雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.276 )
  • 日時: 2017/04/11 06:19
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: fWyqsAQu)

皆さんおはようございます。

案の定あまり眠れませんでした(^_^;)
途中で寝ないように気をつけます(笑)

出発前に家事をいろいろ終わらせておくため
これにて失礼!

私とmako0221さんは雨女なので
大事な時にはだいたい雨がふります('A`)
やっぱり今日も雨です。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.277 )
  • 日時: 2017/04/11 07:46
  • 名前: れらかおじさ (ID: 0HtLA8ca)

おはようございます。
うちのほうも一日雨です。
これもりこママさんとmako0221のせいでしょうか。

だっちゃんさん
左とん平の猪八戒は知りませんでした。
ごぴまろさんの沙悟浄は有名ですね。

りこママさん
家事と部活頑張ってください。
出発前に一眠りして寝坊しないよう。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.278 )
  • 日時: 2017/04/11 08:59
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

おんはよーございますーo(^o^)o

昨日はへたれ先生と久々の交換♪
有意義でしたー(笑)

りこママさん

ついにデビュー戦ですね!
またまた、野球ネタですが、昔中日ドラゴンズの近藤真一投手はデビュー戦で、ノーヒットノーランという快挙を成し遂げています!

そして、この平釜平原でも、ごぴまろという人が、焼酎飲みながら朝起きたら、バトル3連勝してたという、大記録も打ち出しています!

りこママさんも、先人達に負けないような結果を出して頂きたく思います(^-^)/

ソフトクリーム部、頑張ってーーー\(^_^)/

れらかおじささん

左さんの猪八戒は有名ではなかったですね。
確かに、だっちゃんもごぴまろ沙悟浄知ってます!

女性に弱く、お酒に強いカッパー妖怪です(^-^)/

そういえば、昔ごぴまろ沙悟浄から、カッパー交換してもらった事あります(  ̄▽ ̄)

懐かしいなぁー

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.279 )
  • 日時: 2017/04/11 12:29
  • 名前: カンジ (ID: tTESDtXF)

こんにちは! (^-^)/

半日ほど、ほとんど目が見えないという鬱陶しい苦行中で〜す (;´_ゝ`)

まぁ・・・ こちとら失明が賭かってるので、検査で半日見えなくなるくらいを愚痴も言ってらんないのだけど (・ε・` )

スマホの画面を見ずに書き込みが出来る特技が役立ちます(返事や書き込みの内容は見えてない)。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.280 )
  • 日時: 2017/04/11 13:23
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

カンジさん

ちわっち!
目が見えないのですかー( ̄□ ̄;)!!

失明かかってるって、毛っこうさらりと、重たい事言ってますよー!Σ( ̄□ ̄;)

しつめいですよ!しつじいじゃなくて!

しかし、スマホの画面見ずに書き込みができる特技って、ぎゃくにどうやって収得するんだろうー(((・・;)

お大事にして下さいね(^-^)/

だっちゃん、カンジさんの代わりにバスターズ行ってきますわー!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.281 )
  • 日時: 2017/04/11 15:19
  • 名前: 友愛 (ID: PxZ5qTa8)

makoさん、はじめまして。なかなか来れませんがよろしくお願いします。
妖怪3したーい。バスターズ。待っててください。出来る日を。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.282 )
  • 日時: 2017/04/11 15:30
  • 名前: 友愛 (ID: PxZ5qTa8)

ちなみに友愛は偽名ですがつけた理由はフレンドさんを愛そうと思ったからです。それじゃお元気で!
髪の毛大切に!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.283 )
  • 日時: 2017/04/11 15:54
  • 名前: mako0221 (ID: cgji9NPQ)

昨日、寝る前にえいえん畦道をやると、電話ボックスイベントで
続けるかタイトルに戻るかで冗談半分でタイトルに戻るを押し続けてたら
本当にタイトルに戻されました(笑) mako0221です。


だっちゃんさん

これは通報ですね。(≧□≦*)
フレコじゃなく、名前がピンクになります。(笑)
だっちゃんさんの髪の毛も・・・
あれ?髪ないんでしたっけ?


れらかおじささん りこママさん

私が雨を降らすと酸性雨になるので
りこママさんのせいだと思います。(笑)
でも故意で雨を降らせられるとか凄いですね。(*^▽^)/


カンジさん

失明とか大丈夫ですかー!?
まあ大丈夫じゃなさそうですけど^^;
お大事にしてください。(*^_^*)


友愛さん

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m






Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.284 )
  • 日時: 2017/04/11 16:11
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

友愛

なんか、さよーならーと言いながら来てくれてるので、嬉しいぞー!

どこかでこっそりのぞいてる、ごぴまろ親分よりいい(笑)

しかし、友愛のハンドルネームの由来そこからかー(^-^)/
いい名前つけたもんだぁー

だっちゃんなんか、飲んだら脱ぐ!

脱っちゃんからのだっちゃんだから(ホントにしょうもないハンドルネーム)

ごぴまろ親分に伝書鳩飛ばしとくよー

友愛が神の毛大切にしろっていってたと!

mako0221さん

えんえんあぜみちの電話の毛ん

勇気あるーってか、好奇心旺盛ですねー(笑)
だっちゃんも先程、えんえんあぜみち入って、電車乗ったら、速効でゴール( ̄□ ̄;)!!

なんでやねん!とカンジさん直伝の関西弁も虚しく、終わってしまいました(T_T)

フレコがピンクにならないようなので、神の毛ピンクに染めてきます(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.285 )
  • 日時: 2017/04/11 16:22
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: fWyqsAQu)

皆さんこんにちは。

仕事がおわり、子が学校から戻り、何かと書類が沢山あって記入しまくりでした。
ようやく一息つけます(笑)

仕事もメモ取りまくりでしたので右手が痛いです(^_^;)

カンジさん。
目はもうだいぶ見えるようになりましたか?
検査は大事ですね。
私も毎月歯医者さんに検査に行ってます。
上の親知らずの様子を見てもらいに・・・
そろそろ抜きたいのですが、怖いです。

友愛さん
偽名でしたか!
でも、素敵な名前です(^-^)

れらかおじささん
仮眠出来ませんでした。
っていうかあっという間に仕事の時間が終わりました。
いまだソフトクリームは巻けていません。
ひよっこにはまだ早い!みたいですね。

mako0221さん
酸性雨は髪の毛には良くないって聞きました
だっちゃんさんも気をつけてください。

うーん、今日は妖怪ウォッチ出来るかなぁ('A`)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.286 )
  • 日時: 2017/04/11 16:38
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

りこママさん

お疲れ様でしたー!
今日は大変疲れた1日だった事でしょう(^-^)
そのメモを取りまくった右腕が、心配でありましたが、妖怪ウォッチやれそうなので安心しました(笑)

だっちゃんからの、緊張のとれるおまじない

犬という字を手のひらに書いて飲み込みましたかー?

これ緊張とれるんですよねー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.287 )
  • 日時: 2017/04/11 17:05
  • 名前: mako0221 (ID: cgji9NPQ)

だっちゃんさん

本当に私は好奇心旺盛ですよ(笑)
罠を踏まずに発見しても、わざと踏んじゃうくらいですよ。^^;
そのおかげで何回死にかけたか…

りこママさん

酸性雨は鉄の銅像も溶かすそうです。
昔、小学校にある校長先生の銅像の頭だけが溶けてました(笑)
だっちゃんさんは髪の毛ないそうなので大丈夫ですよ。^^;

今日は暇だしディープ、潜ろうかな?
一緒にやる人はいないのでソロになりそうですが。(+▽+)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.288 )
  • 日時: 2017/04/11 17:23
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

mako0221さん

バスターズデート行きたいんですが、夜少し仕事あるんですー(T_T)

行きたい所いっぱいあるのにー(涙)

銅像の話し、絶対だっちゃんの頭にオチつける為に持ってきたなぁー(# ̄З ̄)

それでは、すこーしだけ真面目に仕事してきまーす(*^▽^)/★*☆♪

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.289 )
  • 日時: 2017/04/11 17:26
  • 名前: 友愛 (ID: PxZ5qTa8)

大変親切にしていただいた皆様を度々嘘を重ね裏切ってしまい本当に申し訳ございません。
そんな自分のことをまだ相手してくださってありがとうございます。感謝です。o(^o^)o

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.290 )
  • 日時: 2017/04/11 18:32
  • 名前: mako0221 (ID: cgji9NPQ)

だっちゃんさん

それは残念です。(><)
今フレンドさんとディープに行きました。
途中リタイヤですけど(笑)

昔、私は眉毛そるのをミスって、全部そっちゃいました(T^T)
だっちゃんさんも髪切るのをミスって
全部切っちゃったんですか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.291 )
  • 日時: 2017/04/11 18:43
  • 名前: カンジ (ID: tTESDtXF)

思ってたより早く薬の効果が切れて、15時には病院から脱出できました (* ̄∇ ̄)ノ

ん〜 他の人より確率が高いだけの話なので、私にとって そんな隠すような事じゃなかったんで(笑) さすがに『二年以内に片目が失明する可能性80%です』と言われた当日は凹みましたが (;´_ゝ`)

まだ2年はあるし、まぁ 取りあえず片目だし・・・ マイッカーです ( ̄ー ̄)

>>友愛さん

偽名って(笑) 皆さん ハンドルネームだから気にしなくて良いかと?(マジレスで良いのかなぁ〜?)

私は初めて交換板で話した際に、数学の友愛数からの由来なのかなと思ってました。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.292 )
  • 日時: 2017/04/11 20:16
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

友愛

そんなに皆性別なんて気にしてないぞー(笑)
気にしてるのは、だっちゃんの神があるのか、それともないのか?

そっちの方が皆気にしてるぞー(^-^)/
正直めちゃくちゃ驚いたけどねー

友愛をやさしーく指摘してたモーリーさんなんて、オカマだったと最近わかったし(笑)

悪いと思ってるなら、また来るよーに(゜∇^d)!!

mako0221さん

行きたい所いっぱいあるので、是非お願いしますm(__)m

昔、キリスギリスという妖怪に神を切られてーって、そんなわけないやん(* ̄ー ̄)

mako0221さん、眉落としましたか!?
それは、それは、まろですな( ̄▽ ̄)ニヤリ

ちなみに、だっちゃん昔詐欺されたのですが、その方のハンドルネーム、マロンでした
( ̄▽ ̄;)

ここの過去スレ見ると、マロン氏との戦いの歴史が残ってます!

過去スレ15もあるので、全部見るの大変です(笑)

カンジさん

良かったです!ってか、良くないですってか、よく分かりませんが、片方の目はいずれ見えなくなっちゃうんですかー(T_T)

カンジさん、マイッカーって、ポシティブだなぁー( ̄0 ̄;

じゃあ、だっちゃんからもポシティブに、カンジさんラストブシニャンみたいになりますなぁー!

あ、顔じゃないですよ!被りものの方が(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.293 )
  • 日時: 2017/04/11 20:44
  • 名前: カンジ (ID: tTESDtXF)

だって、悩んでたって 必ず来ますからね?(汗) 悩んでる状態って精神的に疲れる事だから マイッカー・・・ くらいの気持ちで居ないとやってらんないッス (≧∇≦)

私はハッキリ、どれくらいで起こるか わかってるだけマシなのかも知れません。

まぁ・・・ 昔から片目を閉じるクセ(修羅〇門の影響)があって、片目を閉じたままの生活は長いので 多分 どちらか一方なら あまり困らないんですよねぇ〜 (;・ω・)

近所のコンビニのオバチャン店員には隻眼だと思われており、『ややこしい!』と怒られた事がありました (^o^;)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.294 )
  • 日時: 2017/04/11 21:50
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

やっと、終わりましたー(^-^)/

カンジさん

なるほどー!
迷っても仕方ない( ̄▽ ̄)ゞ

その名言頂きました!

すこーしだけ妖怪ウォッチやって寝ます!

ののどんさん、最近またのぞき専門になってませんか(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.295 )
  • 日時: 2017/04/11 22:08
  • 名前: れらかおじさ (ID: 0HtLA8ca)

こんばんは。

mako0221さん
酸性雨と桜の花びらで私の髪の毛もピンク色に染まりました。
誰かRomanticを止めてください。
あ、最近の人には意味が分からないかもしれませんね。
つまり、長いキッスの途中で(さりげなく)首飾りを外したということです。

だっちゃんさん
一輪車お疲れ様です。
うちの地方では、緊張したときに「鬱」という字を手のひらに1000回書くと金トロフィーがもらえるというおまじないがあります。
検品1000個より難しいです。

りこママさん
ソフトは仕事じゃなく部活では。
職人さんは下積み期間が長くて大変そうです。
ソフトの世界では「メモ取り3年、巻き8年」と言われるそうですね。
メモ取りも立派な修行ですから頑張ってください。

それでは、みなさんおやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.296 )
  • 日時: 2017/04/12 08:29
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: MGuFt4mw)

皆さんおはようございます

寒いです。春はマダデスカ?

結局昨日はDSに触れることなく寝てしまいました(笑)
部活は思ったよりハードだったみたいです。

mako0221さん
昔くれよんしんちゃんで、お父さんの髭剃りで遊んでいたら眉を片方ジョリジョリしてしまい・・・しんちゃんはあわてて味海苔を貼り付けていましたが
まこさんも海苔を貼り付けたんですか(^-^)


れらかおじささん
だれか romantic〜♪の歌聞いたことあります。
確かBCGかBCCとかいうドラムの人か派手なバンドでしたね(^-^)

たっぷり寝たはずですが、まだ眠いです。
今日こそは、えんえんあぜ道行けるといいな〜。
それでは、部活行ってきます(^-^)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.297 )
  • 日時: 2017/04/12 10:38
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: 2Hqk.W90)

おはよーございまーすo(^o^)o

れらかおじささん

CCBなんて、かなり昔じゃないですか(笑)
今の若い人達は、TMNですよ( ̄▽ ̄)
だっちゃん、こう見えても若いので、ピンクの人がドラム叩くなんて知らないです(^_^)v

確かに、鬱という漢字1000回は、りこママさんのソフトクリーム1000個捻れ!より難易度高いですねー
毛っこう、大変そうです(笑)

りこママさん

本日ソフトクリーム部2日目ですね!
頑張って下さい\(^-^)/

クレヨンしんちゃんの毛んですが、だっちゃんもごぴまろ君という少年が、迫力出そうと、ソリコミ入れようとしたら、間違って神の毛そり落としてしまったそうです( ; ゜Д゜)

あわてて、河川敷に落ちてるもずくを頭に乗せて、難を逃れたと昔レスしてました!
その時は、やはり鼻水垂らして、涙も流してたそうです(^o^)


今から、一輪車の巡業なので夕方までレスできませんが、夜の一輪車が無くなりましたので、誰か夜バスターズ行きませんかー(^-^)/

希望は、日の神の盾取りか、寿老人の所で下級怪魔集めです!

時間の合う方、お願いしまーすm(__)m

では、一輪車走らせてきまーす!



Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.298 )
  • 日時: 2017/04/12 16:20
  • 名前: mako0221 (ID: NNpWvysY)

どうも、皆様こんにちは♪(^^)/
最近、ピンポンダッシュを2回やられたmako0221です。( ̄▽ ̄;)


だっちゃんさん

だっちゃんさんは、なまはげの色違いの
はげはげにとりつかれちゃったんですよね?(^^)/
毛生え薬をピンクのインクに変えときます。^^;

もしよければ、バスターズをご一緒させてくださいね。(#^^)/*〜●


れらかおじささん

な、なんのことやら?^^;
酸性雨は私のせいじゃないですよ?(〇▽〇)アハハ・・・


カンジさん

ついに一つ目小僧になっちゃうんですか・・・(T^T)
でもまだ20%で助かりますよ(≧▽≦)


りこママさん
私は隠さず、堂々としていました。
結構恥ずかしかったのを覚えてます。(//▽//)




Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.299 )
  • 日時: 2017/04/12 18:10
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: 8Urzxr2Q)

一輪車巡業終わりましたー(^-^)/

mako0221さん

ありがとうございますo(^o^)o
では、9時頃いかがですか?
場所どうしましょうか?
後、二人参加ほしーですねー(*^ー^)ノ♪

ピンポンダッシュ2回やられましたか!?
それ、れらかおじささんの犯行です!
暇な時によくやります!

はげはげ、新しい髪妖怪ですかね(# ̄З ̄)
多分だっちゃんには、一生関係ないですねー

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.300 )
  • 日時: 2017/04/12 18:48
  • 名前: mako0221 (ID: NNpWvysY)

だっちゃんさん

9時ごろですね♪了解です。( ̄▽ ̄)/ピシッ!
日の神の盾取りでしたら、口笛妖気を使い、
寿老人の所で下級怪魔集めでしたら、闇妖気&イケメン犬で行きます。(^^)/
2人じゃ寂しいですね…^^;

なるほど!れらかおじささんがやったのですか!
だっちゃんさんと共犯でピンポンダッシュしたのは!
あとで、真っ青のインクを二人の頭にかけます。

だっちゃんさんは、はげはげの合成進化のはげはげはげ
に取りつかれているんですよね?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存