雑談掲示板

雑談掲示板

初めての雑談〆
  • 日時: 2015/06/02 06:46
  • 名前: みーー☆ (ID: fUM3WDsl)


しばし、相談タイム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての雑談 ( No.613 )
  • 日時: 2015/05/25 11:28
  • 名前: にーこ (ID: AZmVptmn)

うりっぺフラッペさん
「一気」は「一気飲み」の事ですよ(^∇^)

昔の学生(社会人も?)悪しき習慣ですね〜(+_+)

救急車何度も…って、うりっぺフラッペさんの事ですか( ; ゜Д゜)?

Re: 初めての雑談 ( No.614 )
  • 日時: 2015/05/25 11:56
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: tPTH2AKz)

何故、そんなに救急車(゚Д゚)
乱闘とか?

一気飲み( ̄m ̄*)懐かしいですね。
新人は通る道です。例え未成年でも。
今では大問題。
だけど、自分の限界を知る勉強にもなりました。私はもっぱら倒れた人の捜索と介護担当でしたが。
大体、トイレでぶっ倒れません?

うちの旦那は身体中、血だらけで自転車ボコボコの状態で帰ってきた事ありますが……そういう状態の時は記憶ないですよね( ̄∀ ̄*)
ついでに お金増えてました。
どうか悪い事してませんように。


引き渡し訓練お疲れ様です。
うちの学校も今年から始めるらしいです。こちらも参観に合わせてです。

Re: 初めての雑談 ( No.615 )
  • 日時: 2015/05/25 12:07
  • 名前: よし (ID: BCrY0jX9)

一気は、学生の頃、確かに流行りましたね!
その名残りでかどうかわかりませんが、今でも飲みに行ったりすると、取り敢えず、乾杯と共に生中をものの数秒で、空っぽにしてしまいます^_^
今日は飲むぞぉ〜!という日は、夕方前から、喉が渇いてもガマンモス^_^
その為、カラカラさんで、今か今かと待っている状態です!
しかし、何時でも家でも最初の一杯は美味しいですね^_^
今日も早く帰って、先ずは駆けつけ一杯の予定です^_^

Re: 初めての雑談 ( No.616 )
  • 日時: 2015/05/25 12:36
  • 名前: てる (ID: EzX/.Y4R)

うりっぺフラッペさん
へぇ〜!オープン参観と授業参観が別物とは(*゚д゚*)驚きです!
引き渡し訓練は、子供が残されるのは大変ですね(@_@)
こちらは、最終的には帰り方面に集めて先生が連れて帰るみたいですσ(^_^;
所で、硬筆セットとは…?何ですか??


にーこさん&みーー☆さん
思うところ…相当な、お酒好きですね( ´艸`)
私は、楽しく嗜む程度で、つぶれた人の介抱&送迎担当です。


よしさん
初めまして(*^-^*)書き込む時間帯が違ったので、ご挨拶遅れましたm(_ _)m
よしさんも、お酒好き何ですね(*゚д゚*)
私の元同僚達は、全員が酒好きで、何かにつけて呑み会してましたσ(^_^;
で、同じ様に、お昼ご飯後は、一切、水分をたってました(;´Д`)

Re: 初めての雑談 ( No.617 )
  • 日時: 2015/05/25 12:49
  • 名前: よし (ID: BCrY0jX9)

てるさん、初めまして^_^
お酒は、ほどほどに好きですね!
半月程前に、仕事終わって自宅に帰ったら、ご近所の奥さん連中がお酒、おつまみ等を持ち込み、我が家のガレージでテーブルや椅子を出して、飲み会をやっていたのには少々驚きましたが^_^
楽しいお酒は大好きですね!
また少しずつ、宜しくお願いします!

Re: 初めての雑談 ( No.618 )
  • 日時: 2015/05/25 14:04
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ATldyfSm)

にーこさん
一気飲みで倒れて運ばれたワケじゃ
ないですよーと言う意味です(笑)
知ってますよ、一気くらい(*´ω`*)
↑知らなきゃ、少し若かったのに…

よしさん
私は空きっ腹ダメなので、
がっつり腹ごしらえしてからお酒です♪
まぁ、最近は飲み会に行くことも
ないですが……
お料理持ち寄っての宅飲み、
楽しいですよ〜主婦は〜(*´ー`*)

ご近所迷惑にならない程度なら、
多目にみてあげてください(笑)

みーー☆さん
残念ながら乱闘はしてないです(´・ω・)
去年は頭痛。事故もあるし。色々…

1〜2年に一度くらい、
起きあがれないほどの偏頭痛が
あるのですが(T_T)
更に何度かに一回くらい救急車の
お世話になっていて、
大変申し訳ないです(ToT)


てるさん
硬筆ないですか?あれ?(´・ω・)
硬筆ノートや鉛筆お手本などです。
まるごと置いていきました…orz

さて、そろそろ
お迎えに行ってきまーす♪

Re: 初めての雑談 ( No.619 )
  • 日時: 2015/05/25 14:38
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: tPTH2AKz)

よしさん
家での一杯が最高!というのは奥様にとっても嬉しい一言だと思います(〃艸〃)
夫婦で飲みに行きたいなと思いますが結局、子どもの話ばかりだろうし定年後だな。

てるさん
介抱役は重要です( ̄∀ ̄*)
どんな飲み会も そういう人いないとグダグダのてんやわんやです。
きっと、重宝されますよ!

うりっぺフラッペさん
私と反対だ(*゚▽゚*)
私は空きっ腹派です。
3ケ月に@度くらい宅飲みするけど子供連れなのと旦那に送り迎えを頼んでるのとで全く酔えませぬ。

一度でいいから記憶なくすくらい飲みたいな〜(っω-` )

Re: 初めての雑談 ( No.620 )
  • 日時: 2015/05/25 14:49
  • 名前: あまなつ (ID: 6mRE2UNk)

みーー☆さん
あまり見られたくない人が多いようですね。
中には目立ちたくてやってる人もいますが(^_^;)

うりっぺフラッペさん
頭痛は辛いですね(>_<)
救急車で運ばれるのは相当なものでしょう…
頭痛専門の外来(ペインクリニック等)が、
最近増えてる様ですよ。

関東で地震があったようですね‥
そちらの方、大丈夫でしょうか?

Re: 初めての雑談 ( No.621 )
  • 日時: 2015/05/25 14:54
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 8jVS4Rpa)

こんにちはm(__)m

朝出がけに娘が吐いたので今日はお休みして付き合っています(^-^;
昨日下痢なのに出かけたのが良くなかったかな??
たぶん職場がめちゃめちゃになってる気が…
これでも部署ナンバー2なので…

とはいっても子供が優先順位1番ですから(^^)/
朝から病院いって昼寝させ、気付けばこんな時間に…汗

添い寝しながら一緒に昼寝していました(;'∀')

私も救急車何回か乗っていますよ。
えっと1回目は事故で車が横転して運ばれたとき、
2回目は落ちて右足骨折したとき
3回目は息子の額がパックリ切れて割れて妊婦だったので車出せず
くらいでしょうか?!
これって多いほうですかね〜



Re: 初めての雑談 ( No.622 )
  • 日時: 2015/05/25 15:21
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

こんにちは(*^-^*)

先ほど久ふりの少し大きな自信にビビり気味です(>_<)
揺れてからの緊急地震速報!!
おそ〜〜い(T_T)

6時間なのでまだ娘は帰ってこないのですが、すぐに迎えに行く準備万端です( `ー´)ノ
(ヘルメットは着用してませんが・・・(^-^;)

しゅうや(ママ)さま
動物園での娘さん♪
かわいい〜〜
そんな所を動画で残しときたいですよね!!
2歳ってかわいい盛りですよね(≧▽≦)
 
旦那様、晴れ男なんですね〜〜
私、台風女なので羨ましいです(^◇^)

あと妖怪神おめでとうございます!!
どんなパーティーか気になりますね(^^♪

みーー☆さま
ネコ好きホイホイありますね!!
確実に(^^♪
救急車は乗ったことないですね〜
去年盲腸になった時と、鉄パイプを足の薬指に落として切れそう?になった時もセロテープで止血して娘が寝てからタクシーで救急病院行ったら、
『救急車呼んでください』って、2回とも怒られました((+_+))

救急車呼ぶの恥ずかしくて・・・(>_<)

Re: 初めての雑談 ( No.623 )
  • 日時: 2015/05/25 15:52
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

あまなつさま

動物園にアシカがいるんですか?
あっ!!
でもシロクマいるしなぁ〜
って独り言みたいな?

ゲーセンでは人に見られるのが苦手で極力秘密主義です!!
車でも聞いている音楽を決して音漏れさせません(>_<)

うりっぺフラッペさま
お子様のお迎えお疲れ様です(^^♪
18さいのねこさん(*^-^*)
たくさん寝ててくれてかわいいですよね〜
落ち着きがあって、おしり振りながら突っ込んで来なくなり
安心して一緒にいれます(^◇^)
またネコ飼いたい”〜〜

てるさま
そうなんですよね〜〜
みなさまのROMしてるだけで幸せになれちゃうから
まったりしちゃいますよね(#^.^#) 
本当にこのスレは癒されますよね(*^▽^*)♪

Re: 初めての雑談 ( No.624 )
  • 日時: 2015/05/25 16:13
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: tPTH2AKz)

関東の皆さま、地震の影響など大丈夫ですか?


あまなつさん
やっぱり、見られたくない人 多いんですね。なるべく、コッソリ見ます
|ω・`)
あまなつさんも見られたくない派ですか?


しゅうや(ママ)さん
娘さん、熱とかは大丈夫ですか?
心配ですねT^T
早く元気になりますように。

ぴかりんままごん様
サラッと書いてますが、鉄パイプが足に落ちる状況ってスゴくないですか
(゚Д゚)??
しかも セロテープ。セロテープすげ〜な。っじゃなくて一体、何故に鉄パイプ?

Re: 初めての雑談 ( No.625 )
  • 日時: 2015/05/25 16:29
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

みーー☆さま
鉄パイプは、室内用の鉄棒用なのです!!
解体作業中に足に落としまして・・・

娘とお風呂に入るため梱包用の太めのセロテープで止血して足上げてお風呂に入りました!!
クリスマスでしたので盛り下げてはいけないと思い・・・(>_<)

真夜中の病院でレントゲンやら縫ってもらったり大変だった気がします!!

しゅうや(ママ)さま
この時期、ノロ系が意外と流行りますので
気を付けてくださいね(>_<)
点滴かわいそうなので、水分必須です!!

Re: 初めての雑談 ( No.626 )
  • 日時: 2015/05/25 16:33
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ATldyfSm)

あまなつさん
頭痛専門なんてあるんですね!?
知らなかったー、調べてみます。
ありがとうございますヾ(≧∇≦)

しゅうや(ママ)さん
娘さん胃腸炎でしょうかね〜
熱はないですか?
明日は元気だといいですね♪(*´∀`*)

ぴかりんままごんさん
救急車呼んでください(ToT)
鉄パイプで何をしようとしたんですか!?


えー…学校へ行って、
「校長先生、話長いなぅ」
なんて、ふざけた書き込みをしようかと
ここを開いていたら、地震がきました(T_T)


久しぶりの、しかも遅れての警報に
びっくりしました(ToT)

Re: 初めての雑談 ( No.627 )
  • 日時: 2015/05/25 16:33
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

にーこさま

やっぱり、両脇のドウカク君が起き上がってきます・・・(^-^;
えっっ汗
君、もう4体いるのにまだ来るの?
ドウカク君にモテマク~ルです((+_+))

私には、ふくふくに乗るより出会う確率が悪いです(*´з`)

Re: 初めての雑談 ( No.628 )
  • 日時: 2015/05/25 16:50
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ATldyfSm)

あっ!鉄パイプ!
みーー☆さんに先を越されてた(;゚д゚)

Re: 初めての雑談 ( No.629 )
  • 日時: 2015/05/25 16:51
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: tPTH2AKz)

ぴかりんままごんさん
そうだったんですね。
いや、色々、想像しました(´・ω・`)
可能な限り想像しました、
最終的にぴかりんままごんさんが警察に連行されました。


うりっぺフラッペさん
不謹慎だけど吹き出した( ̄m ̄*)
何で校長先生の話は長いのでしょうか。不思議です。

Re: 初めての雑談 ( No.630 )
  • 日時: 2015/05/25 17:13
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

みーー☆さま
う〜〜ん!!
確かに鉄パイプなんぞ一般家庭内には無い品物ですしね(^-^;
やっぱし、相手はダンナですか(^O^)/
完全犯罪は無理でしたか〜〜( `ー´)ノ

きや〜〜
見ないで!!的な???

Re: 初めての雑談 ( No.631 )
  • 日時: 2015/05/25 17:40
  • 名前: てる (ID: EzX/.Y4R)

関東地区の方、地震の被害が無いようで良かったですね(*^-^*)
本日は、先生引率の集団下校だったので、家で待機していましたが、いつ、引き渡し連絡くるかとヒヤヒヤでしたσ(^_^;でも、何も無かったです(*´▽`*)
ても、なんだろぅ…最近、地震?余震?多くて、何にも気にならないのは…


うりっぺフラッペさん
低学年→書写・高学年→習字で、硬筆なるものは、聞かないです。
引き渡し訓練にリアリティーが増しましたね(*゚ロ゚)


あまなつさん
こんにちは♪動物園にアシカが、居ると言うことは…規模の大きな動物園ですね(*゚д゚*)羨ましいです(*´▽`*)♪


しゅうや(ママ)さん
こんにちは♪お子さんの体調は良くなりましたか?
お薬で落ち着くと良いですね。


ぴかりんままごんさん
こんにちは♪
凄い、思い出話をお持ちなんですね(^。^;)
なんだか、実家の父親を思い出しました…父は、自然治癒で治します…

Re: 初めての雑談 ( No.632 )
  • 日時: 2015/05/25 17:52
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 6bJrAWDi)

てるさま

子供がケガなどしたらすぐさま病院に連れていくのですがね〜
自分だと、ついついガマンしちゃいます!!
夜中になっても血が止まらなくて、タクシー運転手に見せたら
焦っていたのを覚えてますΣ(゚Д゚)
『だめじゃん、早く病院行かなきゃ!!』って・・・
うちは、私以外に子供を預かってくれるジージバーバもいないですしね(^-^;  

ダンナはただ笑っていましたが( `ー´)ノ」
実家のお父様は病院嫌いなのですか?

地震来たときアワアワしちゃいました!!
非難用リュックには冬用の洋服だらけだったので、衣替えしなくちゃ(>_<)
携帯の地震速報の音。
久しぶりすぎて何の音か認識するのに時間かかりました汗

Re: 初めての雑談 ( No.633 )
  • 日時: 2015/05/25 17:59
  • 名前: にーこ (ID: AZmVptmn)

ちょっと一息(>.<)y-~
何やら物騒な話に(・・;)テツパイプ? カンゼンハンザイ?

関東の皆様、何事もなかった様で良かったです(^∇^)

ぴかりんままごんさん
あれだけ低確率出現のシロカベを、しかも高ステ狙いで捕獲は…無茶ですよ(((^_^;)

ネットでオレンジコインのQRコード画像をたっぷり読み込んで、現代ガシャで確定するのまで引きまくる方がまだ可能性が高いと思いますよ(*^^*)

心が折れそうならいつでも私の子を提供しますのでおっしゃってくださいね♪
当時は高ステ基準が守152と聞いていたので、ガシャマラで頑張って引いた
HP291、守151
の子です。

今や守155と言われていますからちょっと見劣りしますが、平均285程度のHPの中HP291は中々ですから、総合力ではかなり使えると思いますよ(^-^)/

Re: 初めての雑談 ( No.634 )
  • 日時: 2015/05/25 18:03
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: B7UdNeMZ)

どうもですー

宿題がおわりそうにないです...

終わりましたら書き込みしますー

Re: 初めての雑談 ( No.635 )
  • 日時: 2015/05/25 18:08
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: tPTH2AKz)

うりっぺさん

( ̄m ̄*)ウププ


ぴかりんままごんさん
にーこさんに見られたので完全犯罪は無理です(゚Д゚)
自首して下さい。

私も実家が遠いので頼れるのは旦那だけ。今は核家族 多いですね。

Re: 初めての雑談 ( No.636 )
  • 日時: 2015/05/25 18:32
  • 名前: あまなつ (ID: 6mRE2UNk)

しゅうや(ママ)さん
小さい子はノロにかかったらひどくなりますからね…
水分補給にはポカリみたいなスポーツ飲料がいいそうです。

みーー☆さん
私も見られたくない方です。
この間は視線を感じて振り返ったら、知らないおっちゃんがガン見してました(^_^;)

てるさん
地元の動物園は、人口保育のシロクマが有名らしいです。最近はカピバラさんが仲間入り
しました(*^_^*)

ぴかりんままごんさん
血がトラウマなので、鉄パイプの話は衝撃でした(>_<)
夜中は病院も開いてないし、焦りますよね…

うりっぺフラッペさん
校長先生の話は、今も昔も長いですよね〜(^_^;)
やっと終わったと思ったらさらに続きます…

救急車は呼んだことないですが、消防車は
呼んだことあります。
ある意味レアな出来事かも知れません…

Re: 初めての雑談 ( No.637 )
  • 日時: 2015/05/25 18:59
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: YeF4pG9A)

帰宅しました~♪


みーー☆さん

誘ってください~

ゲーム名 ダンテ アイコン コマさん