雑談掲示板

雑談掲示板

初めての雑談〆
  • 日時: 2015/06/02 06:46
  • 名前: みーー☆ (ID: fUM3WDsl)


しばし、相談タイム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての雑談 ( No.738 )
  • 日時: 2015/05/28 21:03
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: fKU2.6zH)

みーー☆さま
昔の戦隊もの懐かしいです(≧▽≦)・・・デンジマン、シッテマス?
わたし、男の子・女の子もの関係なくテレビ好きなんで♪

明日PTA本部会おつかれさまです!!
本部の方は週何回くらい学校行くのですか?
うちの学校は本部になると週3〜4くらい学校に集まるらしいので
大変ですよね(^-^;
もう少し頑張ってくださいね<(_ _)>

あまなつさま
やはり逃げられましたか?
大人は妖怪ウォッチやるなんて珍しいと子供も認識しているみたいですね(*´з`)
うちは元祖ないのでレッドJ&ボス妖怪の登録が出来て無くて〜〜
妖怪大辞典99%・・・

よしさま
京都!!
京ことば(≧▽≦)
大好物です(*´▽`*)b
冬寒く夏暑いと本に書いてありましたが本当ですか?

しゅうや(ママ)さま
娘さん元気になって良かったです!!
娘ちゃまのかわいいコメありましたら、また教えてくださいね(^^♪
うち子はもうすぐ10歳☆
早いな〜

うりっぺフラッペさま
ひばり君はおねぇ系?

なにやら昨日は大変だったみたいですね((+_+))
わたしも友達の夫婦げんかネタの電話に
7時間34分・・・ナガスギル
切ったのは、朝でした(T_T)泣
久しぶりに徹夜でした!!
(tetsuya君助けて〜〜)
  
電話代どれだけかかるのかな?
友達からの電話で助かりましたが(^-^;

その後、子供を起こして学校に送り出してから
記憶がアリませぇん。
爆睡でした(-_-)zzz

にーこさま
アイカツおじさんお疲れ様です(^^♪
うちのパパもたまに一緒に並んでいますよ!!
でもたまに後ろに並んでいるのに2連続やる子(結構大きい子)
いませんか?
チェック欠かせません( `ー´)ノ
レア出るといいですねぇ

シロカベガチャで出たんですか?
嬉しいです(#^.^#)
守り153♪美味しいです(≧▽≦)
でもいつも頼ってばかりで申し訳なさすぎです(>_<)
私で役に立つことがありましたら何なりと
お申し付けくださいね<(_ _)>

ではでは〜〜

Re: 初めての雑談 ( No.739 )
  • 日時: 2015/05/28 21:43
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

ぴかりんままごんさん
今日も京都は暑かったぁ!
ぴかりんままごんさんが、本で読まれた通り、京都は、夏は体の底から暑く、反対に冬は、底冷えと言うか体の芯から凍てつく寒さですよ!
たぶん、京都は盆地で、周りが山に囲まれていて、夏などは、熱がこもって暑いのかもしれません!
京言葉は、祇園の舞妓さんならまだしも、日常的には、普通の関西弁、わだべんですよ^_^
そうどすえぃ^_^

Re: 初めての雑談 ( No.740 )
  • 日時: 2015/05/28 21:45
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: oC.TxAhK)

|ω・`)にーこさんがいる。
何か1日2日いないと、
もの凄くお久しぶりな感じですね…

セーフ?何言ってるですか!?
見た目は、しっかりアイカツオジサンです!
よしさん、甘やかしたらイケマセン。

みーー☆さんは、
本部役員さんなんですね(>_<)
お疲れさまです!
カブキロイドは唐傘サンで行ってみました♪
受け身の攻撃って、楽かと思いきや、
イライラしますね(ToT)

ぴかりんままごんさん
今日は現れないと思ったら………
大変でしたね(T^T)
よく眠れましたか?
そして、これから眠れますか?

昔は徹夜なんか余裕だったのに…
今は朝まで保ちません(T_T)

うちは娘が先週あたりから、
宿題イヤイヤ病が悪化し、宿題ため込んでます。
もっと良いもの貯めなさいよorz


ということで、私も夜はゲーム
自粛します(ノД`)

Re: 初めての雑談 ( No.741 )
  • 日時: 2015/05/28 21:43
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: oC.TxAhK)

よしさん
今朝もニュースで30℃越え(夏日?)に、
ラインナップされてましたね…

水分補給して、熱中症には
気をつけてくださいね(^^ゞ

Re: 初めての雑談 ( No.742 )
  • 日時: 2015/05/28 21:43
  • 名前: あまなつ (ID: Avb0WFSP)

みーー☆さん
最近は見守り隊のおばちゃん達が子供達の通学路に大勢立ってますし、やっぱり子供には声を
かけにくいですね。
そしてマチコ先生!あのアニメは今やったら
NGですね(^_^;)

てるさん
いかのおすしの歌、ある所とない所があるんですかね?頭の中でリピートします(´д`)

うりっぺフラッペさん
カブキいけましたか!めでたい!(*^_^*)
あれ取り憑き多くて大変ですよね〜。
ボカロ曲、最近いろんな所で流れてるみたいですね。

ぴかりんままごんさん
私も図鑑埋めの最後の壁がバスターズボスです。
やっぱり小さい子は、いきなり知らない大人に
話しかけられるとびっくりしますしね。
ナンパ成功するのはいつの日か…

にーこさん
日曜日は、近くのゲーセンもアイカツ狙いの子で一杯ですね〜。
結構親御さんもハマってるみたいですね。

よしさん
京都!いいですね!もう随分行ってないです。
いろいろ観光名所も増えてるんでしょうね(*^_^*)

Re: 初めての雑談 ( No.743 )
  • 日時: 2015/05/28 21:48
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

うりっぺさん、あまなつさん、こんばんは^_^
生まれも育ちも京都なので、京都大好きです!
此処だけの話、ぴかりんままごんさんの事、さんつけないで、記事投稿してて、今気付いて、慌てて記事修正した次第です!
申し訳ありませんでした!既に読まれてたら^_^
良かったぁ!きっと読まれてないはずです!恥ずかしい限りです!

Re: 初めての雑談 ( No.744 )
  • 日時: 2015/05/28 22:02
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: fKU2.6zH)

よしさま

ぴかりんままごんだけってよくありますのでご安心を!!
確かに長いのです!!
名付け親はパパですがね(^-^;

フランクに呼んでいただいてもOKですよ(≧▽≦)b

今考えれば『ぴかりんまま』だけで
良かったのに・・・(^-^;

Re: 初めての雑談 ( No.745 )
  • 日時: 2015/05/28 22:09
  • 名前: にーこ (ID: 61RoTP/B)

皆様こんばんは(^∇^)

私そんなにご無沙汰でしたっけσ(^_^;)?
普段日中から登場し過ぎ?? 笑

うりっぺフラッペさん
やっぱりアウトですか(´・ω・`)
最近は独り「カードを買う」はやってないですよ。
でも、新弾開幕直後は娘の後ろに並んで、娘が追加買いしても配列的に出るはずのお目当てカードが出ないと必殺「カードを買う」モード発動しちゃいます…
うん、アウトだ(T^T)

よしさん
お待たせしました。
2体捕獲しましたよ。
今見たら「よしのこパンダ」はなかなかの良ステでした。

フレコ教えてください♪

Re: 初めての雑談 ( No.746 )
  • 日時: 2015/05/28 22:14
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

ぴかりんままごんさん
ご安心しました^_^
そして、ぴかりんぱぱごんさん^_^
なかなかイケてる名付け親ですね^_^

うちの息子は、妖怪に、友達なったら、くそじじいとか、おっさんはなげとつけたり散々です!

交換して自分の手元にきたら、すぐ魂にしますけど^_^

Re: 初めての雑談 ( No.747 )
  • 日時: 2015/05/28 22:16
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

にーこさん、お疲れさまです^_^

フレコ478567338487
ゲーム名 よしひろ
アイコン ツチパン
宜しくお願いします^_^

Re: 初めての雑談 ( No.748 )
  • 日時: 2015/05/28 22:23
  • 名前: にーこ (ID: 61RoTP/B)

よしさん
貴重なlv.1ありがとうございました(^∇^)

またお気軽にリクエストくださいね♪

Re: 初めての雑談 ( No.749 )
  • 日時: 2015/05/28 22:26
  • 名前: よし (ID: 0Ri0txcB)

にーこさん、本当にありがとうございます^_^
横で、息子が、むっちゃ大喜びです!
ありがとうございました!
よしのこパンダは、すぐにお供に^_^
大切に大切に共に生きていきます^_^
改めて、牧場の経営たいへんでしょうが、今後も末長く牧場が永遠に続きますように願っておりまする^_^

Re: 初めての雑談 ( No.750 )
  • 日時: 2015/05/28 22:39
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: MwEiUb1s)

こんばんはm(__)m

みーー☆さん
本部役員お疲れ様です!
みーー☆さんのような方のおかげで
私は何もせず小学生の親、そして仕事ができています。
学校違うけど感謝感謝ですm(__)m
くじで当たらない自信があるのであと3年役員にならず
逃げ切ってみせます笑

にーこさん
はたから見るとやっぱりアイカツおじさんですね。
でも観察していると本人が好きなのか、子供の為なのか
分かりますよ!
我が息子はドラゴンボールヒーローズに主人とともにハマっています(^_^;)

よしさん
京都出身なんですね。
説明しにくいですがなんとなく京都出身…わかる気がします。
京都いいところですが、暑いですね(^_^;)
川床に一度行ってみたいなぁ〜
娘も息子もおとなしく食事してくれないから…

ぴかりんままごんさん
娘、うるさい娘に戻ってしまいました…
幼児体型だったのにお腹が体重減ってぺちゃんこに(^-^;
私には散々「いや!」「あかん」「母ちゃん、め!」
の3つしかほぼ言わないのに保育園の先生には
「抱っこして!おねがい〜」と
手をこすり合わせてアピールしています…
世渡り上手で安心です( ゚Д゚)

うりっぺさん
うちも宿題というかz会(じぃじ出費)の学習が貯まっています…
もっといいものためて〜orz

Re: 初めての雑談 ( No.751 )
  • 日時: 2015/05/29 08:27
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: fD3A82oE)

おはようございます(^ ^)

よしさん
京都でしたか。妹が京都に嫁ぎました。なので頻繁に遊びに行きます。
四条通りの手芸屋さんがお気に入りで京都に行く時は必ず寄ってます。後は、あの辺をウロウロ( ̄m ̄*)
あっ、あの辺の猫カフェにも行きます。


ぴかりんままごんさん
本当は、デンジマンを書こうと思ったのに乙女心が反応して新しめのをチョイスしました(笑)
デンジマンの歌、うたえるくせに…私。
本部は大体、その時々によりますが
月に3回くらいです。でも、夜なので困ります。


うりっぺフラッペさん
から傘魔人なら大量に居るので全てにしてみようかしら。
色々、試してみます( ̄▽ ̄)
宿題イヤイヤは休日ピークになりますよ、我が娘。ほぼ1日かけてやってます。私も娘の宿題中はテレビもゲームも自粛(っω-` )


あまなつさん
マチコ先生は間違いなくNGです。
そして、知っている人がいて嬉しいです。私と同じ世代の人に聞いても知らない人が多くて(っω-` )
再放送のアニメも多かったからリアルタイムじゃなくても知ってるの多いですよね。
昨日は久しぶりにガッツリ一人でバスターズをしました。怖かったです。


しゅうや(ママ)さん
子ども達は地域の方々のおかげで本当、育ててもらってますね(^ ^)
Z会は、どんな感じなんですか?
興味深々です( ̄∀ ̄*)


にーこさん、てるさん
おはようございます(^ ^)

Re: 初めての雑談 ( No.752 )
  • 日時: 2015/05/29 08:37
  • 名前: てる (ID: lMWyBncC)

皆様方 おはようございますm(_ _)m

こちらは、雨の予報が在るので、ムシムシ蒸し暑いです(;´Д`)
皆様方も、こまめに水分補給を忘れずに過ごして下さいね(*^-^*)

うりっぺフラッペさん
昨日は、裁断までしたので、本日は、やっと、ミシンに取り掛かりますσ(^_^;昨日、ネットで簡単な縫い方を見つけたので、それに挑戦します♪

みーー☆さん
役員さんお疲れ様ですm(_ _)m色々と大変かと思いますが、頑張って下さい(*^-^*)

しゅうや(ママ)さん
娘さん、元気になって良かったですね(*^-^*)♪

にーこさん
娘が居ないので、女子向けゲーム&マンガが分かりませんが…
可愛い娘さんの為に頑張っているパパは、⊂(・∀・)⊃セーフだと思いますよ♪

あまなつさん
暑いと、食品の扱いが大変でしょうが、今日もお仕事頑張って下さい(*^-^*)






Re: 初めての雑談 ( No.753 )
  • 日時: 2015/05/29 08:42
  • 名前: てる (ID: lMWyBncC)

あっ!そぅそぅ。。。

皆様方って、雨の日や雨上がりに外を歩いていて、ふくらはぎ辺りに、泥が着く事は、何て言いますか?
東京産まれの、東京育ちの友達に聞いたら…
[そんなの着かない!]
って、バッサリ切られましたが…

Re: 初めての雑談 ( No.754 )
  • 日時: 2015/05/29 10:03
  • 名前: よし (ID: dECf2XYZ)

皆さん、おはようございます^_^
同じく、蒸し蒸しする感じの京都です!

てるさん
ふくらはぎの泥の事は、あまり使わないけど、泥ハネ?
もし、ついてたら、ふくらはぎに泥ついてんで!と言うと思います^_^

今日も一日頑張りましょう!

Re: 初めての雑談 ( No.755 )
  • 日時: 2015/05/29 11:22
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ezr01ivG)

皆さん、こんにちはー♪

てるさん
セーフ〉優しいですっ(ノД`)

端処理は、アイロンじゃなくて?
どんな方法ですか!?
後で、やり方と感想を教えてくださいm(_ _)m

泥はねに特別な言い方ありましたっけ?
わかりません(>_<)

あまなつさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ボカロライブをテレビでちらっと
見たのですが、よく動くな〜と、
関係ないところに興味津々です(笑)


みーー☆さん
ぴかりんままごんさん
やっぱりあの歌は、耳に残りますね!
あとダイナマン……(-_-)

同年代で、こまっちんぐを
知らない人がいるんですか!?
そっちのが衝撃です(>_<)
恥ずかしいから、知らないフリしてるんですよ絶対!!

…………多分…………きっと(ノД`)


にーこさん、よしさん
しゅうや(ママ)さん
週末の月末で、忙しいと思いますが、
お仕事頑張ってください(^^ゞ

私も今日は仕事量が、いつもの倍。
頑張ります(T^T)

Re: 初めての雑談 ( No.756 )
  • 日時: 2015/05/29 11:42
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ezr01ivG)

にーこさん
ブリー隊長のLv.20が取れたんですが、
もっと下いるんですか?(´・ω・)


そして私は、
どこを目指しているのでしょう?(T^T)

Re: 初めての雑談 ( No.757 )
  • 日時: 2015/05/29 12:13
  • 名前: てる (ID: lMWyBncC)

よしさん&うりっぺフラッペさん

お仕事ご苦労様ですm(_ _)m

そっかぁ〜言い方、無いんですね…。
[しっぱね]やら、[つっぱね]と言いますσ(^_^;
何故だろう…全国的に、別の言い方が存在すると思って書き込みしてみました(;´Д`)

Re: 初めての雑談 ( No.758 )
  • 日時: 2015/05/29 13:29
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: fD3A82oE)

てるさん
初めてきいた方言ですね。
ってか方言って知らずに使う事ありますよね?全国共通語じゃないんだ!って事よくあります。


うりっぺフラッペさん
お仕事お疲れ様ですo(_ _*)o
うりっぺフラッペさんも低Lv妖怪に向かうのでしょうか?そんな私も自己産の妖怪でステをほんのちょっぴり気にするようになりました。
いつの日にか にーこさんへ( ̄∀ ̄*)と。


よしさん
お仕事はデスクワークですか?
最近、旦那が頻繁に栄養ドリンクを飲むようになりました。←私の為に買ってあるので女性用
よしさんは何か飲んでますか?

Re: 初めての雑談 ( No.759 )
  • 日時: 2015/05/29 13:59
  • 名前: よし (ID: A55J6Ucm)

みーー☆さん、こんにちは^_^
今日は、バタバタとお忙しそうですね!

仕事は、デスクワークもありまさが、工場で機械を動かす仕事なので、ほとんど機械のそばで動いてます!なので暑いのと寒いのあまり好ましくないのです^_^
栄養ドリンクは、ほとんど飲みません!
飲み会のまえと後にウコンのチカラを飲むくらいです^_^
午後からも暑いですがp(^_^)q

Re: 初めての雑談 ( No.760 )
  • 日時: 2015/05/29 14:11
  • 名前: にーこ (ID: 1eZWv8Nw)

蒸し暑い (;´д`)
ちょっと外を歩くと汗がハンパないです。

てるさん
私の地元も方言ある方ですが、泥はねに名前は無かったです。
地元だけの呼び名みたいなのありますよね♪

うりっぺフラッペさん
ブリーはlv.20固定じゃなかったでしたっけ?
先日高ステ狙いのブリーマラソンやりましたが、8割くらいの確率で起き上がってくるブリーがとてもいとおしく思えました(^_^)

低レベルに興味出ちゃいましたか?

集め出すと楽しいですが、なかなか大変ですよ(+_+)


みーー☆さん
ありがたいお言葉です。
もし、たまたま高ステくんが来てくれたら教えてくださいね♪
探そうとするとかなり大変ですから、それで充分です。

ツチパン大分増えてきたので、お時間合うときにまとめてお渡ししますね(^-^)/

Re: 初めての雑談 ( No.761 )
  • 日時: 2015/05/29 14:33
  • 名前: あまなつ (ID: NUiXePz2)

てるさん
暑くなると、やっぱりいろいろ痛みやすくなる
ので、出せない物はみんなのおーつーまーみーに
回します。何でもとりあえず揚げてみます。

うりっぺフラッペさん、みーー☆さん
今日はお忙しそうで、お疲れ様です。
私も最近、低レベルとステにこだわるように
なりました。
ステ狙いで粘ってると、寝落ちしそうでヤバい
ですが(^_^;)

よしさん
暑い季節は大変そうなお仕事で、お疲れ様です。
私はドリンク剤は常に飲んでます。
ウコンはマズそうで避けてたんですが、
最近のは飲みやすいんでしょうか?

Re: 初めての雑談 ( No.762 )
  • 日時: 2015/05/29 14:52
  • 名前: にーこ (ID: 1eZWv8Nw)

あまなつさん
以前からブシマラやってらしたので、高ステは存じていましたが、低レベルにも興味出ちゃいましたか?

いい傾向です 笑

皆様も、さすらい荘で捕獲できるような低レベルスキチとかならご提供できる子たくさんいますから、必要ならおっしゃってくださいね♪

低レベルが流行るのは嬉しいですねぇ(^∇^)