雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.926 )
  • 日時: 2017/05/07 20:12
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

申し訳ないm(__)m

やはり、だっちゃん不在でよろしくお願いします!

れらかおじささん

モーリーJr.さんとのデート終わったら、だっちゃんとデートお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

バトルはどうしましょうか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.927 )
  • 日時: 2017/05/07 20:16
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん、離脱早すぎです。
モーリーさん、2人で行きましょう。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.928 )
  • 日時: 2017/05/07 20:19
  • 名前: モーリー (ID: NxcOZD9R)

だっちゃんさん

早過ぎで〜す。(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.929 )
  • 日時: 2017/05/07 20:25
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

すみませぬーm(__)m

マンションの上層階の為、風が強いとこんな事がおきますー(涙)

れらかおじささん

バトルして、暇潰しときますー!

ぐっどらっく(^o^)v

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.930 )
  • 日時: 2017/05/07 20:48
  • 名前: 〒すけ (ID: EYeeGaf0)

御三方の会話が面白いです(笑)

だっちゃんさん、ほんま早すぎですね(*^◯^*)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.931 )
  • 日時: 2017/05/07 20:54
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

〒すけさん

だっちゃん、全く役に立たず(笑)

むしろ、時間泥棒として、モーリーさんとれらかおじささんに名を売ってしまいました(>_<)

しかし、ののどんさんが来ないなぁー

「の」ーるでんウィークなんて聞いた事ないのですが(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.932 )
  • 日時: 2017/05/07 20:55
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
バッチリでした。
次は私が部屋を立てます。
モーリーさん
ありがとうございました。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.933 )
  • 日時: 2017/05/07 20:59
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
私は覚醒日ノ神とぬらり神で行きます。
おそらくぬらり×2でヒーラーは間に合うのではないでしょうか。
対戦は、新PTを出してください。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.934 )
  • 日時: 2017/05/07 21:11
  • 名前: モーリー (ID: NxcOZD9R)

れらかおじささん

ありがとうございました。
ボスとの戦いが早過ぎて、
見てるだけなのに全くついていけませんでした。

jrも楽しんでやっていたので
本当にありがとうございました。
これで私の大辞典はなんとかなりますかね〜?

あ〜、テンプラ進んでないよなぁ。


だっちゃんさん

階段5階まで付き添いありがとうございました。
また、よろしくお願いします。(笑)


お二方

引き続き頑張って下さい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.935 )
  • 日時: 2017/05/07 21:14
  • 名前: 〒すけ (ID: EYeeGaf0)

れらかおじささん・モーリーさん・だっちゃんさん

お疲れ様です〜。本当に楽しそうにやってますね。いつかは混ざりたいと思います。

何気にだっちゃんさんの金持ちアピールが出ましたね(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.936 )
  • 日時: 2017/05/07 21:33
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

モーリーさん
あらためまして、ありがとうございました。
マルチだと余裕ですね。
一人でえらい苦労してクリアしたのがウソのようです。
またお願いします。

りこママさん
収穫などお疲れ様でした。
明日からゆっくり部活したり晩御飯の献立を考えたりしてください。

〒すけさん
応援ありがとうございました。
サンデーナイトディープハーゲリーは無事クリアです。
やはり一番のネックはだっちゃんさんの家の風でした。
壁がない家に住んでいるため仕方ないと思います。
マンションの屋上なので仕方ないですね。

だっちゃんさん
バスと対戦ありがとうごさいました。
2戦目はなんとなく勝ちましたが1戦目は全く相手にならなかったです。
イソノナミはコマJを倒したので活躍できてよかったです。
新しいPT作ってください。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.937 )
  • 日時: 2017/05/07 21:39
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

れらかおじささん

いろいろありがとうございました(笑)
しかし、相変わらず強い!

装備何持たせました?

大蛇の毒霧がいいですね!
お払いしないと体力減るので、後半に出されるとかなり効果的!
必殺技打てなくなりますから
後、自分のパーティーだと、マイニャンがダークガード持ってたら、お手上げですね!

れらかおじささん待ってる間に、こんなパーティーに負けました

マンマミーラ(怨念×2)
太陽神エンマ(隠密)
総なめ(隠密)

マンマミーラ(隠密×2)
太陽神エンマ(隠密)
壁(忘れました)

そうか、こんなパーティーもあるんだなっと
なんか、トリベアに弱そうですが

道理で最近トリベアによく当たる訳だ(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.938 )
  • 日時: 2017/05/07 21:44
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

〒すけさん

3は毛っこう、バスターズが皆でやるので面白いですよ!

とくに、れらかおじささんとやると、笑いが止まりません(^o^)

冗談でやってるのですが、めちゃめちゃ戦力ですから(笑)

モーリーさん

すいません(^_^;)
紫色の戦士がだっちゃんより頑張ってくれたので、許して下さいね!

今日も、おでんじん大活躍

れらかおじささん

また、面白いパーティー考えます!
エンマでね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.939 )
  • 日時: 2017/05/07 21:47
  • 名前: モーリー (ID: NxcOZD9R)

お疲れ様でした。

そういえば、倒す順番の
ハゲハゲハゲ、ハゲハゲ、ハゲハゲを見て大笑いしてましたよ。
jrさんはハゲの話を全く知らないので、
何これ〜と大ウケでした。


〒すけさん

デビューお待ちしています。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.940 )
  • 日時: 2017/05/07 22:18
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

れらかおじささん

先程当たった、かみさん(アイコン太陽神エンマ)

時空神エンマでチャージ魂持ち、床のダメージを全く受けずに、動きたい放題でしたが?

また、他の妖怪も動きたい放題でしたが、これはバグ?

それとも?

まーだっちゃん的には、SSS上位と当たり続けて、みんなエンマ使ってるんですねー!

これは、使わない手はないのかな(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.941 )
  • 日時: 2017/05/07 22:27
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

だっちゃんさん
装備は前回書いたとおりですよ。
本当は歌ウナギを入れたいのですが火に弱くて使えません。
大蛇は雷に強いから時空神対策になります。
Bランクでアメウサとほぼ同じステですが、必殺のたまりが早いので、獅子まるの必殺を打つ前に相手を困らせる係にしています。
このPT、守備に力を入れすぎてサドンデスが多いため、もう少し攻撃力を高めたいです。
マンマ×2+太陽神+総なめは多いですね。
私はハゲハゲハゲで頑張ってます。
トリベアには相変わらず負けまくってます。
疑惑の人は時空神×2で650くらいの人ですよね。
夕方当たって、今日一番強かった人なので覚えています。
とにかく時空神が走り回ってうざいかったですが、私のときは特におかしいことありませんでしたよ。
ハゲハゲハゲの必殺も打ったはずで、相手はまたいで来なかったと思います。
サドンデスで負けました。

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.942 )
  • 日時: 2017/05/07 22:29
  • 名前: 御意見無用 ◆ImbzjgUtlw (ID: pTOid2So)

こんばんニャー

皆さん楽しい喧嘩祭りだったみたいですね。
お祭りヤローの〒すけさんも加わりたかったのでは?

〒すけさんとれらかおじささんは
わざわざ調べて下さったんですね。
食べたら次の日は凄〜い事になりますよ!
口臭・オ〇ラ・う〇この臭いが(笑)
お腹が弱いモーリーさんは絶対に食べない方が良いですけど!
ま、買ったら値段も馬鹿になりませんけどね(笑)

だっちゃんさん
マンションの屋上に住んでたんですか?
せめてダンボールで壁くらいは作りましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

りこママさん
デシリットルという事は、うちの息子とモーリーさんの所の息子さんに近いんですね!
確か昨年かその前の年位に質問された記憶が有ります...

疾風さん
早く毛が...怪我治して部活頑張って下さい。

モーリーさん
5Kg...越える様に今度リベンジしますわ(笑)

さて、久しぶりに楽しい数日間でした。
宣言通りにこれにて一旦終了とさせてもらいます。
ま〜、すぐに現れるかもしれませんけどね(笑)
でわでわ、、皆さんおやすみなさ〜い

追伸、みんな明日から仕事・学校があるんだから早く寝なさ〜い\(`・ω・´)ココ重要!
追追伸、替え歌作ろうと思ったけど面倒なので止めましたヾ(≧∇≦)〃

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.943 )
  • 日時: 2017/05/07 22:48
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qDg1ab0e)

れらかおじささん

ホントにバトル状況が変わりましたね!
しかし、マンマミーラのパーティーはトリベアにめちゃくちゃ弱いと思うんですが(^_^;)
太陽神エンマと、パンドラ(怨念対策)組み合わせたパーティーが強そうですが、まーいろいろ考えてみます(>_<)

御意見無用殿

はてー誰かなぁー(笑)
まさか、明日から来ないなんて事はないですよねぇー( ̄▽ ̄)

こちらも大変楽しい数日間でしたので、暇な時に、生存確認位はして下さいよね!

じゃないと、み○っぺ大先生に伝書鳩飛ばしますよ!

さて、望郷一番星さん(笑)が寝ろーというので、だっちゃんもこの辺で、おやすみなさい
( ´∀`)/~~

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.944 )
  • 日時: 2017/05/07 23:46
  • 名前: れらかおじさ (ID: rnk6dht3)

御意見無用さん
はじめまして。
一旦終了と言わずまたお話ししに来てください。
次の連休は来週の土日ですよ。
替え歌のネタをためておいてください。

だっちゃんさん
今日はランク戦をずっとやって、サドンデスばかりで疲れました。
PTを見直したいけどアイデアがありません。
イソノナミ抜きにすればどうにでもできますが、まだ一人も使っている人に当たっていないので抜きたくないんですよね。
近いうちに太陽神対決をしましょう。
やはり太陽神を使わないと気分が出ません。

それではみなさんおやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.945 )
  • 日時: 2017/05/08 01:46
  • 名前: 〒すけ (ID: jr6M3TAx)

モーリーさん

もしかしたらデビューの日は近いかもしれません。本当に楽しそうですから(*´∇`*)

だっちゃんさん

お家ダンボールやったんですね(T-T)なんと声をかけたらいいか…
先程は金持ちアピールとか言ってすいません。◯貧アピールですねに訂正します(笑)

レスを見てると、色々考えてるなと勉強してます。れらかおじささんの講習を一度受けてみたいです。

れらかおじささん

だっちゃんさんの家どうにかなりませんかね。
一度募金を募りましょうか?
せめて木のみかん箱の家にしてあげれるように(笑)

御意見無用様

テーマソングの「祭り」が流れてきてますよ。実は物凄い参加したいです。
先ずは嫁を説得して3を買ってもらわなければなりません(T-T)

流石ニンニクと名が付いているだけ有り、次の日は相当スペシャルですね。まさしく覚醒状態になれますね。気付けば誰もいなくなっている事間違いなしです(笑)

パパさん(改)さん

この数日間とても楽しかったです。
何せ僕の初missionでしたので、こちらに来て頂いてくれた時は感動でしたヽ(^o^)

でも会話の9割はハゲ絡みでしたね(笑)

また交換板を更新してますので、是非明日にでも確認して頂きまして、御協力をして頂きたい所存ですm(_ _)m

皆さん明日から仕事に勉学に頑張って下さい。
僕は休日になりますので、本業に力を入れます♪( ´▽`)
おやすみなさいですヽ(^o^)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.946 )
  • 日時: 2017/05/08 07:20
  • 名前: れらかおじさ (ID: 9NXHiwIR)

おはようございます。
ゴールデンなハーゲリーも終わり、今日から普通のハーゲリーですね。
妖怪に部活にと頑張っていきましょう。

〒すけさん
だっちゃんさんの家、ブルーシートだけは完備しているので大丈夫です。
埼玉の河川敷に住む親分から強奪したと言っていました。
妖怪3は2に負けず劣らず楽しいので、奥さんもご一緒に楽しめると思います。
パパさん(改)さんをこの平原に呼んだ交渉力で奥さんの説得も頑張ってください。
でも3を買ったとたんにDSを取り上げられた人もいるのでご注意を。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.947 )
  • 日時: 2017/05/08 07:39
  • 名前: 〒すけ (ID: jr6M3TAx)

皆さんおはようございます!

今日は休みなのでゆっくりとします♪( ´▽`)

れらかおじささん

あっ!!ブルーシートは完備してるんですね。それなら大丈夫ですね(笑)
後必要なのは何でしょう…

移動の際に便利なママチャリを送ろうと思いますヽ(^o^)

3はどれを買おうか悩んでますが、スキヤキを買おうと思ってます。
次の支給日にアタックしてみます( ̄▽ ̄;)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.948 )
  • 日時: 2017/05/08 09:35
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: m0wUF4MN)

おはよーございますo(^o^)o

「ご」ーるでんウィーク終わりましたねー(^-^)/

思い起こせば、この「ご」ーるでんウィークで、ごぴまろ親分の生存を確認したり、望郷一番星さん、疾風さんが来たり、モーリーさんのディープダンジョンクリアしたり、りこママさんがショッカーに食べられたり、〒すけさんが熊に襲われたり、れらかおじささんが禿げたりと、まーいろいろありましたねー(^o^)

れらかおじささん

ここまでバトルをしてみて、あまりにもぬらり神速パー対策してる方が見えないので、少しいたずらで出撃してみる予定です!

コアラが出辛い環境なので、多分かなり勝率がよさそうなので、こうご期待!

恐らく、1度当たると、切断の嵐確定(爆)

太陽神パーティーですが、1週間後位に、お互いこれでどうだ!という、太陽神パーティーで戦ってみますか?
一応、床とか、速射とか、トリベア、エンマにもランキングで勝てる条件で探してみましょう(^-^)/

上げランクの秘宝使うの勿体ないので、それは使わない方向でお願いしたいですが、どうでしょう?

〒すけさん

だっちゃんハウスの募金活動よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
豪邸だっちゃんハウスに向けて発進でさぁー

3を買うと、平釜ではDSを取られるという都市伝説がありますので、注意を!

DSとられた方(友愛君、君の事だよ!)に2,3ヵ月前、だっちゃんに2やってる人この平釜に連れてこーい!って散々だだこねて

現在2やってる人

望郷一番星さん
ののどんさん
〒すけさん
疾風さん

こんなに増えてるのに、本人DS取られてます(^_^;)

〒すけさん、スキヤキが一番遊べます(^o^)

値段考えるなら、スシかテンプラでしょうけど

スキヤキなら、ダウンロード版(定価で買わないといけませんが)だと、ウサ豆腐が入手できるので、交換板で少ーしだけレートがいいです!

この平釜では恐らく、この妖怪取り放題は、ごぴまろ親分しかいないです!

ののどんさんと、ごぴまろ親分が健在時は、この平釜で集まらない妖怪はなかったのですが、今は毛っこう厳しい状況です(T_T)

買ったら教えて下さいね(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.949 )
  • 日時: 2017/05/08 10:09
  • 名前: 〒すけ (ID: jr6M3TAx)

だっちゃんさん

おはようございます!

募金活動はお任せ下さい。
スーパー営業マンが各社にお声かけをして来ます。
一社獲得に付き、髪100本の報酬でお願い致します。
都市伝説…やはり響きは怖いですね。
僕の身にも起こらない様に気をつけます(笑)

スキヤキの購入を考えてますが、定価での購入はうちのママさんとの物凄い闘いを繰り広げなければなりません。
それこそ日ノ神をも上回る強さなので、勝てる見込みが有りません(T-T)
覚醒〒すけになっても無理かもです(笑)

ののどんさ〜ん、どちらですかぁ(T-T)
友愛さ〜ん、まただっちゃんさんをいじめて下さい(笑)
ごぴまろ親分、再びお会いしたいですm(_ _)m
根拠のない自信をまだ持ってますよヽ(^o^)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.950 )
  • 日時: 2017/05/08 10:22
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: m0wUF4MN)

〒すけさん

髪100本の報酬は、紫色なられらかおじささんから、もじゃもじゃなら、りこママさんのパパさんから、葉加瀬○郎ヘアーなら、望郷一番星さんから、調達可能です!

スーパー営業マンとして、奥様の接待、頑張って下さいm(__)m

日の神は、2のバスターズでは、ワケわからん位強かったですねー!
奇跡的に1回倒して、2度とやらん!と心に決めた敵でした(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存