのPTで勝ちの方が上回ってるんでいったんゴメンさんレベルじゃないと倒される事がないと再認識ですw
最初のブシとなまはげのPTは認MEN使う前のPTです
またお願いしますね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.624 )
  • 日時: 2015/04/14 21:57
  • 名前: ケータ (ID: kRGFIzJ5)

もう一戦ですか?
是非お願いします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.625 )
  • 日時: 2015/04/14 22:04
  • 名前: ケータ (ID: kRGFIzJ5)

いったんゴメンさん
対戦ありがとうございました

何故か今日はブシの刀がよく外れる日ですねw


全然当たらないし泥ボックンは仕事しないしで最近自分の妖怪が反抗期に入ってるのがよく分かりますw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.626 )
  • 日時: 2015/04/14 22:18
  • 名前: いったんゴメン (ID: Wl5PxscC)

ケータさん。こちらこそありがとうございました。

いざという時に妖怪が活躍してくれないことはよくあります。自分もリモコン隠しで盗みを期待しているのですが中々盗んでくれません。今日はケータさんとの対戦では今までにないくらい盗んでいました。やる気のある時とない時があり人間と一緒ですね。
アドバイスになるかどうかは分りませんが、自分はリモコン隠しの盗みは盗んだらラッキー程度で考えていて、一番の狙いは連続の必殺を狙っています。3戦目のサボらせPでは認めんが来てもサボってもらえれば妖気を吸収して必殺を撃てるし、状態異常になれば妖気がばんばんに吸収できるためサークルを回転させなくとも対応可能です。最終的には確率の問題ですが・・。
自分は必殺技の応酬を主としていますので、サボったり、盗んだりしてもらうのはオプション的なもので考えています。参考になればと・・。

でも熱い戦いができてとてもよかったです。またよろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.627 )
  • 日時: 2015/04/14 22:23
  • 名前: はるパパ (ID: PZRKQi1I)

≫てこさん

長く神さんやってますから
老獪にはなりましたが然程上手くはないです

じゅうほう2さんはじめ
こちらの元祖の皆さんの足元にも
いやいや腰本くらいで遊んでおります

強い

一言で言うのは簡単ですが
強い弱いはパーティーの構成の話で
対戦相手との相性で8割がた決まります
残り2割をひっくり返すのが上手い下手かなと

神様になりたい
神様をキープしたい

それだけでよいなら
毎回ランキングをチェックし
対戦重ねるたびに今の流行りを抑え
流行りに相性のよいパーティーを使えば
勝ち負けしてる間に点数はつみあがりますからね

必然的にテンプレートな構成になりがちで
それを良しとするか悪しと嫌うかは
最後は好みの問題かと

アタシはとっくに点数にも勝ち負けにも
あまり拘りがないものですから
狙いがへそ曲がり

対戦相手に一泡ふかす

ココに力が入ってます(笑)

倍速パにはじまり
その最たるがバチコイパかと
基本的にノヅチを伸ばすのが大好きなので
ノヅチ相手なら楽しく遊べるパーティーになってます

赤鬼無双や流行りのシドモド黒鬼は
笑えるくらい苦手ですけどね

たがら強いか弱いかは
文字通り相手次第

つか、このゲームがそもそも
そうゆうもんなのかなと〜♪

だもんでひっくり返したときは
もちろんガッツしちゃいますよ(笑)

好きな妖怪を活かして
勝ったり負けたりできれば
それだけで充分かなと思っとります

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.628 )
  • 日時: 2015/04/14 23:10
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: PVHNM7RO)

取り急ぎます、すいません。

youtubeで新動画あげたんですが誰か見れるか確認出来ますか?

サムネイルがバグってたりすんでちゃんとあがってるかわかりませんΣ(ノд<)

覚醒のっぺらネタパです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.629 )
  • 日時: 2015/04/14 23:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: Wl5PxscC)

ポン蔵さん、こんばんわ。早速動画を拝見しました。特に全て見た感じはよさそうな感じですが・・。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存