雑談掲示板

雑談掲示板

初めての雑談〆
  • 日時: 2015/06/02 06:46
  • 名前: みーー☆ (ID: fUM3WDsl)


しばし、相談タイム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての雑談 ( No.713 )
  • 日時: 2015/05/27 17:42
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: o9myKAbv)

ぴかりんままごんさん
いってらっしゃーい(*´∀`*)ノ

みーー☆さん
はい。安心ですね!
色々な意味で(T^T)

絵と主題歌は、すぐ出ますが、
内容??ですよねー(笑)ヾ(≧∇≦)

Re: 初めての雑談 ( No.714 )
  • 日時: 2015/05/27 17:50
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

そう、色々な意味で(笑)
懐メロ、完璧です。

ミシンしてる時に流しているのは
「おニャン子とかDEENとか」←内緒でメモして下さい

ぴかりんままごんさん
行ってらっしゃーい(^ ^)

Re: 初めての雑談 ( No.715 )
  • 日時: 2015/05/27 18:01
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: o9myKAbv)

みーー☆さん
アニソンじゃないんですね!!
(`_´)ゞ了解!

ちなみに、うりっぺは戦隊大好きです。


では、今夜は義母宅へ出撃します!
無事に帰れるよう祈っていてください!!


(ノД`)

Re: 初めての雑談 ( No.716 )
  • 日時: 2015/05/27 18:12
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

戦隊ものも少しはいけます。
ダイナマンなんぞにハマってました。

ライダーは
大人になってからですが電王と555がお気に入りです。
又、お話しましょう。

無傷の帰宅、祈ってます|ω・`)

Re: 初めての雑談 ( No.717 )
  • 日時: 2015/05/27 18:57
  • 名前: あまなつ (ID: oagpi959)

うりっぺフラッペさん
今までパッケージ版だったので、SDカードの
存在すら忘れてました。
情報ありがとうございました!

てるさん
野菜の仕入れ値が高いらしいので、冷夏でない事を祈りたいです。
厨房の裏方知ってると、他の店に行った時も
そこの中が気になります(^_^;)

みーー☆さん
私もその時代のアニメは好きですよ(*^_^*)
クリィミーマミもタッチも見てました。
昔はツッコミ所満載でしたが、今はきれいに
まとまってるのが多いですね〜。
今でもアニメはいつも見てます♪

ぴかりんままごんさん
私もちびっ子に声かけたら逃げられました(>_<)
まぁ、こんな時代ですからね〜。
ツチパン見つかったら絶対狙われるので、メインのソフトは持ち出さないようにしないと…

昔は、夕焼けニャンニャンいつも見てました。
懐かしいですね〜。あの頃に戻りたい(^_^;)

Re: 初めての雑談 ( No.718 )
  • 日時: 2015/05/27 19:46
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

ふー、久しぶりに釣りと虫取りしてました。虫取り苦手(っω-` )
転んだ拍子に赤い箱が開いてオナラが止まりません。効果音が鬱陶しいです。


あまなつさん
今はレンタルもあるし、衛星て懐かしアニメやるので
その世代じゃなくても知ってたりしますよね(^ ^)夕焼けニャンニャン見てましたよ、もちろん!
お笑いもハチャメチャだったけど、お腹抱えて笑いました。たけしの元気が出るテレビとか下品極まりない感じが大好きだったんだけどな。
今は残念です。
csで たけし城とか見てます。

あー、だから妖怪ウォッチが好きなのかも。ギャグが古くて懐かしい( ̄m ̄*)

Re: 初めての雑談 ( No.719 )
  • 日時: 2015/05/27 19:48
  • 名前: よし (ID: Ez8XSXb.)

あまなつさん、同じく夕焼けネコさん、よく夕方に観てました!
懐かしいけど、歳ばれます^_^
仕事から帰ってきて、息子が対戦したいというので、対戦したら、パパの対戦で使ってる奴、全部ちょうだい!でないと負けるし!と言われ、仕方なく交換に応じた馬鹿なパパです!
99全冠の妖怪3体だけ、渡しました!アーメン!アーメン!冷やそうーめん状態です!
ブリー隊長には閃光魂つけてるねん!と言うたら、ばくそくちょうだい!と言う始末!仕方なく交換した馬鹿なパパです!

また、一から育成して、コツコツ遊びます!マイペースで、のんびり楽しみマッスルハッスル^_^

Re: 初めての雑談 ( No.720 )
  • 日時: 2015/05/27 21:16
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: tpxJLA/f)

こんばんはm(__)m
懐かしい話題から、
ちょっとわからない話題まで盛り上がっていますね〜

みーー☆さん
私も小学生がフードコートなんかで熱心に妖怪しているのを見ると
声をかけたくなってしまいます。
息子に行かせてから欲しい妖怪をプレゼントしたり…

ぴかりんままごんさん
自分で声かけにいくとやっぱり怪しまれている様に…
私も経験ありです(^^;

よしさん
うちも昨日レア魂作って遊ぶから…
とたくさん巻き上げられました(^_^;)
ミツマタに持たせて、炎や氷、水技にして友達と遊ぶんだそうです…
アツガルルや三途の犬など片っ端から持って行かれます…

うりっぺさん
お出かけですね〜
無事にお帰り下さいませ。|д゚)

にーこさん
なかなか時間があいませんね。
スレはちゃんとROMしています(^^♪

みなさんにご心配いただいた娘は
午前中全くしゃべらず動かずだったそうですが、
昼寝後復活してウロウロ、べらべらしゃっべていたそうです。
ありがとうございました(*^^)v

Re: 初めての雑談 ( No.721 )
  • 日時: 2015/05/27 21:25
  • 名前: てる (ID: PhXuq3hR)

皆様方 こんばんは♪

今日は、φ(._.)メモメモ♪大量ですね( ´艸`)
ウォーキングの話からの、テレビマンガ話まで(*^-^*)
ぼぼ、観ていた番組がかぶってますね(*'▽'*)♪
私も、クリーミーマミ&ペルシャは、観ていましたが、かぼちゃワイン&ストップひばりくんとは何ですか?

ぴかりんままごんさん、横浜住まいなんですね(*゚д゚*)憧れの響きです♪で、子供をナンパして、撃沈したφ(._.)メモメモ♪



Re: 初めての雑談 ( No.722 )
  • 日時: 2015/05/27 22:02
  • 名前: あまなつ (ID: oagpi959)

みーー☆さん
たけし城と元気が出るテレビ、ひょうきん族は
不動の人気でしたね。
あの時はバラエティ番組が勢いあった時代でしたね〜。

よしさん
子供さんと交換、羨ましいですね!
ちょうだい♪って言われたら、苦労して集めたのもあげちゃいたくなりますね(*^_^*)
私の家族はジバニャンしか知らないので、
一緒には出来ないですが(^_^;)

ところで、(いかのおすし)って全国共通なん
でしょうか?
私がナンパ(笑)した子も、この事を思い出したのかも知れませんが…

Re: 初めての雑談 ( No.723 )
  • 日時: 2015/05/27 22:57
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: y.huM3kk)

ただいまです。
今日は珍しくというか、
初めてというか、義母とは穏やかに
過ごしたのですが…
娘と旦那にやられました(ノД`)

書き出すと、延々と怒りを
綴ってしまいそうなので、
話題をすり替えましてヾ(≧∇≦)


ひばりくんは、女装男子?

かぼちゃワインは、
長身の女の子と、背の低い男の子の
お話です!
しゅんすけが木の下で昼寝してたら、
木の上から足が伸びてきて、
エルちゃんが、パンツ丸出しで登場
したとこしか覚えていません( ̄0 ̄)

Re: 初めての雑談 ( No.724 )
  • 日時: 2015/05/27 22:14
  • 名前: てる (ID: PhXuq3hR)

あまなつさん
[いかのおすし]は、警察署からの配布物にも、必ず載ってますし、幼稚園児にも、浸透してますよ(*・ω・)ノ

うりっぺフラッペさん
解説有り難う御座いますm(_ _)m
皆さん、ご存知なんですね♪今度、ググってみます(*^-^*)

Re: 初めての雑談 ( No.725 )
  • 日時: 2015/05/27 22:27
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: y.huM3kk)

てるさん
投げやりな解説で、すみませんっ(ノД`)
あの頃のアニメはドタバタが多く
どれもドタバタしてた気がします(*´∀`*)

と、やはり解説になってない(ノД`)


あまなつさん
たけし城でたかったです(T^T)

しゅうや(ママ)さん
娘ちゃん調子が出てきたようで、
よかったですね(^^ゞ

Re: 初めての雑談 ( No.726 )
  • 日時: 2015/05/27 23:04
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: y.huM3kk)

てるさん、すみません…
もう少しマシな解説に直そうとしたのに、
やはり覚えていませんでした(ノД`)
ググってくださいヾ(≧∇≦)カクジツデス

よしさん
私も片っ端から、
子どもに持って行かれます(´д`)
最近は、お友達まで私のトコロに
「ボス倒して」ってDS持ってきますorz

Re: 初めての雑談 ( No.727 )
  • 日時: 2015/05/27 23:51
  • 名前: あまなつ (ID: oagpi959)

てるさん
全国共通だったんですね。
その(いかのおすし)の歌が、子供達の帰る
時間になったら公民館のスピーカーから流れて
くるんですが、異様に耳に残ります(^_^;)

昔のアニメとかの話題が出ましたけど、
今何が流行っているのか家族に聞いた所、
ボカロ(ボーカロイド)なんだそうです。
時代…変わったなぁ…

Re: 初めての雑談 ( No.728 )
  • 日時: 2015/05/28 05:15
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ELELj/Qr)

おはようございます(^ ^)

よしさん
やっぱり、男の子はちゃんと妖怪を使いこなしてますね。そして、所々に出る古ギャグが……
アーメンソーメン(〃艸〃)スキデス
困った時に『こまっちんぐマチコ先生やわ』と常に言うので娘も覚えて使ってます。

しゅうや(ママさん)
元気になったようで安心しました(^ ^)
やっぱり、元気が一番ですね。

ママさんも声かけてるんですね。
私も声かけてみようかな。
バスターズが発売されたら又、増えるだろうから そこが狙いどき( ̄∀ ̄*)?

てるさん
年が5才ぐらい違うだけで通じない話題もありますよね^^;
ママ友なんて まさにバラバラなので。
一回り違うと給食の内容さえ違いましたよ(笑)

あまなつさん
ボーカロイド_φ(・_・
ググりました。本当、時代は変わりましたね。

いかのおすし。何だか淋しい世の中です。
今は道を聞かれたら走って逃げなさいと教えられてます(´・ω・`)
そう言えば何かのネタ?ですれ違う小学生たちに手当たり次第、あいさつしたら不審者で警察に通報された……なんても見ました。
それに近い世の中です(´・ω・`)


うりっぺフラッペさん
お疲れ様でした。姑と嫁は永遠のテーマです。

うちの娘はボス戦は全くやりません。
今は前作をしてますがツチノコを待ち伏せする(にーこさんに教えて貰って上手になりました)→合成してフクリュウにする→待ち伏せ→合成
の繰り返しです( ̄∀ ̄*)
彼女の脳内はツチノコのみです。
ストーリークリア?( ̄∀ ̄*)ナニソレ?オイシイノ?


私はバスターズのステージ解放の為、後回しにしてた魚釣りや虫取り頑張ってます。

Re: 初めての雑談 ( No.729 )
  • 日時: 2015/05/28 06:58
  • 名前: てる (ID: fA.9XeHy)

皆様方 おはようございますm(_ _)m
本日、ジメジメ朝から蒸し暑いです(;´Д`)

みーー☆さん
旦那と年の差が5才なので、旦那にここでの話を聞くと[多分、俺と同い年じゃん♪夕焼け…なんて、リアルに見てたから♪]って、言ってます(*^-^*)

うりっぺフラッペさん
私も、子供達に混ざって、ボス倒してもらえる列に列びたいです…
[えっ?カブキロイド?&アヤトリサマ?何それ?美味しいの?(*´▽`*)?]状態で、居ないことにしてます(;´Д`)

あまなつさん
[いかのおすし]の、歌が在るのは知りませんでした(*゚д゚*)生まれ育った地域では、お昼と、夕方に曲が流れます(*・ω・)ノ

Re: 初めての雑談 ( No.730 )
  • 日時: 2015/05/28 12:20
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: gMHtxid0)

皆さん、こんにちは♪
今日は静かですねぇ(笑)

みーー☆さんも、てるさんも、
ミシンかたかたしてるのでしょうか(^.^)

昨日、ボスの話になったので、
まだ万全ではないけど、
これでどんなもんかしら?と
カブキロイドに挑んでみたら、
どーにかこーにか初勝利しました(>_<)

ズキュンにおんみつ魂持たせたのに、
ガツガツ攻撃食らって役立たず(T^T)
メンバー足りないので、
とりあえず入れてた影オロさんのが
よく働いてくれました(ノД`)

子ども達から狙われても狙われても、
死守して可愛がってきたお陰でしょうか?

娘は、交換で入手した鬼を並べて
自力でなんとかしそうですが、
お友達の分、あと二戦……がんばります(T_T)


あまなつさん
ボカロ見かけると、娘が釘付けです(笑)
うちにはボカロ関連のモノ一切ないのに…

今度、レンタル探してみようかな(´▽`)

Re: 初めての雑談 ( No.731 )
  • 日時: 2015/05/28 13:25
  • 名前: にーこ (ID: Fb0gS6a5)

皆様こんにちは(^∇^)

昨日は懐かしのアニメetc...
楽しそうな話題でしたが、忙しくて登場できませんでした(T^T)

今日はアイカツ新弾稼働日なので娘は朝からウキウキです。
基本アーケードゲームは土日のみなんですが、新弾稼働日だけは、学校から帰ってから嫁が付き添って近所のダイエーでのプレイを許しているんですo(^o^)o

娘が今よりもっとハマっていた時期は、私も会社帰りにスーツ姿で「カードを買う」モードでレンコしていたものです(((^_^;)

プレイはしてないのでアイカツおじさんではないですよ…ね?
ギリギリセーフ? アウト?


ぴかりんままごんさん
オレンジコインでガシャ引いてたらシロカベ確定しました(^-^)v
守153くらいを狙ってみようとガシャマラ始めました。いい子が出たら差し上げますね♪

Re: 初めての雑談 ( No.732 )
  • 日時: 2015/05/28 14:17
  • 名前: よし (ID: JRQVIH7o)

皆さん、こんちくわ!
今日も暑い京都です!実は私、京都在住^_^あっバクロ婆がっ!

にーこさん
アイカツおじさん、ギリギリキリギリスのセーフです!しかし、ご両親揃って娘さんを大切にされて優し過ぎます^_^
愛娘やから、当たり前ですよね!

月末でお忙しいとは思いますが、暑さに負けずfightです!

やはり、男の子と女の子を持つとでは、子供がはまるキャラクターなども違うんだと思った今日この頃^_^
では仕事に!

Re: 初めての雑談 ( No.733 )
  • 日時: 2015/05/28 14:46
  • 名前: よし (ID: JRQVIH7o)

追伸
ツチパン牧場のニコニコにーこさん

何時でも良いので、NNのパンダさん、2体いただきたいのですが^_^
図々しいお願いで申し訳ありませんが、宜しくご検討ください!
念のため、下記のNNが希望です!

ゆうちゃんパンダ
よしのこパンダ

ツチパン大好き親子の名です^_^
宜しく宜しく深く頭を下げつつ、お願いします^_^

Re: 初めての雑談 ( No.734 )
  • 日時: 2015/05/28 15:27
  • 名前: にーこ (ID: Fb0gS6a5)

よしさん
了解しました(^-^ゞ

帰宅したら2体捕獲しますので、タイミングが合えば今日の夜、よろしくお願いいたします(^-^)/


交換初めてだと思いますので、

フレコ 1134-9553-9728

登録しておいてください。

Re: 初めての雑談 ( No.735 )
  • 日時: 2015/05/28 15:54
  • 名前: よし (ID: JRQVIH7o)

にーこさん
ありがとうございます^_^
もちもち交換初めましてですので、帰宅次第、登録させていただきます!
お手数おかけしますしますが、ハナホ人さんのお力で、ツンツンして可愛い子をこの世に誕生お願いします!

ではでは、お仕事に^_^

Re: 初めての雑談 ( No.736 )
  • 日時: 2015/05/28 16:32
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: ELELj/Qr)

|ω・`)にーこさんがいる。
ちょいと心配しました。お元気で良かった。
アイカツおじさん、素敵です。いいお父さんだな。


カブキロイドか。
うちのヒカリオロチ連れて頑張ってみようかな。


明日、PTAの本部会なのに まとめておきゃなきゃならん資料を放置してて
お昼から作業してました。疲れた。
長く机に向かうと猛烈な睡魔が。

デスクワークの人を尊敬します( ̄▽ ̄)

Re: 初めての雑談 ( No.737 )
  • 日時: 2015/05/28 20:29
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

こんばんは!お疲れさまです!
デスクワーク得意です!なんて^_^

にーこさん
フレコ登録させていただきました!
急ぎませんので、ご都合つきましたら、またカキカキお願いします^_^
ちょくちょく、チラチラ掲示板見ますので、宜しくお願いします^_^