雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.326 )
  • 日時: 2017/04/14 12:41
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

エンマ宮殿の実装でバスターズ三昧になるVUですね。

お着替えウサピョンがヌーパーツで獲得可能になり、エンペラーチップもヌーパーツで取れるという・・・ ウサピョンが主役?(笑)

ただ・・・ バスターズが苦手な人は苦労しそうな感じっすなぁ〜 (^o^;)

暫く楽しめそうで良かった (  ̄▽ ̄)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.327 )
  • 日時: 2017/04/14 12:46
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: LYNXrXxU)

カンジさん

情報ありがとうございますo(^o^)o

ついにバージョンアップですなー!

ウサピョンのお着替えは、スシデータがミリタリーで難航してたので、助かります( ̄▽ ̄)ゞ

となると、ガシャの楽しみが、、、、

まー影オロチが出てないので、それ出したらホントに終わっちゃうな(・・;)

夜バージョンアップしてみまーす(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.328 )
  • 日時: 2017/04/14 13:18
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

だっちゃんさん・・・ 影オロチがエンマ宮殿Eで目撃妖怪化しました(笑) チームレベル95なので、かなりの高レベルでゲット出来る仕様になってます。(現在、スシでBT検証中)

取りあえず・・・ 宮殿Dのボス、ブシ王で苦しむ人が多いかも?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.329 )
  • 日時: 2017/04/14 13:52
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

ああ・・・ 三大エンマゲットが、かなり辛い仕様になってますね(汗) ディープ(45階層)の最奥でのバトル、秘宝狙いついでに通い詰めになるんじゃないかな コレ (;つД`)

椿姫の目撃妖怪化に伴い、取りあえず 交換板のレア妖怪などは かなり更新しなきゃならないですね。

流れ的には・・・

バスターズキャンプのブリー隊長からクエスト受注し、神の山で(バージョン毎の)エンマと RPGパートでバトルを三回戦(うち2回は特殊な方式)し、ヌー大陸のエンマ宮殿を解放させる。

エンマ宮殿をFまで攻略という形式。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.330 )
  • 日時: 2017/04/14 14:10
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: DLMr2tdZ)

カンジさん

なるほどー!

わかりやすい説明ありがとうございますo(^o^)o
バスターズが難しくなってるという事、理解しました(>_<)

となると、今までのサブのスシやテンプラのバスターズレベルもかなり上げないといかんずらーって事ですね(。>д<)

これは、日の神の盾取りツアーが大変流行りそうですね!

今日一応全部バージョンアップさせてみますが、当面はスキヤキフルパワーになりそうですね(^-^)

さすが大型バージョンアップ!やるなぁー(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.331 )
  • 日時: 2017/04/14 14:56
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

ディープ挑戦中なんですが、エンマ宮殿のビックボス自体がクセの強いボス揃いなので 一回一回がヒヤヒヤしながらになってます。

今のところ泣きそうになってるのは牛頭・馬頭(多分、他のバージョンのボスは阿吽かも?)の2体出現階。

平釜の皆さんは個人のプレイヤースキル高いから、ソロなら攻略は難なく可能なレベルだと思うんだけど・・・ 通信でエンマ宮殿ディープとか行くとなると、かなり話し合ってからじゃないとモメそうな感じです Σ(´□`;)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.332 )
  • 日時: 2017/04/14 16:54
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

あれ? バージョン別エンマの入手方法がディープじゃないかも (;つД`)

いまクリアしたんだけど・・・ あれ?(笑)

どうなってるのか謎(苦笑)

ただ 猫盾の上位装備と、武器のMax400があるのは確認してきました (  ̄▽ ̄)

鬼3体ボス出現が頭抱える仕様です。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.333 )
  • 日時: 2017/04/14 16:59
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

連投ごめんね・・・&#160;

ディープクリア後に、バージョンエンマの宮殿が出ました。オススメTLV130(汗)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.334 )
  • 日時: 2017/04/14 17:38
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: nxsdBvlh)

皆さんこんにちは。

今日はソフト部の後に子供とお花見に行ってきました(^-^)
風で散っていく桜が自分に向かって大量に飛んでくるのはちょっと怖かったです。

カンジさん
情報ありがとうございます!
ディープダンジョンクリア後なんですか〜('A`)
これはちょっと私は手こずりそうです・・・
夜さっそくやってみます(^-^)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.335 )
  • 日時: 2017/04/14 18:52
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: yLDRF1JK)

一輪車終わったー(^-^)/

カンジさん

情報提供ありがとうございますo(^o^)o
これは、やらずにはいられないか!

バスターズ厳しそうなので、一応オール神で行ってみようかな?

とりあえず、バージョンアップが先か(笑)

りこママさん

だっちゃん地方も、桜散り始めましたねー(>_<)
とりあえず、お互いバージョンアップ楽しみましょー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.336 )
  • 日時: 2017/04/14 19:04
  • 名前: mako0221 (ID: P0CA960h)

カンジさん

私は神妖怪を入れたガチパで行きましたが、
ディープが手強いです。^^;
なまはげとなまはげとなまなまはげの3体出るとは・・・
だっちゃんさんのハゲの呪いかな?


りこママさん

ディープ頑張ってください♪
私も野良の方と頑張ろうかな?


だっちゃんさん

覚醒エンマ入所、おめでとうございます。
私は先代閻魔は1回でなったけど
他が辛いです。(><)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.337 )
  • 日時: 2017/04/14 19:15
  • 名前: モーリー (ID: 2RDaZyhJ)

ハーゲリー

皆さん、こんばんは。


カンジさん

情報ありがとうございます。


うーむ、私には無理そうだなぁ〜。
困ったぞ。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.338 )
  • 日時: 2017/04/14 19:35
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: EI8JB6BD)

mako0221さん

はげはげなど、だっちゃんに比べたら、うん?!

違う違う!バスターズ辛いのですね!

女鬼武者の異名をとる、mako0221さんがきついという事は、そうとうにきつそうなので、ケマモト村とか行ってこようかな(笑)

バージョンアップも、時間かかりますねー(>_<)

モーリーさん

ハーゲリー(^-^)/

モーリーさんには、Jr.という最強のプレーヤーがいますから、大丈夫ですよ!

モーリーさんは厳しいかもしれませんが(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.339 )
  • 日時: 2017/04/14 20:15
  • 名前: カンジ (ID: tQMvbH5Q)

あ、だっちゃんさんの大好きなケマモンですが・・・ 多分 いまだけバグで笑える事になってるので 修正される前にケマモトにゴー(笑)

思ってた通り、バスターズでもアイテムが取れないとか・・・ 間抜けなバグが多いっす

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.340 )
  • 日時: 2017/04/14 22:01
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: EI8JB6BD)

カンジさん

進みすぎですー(笑)
先程、牛頭が仲間になりましたーo(^o^)o

今日はバスターズ中心にせめますが、やはり妖怪ウォッチは、楽しいですね!

という事で、ケマモト村に行くのは少し先になりそうです(>_<)

れらかおじささん

牛頭、バトルでは戦力外かな?
これで、Sランクはもったいないかも



Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.341 )
  • 日時: 2017/04/15 00:13
  • 名前: れらかおじさ (ID: UFFGn9yE)

こんばんは。
こっそりと進めてエンマと数戦しました。
なかなか仲間になりませんね。
続きは明日です。
それにしてもディープは大変でした。
おともが気絶しまくって危なかったです。

だっちゃんさん
新妖怪の牛頭、馬頭、禿頭はどれもいまいちですね。
とくに禿頭は、性格がさぼりまくるで真面目にならないし、スキル「一輪車」は飲酒運転で危険です。

それではみなさんおやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.342 )
  • 日時: 2017/04/15 00:54
  • 名前: mako0221 (ID: iTeUQ5S7)

こんばんわ&#9835;

だっちゃんさん

なんていう噂流しているんですか!^^;
だっちゃんさんはハゲって皆に噂しますよ?( ̄^ ̄)
ちなみに、太陽神エンマを交換で
暗黒神エンマは自力入所しました&#9835;


れらかおじささん

確立が低いですよね・・・
めっっちゃ戦わせられました。^^;


では、おやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.343 )
  • 日時: 2017/04/15 08:27
  • 名前: れらかおじさ (ID: UFFGn9yE)

おはようございます。
私は今日明日も昼間は仕事をするので進められるのは夜になりそうです。
サブのスシは強い妖怪がいないため、ディープをクリアできるか不安です。
新装備は武器、盾とも410になるのが最高でしょうか。
どちらも沢山落ちているのにスキル付きがなかなか出ません。
宝剣はスキル「衝撃」を入手できず、これはあるでしょうか。
神盾のほうは「無敵バリア」を1つだけゲットできました。

mako0221さん
暗黒神エンマおめでとうございます。
私はまだ5戦くらいなので、もっと頑張ります。
27戦は覚悟しないといけません。
これは手形不要だから、協力プレーで全員入手できる可能性があると推測しています。
みんなでのんびりできれば楽しそうですね。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.344 )
  • 日時: 2017/04/15 08:45
  • 名前: モーリー (ID: uh6rqjIc)

グッドハーゲリー

皆さん、おはようございます。

バージョンアップの内容で若干凹んでいる
モーリーさんです。
DLしただけで、終了しました。

jr手伝ってくれないんだよなぁ。
みんなが余裕が出来た頃に引率お願いしま〜す。

ではボート部行って来ます。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.345 )
  • 日時: 2017/04/15 09:21
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: qDGAYNJI)

皆さんおはようございます

昨日はそれぞれVer.up後にテンプラのケマモト、ナギサキを優先させました。
ケマモンのバグ見たかったので(^-^)
お供妖怪にケマモンを連れていたらちょっと面白い画になりますね。

エンマのディープダンジョンクリア組の皆さん
さすがやる事が早い(笑)
私もモーリーさんと同じで、皆さんが慣れてきた頃に引率して貰いたいと思います。
手形の覚醒日ノ神さえまだ友達にならない私には
3体のエンマ大王はまだまだ先でしょうね〜
のんびり進めていきます(^-^)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.346 )
  • 日時: 2017/04/15 10:13
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: YYwnoIDm)

おはよーございますo(^o^)o

各々皆さん、バージョンアップ楽しんでますねー(笑)

れらかおじささん

牛頭はヌーパーツ7つから1個出ました
馬頭はヌーパーツ1回目7つから0、2回目ヌーパーツ8つから0、本日3回目の探索に潜ります!

禿頭は、だっちゃん苦戦しそうです(>_<)

れらかおじささんみたいに、何もしなくてもゲットできる、スキル毛根弱い!があれば、と遺伝子に愚痴りたくなります(笑)

mako0221さん

女鬼武者の毛んは、迷子センターという里親探してもらう場所に、貼り紙が張ってありました!

女鬼武者ここにあり!バスターズで見つかると、かんちょーされる!とありましたので、間違いないかと!

モーリーさん

ハーゲリー(^-^)/

Jr.さんのお助けなし!Σ( ̄□ ̄;)
それは、ヤバイですね(。>д<)
モーリーさん、Jr.さんの機嫌とる為に、スキヤキのソフト5本位買ってあげて、機嫌とった方がよいかと(笑)


りこママさん

そちら側からせめましたか!
だっちゃんもイナホのクエストでなぎさぎに行けー!というクエスト受けてるのに、バスターズしてます(笑)

今回のバスターズでは、カンジさん、mako0221さんという猛者が、平釜に合流してくれてますので、安心ですねo(^o^)o

そうそう、へたれ大先生から伝書鳩が届きまして、黄色フレコの方と交換される方いないかと思いますが(一応禁止行為ですからね)、改造妖怪とかをばらまいた実績のある黄色フレコの猛者がいるようなので、交換は慎重に行って下さいね!( ̄- ̄)ゞ

今日も明日も、一輪車多忙につきあまり妖怪ウォッチできませんが、れらかおじささんに負けないように、禿頭のゲットを本日中にしたいと思いますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.347 )
  • 日時: 2017/04/15 12:08
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: kjO3zGJh)

馬頭、ゲットーo(^o^)o

大吉妖気つかって、ヌーパーツ15個出しての2個って、確率大丈夫か?

これって、ののゾーンでは?

禿頭は、れらかおじささんが無限入手できると言ってたので、心配なし( ̄0 ̄)/

新妖怪、かつらハメールと交換お願いします!

もぐぞうと戦いました!なんか、よくわからん戦い方しますねー
カンジさん情報通りでした!
強い(笑)

今日は、飲料水さんの抽選会の発表もありますので、楽しみです!

しつじい、当選なるかぁー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.348 )
  • 日時: 2017/04/15 12:57
  • 名前: れらかおじさ (ID: UFFGn9yE)

だっちゃんさん
いまさらですが、馬頭・牛頭は神エンマの周回で仲間にできますよ。
私は5戦くらいして、妖気も使わずほぼ階段直行でしたが両方ゲットできました。
ヌーパーツ集めるより、先に進めてエンマの周回をするほうがいいです。
禿頭とかつらハメールのほうは、だっちゃんさんの頭の上に乗っているのを見ました。
へたれさん、椿姫を売りにしていたのにレアじゃなくなってしまいましたね。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.349 )
  • 日時: 2017/04/15 13:11
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AE415gi/)

皆さん、こんにちは。


今週は過去のさくら町とケマモト村に行っていた為、スマホの電波が繋がらず、あとアルコール友の会が続いていたので、レス出来ませんでした(笑)


mako0221さん

ご挨拶が遅れました。
ののどんと申します。宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.350 )
  • 日時: 2017/04/15 13:25
  • 名前: mako0221 (ID: iTeUQ5S7)

ののどんさん

改めまして、初めまして。こんにちは♪
mako0221と申します。
よろしくお願いします。(*^▽^)/


れらかおじささん

数えてないですが、18回ぐらい戦わせられました。^^;
でも、それにあうぐらい性能がいいです。^^
椿姫のレートが下がりそうですね・・・
レベル1はアプデから時間が経っても、重宝されそうですけど(^_^;)


だっちゃんさん
さすがブラック企業!
金と髪の毛の為なら何でもするんですね。^^;

とりあえず、だっちゃんさんだけ通報しておきます。(≧▽≦)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存