雑談掲示板

雑談掲示板

高個体情報交換場
  • 日時: 2015/05/19 06:23
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: ryd5bXRh)

皆様で色んな妖怪の高個体について情報交換する場所です。

実際に皆様が所持している妖怪のみでお願いしますm(_ _)m

記載された中で最高値を入力していきます。

ブシニャン
力162 速160
力165 速156
力160 速161
力162 速160

赤鬼
力207

青鬼
妖187

黒鬼
守195

ツチノコパンダ
力141

獅子まる
力99

山吹鬼
力202

くさなぎ
力153

あせっか鬼
守117

ジバS
力141

万尾獅子
力141

シロカベ
守155

ウ魔
力137

ハナホ人
速139

あかなめ
力107
力109(怪?)

さきがけの助
力138 速102

しゅらコマ
妖184 速128
妖183 速129

マスクドニャーン
力143 守95

犬神
妖160 速130
妖162 速126

ふじみ御前
妖138 速125

ブリー隊長
力140

老いらん
妖139 速132
妖140 速131

ガマンモス
守125

花咲か爺
妖171 速154
妖172 速155

イザナミ
妖152 速122

ふぶき姫
妖150 速138

NG妖怪
黒鬼 守196
赤鬼 力208
ブシ猫 力166
ジバS 力142
花さか爺 妖174




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 高個体情報交換場 ( No.267 )
  • 日時: 2015/05/14 17:48
  • 名前: サモン (ID: 8l4petmx)

ぽまるさん
よろしくお願いします。

誰かひとまかの速の最高個体知っている方いますか?86で頭打ちかと思っているところですが…よろしくお願いします!

Re: 高個体情報交換場 ( No.268 )
  • 日時: 2015/05/14 18:14
  • 名前: まこ (ID: zdy1ooqe)

改造のお話はたぶんどれだけ言っても終わることがないような気がするので上に書かれていたように自分の判断で良いじゃないですかo(^▽^)o

ひとまか私もリセマラしてましたが85しか出なかったです。まだまだですねT^T

Re: 高個体情報交換場 ( No.269 )
  • 日時: 2015/05/14 18:19
  • 名前: 小萌 (ID: 21YVHdN/)

サモンさん、
こんちはっ(´;ω;`)!

わたしもひとまかリセマラしてますっ(´;ω;`)!
他で速87出してる人がいましたよっ(´;ω;`)!

わたしは85が最高ですっ(´;ω;`)!

Re: 高個体情報交換場 ( No.270 )
  • 日時: 2015/05/14 18:27
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ONHhnPgT)

さかなさん、少しだけお邪魔します。

本日より予定していた、対戦会の方、開始させて頂きます(*^▽^*)

最初はどうなる事かと思いましたが無事ここまで来ました、さかなさんの橋渡しがなければ実現はなかったと思いますのでここに感謝の証しにレス残しておきます。

ありがとうございました。

Re: 高個体情報交換場 ( No.271 )
  • 日時: 2015/05/14 19:49
  • 名前: サモン (ID: uQuX0bEA)

まこさん情報ありがとうございます。
87あるんですね。
了解しました。
あと、なんか私の利用しているスレに花さか174を現バージョンで出したという方がいるのですが…
花さかに関しては1300回以上リセマラしたので大体わかるんですが、妖力の最低個体が163ですので、振れ幅が10以上あるので運があれば173がでなくもないのかなとは思うのですが、さすがに4は出ないと思っています。私の知識違いでしょうか?

Re: 高個体情報交換場 ( No.272 )
  • 日時: 2015/05/14 21:06
  • 名前: ぽまる (ID: RjdJfc5J)

>サモンさん

私の勉強不足かもしれませんが、

>妖力の最低個体が163ですので、振れ幅が10以上あるので運があれば173が〜

のところの根拠が分からなかったりします(^^;
そこの部分を教えて頂けませんでしょうか?

ただ、花咲か爺をリセマラした経験から174は無いなと思います。
あくまでも私の感覚での話なので根拠はありません汗

今までに相当な数リセマラしてますので、感覚は磨かれてるとは思うんですが。。

Re: 高個体情報交換場 ( No.273 )
  • 日時: 2015/05/14 21:28
  • 名前: ドラゴン ◆nDzry22uEg (ID: 2be.RrHB)

僕は、びきゃく99の素早さ202
持ってます。
60lv 126

Re: 高個体情報交換場 ( No.274 )
  • 日時: 2015/05/14 21:31
  • 名前: サモン (ID: rF74fCNl)

ぽまるさん
今まで相当リセマラしてきて分かってきたのですが、妖怪の個体値の振れ幅が10までじゃないかと思っています。例として、
花さか爺 リセマラ1300回ほど
妖力最高172 素早さ最高158
妖力最低163 素早さ最低149

武士ニャン リセマラ700弱
攻撃最高163 素早さ最高162
攻撃最低154 素早さ最低153

イザナミ リセマラ300回ほど
妖力最高153 素早さ最高125
妖力最低145 素早さ最低115

今のところ、振れ幅が10を超えたことはありません。ちなみに、黒鬼は185を見たので、最高は195だと考えられます。私の持っているのは196ですが、元は195の個体で、何故か経験値補正が27入った個体ですので改造ではありません。

Re: 高個体情報交換場 ( No.275 )
  • 日時: 2015/05/14 21:41
  • 名前: ぽまる (ID: RjdJfc5J)

>サモンさん
なるほど。。内容理解しました。ありがとうございます。

実はつい先日山吹鬼をリセマラしてまして

妖48〜59を確認してますので、10までというのは必ずしもそうはならないかなと(^^ゞ
自己産のブシニャンの力164も出てたりします。

近々知り合いに解析方法を教えてもらうことになってますので、
そこで調べてみます(^^)/

Re: 高個体情報交換場 ( No.276 )
  • 日時: 2015/05/14 21:46
  • 名前: サモン (ID: rF74fCNl)

ぽまるさん
ありがとうございます。
まあ、あくまでも仮定の話なので…
武士ニャンリセマラで周りの人が164出たとか聞いてて、私も結構やったんですがなかなか…
何人かは振れ幅が14なんじゃない?と言っている方もいたので…もう少しリセマラしてみて、データ集めて見ます。

Re: 高個体情報交換場 ( No.277 )
  • 日時: 2015/05/14 21:47
  • 名前: たう (ID: j0Nv5iJy)

初めまして!
質問なのですが
ブシニャン力170素早さ157ってどうなんですか?
無知な私めにお教え下さいませm(__)m

Re: 高個体情報交換場 ( No.278 )
  • 日時: 2015/05/14 22:13
  • 名前: ぽまる (ID: RjdJfc5J)

>サモンさん

サモンさんも相当リセマラやってますね〜w
経験から一律振れ幅14はさすがにない気がします(^^ゞ
ひょっとしたら妖怪ごと(ランクごと?)に決まってるかなとも考えたり。。

どちらにせよ近々その辺りを聞いて覚えてきます(^^)/



>たうさん
未育成でその個体は無いと思います。
微育成か改造のどちらかかと(^^;

Re: 高個体情報交換場 ( No.279 )
  • 日時: 2015/05/14 22:17
  • 名前: たう (ID: j0Nv5iJy)

ふむふむ、やっぱり育成すると変わるものなのデスね?

Re: 高個体情報交換場 ( No.280 )
  • 日時: 2015/05/14 23:57
  • 名前: らん (ID: uyQsG9OT)

どなたか、から傘魔人やプラチナカクのリセマラした方はいらっしゃるでしょうか?
両方守りを重視した個体がほしいのですが、
合成だと元個体の影響もあるんですかね…
一応から傘魔人守り121までは確認しています。

Re: 高個体情報交換場 ( No.282 )
  • 日時: 2015/05/15 12:55
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lXLRNdVU)


サモンさん

はじめまして。
ぽまるさんも言われていますが、
振れ幅一律14はないと思います。
多少の前後があるかもしれませんが…
根拠は以下のページをご覧ください。
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1551&no=2

とうちゃんさん

はじめまして。
繰り返すしかないかと思われます(^◇^;)
それを繰り返して手に入る高個体なので、価値も高いですし。あるとすれば、ボタンのタイミングを向上するくらいですかね。

Re: 高個体情報交換場 ( No.283 )
  • 日時: 2015/05/15 15:53
  • 名前: サモン (ID: 8mdfy5Tp)

るうパパさん
初めまして!よろしくお願いしますm(_ _)m

このデータすごいですね…
高個体はまだまだ奥が深いです…
私はメインの数字しか、データ集めてなかったのでこのデータは助かります。
振れ幅が妖怪ごとに分かれば非常に楽になるんですがね。
私も自分なりに研究してみます。

Re: 高個体情報交換場 ( No.285 )
  • 日時: 2015/05/15 16:38
  • 名前: アカマルのフミちゃん (ID: ubHRp5Ec)

さかなさん、初めましてです。
とても興味深いスレですね。
ここを見ながら自分の手持ちをわくわくしながら確認してとても楽しい時間を過ごせました。
百鬼姫、ふぶき姫の高個体はどのくらいかご存知の方いますでしょうか?
自分の手持ちは
百鬼姫 妖力140
ふぶき姫 妖力146 です。 
 
とうちゃんさん
老いらんの合成リセマラで特にしわくちゃんの高個体意識しなくても
妖力140 すばやさ130 出ましたしリセマラごとにステータス変わりましたので確定は無いのでは無いかと私は考えてます。

Re: 高個体情報交換場 ( No.286 )
  • 日時: 2015/05/15 18:24
  • 名前: ぽまる (ID: lz5CNKuI)

>アカマルのフミちゃんさん
はじめまして。
吹雪姫はこれからリセマラ予定ですが、
百鬼姫はバランスを重視した個体

妖139 速113

を保持してます。
試行回数がそんなに多くないので参考程度で(^^ゞ
妖力特化だと140以上はなかなかの個体じゃないですかね〜。

Re: 高個体情報交換場 ( No.287 )
  • 日時: 2015/05/15 19:14
  • 名前: アカマルのフミちゃん (ID: It.XQr.T)

>ぽまるさん 
はじめましてです。大事な相棒なので優良百鬼姫のようで嬉しいです(^^)
高評価ありがとうございます。
ふぶき姫はもう少し上がいるのではないかと考えてます。
これから検証しますので146より上が出ましたらご報告しますですm(__)m

それと聞いてばかりで申し訳ないのですが、高個体といわれているのは例えば力や妖力が高いと他のステが低いものなのでしょうか?
老いらん 妖力140 すばやさ130 出て所持しているのですがHPが252とだいぶ低く感じているのです。

Re: 高個体情報交換場 ( No.288 )
  • 日時: 2015/05/15 19:25
  • 名前: ぽまる (ID: lz5CNKuI)

>アカマルのフミちゃんさん
ポ○モンと違い、妖怪のステはどこかが上がればどこかが下がるようになってます。
というわけで、必要ステが高く不要ステが低い個体が高個体と言われてます。
例)山吹鬼の力が高く、妖力が低い個体等

体感だとHPは、他の要素の約2倍上下する感じかなと(^^ゞ
このゲームは速もかなり重要視されてる感がありますので、
個人的には必要ステと速のバランスを見ながら厳選してます。

Re: 高個体情報交換場 ( No.289 )
  • 日時: 2015/05/15 19:43
  • 名前: サモン (ID: 8mdfy5Tp)

アカマルのフミちゃんさん
初めまして!よろしくお願いします!

ふぶき姫ですが、少しリセマラして…
妖力147、素早さ134
がでてます。

まだ少ししかしてないのでまだまだ上がありそうです。

Re: 高個体情報交換場 ( No.290 )
  • 日時: 2015/05/15 19:53
  • 名前: アカマルのフミちゃん (ID: It.XQr.T)

>ぽまるさん
分かりやすい解説ありがとうございます。
おっしゃるとおり、素早さはこのゲームではとても重要ですよね(^^)

HPそんなに振れるんですか、、、。すごいですね。
確認したら手持ちの99老いらんで同じ頭脳的育成で403と387がいるので
高レベルになるほど差が凄そうです。
 
ふぶき姫 147来ました。
HP252 力84 まもり97 妖力147 素早さ130
素早さがもう少し欲しいとこです。

Re: 高個体情報交換場 ( No.291 )
  • 日時: 2015/05/15 19:58
  • 名前: アカマルのフミちゃん (ID: It.XQr.T)

>サモンさん
はじめましてです。宜しくお願い致します。
私のより素早さ3も高いなんて羨ましすぎます!
サモンさんのふぶき姫を目標に頑張りたいと思います(^^)

Re: 高個体情報交換場 ( No.292 )
  • 日時: 2015/05/15 20:04
  • 名前: アカマルのフミちゃん (ID: It.XQr.T)

>サモンさん
すいません。高ステにびっくりして間違えちゃいました。
私のより素早さ4高いですね。
ふぶき姫は簡単に素材手に入るから複数合成リセットできるぶん精神的に楽ですよね。
良い子がきますように

Re: 高個体情報交換場 ( No.293 )
  • 日時: 2015/05/15 20:07
  • 名前: サモン (ID: 8mdfy5Tp)

アカマルのフミちゃんさん
私もふぶき姫今からやってみます。
まだ、回数出来てないので…
148とか普通にありそうですし…

上よりいいのが出たら報告します。

ちなみに私の持っているのは…
HP247 力85 妖147 守96 素早さ134です。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存