雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.908 )
  • 日時: 2015/04/23 23:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: d3OwE6Ql)

まさ☆さん
動画撮影ですがもしかすると土曜日に行けるかもしれません(*^▽^)/★*☆♪
明日決まりますがまたご連絡しますね♪
子供さんに動画見せれたら嬉しいですね(*^^*)

私は動画アップは内緒でやってるんで無理ですが。爆


きょうぺいさん
馴れ馴れしくいいですね(* ̄∇ ̄*)笑
ぢゃあきょうちゃんって呼ぶんでポンちゃんって呼んで下さいね♪爆
↑これじゃあ付き合いたてのカップル。笑

猫パのエピソードは結構、思い出があって自分的に楽しかったんで気づいたら語ってました。笑
また何か共同でパを作れたらいいですね(*^^*)


るうパパさん
獅子まる可愛かったでしょ^^
あのパはまだ付ける魂で進化する恐れがあるんでもしも試すなら色んな組み合わせ楽しんで下さい♪

確かにふさふさんへの愛語ってましたね。笑
思わず笑ってしまいました(*^^*)

フレコは後で確実に登録しておきます。
ここに来てくださる方々とフレコ交換出来るのは一番嬉しいです^^♪


のぶパパさん
ここだけの話(かなり公。笑)次はロボカッパ、たこや鬼神、ねぶた、ゴクドーorグレるりんで遊ぼうと思っています^^
ご当地は以前ひまつ武士は試しましたがそれ以外には手をつけていなかったんで新境地です(*^^*)♪

グレるりんのご提案感謝します。
私も旅ガッパ余りおりますので(頭脳的育成で良ければ)未厳選になっちゃうんですが良かったらお使い下さい♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.909 )
  • 日時: 2015/04/23 23:13
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: bJ1arVNz)

ポン蔵さん
動画拝見させて頂きますね^^
僕からのしょーもない要望ですがタイトルを面白くして頂ければいいなぁと思います^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.910 )
  • 日時: 2015/04/24 01:17
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Sfrc0QV.)

ポンちゃん
さっそくポンちゃんと呼んでみました笑
ホント初々しいカップルのようです笑
ちなみに家族や妹、まわりからもきょうちゃんと呼ばれておりますσ(^_^;)
自分も猫パには思い出たっぷりですよ〜☆なんせ初めての雑談板に書き込みだったのでめっちゃ緊張して書き込みした中、ポンちゃんやのぶパパさんに暖かく向かい入れて頂き、今では雑談板見すぎて嫁に浮気相手が雑談板にいるんじゃないかと疑われる程に雑談板に入り浸る様になりましたから笑
かたやそんな状態で、かたや動画アップもバレてない?知られてない?なんて色々とプロですね笑

また何か縛りを作って遊びたいですねぇ☆ロボ縛りとか!?笑
猫以上に難しいですねσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.911 )
  • 日時: 2015/04/24 00:12
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: IiZkZGs1)

ポン蔵さん

フレ戦の前に早速当たりましたね(^◇^;)

ジバSの2回目必殺は打ってくるだろうと
思って上手くかわせたと思ったのですか…
最後は取り付きされて焦っちゃいました(o;ω;o)
完敗です。

さっきまで赤鬼やミツマタばかりで
(´θ`llll)となってたので、寝る前に楽しい試合が出来て良かったです(≧∇≦)b

またよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、獅子まる…



全然可愛くないです(笑)
あの凶悪さ、一度味わったらトラウマになります(´θ`llll)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.912 )
  • 日時: 2015/04/24 01:19
  • 名前: のぶパパ@酒 ◆JI3ymHYdZw (ID: DH6ki3LN)

やっと帰宅しました。

ポンちゃん
帰りながら動画見ていました。
るうパパさんもおっしゃってましたが、400ダメ以上与える獅子丸君、全然可愛く見えません。(≧∇≦)
グレるりん未育成、本家と元祖ともいました。lv5と6で、公式ステほぼ同じでしたので、並ステと思いますが、差し上げれますよ。
また面白そうなのを考案中ですね!ねぶたは2スロの方でしょうか?色々使えそうだなぁと私も思っていましたが、まだ使用した事ありません。それとやっぱり地元妖怪のたこ焼きは流石に入れてくるんですね〜♪
旅ガッパ、覗かれたGさんがおそらく高個体をご準備して頂いているようですので、お気持だけ頂いときます。ありがとうございます^_^

きょうぺいちゃん
新カップル誕生ですか〜(≧∇≦)。では仲人を私が…って冗談はさておき、ポンさんの動画で見た猫パはどういう戦いするんだろうと気になりました。
猫パで元帥いると、ほんとカッコいいですね(o^^o)
旅ガッパ、お気持だけ頂いときます。ありがとうございます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.913 )
  • 日時: 2015/04/24 01:45
  • 名前: まさ☆ (ID: LCgngwXh)

のぶぱぱさん、焼酎?芋ロック?酔っぱらいながら妖怪ウォッチはなかなかおもろいよ笑

ポンちゃん、土曜日いけるんすか!?嬉しいなあ、ありがとうございます、ぜひ18時前に開けてまってます!もし都合悪かったり、だめでも気にせんでくださいね。それと天狗パなんですが、今のランダムで20勝5敗でした、またちょい穴だらけやから相手によったらボコボコにされますわ、でも黒鬼に380のダメージがあたえれるのを発見しました、赤鬼は150ダメージくらいですわ、なんでやろうね。雪女いれたけど弱すぎてあかんかった、代わりにトホホギス。まあまあいけそう。ミツマタには相変わらず勝てないです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.914 )
  • 日時: 2015/04/24 01:47
  • 名前: まさ☆ (ID: LCgngwXh)

そうそう、動画みましたよ、あのししまるよ。凶暴すぎるやろ笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.915 )
  • 日時: 2015/04/24 02:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: DH6ki3LN)

まささん
焼酎ロックッス( ^ω^ )。地元の黒霧島が大好物です^_^

きょうぺいちゃん
対戦ありがとうございました。昨日色々お試ししていたので、装備がまともに付いていたのがあの2組しかいませんでした。
でも全部紙一重の戦い…やはり実力者とのバトルは楽しかったです(*^^*)。
またランダムの合間でも遠慮なくお誘い下さいね〜♪
試験的なパをそれまでに作成しとこうと思います^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.916 )
  • 日時: 2015/04/24 02:07
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: nRnEaQGS)

のぶパパさん
遅くまでお仕事お疲れ様です☆
ポンちゃんとはまだ手も繋いでいないので仲人お願いするのはもう少し先になりそうです、、、笑
あの猫パは一時的ですが元帥になれた記念でカッコ良さを追求しただけのPTですよσ(^_^;)
色々考えてはみましたが対戦には向かないです笑
旅ガッパはお気持ちだけさしあげます☆
それよりなによりやっぱのぶパパさんスーパーつぇ〜笑
あまりの強さに笑っちゃいましたよσ(^_^;)
もらった!!って思ってもクネッ、クネッてサークル変えちゃうんだもの笑
のぶパパさんにはサークルチェンジ後の回せない時間ないんですか?笑
冗談ですが、ホントに凄すぎて「おわぁ〜」って笑っちゃいましたσ(^_^;)
4戦中苦くも初めてのぶパパさんに勝てた時は思わず写メ撮っちゃいました笑
もう勝てる事は無いと思うのでσ(^_^;)
こんな深夜にお誘いに気づきお付き合い頂きありがとうございました♪めっちゃ楽しかったです☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.917 )
  • 日時: 2015/04/24 02:11
  • 名前: まさ☆ (ID: LCgngwXh)

さすがのぶぱぱさん、焼酎ロックは飲みやすいからうまいよねえ、ベロベロなるけど、黒霧島って聞いたことあるわー、飲んだことないけど、昨日魔王飲みすぎて死にかけました。記憶なくなりそうでフラフラなりながらDSもって妖怪ウォッチしたら嫁さんに怒られたよ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.918 )
  • 日時: 2015/04/24 02:25
  • 名前: のぶパパ@酒 ◆JI3ymHYdZw (ID: DH6ki3LN)

まささん
魔王も美味しいですよね〜。私は芋焼酎がやはりクセがあり大好物です♪
うちも嫁さん(鬼)には、いつも白い目で見られるので、コソコソと活動してます。

きょうぺいちゃん
勝てた対戦は全て紙一重、運でした。マスクを並べると、何故かよく粘るんです。
変わって、負けた対戦はボロ負けでした。あのしどろと黒鬼が中々倒せず、何とかしようとしたのですが、ダメでした…。
また再戦楽しみにしてます^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.919 )
  • 日時: 2015/04/24 02:28
  • 名前: まさ☆ (ID: LCgngwXh)

きょうぺいちゃんさん、絡みははじめまして、のぶぱぱさん強いでしょ、おれも何度あの強さに惚れ込んだやら、またランダムであったらきょうぺいちゃんさん対戦お願いしますね。
バッツさん、はじめまして、返事が遅くなって、俺あんまり強くないんでカモしないでお手柔らかにお願いしますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.920 )
  • 日時: 2015/04/24 02:51
  • 名前: れんパパ (ID: FfO3a.CB)

元祖大将、頼むから1回くらいの負けで三連ちゃん切断は止めてくれ〜
本家でもこの時間はマッチングかかんのやから…

と言う事で(なんのこっちゃワラ)深夜も盛り上がってますね〜
のぶパパさん、遅くまでお疲れ様でした^_^
私は黒霧島も好きですが、赤霧島が1番好きです!
なかなか東京ないんすよね〜
もちろんロックで美味しく頂いております!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.921 )
  • 日時: 2015/04/24 05:40
  • 名前: あきは (ID: MGrjeHkF)

おはようございます。あきはです。

はるパパさん
3回も対戦ありがとうございましたw
すべて違うPTで対戦できるなんて、なんて幸運!と先程の対戦で叫んじゃいましたw
本家本元のはるパパさんの倍速パを体験できて光栄ですw
たのしかったですwまたお願いします!

ポン蔵さん
動画アップありがとうございます。ししまる、追い風、さぼらせ、本当にバリエーション豊富で勉強になります。ふさふさんw またわたしがりもこんかくしになりそうwです
フレンドになりたいのですが平日のあの時間帯は仕事でして。。残念

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.922 )
  • 日時: 2015/04/24 09:57
  • 名前: はるパパ (ID: h.iBCzCM)

≫あきはさん

やっぱりご本人でしたか

昨夜最初に遊んでたのは
ワンダーニャンが可愛い【ワンダパ】
でしたが黒鬼ボーが硬くて抜けないから
クリティカルが理不尽な【クリリンパ】に変え
F魂持ちにあしらわれたのが悔しくて急造したのが最後のヤツ

ちなみにアタシがいう【倍速パ】は
ひとつ目小僧が2匹いるヤツです
追風パより装備面で有利ですが
相手も速くなるのよねw

最初のワンダパで勝てた雨ノヅチに
最後のイサマシ圧しでは完敗したんで
改めてパーティーの相性ってあるなぁと

コロコロ変わってお恥ずかしい〜(^^;
知った方ふえると下手なプレーできなくなるなぁ

アタシはってと
じゅうほう2さんや
あや★コングさん達みたく
磐石に強くはない色物なもんで
「W」がちょっと気になるんですが
楽しんでただけたのなら良かったです


≫れんパパさん

昨夜はなんどかお誘いしましたが
上手くタイミングあいませんで残念です
つか上級な黒鬼には文字通りはがたちません

で、ムキになって色々ためしてたら
いつの間にか400位から200位になってました

ランキングは無理だけど
100位内くらいを目指してみようかな(笑)




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.923 )
  • 日時: 2015/04/24 07:14
  • 名前: れんパパ (ID: PfXtLrAH)

>はるパパさん

お誘い全く気づかずすいません…
潜っちゃうとわからなくて…
今日は23時くらいからなら大丈夫なんで、せつなさん板で連絡しますね!
オッケーでしたら板で返信もらえれば、準備してお待ちしております〜

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.924 )
  • 日時: 2015/04/24 09:39
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Sfrc0QV.)

のぶパパさん
最後しどもどvsジバSって場面とかありましたね笑
負けちゃいましたがσ(^_^;)
のぶパパさんの虎猫はよく粘るなぁ〜って思いながらプレイしてました。なんらかの関係あるんですかね?
またタイミング合えばフレンド対戦お願いしたいです♪

まさ☆さん
はじめまして^_^
宜しくお願いいたします♪
のぶパパさんの強さはハンパないですよね!今までの通算フレンド対戦戦績で言ったら多分1勝15敗くらいだと思います笑
まさ☆さんはゲーム名もまさ☆さんですか?私は本家でゲーム名もきょうぺいちゃんなのでマッチングしましたらお手柔らかにお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.925 )
  • 日時: 2015/04/24 11:17
  • 名前: ひろき (ID: zoEvW6oa)

せつなさん、返信遅れました。
私が瞬殺されたのは、ブシ猫パでしたよ^_^ 明らかに級ではなくランカーのウォッチさばきでしたから、皆さんも段位に油断せず気を付けてっ( ; ; )
機会があれば、ジバSパとも戦ってみたいです( ^ω^ )

きょうぺいさん、以前からレスは拝見させていただいていましたが挨拶遅れました、ひろきです。宜しくお願いします。
同じ本家なのでマッチングする事は無いですが、番付表と板で活躍は常にチェックしてましたよ^_^
一緒に本家軍を盛り上げていきましょう*\(^o^)/*


バッツさん、初めまして。
私もまだこの板に参加させてもらって3日程しかたっておりませんが、皆さん良い方々ばかりですよ^_^
しかも、強いです☆〜(ゝ。∂)
動画をあげてる方もいらっしゃいますから、とても勉強になりますよ(^-^)
これから宜しくお願いします。

じゅうほう2さん、先程は対戦ありがとうございました。
一体も倒せなんだ( ; ; )
私の装備品、バトル後にちゃんと返していただけましたでしょうか?
取り憑かれる事前提で、呪いのお肌持ちの百鬼姫を壁役にと考えて前衛をプリチーで固めたパーティーでした(*^_^*)
じゅうほう2さんとあたるまでは、河童の皿で雨パを、ロボF魂でブシ猫を蹴散らしながら7割くらいの勝率だったのですが、黒鬼ムリー☆( ; ; )
つつきでのダメージも、魂でバッチリ回復してましたし(T . T)
リモコンかくしの必殺技はダメージもしっかり入るんで良いですね。
また宜しくお願いします。

ポン蔵さん、新しい動画しっかり拝見させてもらってます(^-^)
楽しみにしている私たちの為、車の中でもめげずに4時間でも5時間でも頑張って撮影して下さいね*\(^o^)/*笑
時間帯は合わないと思いますが、私のフレンドコードは動画のコメントにのせておきますね。
機会があれば宜しくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.926 )
  • 日時: 2015/04/24 11:11
  • 名前: あきは (ID: gsCSs9dB)

こんにちは!あきはです。

はるパパさん
wは喜びを表しましたが、若作りし過ぎですかね〜。娘の影響で失礼しました。

一戦目は こちらはブシ2体の一つ目pt
二戦目は こちらはF魂と壺ガードとぼー坊
三戦目は こちらはジバS赤鬼でした。

倍速パは一つ目2体ですか!勘違いしてました。少し使うのが怖いような。
クリリンパがすごく気になります。
社外秘でなければご教授して頂ければ嬉しいです。
いずれにしても対戦楽しかったです。ありがとうございました! 

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.927 )
  • 日時: 2015/04/24 16:41
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: FC5CY/Il)

ポン蔵さん

ししまるの動画を拝見させて頂きました。
あれは対戦も驚かれたと思います(笑)
引き続きポン蔵さんの動画アップを楽しみにしております。


歳三さん
歳三さんの板にコメントさせて頂きますね。


はるパパさん
「知った方がいると下手なプレーができなくなる」は激しく同意です。
変に意識してしまい操作がぎこちなくなってしまいます(笑)


ひろきさん
朝の対戦ありがとうございました。
カウンターパーティーでリモコンかくしでシロカベのロボF魂を盗まれると 厳しいですよね
ロボF魂を盗んだはずのシロカベがロボF魂を発動したように見えたのは気のせいだったのでしょうか 寝ぼけていたのかなぁ(笑)
長い間、ひろきさんには勝ててなかったので 久しぶりの対戦で緊張しました。
終盤の花咲か爺さんの必殺技は こちらの画面では 妖気チャージは全くなく いきなりの前衛復活でしたので 焦りました。
ひろきさんのパーティーは、テンプレではなく 独自のパーティーでしたので勉強になりました。ありがとうございます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.928 )
  • 日時: 2015/04/24 17:15
  • 名前: はるパパ (ID: /e7sCMkE)

»あきはさん

「w」って「ムヒヒ」って含み笑いっぽいでしょ?

だからもしかして
弱すぎてガッカリさせたのかなと(w)

その2番目
めっちゃ覚えてる
硬い方はやっぱ壺持ちでしたか

切り替え上手くて
ぜんぜんアキマセンでしたもの

そのあとブシネコの装備を
片方爆音にしたのは内緒の話です

【クリリンパ】は普通の覚醒ブシネコパ

@ブリー 絶オジ
Aブシネコ クサナギ
Bブリー 絶オジ
Cトラネコ 挑発
Dお好み(アタシはコマS)
Eトラネコ 挑発

ブリー取り付くと
300超の超クリティカルが
3連発することがありますってパーティ

画面がリー夫人の理不尽ビンタみたく揺れます

そうでなくても普通の黒鬼なら
よくもって2ターンって破壊力です

が、アタシがしたいのは
プレイングでクリティカル率を上げたい
そんなドリーミングな試みを考察するのが目的でして

操作がしやすく
効果がわかりやすいので組みました

まぁ、考察の結果は聞かないでくださいましwww



≫じゅうほう2さん

実力の伴った方は
ガンガン注目されて当然なのです!
んでもって緊張してたまにはミスってください(w)

「あ!じゅうほう2さんでもミスするんだ」とか言ってみたいしぃ

アタシはネタパを組んだら
スポーツクラブの模擬戦でなくて
直ぐに実戦で試したいタイプなんですのよ

バカなことやってるのバレたら
恥かしいじゃないですか(/ω\)””
 

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.929 )
  • 日時: 2015/04/24 19:38
  • 名前: あきは (ID: SXxWjPP5)

こんばんわ!あきはです。

はるパパさん
【w】捉え方で印象も違う。それを安易に使っておりました。失礼しました。

クリリンパ丁寧にご教授いただきありがとうございます。わたしも以前同じようなptでやっていた時、開始早々の一撃でやまたんを落としたのをおもいだしました。

ありがとうございました

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.930 )
  • 日時: 2015/04/24 20:42
  • 名前: はるパパ (ID: WZhvGukT)

≫あきはさん

いえいえ、失礼はアタシの方よ
てっきりガッカリさせたのかと思ったのよ

今のパーティーは
スキチのガリ王子つかわずに
イヌガミ殺しの通り名をあげれる構成

ランダム対戦したときは
お手柔らかによろしくお願いします〜♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.931 )
  • 日時: 2015/04/24 23:15
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Sfrc0QV.)

ポンちゃん
対戦ありがとうございます♪
気づいたらアイコンほむら天狗になってましたね☆
ししまるでくるかなぁーって思ってたら初見のほむら天狗PTですね☆
後衛三体が300ダメ程で焼かれて、最後タイミング完璧に計られ負けた〜と思ったらジバSの火耐性が思いのほか強く笑ってしまいました笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.932 )
  • 日時: 2015/04/24 23:33
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: SGaPEdu9)

こんばんは〜

おもいで屋には少々来てましたが、こちらには来ていなかったので、お久しぶりとのことで♪

ずっとランバトしていても、歳三さん以外、知っている方と対戦してなくて力が入るバトルはせずに元祖軍17位まで来てました笑

なかなか激戦区なのでさくさく順位上げれるかもです。

数日、時間があるので度々またコメントに来ますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存