雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.504 )
  • 日時: 2015/04/10 00:56
  • 名前: はるパパ (ID: iCzq.EEN)


残業から先ほど戻り
夜食食べながらランダム対戦

雨ノヅチのあとは
吹雪ノヅチ&黒鬼と連戦
3回目にとうとう負けちゃったから

え〜い、も〜(^^;
ガリ王子いれちゃえ♪
ついでにブシネコもオマケちゃ!

ってドチコイパから
ガチコイパにしてみた初戦

満点神様「ほのたろう」

終わったよΣ(ノд<)
なんでもうちょい早く
あたってくれなかったのさ

で挙げ句に覚醒ノヅチだし(>.<)

え〜い、かといって
ダサいプレイは失礼だから
この際当たって砕かれちゃえ〜
って正座してプレイしたら正に奇跡

最後の残ったうちのブシネコ
ライフゲージは真っ黒ケッケ(笑)
我慢壁なみに土俵際の粘りみせました


≫あやめさん

不躾ですけど
教えて頂ければ幸いです

そちらのブシネコさんて
火力ちょっと標準より高くないすか?

ブシ斬りへの
ガリ王子のカウンター
避けられたコトは多々ありますが(笑)
潰されたのは初めてだってビックリしました

もしかしてガード無効の
爆音魂とか装備させてました?

考察したいこともあり
よろしければご教示願います(^人^)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.505 )
  • 日時: 2015/04/10 01:19
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: iZxeW9bF)

はるパパさん

先程は対戦ありがとうございました。
あと少しのところでやられちゃいました笑

でも、覚醒ノヅチptといっても、ポン蔵さんの覚醒ノヅチptにはかなわないですが、
サークル回してきたとき、ガリ王子を発見後、
ミツマタはようじゅつ使ってましたが、ガードされてましたので、あまりダメージ入りませんでしたが、ガード魂付きですか?

ブシニャンの件ですが、
普段はちから全ふりにしていたのですが、
すばやさも考慮し、ちからを少し下げましたが、はるパパさんの前に対戦した方の黒鬼をクリ3連発で落とせる火力でしたので、十分でした。
因みに、魂はいのちとり魂(クリ魂)ですね。


きょうぺいちゃん

先程、はるパパさんの2回後に対戦ありがとうございました。
パターンはわかっていても、逆をつかれて最近はほとんど勝ててないです…
きょうぺいちゃんの場合、びきゃくにはそれぞれ何の魂をつけているのでしょうか?
いつも、そこが気になっていましたので、
もしよければ教えて頂ければ嬉しいです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.506 )
  • 日時: 2015/04/10 01:34
  • 名前: はるパパ (ID: iCzq.EEN)

≫あやめさん

ありがとございます

ガリ王子はブロッカー魂です
ブシ斬りきたらカウンター被せて
避けられなければ(笑)返り討ちのプラン

百々目鬼のGが流行った頃から
カウンター要員はブロッカもたしてます

その辺のブシネコなら
一回くらい炎被っててもいける!
と計算して出したらひっくり返ってしまい

終わった〜(^^; って思いました

ブシネコ+クリ魂は
やっぱり侮り難しですね♪


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.507 )
  • 日時: 2015/04/10 01:43
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

あやめさん
対戦ありがとうございました。なんか深夜にランダムやると必ずあやめさんと当たる気がします笑
今日も1戦目にあやめさん、最後にしようかと思ったランダムであやめさんという、、。
美脚の件ですが、リモコン側にはえんらえんら×2、黒鬼側はキズナース×2です。でなきゃあやめさんの猛攻にはとても耐えられませんので、、、σ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.508 )
  • 日時: 2015/04/10 01:46
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

せつなさん
ししまるって使い方次第でそんなに強いんですねσ(^_^;)せつなさんの思考力あってのししまるPTだと思いますが。すごくわかりやすいレシピ&戦術で参考になりました^_^
対戦相手は衝撃をうけるでしょうね笑
ぜひ参考にさせてください☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.509 )
  • 日時: 2015/04/10 13:27
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: TyIBU7fw)

せつなさん

また面白いPT組みましたね^^♪
しし丸は確かに使いたかったけど弱すぎると勝手に判断してましたが化けましたね((((;゜Д゜)))

妖怪通り越して化け物に見えてしまいます。笑

他の2スロ妖怪は覚醒試した事ありましたけどまたしし丸パ、せつなさん仕様参考に遊ばせてもらいたいと思います^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.510 )
  • 日時: 2015/04/10 16:02
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: kqn/F6cP)

【獅子まるPt】に少し修正を加えました。

<旧仕様>
@黒鬼(挑発魂)
Aブリー(絶オジイ魂)
B獅子まる(山吹鬼魂×2)
Cブリー(閃光魂)
Dどんどろ(閃光魂)
Eあせっか鬼(心オバア魂×2)

<新仕様>
@黒鬼(挑発魂)
Aブリー(イザナミ魂)
B獅子まる(呪言の刀、逆転の剣)
Cブリー(閃光魂)
Dジコチュー(閃光魂、スパルタ魂)
Eあせっか鬼(心オバア魂×2)   ※場合によってEから傘魔人(ブロッカー魂)

仕様変更でA獅子まるが【力+20、速さ−10】となりますが、
Aブリー(イザナミ魂)で仕様変更前と実質同等のステ値に補正されます。
【刀×2 or 刀+山吹鬼魂】等々の仕様にし、必殺パとしての運用も考えましたが、
獅子まるの素早さを【90台】に保たないと、私の好きな【殴り合い】が出来なくなるのでボツ (笑)

また、イザナミ魂への変更で、@黒鬼の攻撃力は若干下がりますが、少し心許無い耐久面を
イザナミ魂で少しでもUpさせようと考慮した結果です。
Eあせっか鬼の装備を【ギャル魂×2】等に変更し、回復は考慮せず堅くするのも良いかもです。

閃光ノヅチ多数Ptが苦手な訳ですけど、ソコは割り切った方が良いでしょうね (笑)
皆さんなら2~3体位は、プレイング技術と獅子まるの高速必殺で問題ないと思いますが・・・。
ランバトで再戦率が高い時間帯(階級)で、【覚醒ノヅチ】と遭遇した場合のみ、
再戦を見据えて【Eから傘魔人】を出撃させてみるのも一興かと (#^v^#)/

今、私は級クラス。 何故か、満点神様と何度も対戦が組まれます。
相手さんは「軽くボコってやろう」と思われたんじゃないかな?
逆に、何も出来ず(させない訳ですけど)瞬殺され、100点ほど失って・・・。 <(_ _)>

直ぐに連戦で対戦組されましたが、当然の如く切断されちゃいました~ (#^竸#)7 アハハ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.511 )
  • 日時: 2015/04/10 18:22
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7/nDgib)

きょうぺいさんいますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.512 )
  • 日時: 2015/04/10 18:31
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

ポン蔵さん
お待たせしました、今から大丈夫ですよー^_^こちらから誘いますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.514 )
  • 日時: 2015/04/10 18:33
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7/nDgib)

あ!
では、2回戦って、魂変えてしてもう2戦いけますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.515 )
  • 日時: 2015/04/10 18:34
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

ポン蔵さん
大丈夫ですよー^_^
では誘ってください☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.516 )
  • 日時: 2015/04/10 18:35
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7/nDgib)

準備完了次第誘うんで待ってて下さい^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.517 )
  • 日時: 2015/04/10 18:36
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

かしこまりました^_^
1チームは未完成ですが4戦とも違うチーム使いますね☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.518 )
  • 日時: 2015/04/10 19:25
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

ポン蔵さん
フレンド対戦ありがとうございました^_^
1戦目は猫パだったのですが、はじめはブシニャン使ってたのですが、じゅうほう 2さんvs三浦TVさんの動画を参考にジバS×2に変更したものです。基盤は一番初めにポン蔵さんとのぶパパさんに相談し教えて頂いたチームになります^_^
懐かしいですね☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.519 )
  • 日時: 2015/04/10 19:30
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

2戦目がメインチームだったのですが、リモコン大活躍もリモコン&しどもどの必殺で掻き回し、ブシの必殺Gで倒すチームだったので最後まで壁を壊せず、、σ(^_^;)
しどもど、ボー坊はおんみつ魂ですよね?壁の魂盗んだ時にもらった!!と思ったのですがヤラレました。
2戦目リモコンPT読まれてましたか、、σ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.520 )
  • 日時: 2015/04/10 19:35
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

三戦目は面白かったです^_^
開始直後とまどいましたが、運が良くさほど崩されてなかったので戦えました。
ジバS思い出の鈴装備の方に先にマスクドが取り憑くので、どっちに取り憑くかわからず必殺のタイミングが遅れてしまいましたがσ(^_^;)
通常ですとハナホ→必殺中にマスクド取り憑きという流れなので、、。
水ノヅチ対策で無の魂、スパルタ装備させてたので運が良かったです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.521 )
  • 日時: 2015/04/10 19:39
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

4戦目はまだ未完成のブシ無双PTでした。壁がやたら硬かったですねσ(^_^;)
黒鬼も二回クリが出れば一撃で沈められるのにあれしか食らわせられなくて驚きました。
あれは高ステのですか?あんなに硬いのでしたら今までシロカベ系は使ったことないですが自分も使いたいですねσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.522 )
  • 日時: 2015/04/10 19:47
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

ポン蔵さん
やはりフレンド対戦はランダムの数倍楽しいですね、気持ちの高ぶりがちがいます笑
師匠と崇めるポン蔵さんに初めて善戦できた気がしますσ(^_^;)
めっちゃ楽しかったです☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.523 )
  • 日時: 2015/04/10 19:47
  • 名前: ちひろ (ID: GV/b947f)

ポン蔵元帥さんこんばんは(^-^)/。
前衛右から
@あせっかき
A黒鬼徴発魂
Bはなほじん
後衛右から
C万尾獅子
Dさかっかさ
Eブシニャン
代替えでやってみましたσ(^_^;)?
のちほどアップされる画像楽しみにしてます♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.524 )
  • 日時: 2015/04/10 19:49
  • 名前: てこ (ID: 4Cu6Z9i3)

こんばんは
皆さんってパーティーには良く何を入れてますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.525 )
  • 日時: 2015/04/10 22:41
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: MPA36F.M)

てこさん
どのような戦闘スタイルで戦うかで使う妖怪も変わるので難しいですし、人それぞれなので完全に私個人の好みですが、ジバニャンSとリモコンかくしがお気に入りです☆
必ず使うわけではないですけど、ジバニャンSは素早いし、妖気溜まるの早いし、クリティカル出やすいので使いやすいです^_^
リモコンかくしはステータス自体は強くないですけど、たまに相手の装備をはずしますし必殺も全体混乱ダメージなので使ってて面白いですよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.526 )
  • 日時: 2015/04/10 23:52
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: hzjbebSk)

ポン蔵さん

youtubeに新動画アップされましたね。
帰宅したら拝見させて頂きます。

じぃさん
先日は、自分には不釣り合いなほどの高固体をありがとうございました。
さっそくマスクドから育成させて頂いております。じぃさんの思いが入っているので 譲って頂いたマスクドが一度も我慢せずに落ちるということがありません。
驚異の確率で我慢し続けております。
このマスクドは神がかっております!

歳三さん
こちらでもよろしくお願い致します。
読んでいる攻略本がおそらく同じかと思われます(笑)
たまには歳三さんの板にもお邪魔させて頂きます。

ちひろさん
こちらでははじめましてですね。
知らない板で初めて書き込みって緊張しませでしたか?(笑)
せつなさんの板で経験がありますので お気持ち分かります。


はるパパさん
妖怪の行動確率 勉強になりました。ありがとうございます。

れんパパさん
出張終わりましたか? ソフトを忘れた3dsの運搬 お疲れ様でした(笑)

せつなさん
ししまるは優秀ですよね。2スロで低ランクのイサマシなんて アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.527 )
  • 日時: 2015/04/11 07:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: vlj749T6)

皆さん、こんばんは^^

最新動画UPしました。
内容は【ランカーの方とフレンドバトル】と言う内容できょうぺいさんと4回&ランダム3回戦ってます。

収録時間が50分近くあり11分毎に動画がこまわかれしてしまい全部で5つの動画となってしまいました。

使用PTの中にはちひろさんからのご依頼のあったPTや以前のぶパパさんが使っていた自爆パの改良PTも載せていますのでまた機会ありましたらご覧下さい^^

動画.1http://youtu.be/z0ysftHf6Uc
動画.2http://youtu.be/jf2a2Y9locg
動画.3http://youtu.be/weEzg-Cmx4g
動画.4http://youtu.be/IvFS1ff-Iag
動画.5http://youtu.be/yEaYlSH2IfE

返信レスはまた後でいれますね^^
それにしてもきょうぺいさん楽しかったです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.528 )
  • 日時: 2015/04/11 00:34
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: PGgK0mq0)

ポン蔵さん
動画投稿ありがとうございます☆
自分の動きが相手側にどのように見えてるのか、とても参考になりました。
YouTubeの方にもコメントしましたが、2戦目ロボFに攻撃当たる件ですが、ポン蔵さんが実況してる間にちゃっかり挑発魂盗んでおります笑
シロカベの秘密は壺ガード魂だったんですねσ(^_^;)
あれはジバS2体でも相当厳しいですね、参考にさせていただきます^_^
ブシの必殺Gで花咲じいの必殺のタイミングをずっと狙ってましたが、少し早まったのが悔やまれますσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.529 )
  • 日時: 2015/04/11 07:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: vlj749T6)

>>527記事更新。

それでは本日も仕事何でいってきます^^

きょうぺいさん、昨日、寝落ちでした( ;∀;)

また落ち着いてからゆっくり返信しますね^^♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存