雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.126 )
  • 日時: 2017/04/03 22:00
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 39La8MFc)

皆さん、こんばんは。


バスターズ隊の皆様、カンジさんの歓迎バスターズ、お疲れ様でした!


まこさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?


モーリーさん

休日までお疲れのご様子で。
ののどんもハーゲリーが使えたら1時間に1回は【ハーゲリー】と書き込みするのですが(笑)


れらかおじささん

ののどんが生涯唯一貰ったサインは増位山です!
後にも先にも、もう誰からもサインを貰う事はありません。


りこママさん

ののどん、実は真打はやった事がありません。今やってるのは、中古で購入した続きでふくふく超特急に乗ってるだけです(笑)


それより、3の雑談板が大変な事になってます。
我らがひろきさんも参戦してました。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.127 )
  • 日時: 2017/04/03 22:11
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ZrC9zijt)

ののどんさん

それは、ルーキーさん、カモンとかいうスレが、おっさん二人で喋ってるという、大変な事の心配ですか?!

心配ご無用!

もしもの時は、友愛とりこママさんに、バイトで入ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

時給は86円ですが

って、またまた何が大変かわかりませんが
Σ(゜Д゜)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.128 )
  • 日時: 2017/04/03 22:24
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ZrC9zijt)

ののどんさん

発毛んしましたよ!なにやら平穏な方向へ進んでいるような

彼によきブレーンがつけばいいのですが、可哀想な気がします。

何かそんなに悪い子じゃない気がしますが(^o^;)

実はあんまり彼の事知らないので(汗)

ののどんさんやひろきさん的には、やはりもう彼はダメですかね?

だっちゃんの最近毛になる事は、ごぴまろ親方の生息とカンジさんの赤い帽子の下と、友愛が来ない事です(>_<)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.129 )
  • 日時: 2017/04/03 22:25
  • 名前: まこ (ID: VyNQsCeE)

風邪引いちゃいました。( TДT)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.130 )
  • 日時: 2017/04/03 22:34
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ZrC9zijt)

まこさん

鼻水出てますか?

ごぴまろ親分、毎日鼻の下かぴかぴです
( ̄ー ̄)

早く治して下さいね!

後、まこさん交換板のフレコ間違えてないですか?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.131 )
  • 日時: 2017/04/03 22:59
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 39La8MFc)

だっちゃんさん

今まで彼は、同じ様な年代を中心とした人達のスレの中で、ちょっと羽目を外してしまって、その仲間も注意ではなく、擁護してしまった結果だと思います。
まあ、いわゆる若気の至りってやつですね。

このスレの様に、間違った方向に行く前に、きちんと理由を説明でき、納得させられるだけのリーダーが居れば違ったでしょう。

だめとは思いません。ただ、彼が言われている事を冷静に理解し、受け入れる事が出来る様になれば、違ってくると思いますが、まだ精神的に未熟だと思います。


まこさん

風邪ですか(´・ω・`)
お大事に。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.132 )
  • 日時: 2017/04/03 23:01
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ZrC9zijt)

ののどんさん

よく彼がamata2さんと被る時があります!
タイミングと言うか、なんというか

このスレのように正しい方向へ導くって、ここのリーダー登校拒否してますけど(^o^;)

こんだけごぴまろ親分と話してないと、やはり寂しいものですね(涙)

だっちゃんは一番付き合い長いので、なおさらです(>_<)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.133 )
  • 日時: 2017/04/03 23:15
  • 名前: カンジ (ID: n/yXzsUE)

なんとなく気になったので見に行ってみたら・・・ なぜ 私の名前が 妙なタイミングでポツンと出てくるのかが凄い謎(汗)

他にカンジさんがいるんだろうか? f(^_^;

不思議だわぁ〜 (´・ω・`)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.134 )
  • 日時: 2017/04/03 23:16
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 39La8MFc)

だっちゃんさん

確かamata2さんが、年末だかに妖怪を騙し取られて、彼が自業自得と言った事もありましたね。何かふと思い出しました。

ごぴまろさんも、ふと思い出したかの様にレスしてくれればいいのですが。
ちょっとダメ元で呼んでみますか!

せ〜の、ごっぴまろさ〜〜ん!
元気ですか〜〜?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.135 )
  • 日時: 2017/04/03 23:25
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ZrC9zijt)

カンジさん

カンジさんは一人しかいませんよ!
まこさんは、二人いましたが(笑)

ののどんさん

何かあったのでしょうかね?
ホントに突然来なくなりましたから(^o^;)

だっちゃんも呼んでみます!

ごっぴまろさーん(鼻毛出ってまっすよー)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.136 )
  • 日時: 2017/04/04 00:58
  • 名前: モーリー (ID: hLmvAvgU)

ごぴまろ親分さ〜ん!


私も呼んでみました。
元気だと良いのだけれど。


バスターズ隊の皆さま

お疲れ様でした。
それぞれに収穫があったようで。
タイミングあえば、まぜて下さいな。


りこママさん

お気づかいありがとうございます。
jrに言ったら大騒ぎですね。
やり尽くしてるから、やりたい所あるのかな?


さて、本日の収穫はナシ!
カンジさんの暗号は解けずでした。
出てくるのはダソックス、こてんパン、
ポップコーンおじさん、迷子のひよこ…

きっとこのデータには入っていないんです。
ばくそくもそうでした。

おまけにサブのテンプラやってるのを忘れて
卵の君DL番号を入力してしまい
1つ星コインになってしまいました。
もちろん慌ててスキヤキに入力するもエラー…(泣)

踏んだり蹴ったりです。
でもハゲてません。フサフサです。

では、ふて寝します。
おやすみなさいzzz…

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.137 )
  • 日時: 2017/04/04 06:21
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: 7bg.3Rr6)

皆さんおはようございます。
こちらは晴れ。暖かくなるそうです。
昨夜は大雨、雷で停電になった所もあるのではないでしょうか?
ごぴまろさん大丈夫かな?

モーリーさん
カンジさんの暗号の場所と違うかもしれません(^_^;)
異次元の森から市街地に出てすぐ下に行って左に⇒『の場所あります(^-^)ただ、そらミミズクばかり出ました。
USAの妖怪スポット電子レンジのヤツでヨコドリが出てくる事もあるそうですよ〜

私はこれからキノコフェスです・・・あとピエロ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.138 )
  • 日時: 2017/04/04 07:51
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 094OVeXv)

皆さん、お早う御座います。


元祖のデータが初期化されてしまいました(T_T)
Cランクの99も、もう少しで終わるところだったのですが。

妖怪ウォッチの歴史がなくなってしまった感じです...


モーリーさん

ど、どんまいです。


りこママさん

キノコフェス頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.139 )
  • 日時: 2017/04/04 08:00
  • 名前: れらかおじさ (ID: g0Y4Bxpb)

おはようございます。
急にフラフープの回転速度が上がって目が回りそうになっています。

だっちゃんさん、りこママさん
私のレオン・リーのサインは、シカゴ・カブスでスカウトをしていた時のものだから名刺なのです。
自分でもらったのではなく友人がもらってくれたのですが。
なんか私が書くとウソにしか見えませんね。

ののどんさん
増位山とは渋いですね。
さては歌手時代のものですか。
もう誰からもサインを貰わないと決心したのですね。
では今年の平釜平原夏合宿で、寝ている間に私がおでこにサインしてあげましょう。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.140 )
  • 日時: 2017/04/04 09:52
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lE8H57JE)

おはよーございますo(^o^)o

モーリーさん

そんなによこどりでませんか?
だっちゃんも、ごぴまろ親分が土左衛門になってるかもしれないので、ついでに探しておきます(^-^)/

ののどんさん

ど、ドンマイです(T-T)
何故、データ消えました?

そんな事あるのですか?へたれ先生といい、ののどんさんといい、データ飛ぶ事件多いですね

なんとお声がけしていいやら(悩)

れらかおじささん

エイプリルフール継続中と、踏んでましたが(笑)

本日は、かなり時間に余裕がある為、1日かけてよこどりを見つけてきます( ̄▽ ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.141 )
  • 日時: 2017/04/04 10:19
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lE8H57JE)

モーリーさん

よこどり!ゲットー!

ドリームルーレットガシャの近くのサーカステントの草むらのEランク反応、(木じゃない)よこどり発見!

参考にしてみてー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.142 )
  • 日時: 2017/04/04 11:51
  • 名前: モーリー (ID: 0pQtzpln)

ハーゲリー

皆さん、おそようございます。
そしてアドバイスありがとうございます。

本当に何日も草むらかき分けてます。
サーカス広場、異次元の森を出た所、市役所
あと、学校の電子レンジ前のスポットなどなど。

でも出会えないんです。
集めようと思うかなーり前に気まぐれゲートで
確か会った事はあると思います。

これはもしかして
ののゾーンですかね?

今日捕獲出来なければ交換板行こうかな…

って
ののどんさん
どんまいです
じゃ、すまないじゃないですか!

SDカードが突然認識しなくなるらしいですね。
任天堂が推奨してるカードでも起こってるみたいです。
怖いですね。

2ならそこそこ余裕があったと思うので
何か必要なら言って下さいね。
ソフト探しておきます…

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.143 )
  • 日時: 2017/04/04 12:44
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: rzZJyVnr)

皆さん、こんにちは。

何が原因かはわかりませんが、皆さんにはその様な事が起こらない様に祈っております。

インデックス部分が読めなくなっただけで、実際にはデータは残っていると思います。
LEVEL5も復旧はやれない事はないと思いますが、やるとなった場合の手間とコストの問題で、出来ないと回答しているのだと思います。


モーリーさん

お気遣い有り難う御座いますm(__)m
幸い、Getが難しい妖怪は真打に纏めて移動させているので、あとは、もう一度最初から始めてコンプする気力があるかどうかってところです(^^;


何だかDSを開く気になれません(´・ω・`)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.144 )
  • 日時: 2017/04/04 13:05
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lE8H57JE)

モーリーさん

よこどりで交換板ですか!
ホントにののゾーンですね!
よこどりなら先程捕獲したホヤホヤをお譲りできますが、今日頑張られるとの事なので、心折れたらご相談を(笑)

ののどんさん

これは、やはり逆送するな!という、天の声かもしれませんよ(>_<)

だっちゃんも妖怪の提供なら、お毛づかいなく言って下さいm(__)m

なにぶん、アルコール三銃士のののどんさんがピンク、いやいやピンチとなれば、馳せ参じる覚悟!

ごぴまろ親分も、この平釜平原に来るときに言ってました!

いざ!鎌倉に!

と、(いつも思いますが、ハチャメチャな人です)

何か後半のレスは、おふざけがすぎましたが、ホントに何でも言って下さいね!

だっちゃん、できる限りの事はしたいです(>_<)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.145 )
  • 日時: 2017/04/04 17:09
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: 7bg.3Rr6)

皆さん今日も一日お疲れ様でした。
お待ちかねのアフター5です。

ののどんさん
今まで頑張ってきたデータが消えてしまうなんて
ショックですね。今日はお花見に繰り出して
飲んで嫌なこと少しでも忘れましょう。
私も、晩御飯の時に少し飲みます。心の中でののどんさんと乾杯しておきます。

モーリーさん
交換掲示板にスレ立てますか?
ここの人たちが偽名を使って大勢押し寄せますよ(笑)もちろん私も行きますよ?


れらかおじささん
れらかおじささんのおかげで、知らない人を調べる癖がつきました。
ポンセ、増位山、ナントカ・リー
披露する機会がありませんが・・・('A`)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.146 )
  • 日時: 2017/04/04 17:58
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: zE0K/waS)

だっちゃんさん

有り難う御座います。
妖怪は全然問題ありません。
初めの一歩をいつ踏み出すか、です!


りこママさん

ののどんもこれからアルコール三銃士として、飲みに行って参りますので、乾杯のご発声を心の中でお願いします!( ̄- ̄)ゞ


飲んだ勢いで、元祖始めそうです(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.147 )
  • 日時: 2017/04/04 18:08
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lE8H57JE)

りこママさん

だっちゃんもののどんさんの事が毛になって、4時半頃から飲み初めました(>_<)

もちろん、自分が飲みたい訳ではなく、ののどんさんと日本酒のみながら、しみじみ会話ができないからであります( ̄▽ ̄)ゞ

毛っして自分が飲みたかったから、なんてそんな訳一ミリもありませんので悪しからずm(__)m

ののどんさん

今から飲み会ですか!?
飲んだ勢いで、元祖だー(笑)

2最初からかぁー、案外ありかも(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.148 )
  • 日時: 2017/04/04 19:20
  • 名前: 神なんです (ID: 0kDqaIqb)

こんにちは、神なんですともうします。スキヤキも買ってます。よろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.149 )
  • 日時: 2017/04/04 19:49
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lE8H57JE)

神なんですさん

ようこそ、平釜平原へ\(^_^)/
ここでスレ主をしています、だっちゃんと申しますm(__)m

これから、たくさん楽しい会話ができればと思います!

よろしくお願いします(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.150 )
  • 日時: 2017/04/05 00:03
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: qy2rbjOc)

およ?

誰も、来てなかった(>_<)

本日は大収穫でした!

モテマクール
おでんじん
ほむら天狗(妖気の粒何個使ったんだろー)
カイム
こめ爺
こまじろう(久々に交換板でゲットでういっす)
ミツマタノヅチ
等々

ついに図鑑も500近くきましたよ!

後は、レジェンド開放とか、要所要所で妖怪いないので、これを埋めるのが実は大変かも(^o^;)

りこママさんと、ののどんさんは飲んでるのかな?

れらかおじささんは、カツラ外してヨダレ垂らして寝てるんだろうか?

ごぴまろ親分は、焼酎飲んでくだまいてますかね?

それでは、皆様おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存