雑談掲示板

雑談掲示板

初めての雑談〆
  • 日時: 2015/06/02 06:46
  • 名前: みーー☆ (ID: fUM3WDsl)


しばし、相談タイム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての雑談 ( No.688 )
  • 日時: 2015/05/26 21:09
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: LTjSvc5K)

てるさん
作り始めると そればっかりです。
バスターズ買ったら、しばらく何も作らないだろうな(´・ω・`)


しゅうや(ママ)さん
落ち着いたみたいで良かったです(^ ^)
責任ある仕事お疲れ様です。
ペンダコ出来てませんか?

Re: 初めての雑談 ( No.689 )
  • 日時: 2015/05/26 21:27
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: JBbmtUY0)

みーー☆さん

ペンダコは出来てませんよ!
半分はPCで会議資料を打っていましたので(^_^;)

昔は下書きしていた書類も、今ではいきなりペンで書き込んでいます!
時間内に仕事が終わらないんで…

Re: 初めての雑談 ( No.690 )
  • 日時: 2015/05/26 22:26
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: /.BfYTyw)

こんばんは(^O^)/

うりっぺフラッペさま
病院でDSやるのも慣れてきました!!
ひたすらシロカベ探し・・・の最中に呼ばれて焦りました(゚Д゚;)
 
てるさま
ダンナさまとデート♪いいなぁ〜
うちは2人で出かけたのなんて・・・
うらやましいなぁ(#^.^#)
ミシン使い始めると楽しいですよね〜〜

みーー☆さま
再来月は、新色や、どうぶつの森パックの3dsが出るのかなぁ〜
今は2色しかないのが残念(>_<)
もう少し明るい色がいいなぁ♪

しゅうや(ママ)さま
娘様少しずつ元気になってきたみたいで良かったです♪
子供が元気が無いのは見てる方がつらいですよね((+_+))
じーじ&ばーばがお近くでいいですね(*^-^*)

あまなつさま
極楽玉!!
気にはなっていましたが運の要素が強いと、書き込みがあったので
諦めてました(*´Д`)
極楽玉出るといいですね☆
応援してます(*´▽`*)

Re: 初めての雑談 ( No.691 )
  • 日時: 2015/05/26 23:38
  • 名前: あまなつ (ID: xj327nrV)

うりっぺフラッペさん
ダウンロード版買う予定なのに、SDカードの
存在をすっかり忘れてました(>_<)
機械弱いので、店の人に聞かないと…

みーー☆さん
いろんな物が縫えて羨ましいです〜。
私の裁縫のスキルは消滅しちゃいました(^_^;)

てるさん
デート、いかがでしたか?
いつの間にか別行動は意外とありますよね〜。
布の端始末のサービスやってくれる店があったらいいのに、とか思います。

しゅうや(ママ)さん
娘さん回復されたようで、良かったです(*^_^*)
ご両親が近いと安心ですよね。
最近はデスクワークも変わったんですね〜。

ぴかりんままごんさん
最近はあの人の顔を見ると、お腹痛くなって
きます(^_^;)
既にあきらめモードですが、やれるだけやって
みます…

最近本当に暑いですね(^_^;)
今暑いと、冷夏になるようで心配です。
昔あった、お米が不作で外米を輸入する事態
にはなってほしくないです(>_<)

Re: 初めての雑談 ( No.692 )
  • 日時: 2015/05/27 05:00
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

皆さん、おはようございます(^ ^)
朝は寒いです。


しゅうや(ママ)さん
PCを使いこなせる人、尊敬です。
私は通販ぐらいしか出来ないです(っω-` )
幼稚園で大役をしてた時に資料などを常に作成しなければいけなかったので
旦那のスパルタ特訓のもと色んな事が出来るようになりましたが、必要なくなったのでスッカラカンと忘れました。


ぴかりんままごんさん
newは2色だけなんですか?
知らなかった^^;
どうぶつの森は今でも毎日やってます……娘が。大好きなどうぶつが引っ越した時には本気で泣いてました。
シロカベを見ると ぴかりんままごんさんを思い出します。


あまなつさん
今年は冷夏になると天気予報のお兄さんが言ってました。
そして、豪雨も多いらしいです。
何かと心配な夏ですねT_T



Re: 初めての雑談 ( No.693 )
  • 日時: 2015/05/27 09:43
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Iypt0L.l)

皆さん、おはようございますヾ(≧∇≦)

しゅうや(ママ)さん
娘さん、今日は元気に行けたでしょうか?
お仕事頑張ってください♪

てるさん
new3DSの画面は、深みがあるというか、
娘のDSと並べると、色が全然違います。
画素数の粗さも低減されてるかと(^o^)

いつも制限かけてて、使いませんが、
3Dはもの凄く良くなってると思います。
以前の吐き気を催す3Dではないです(笑)


新しいのを買ったときに、
娘に「取り替えてあげようか?」
と聞いたら、「○○のはこれ!」と
古いのを離さなかったのですが…
私がすみっこぐらしのカバーにしてから
狙われています(´д`)

先日、娘のDSの移動ボタンが
取れてしまって修理が必要だし、
久しぶりに新品を堪能させて貰ったので(笑)
そろそろ取り替えてあげようかな(^.^)


ぴかりんままごんさん
病院で慣れちゃったんですねヾ(≧∇≦)
掘り出し物のシロカベくんが
来てくれるといいですね♪

私はノガッパ捕まえるといいながら、
何故かハラオドリを捕獲しました(ノД`)
つい、元祖やっちゃう…

Re: 初めての雑談 ( No.694 )
  • 日時: 2015/05/27 10:02
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Iypt0L.l)

みーー☆さん、あまなつさん

バスターズのダウンロードサイズは
よくわからなかったのですが、
本家、元祖、真打ち共に
1800MB(15000ブロック)程度でした。

1024MB=1GBなので、
妖怪ウォッチ一本で2GB弱必要です。
でもギリギリだと、動作が悪くなるので
もっと余裕が欲しいところです。

データ管理から残ブロック数を
確認してみてください(^^ゞ

私のは27000ブロック空いていたので、
大丈夫の予定ですが、娘はポケモンスクランブル
入らなくて色々削ったくらいなので
SDカード買い換えです(T^T)

長々、すみませんm(_ _)m

Re: 初めての雑談 ( No.695 )
  • 日時: 2015/05/27 10:42
  • 名前: てる (ID: PhXuq3hR)

皆様方 おはようございます(*^-^*)♪
こちらは、窓を開けておくと、肌寒く感じます( >_<)


あまなつさん
こんにちは♪お仕事ご苦労様です!(*^_^*)
やぱり、お仕事柄、[冷夏=野菜&お米高騰]と、気になるのですね( >_<)
我が家の家庭菜園も、今年はどぅなる事やら…
息子も学校で、自分で用意したミニトマトのアイコの苗を植えました♪


うりっぺフラッペさん
こんにちは♪
そぅなんてすよねぇ〜!new LLは、色が無いんですよね〜。小さいsizeでカバーを変えるも憧れています♪
でも…老眼が近づいても困るので…何かと大きい方が…
画質良いんですね(*^-^*)私も、7月に買っちゃおうかしら( ´艸`)♪
で、今使っている、ピンクを息子に orzガクッ…ジバニャンカバーで許してくれるかしらσ(^_^;


しゅうや(ママ)さん
娘さん、体調が落ち着いて良かったですね(*^-^*)♪仕事も、責任重大で大変ですが、頑張って下さいm(_ _)m


みーー☆さん&ぴかりんままごんさん
こんにちは♪
朝から、ミシンしようと、思ったのに…グータラしてます(;´Д`)確かに、ミシン始めると楽しいのですが…
このまま、消耗品買いに逃走しちゃいます(*・ω・)ノでは♪

Re: 初めての雑談 ( No.696 )
  • 日時: 2015/05/27 12:15
  • 名前: よし (ID: G4KkR2QB)

皆さん、こんにちは^_^
つい先日、YAMADAのポイントが貯まっていたので、DSのカバーを買い替えたよしです^_^
この前まで、息子の為と思って買った妖怪ウォッチのカバーは、恥ずかしいから、パパがして!と透明のカバーを息子がしていました!AEONとかで、いい年したおっさんが、妖怪ウォッチのカバーしてDSしてたら、ちょい変な人?と勝手に思われてるんと違うやろか!と妄想して、買い替えました!
うりっぺさん、今、使っているDSの空き容量9350でした!あちゃーです!
また、どうするか考えます^_^
暑い一日ですが、午後からも家事育児に仕事皆さん頑張りましょう!

Re: 初めての雑談 ( No.697 )
  • 日時: 2015/05/27 12:54
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Iypt0L.l)

よしさん
こんにちは。お疲れさまです♪
あちゃーですね(>_<)

バスターズの実際の容量が
まだわからないので、
慌てて買うこともないと思いますが、
要チェックですね〜(´д`)

では、仕事に行ってきますヾ(≧∇≦)



追記
ハッ!(°∇°;)
娘のDSと交換したら、
私が妖怪ウォッチカバー!?

Re: 初めての雑談 ( No.698 )
  • 日時: 2015/05/27 13:28
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

うりっぺフラッペさん
情報ありがとうございます(〃艸〃)
やっぱり、SDカード買った方がいい感じですね。
バスターズ仕様のnewやどうぶつに森バージョンも出そうでワクワクだ。
お金貯めなきゃ( ̄∀ ̄*)

てるさん
ミシンは出来ましたか?
私は先週とは又、違うグループのお婆ちゃん達とウォーキング行ってきました。
今日は牛乳とチョコ貰いました(^ ^)

よしさん
なかなか見た事ない光景だけど、もし、そんな人が居たら私も隣に座ってバスターズのお誘いしてみようかな?
逆に怪しまれて逃げられちゃうかな
(っω-` )

Re: 初めての雑談 ( No.699 )
  • 日時: 2015/05/27 13:52
  • 名前: よし (ID: G4KkR2QB)

みーー☆さん
さすがに今まで、AEONとかで妖怪ウォッチを奥さんが買い物して待っている間に息子と2人で遊んでいて、ママさんにバスターズ誘われた事は有馬シェーン^_^
案外波長が
あって盛り上がるかもですが^_^
息子同様、バスターズ好きなので、7月の発売が待ち遠しい限りです!

Re: 初めての雑談 ( No.700 )
  • 日時: 2015/05/27 14:07
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

うりっぺフラッペさま

NEW3DSLLと旧では、カバーサイズは違いませんか?
近くのトイザらスでは、旧モデルのカバーは無くなっていました・・・Σ(゚Д゚)

てるさま
横浜熱いです(>_<)
2階室内温度33度・・・
熱中症の予感が・・・(^-^;
 
扇風機出しました(*^-^*)
今からエアコン掃除です((+_+))

よしさま
先日大手スーパーにて娘がプリパラやっている間
座ってDSやっていたら隣で元祖やっている娘位の女の子が居たので
『バスターズしない?(*^-^*)』って
ナンパしたら逃げられました(T_T)
女同士行けるかなぁ〜と、思ったのですが
ナンパ失敗撃沈しました。
(不審者扱いされ無くてよかった・・・汗)

みーー☆さま
おばあちゃまたちと,
どこで知り合うのですか?
わたしもご一緒したいです(≧▽≦)b

Re: 初めての雑談 ( No.701 )
  • 日時: 2015/05/27 14:26
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

よしさん
本当に そんな事になったら奥様に怒られます。
うちの旦那は陰から捨て犬のように目をウルわせながら見てると思います|ωT)

何となく妖怪ウォッチとバスターズは
モ○げーのモンプラに似てる気がする。
やった事ある人いるかな〜。


ぴかりんままごんさん
ここに実践した人が居たっ(゚Д゚)
尊敬だ!私は妖怪ウォッチしりとり誘うのが精一杯でした。

昨年からダイエットと暇つぶしの為、ウォーキングしてたら仲良くなった方々です。あっちこっちで開催してるので情報もらって参加してます。
結構、話も合いますよ(〃艸〃)年齢差30才以上あると思うけど。

Re: 初めての雑談 ( No.702 )
  • 日時: 2015/05/27 14:35
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

みーー☆さま
娘の英会話でもお母さま方が、シレ~っと見てる中
レッスン後に妖怪話で子供らと盛り上がります!!

レア妖怪をいつも狙われているので
交換話をかわすのがムズイです( `ー´)ノ

にーこ様のツチパン牧場なんて
こどもがアリのように群がってしまうかも・・・(^-^;

最近のおばばちゃまは、体力ハンパなくないですか?
驚くほどパワフルですよね?

Re: 初めての雑談 ( No.703 )
  • 日時: 2015/05/27 14:56
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

ぴかりんままごんさん
すごく分かります!
妖怪ウォッチ?はい??の方が多いですよ。子ども達が私を取り合ってくれるのでウヒャウヒャしてます(〃艸〃)

オバ様は毎日、歩いてのでなめてかかると返り討ちに合います。
ごめんなさいの気分です。

あー、もう我慢できないので書きます。
クリーミーマミ大好きでした(*゚▽゚*)
魔法シリーズですね。
個人的にはペルシャも好きでしたが。
あの頃のアニメの話を始めたら止まらなくなります。
レディジョージは知ってますか?
今なら間違いなく放送倫理委員会いきですね(っω-` )

Re: 初めての雑談 ( No.704 )
  • 日時: 2015/05/27 16:30
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: EKg2NGWI)

みーー☆さんは、
双子と三角関係のお話が好き…φ(..)メモメモ

あれ?兄弟だっけ?

Re: 初めての雑談 ( No.705 )
  • 日時: 2015/05/27 16:35
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: djHavaMg)

ぴかりんままごんさん
カバーの形違いますよー(^o^)

旧カバーもうないですか?
ゲオは売ってたですよ(^.^)

Re: 初めての雑談 ( No.706 )
  • 日時: 2015/05/27 16:55
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

みーー☆さま
あっっΣ(゚Д゚)
やっぱり見てました?色々な意味で・・・(*´▽`*)
クレアさまが知らないとおっしゃった時は
年代の違いを感じましたね(^-^;

ペルシャもレディジョージも名前に記憶はあるのですが
内容まではイマイチ・・・
いまではありえない内容のアニメありましたよね?
ストップひばりくんとか?
エルちゃんが出てくるマンガ(タイトル名なんだろ?)とか?
今のアニメには無い奇抜な話しでしたね(^◇^)

クリーミーマミ大好きで今でも歌が歌えます(#^.^#)
フワフワ髪の毛が可愛くて憧れました(≧▽≦)b

Re: 初めての雑談 ( No.707 )
  • 日時: 2015/05/27 17:04
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: o9myKAbv)

かぼちゃワイン( ̄0 ̄)

Re: 初めての雑談 ( No.708 )
  • 日時: 2015/05/27 17:18
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

うりっぺフラッペさま

そう!!
かぼちゃワイン(≧▽≦)
すっきりしたぁ〜〜☆

わたしより詳しい人いて嬉しいです(^^♪

Re: 初めての雑談 ( No.709 )
  • 日時: 2015/05/27 17:20
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

くーっっ、うりフラッペさんに越された。

しゅんすけくん(´・ω・`)


双子に萌えます。
私はアーサーが好きでした。タッチは、かっちゃん派です。

csで懐かしいアニメ結構、放送してますよ。大人になって見ると突っ込みどこ満載だったり主人公に本気でイライラしたりします。


Re: 初めての雑談 ( No.710 )
  • 日時: 2015/05/27 17:24
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: o9myKAbv)

サクッとでてくる自分が悲しいです(T^T)

Re: 初めての雑談 ( No.711 )
  • 日時: 2015/05/27 17:29
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

みーー☆さま
やばい〜〜
見たくなってきた(>_<)
JCOMでもやってるかな?
探してみよっと♪

では娘のダンス教室に行ってきます(#^.^#)
帰りは、20時近くになるからしんどいなぁ〜(*´Д`)

Re: 初めての雑談 ( No.712 )
  • 日時: 2015/05/27 17:34
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: WZCQyuB6)

年代が同じで安心しました( ̄∀ ̄*)

大体、アニメで分かりますね(笑)

ストップひばりくん
絵は見覚えあるけど、内容が思い出せないです。
そんな感じ多いですよね。