雑談掲示板

雑談掲示板

初めての雑談〆
  • 日時: 2015/06/02 06:46
  • 名前: みーー☆ (ID: fUM3WDsl)


しばし、相談タイム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての雑談 ( No.183 )
  • 日時: 2015/05/20 10:19
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ZGCeiChR)

えっ?!
そんなクエストありました>_<?
何か気になる(≧∇≦)

サラッとしか見てなかったけど、トカゲの仲間じゃないんですね。
もう一回、見てみよ。

Re: 初めての雑談 ( No.184 )
  • 日時: 2015/05/20 10:20
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

みーー☆さま
確かに評価低いと
『お取引しませ〜ん』と言う人いますよね!!
でも質問欄から、コメントいれると大体の方がOKになるはずなので
(最後まできちんとお取引する内容など)
みーー☆さまのお人柄でしたら、多分大丈夫かと(#^.^#)

落札の評価は基本入れて頂かないので、本当の評価は1000近いかも(≧▽≦)
何を購入したか見られたくないので〜〜

ハンカチ&ティッシュ入れなど、ポシェットにして
ハンドメイドでも出品してますよ!!
マスク・給食袋入れなどなど、小物系を作るのが好きです♪

今朝はツチパパン作りました!!
中は、リンゴのシナモン煮を入れて、顔の部分ははココアで色づけして(^^♪
白く焼きたいところは小麦粉を多くまぶしてと、
意外と良く作れましたよ!!
保育士だったので製作物は得意です☆

みーさまもツチパパパンを作ってみては如何ですか?
喜ばれること確実!!

Re: 初めての雑談 ( No.185 )
  • 日時: 2015/05/20 10:23
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)


カナヘビ?
ケマモト村のクエストに出てくる?
マジですか!!
クエストし忘れかしら・・・(^-^;

急いでやらなくては!!

Re: 初めての雑談 ( No.186 )
  • 日時: 2015/05/20 10:29
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ZGCeiChR)

すごーい!!(≧∇≦)
いや、尊敬です。
私もバンドメイドは好きだけど何故かしらセンスがなくてT^T
何か作る時は手芸屋さんで許可取って写メ撮って作ってる状態です(笑)

お菓子は全く駄目です。
でも、旦那が好きなんで作ってもらいます*\(^o^)/*
でも、食べるの無理とか言いそう。

ヤフオク……ヘタれ過ぎて(笑)
さっきも見てたけど。結局、お店に出向いてしまう小心者です。


うりっぺさん
勘違い>_<
かなへびの語源は愛蛇から来てるんだって!!
ちょっと、雑学が学べました(≧∇≦)

Re: 初めての雑談 ( No.187 )
  • 日時: 2015/05/20 10:29
  • 名前: うりっぺ ◆NP2HIkJfQw (ID: swfAXkwA)

ぴかりんままごんさん
ハンドメイド得意なのですね!
私も小遣い稼ぎに始めようかと、
その辺、参考に眺めていました。

コマさんのアップリケ巾着とか出してたの
ぴかりんままごんさんじゃないですよね!?
(;゚д゚)

娘用に作ったハロウィン服を
次の年出したら売れました(´▽`)

Re: 初めての雑談 ( No.188 )
  • 日時: 2015/05/20 10:30
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ZGCeiChR)

バンドメイド(笑)

まつ、いっか〜〜

Re: 初めての雑談 ( No.189 )
  • 日時: 2015/05/20 10:31
  • 名前: うりっぺ ◆NP2HIkJfQw (ID: swfAXkwA)

あ!
クエストというか、お手伝いです!
田んぼにいる、イタズラ小僧!

Re: 初めての雑談 ( No.190 )
  • 日時: 2015/05/20 10:42
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ZGCeiChR)

あの、イタズラ坊主か(≧∇≦)

ってか皆さん、何かスゴイ!!
いいお母さんだ。

見習わなければ_φ(・_・

Re: 初めての雑談 ( No.191 )
  • 日時: 2015/05/20 11:04
  • 名前: にーこ (ID: tdodCI6p)

‖_^;)チラッ

お母さんトークだぁ
入れない…

Re: 初めての雑談 ( No.192 )
  • 日時: 2015/05/20 11:09
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

うりっぺさま&みーー☆さま

出品は友達(ママとも)と2人でやっています!!
一人だと作品に行き詰まるので・・・(^-^;
お互いの作ったのを検品しながら(*^-^*)

ママともは、男の子専門で主に妖怪ウォッチ系
わたしは女の子専門でフリフリ系です(*^-^*)

いま100均にもかわいいフリル・ボタン・ビーズなどあるし手軽に安く作れますよね!!
たまに高額で売れる時もあり『えっっ!!いいの?こんなに高値で・・・(^-^;』
と、言うときもあり結構な収入源です(^^♪

うりっぺさま
ハロウィン用にコス作られたのですか!!
洋服は作れないのですごいです(≧▽≦)

型紙むずかしいです(^-^;

みーー☆さま
確かにトラブル怖いですし、住所など個人情報の交換は
嫌ですよね((+_+))
たまに『裁判だー!!警察だー!!』などトラブられている方を見ると
大変そうだな〜〜と、思います(>_<)

もし始められるのであれば、慣れるまでオークションストア様との
取引ががいいかと!!

Re: 初めての雑談 ( No.193 )
  • 日時: 2015/05/20 11:16
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

わかりました!!
でも私のクエストはヒキガエル(^-^;
(ヒキガエルなかなかいないのですが泣)

この次はカナヘビかしら・・・?

Re: 初めての雑談 ( No.194 )
  • 日時: 2015/05/20 11:39
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

本当に、今日はママトーク炸裂ですねぇ♪

あっ!みーー☆さん家のネーミングセンスですが、我子のには、かないませんよ( ´艸`)
元祖のデータから返して貰ったので、元にも戻せないし、Lv99まで育ててしまったので、別データに移しましたが…

・すいこ→ほんもの1ごう
したがって…
・カッパ・怪→ほんもの2ごう
・オロチ→やまたのオロチ
・影オロチ→かげやまた

何がなんだか、さっぱり判りません…(T^T)

友達とコソコソ交換して、貰った妖怪が…

・なまはげ→ナグゴハイネガ

泣きたいわっ。゚(゚´Д`゚)゚。


そぅそぅ。
。。ママさん方に質問です。。

今は判りませんが、私の育った小中学校では、給食は[おぼん]をもって、セルフサービスみたいに並んで、給食当番さんによそって貰って席に戻ったのですが、息子は、旦那の子供の頃から、机にナフキンを敷いて待っていると、給食当番が、机に運んでくれて、ナフキンの上に並べるらしいのですが…
今って、それが当たり前なんですか?
月曜日に一週間分のナフキン&口ふき&箸を持たせています。

Re: 初めての雑談 ( No.195 )
  • 日時: 2015/05/20 11:40
  • 名前: あまなつ (ID: thUE3AHu)

てるさん
かなりではなく、超ビビりです(^^;)
本当にデビビルが取り憑いているのかも。
もっと大きな心を持たなければ。
ハクビシンは結構レアな生き物ですよ。

うりっぺさん
カナヘビは上手く飼えば1年ちょいは生きる様
ですよ。
でも小さな生き物は飼うの大変なんですよね。

天気予報の妖怪警報が出ている時にふくふく
超特急に乗ると、ボー坊のレベルが上がって
経験値がかなり上がります。
ボー坊1匹+大くだん魂+さすらい玉の経験値で
12万超えたので、ツチパン連れて行くと
いいかも知れません。

主婦の皆さんは、やっぱり手作り上手ですね。
私もいろいろ作りますが、さすがに売れる物は
作れないです…

Re: 初めての雑談 ( No.196 )
  • 日時: 2015/05/20 11:47
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

あまなつさん

ハクビシン…レアですか……
行き止まりの窪地の住宅街なので、以前は、夜中に各家庭の家庭菜園を食べ歩いていたのですが、[どこかのペット?]って感じに、堂々と歩いています((((゜д゜;))))
冬頃に、丁度、出掛けようと自宅を出たら、目の前の家の柿の木に登って、柿を食べまくったあげく、枝で寝てました(@_@)
観ていると、たまに牙を剥き出しで怒りますが…

Re: 初めての雑談 ( No.197 )
  • 日時: 2015/05/20 11:54
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ZGCeiChR)

ぴかりんままごんさん
無茶苦茶、今後の参考になります!
もしもの時は相談に乗ってください(≧∇≦)

てるさん
うちは取りに行きますよ〜
因みに1年生の参観は給食を一緒に食べます。しかも有料。
おかしいな、修学旅行で余った分を食べてるはずなのに。
納得いかん(−_−;)

ネーミングセンス。
本当、子どもは想像の上をいきますよね。


あまなつさん
天気予報アプリなんて全く見てなかったけど、かなりいいですね(≧∇≦)
素敵な情報ありがとうございます!



にーこさん
ママトークをコッソリ見て、今後の営業のネタにして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 初めての雑談 ( No.198 )
  • 日時: 2015/05/20 12:03
  • 名前: うりっぺ ◆NP2HIkJfQw (ID: swfAXkwA)

ハクビシンは増えてるみたいですよ。
害獣として(>_<)

てるさん
給食は、私もおぼん持って
並んでましたー!

でも、娘はお当番が運んでくるので、
ただ姿勢良く座って
ひたすら待つと言ってましたね。
何か苦行のようですよね?

確か、さくら第一小学校は
今でも並んでましたよね?(笑)



にーこさん
話がそれましたよ!

Re: 初めての雑談 ( No.199 )
  • 日時: 2015/05/20 12:09
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

てるさま
お子様のネーミングセンス!!
グッジョブです(≧▽≦)

お友達の
・なまはげ→ナグゴハイネガは、吹き出して一人で笑っちゃいました(*^▽^*)
私、思い出し笑い激しいので、ヤバいかもです汗
スーパーで思い出し
一人ニヤニヤしちゃうかも・・・

話変わりますが、うちの子の小学校も給食当番さんがよそって配ってくれます。
昔は並びましたよね〜
トレーがあるのでナフキンは不要で、ハンカチ&マスク&給食帽?白い帽子の3点セットを毎日持って行ってます(*^-^*)

マイはしも持参なのですか?

お楽しみ給食ではハーゲンダッツのアイスが出る事も・・・
いいなぁ〜(*^▽^*)

Re: 初めての雑談 ( No.200 )
  • 日時: 2015/05/20 12:10
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

みーー☆さん

えっ!!!
修学旅行費の積み立てで、給食費支払い!って感じなんですか???
こちらの給食試食会は、第1子の新一年生の親は無料で、第2子・第3子の人は有料!しかも、親子別々の教室での食事なので、第1子以外は、参加してませんでした(´・ω・`)


あっ!私も家事&女子スキル低いですが、手芸好きです♪
でも、息子なので、幼稚園以来造ってませんσ(^_^;
最近、ゴムで編むブレスレットが気になっていたんですが、コンビニで食玩見つけて衝動買いしちゃいました( ´艸`)
今から、編もうか♪妖怪get行こうかな♪と、思いつつ、書き込みに夢中です(*´▽`*)

Re: 初めての雑談 ( No.201 )
  • 日時: 2015/05/20 12:24
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

やはり、おぼん有りなんですね!
入学準備品目で、ナフキン?何の為に必要なの??って、1人で悩みましたσ(^_^;

マイ箸は、毎日持参です( ´艸`)
箸も出るんてすか?
[忘れた時に、先生に割り箸貰うのが嫌だから、○○君みたいに、月曜日に一週間分持って行く!]って…

ハーゲンダッツ!!!
そんな、高級品出るんですか???

Re: 初めての雑談 ( No.202 )
  • 日時: 2015/05/20 12:27
  • 名前: うりっぺ ◆NP2HIkJfQw (ID: swfAXkwA)

給食セットも、
ずいぶん違うんですね〜!

うちは、
ナフキン、箸、マスク、歯ブラシ、
歯みがきようのコップですね。

このコップがくせ者で、
ランドセルにつかえて入らないんですよ!
で、シリコンの折りたたみコップに
しました♪

すぐ皆、マネするのだろうと思ったのに、
「誰も持ってないよー」って(T.T)

Re: 初めての雑談 ( No.203 )
  • 日時: 2015/05/20 12:27
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

おぼん…
いゃ、
トレー
が、正解ですねσ(^_^;

Re: 初めての雑談 ( No.204 )
  • 日時: 2015/05/20 12:28
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

うちの子の小学校は希望制&有料。

給食試食会&学校探検です♪
PTAの方が付き添いながらクイズや説明付きで結構楽しいです!!

みーー☆さま
もしお困りのことがございましたら微力ですがお力にならせてくださいね(*^-^*)
ちなみにヤフー会員にはもうなられてるのでしょうか?
確か毎月会費があったような?
 
てるさま
ゴムで編むやつですよね!!
娘は器用にト音記号のキーホルダーを編んでました(^^♪
楽しいけどすぐゴムが無くなってしまうのが難点かな・・・
安いゴムは切れやすいみたいですし(^-^;

Re: 初めての雑談 ( No.205 )
  • 日時: 2015/05/20 12:52
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: nwh5LUoD)

歯磨きセットも持っていくのですね!!

少しずれますが習字の筆はどこで洗っていますか?
私の小さいときは学校で修業終わるたびに流し台で洗いましたが、
今では1〜3年までは毎回、自宅洗い
4年生からは小さいペットボトルを持っていきその中で洗うみたいです。

絵の具のパレットも学校では洗ってはダメみたいで
学期末に持って帰ってくる絵の具セットを見ると娘のパレットは・・・
汚すぎてます(T_T)

Re: 初めての雑談 ( No.206 )
  • 日時: 2015/05/20 12:36
  • 名前: うりっぺ ◆NP2HIkJfQw (ID: swfAXkwA)

ぴかりんままごんさん
最近の百均は、くるみボタンや、
ハトメだの何でもかんでも
揃ってて便利ですよね(>_<)

Re: 初めての雑談 ( No.207 )
  • 日時: 2015/05/20 12:38
  • 名前: てる (ID: djUGiYwM)

あっ!
もちろん♪歯ブラシ&コップも持って行きますが、給食当番の週だけ、マスク持って行きます。普段は持って行きません♪

番号が決まってて、必ず同じ人から当番の白衣セットまわるんですが、去年は一週間使っても、柔軟剤の香りが残ってて(●´∀`●)いい匂い〜♪だったのが、新クラスになったら…[あれ?今週カレー食べてないよね?洗ってあるの?ボタン取れそうだね…。]って感じです(-_-#)今週持ち帰ったら、白衣のほつれにミシンかけよっかなぁ〜。