雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑)
  • 日時: 2017/03/30 10:26
  • 名前: だっちゃん (ID: jotaSm1b)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1946


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.1 )
  • 日時: 2017/03/31 13:12
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: tJ/SXldC)

こんにちは
前スレの〆は秋川雅史さんでした。
気持ちよく歌ってらっしゃいました。
今日は風が強いのでよく飛びそうですね(^-^)

だっちゃんさん、友愛さん
土曜日
20:00〜ドラゴン討伐
21:30〜ドラゴン討伐
の二戦でも大丈夫ですよ〜

Re: だっちゃんハゲです!16(ひろ)きさん遂に主役です ( No.2 )
  • 日時: 2017/03/31 13:19
  • 名前: れらかおじさ (ID: Tsb3LpWp)

新スレおめでとうございます。
いつも素敵なタイトルですね。

だっちゃんさん
エイプリルフールとか花金とか、私には関係ないですよ。
そういうのが好きなのはモーリーさんです。
今日はプレミアムハーゲリーとか言い出しそうですね。
カエルとはお別れしたのですか。
優秀な妖怪なので色々なチームに使えそうですが。
私はシャクレロこだわってないですよ。
必ず使うのは山田魂マイニャンです。
これ1体で一発逆転できる可能性を秘めているので欠かせません。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.3 )
  • 日時: 2017/03/31 13:37
  • 名前: 友愛 (ID: aHzE8Fsf)

おめでとうございます。
りこママさん
では後半戦お邪魔させていただきます。

今日の朝12時08分全クリしました。まだ11章がありますけど

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.4 )
  • 日時: 2017/03/31 13:39
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

なんか、知らない間に新スレにΣ(゜Д゜)

あ、秋川さんは誰だろー(笑)
本物かな?

最近ここのスレって毛っこう皆見てるんだなと、実感(^o^;)

友愛

バレー部でしたか、しっかり踊ってネタバレリーナ目指して下さい(^-^)/

りこママさん

2戦いきますか!
いいですね!お願いします(^-^)/

今回何で行くか、猛烈に迷ってます( ̄▽ ̄)ゞ

れらかおじささん

空気おじさんじゃなくて、ヤマダマイにゃんですか!Σ(゜Д゜)
確かに、ヤマダ魂一髪逆転ありますね!

しかし、どう考えてもカンストパーティー上回るのが、作れませぬー(>_<)

いっそのこと、ネタパーにしてしまうか(笑)

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.5 )
  • 日時: 2017/03/31 13:42
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: yIVBCZ/K)

ついに16スレ目ですか、おめでとうございます。
アオイ「姉」も部活いってます。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.6 )
  • 日時: 2017/03/31 14:38
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

あだ名がサラリーマンさん

ありがとうございますm(__)m

アオイ隊長、今日も得意の一本背負いの練習に余念なし!ですね!


あークサナギがなかなか仲間にならないー(>_<)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.7 )
  • 日時: 2017/03/31 14:42
  • 名前: 友愛 (ID: aHzE8Fsf)

だっちゃんさん
バレーだぞ。ボールの。ロボノコ欲しい。捕まえてきます

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.8 )
  • 日時: 2017/03/31 15:25
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

友愛

バレーボールの方か!(笑)

ロボノコ頑張ってなぁー(^-^)/

だっちゃん先程、クサナギゲットーーー!

ちなみに、レベウプ15個回収Σ(゜Д゜)

だてに4時間近く潜ってないぜー(>_<)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.9 )
  • 日時: 2017/03/31 15:38
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: tJ/SXldC)

だっちゃんさん
お疲れ様です。
欲しい!と思って行ってもなかなか友だちになってくれないゴジダツ爺。
次はイケメン犬連れて行ってみよう。

れらかおじささん
シヴァラクのストーンゲット出来ました!ありがとうございます。
そして、スレタイ(Re:のとこ)もちゃんと気づいていますので、誰も気付かぬ!と拗ねないでくださいね。

Re: だっちゃん髪無いです!16(ひろ)きさん遂に主役です ( No.10 )
  • 日時: 2017/03/31 15:42
  • 名前: 友愛 (ID: aHzE8Fsf)

ロボノコ入手できる場所行けない泣

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です ( No.11 )
  • 日時: 2017/03/31 15:46
  • 名前: 友愛 (ID: aHzE8Fsf)

だっちゃんさん
秋川さんのIDよく見てくださいよ。さすがに気付いてるか(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.12 )
  • 日時: 2017/03/31 15:48
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

りこママさん

よ、よく気付きましたね(笑)Σ(゜Д゜)

これで、れらかおじささんは、いつでもだっちゃんの代わりにスレ主になれます(笑)

芸が細かすぎて、わからなかったー!(^o^;)

友愛

ナゼ行けぬか?

だっちゃんも野良妖怪とりすぎて、妖怪整理せねば、いずれ入りきらんくなってまう(^o^;)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.13 )
  • 日時: 2017/03/31 16:08
  • 名前: 友愛 (ID: aHzE8Fsf)

ダンジョン進めて無いんだよ

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.14 )
  • 日時: 2017/03/31 16:38
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

友愛

交換も大事だが、ストーリーも大事だずぇーい(笑)

カンジさんの毛ん、良かったねー!
さて、ぼちぼちめんどくさいきのこフェスでもやろーかなぁー(^o^;)

明日のバスターズ、皆さん何で参戦予定でっしゃろ?

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.15 )
  • 日時: 2017/03/31 17:46
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: tJ/SXldC)

こんにちは。
だっちゃんさん
明日は、ぬらり神で行きます。
気絶したく無いので(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.16 )
  • 日時: 2017/03/31 18:59
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

りこママさん

では、だっちゃんも気絶したくないので、ケマモンで(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.17 )
  • 日時: 2017/03/31 22:27
  • 名前: れらかおじさ (ID: OUrHGemp)

こんばんは。

だっちゃんさん
カンストパーティーを上回るのを目指すなら是非コアラを極めてもらいたいです。
マイッカーとかを入れて、最強のコアラPTを作ってください。
秋川さんは本物だと思いますよ。
歌詞がそっくりですし、それにここはユーチューバーも来る有名な大人気の平原ですから、本物の秋川さんが来てもおかしくありません。
明日のバスターズは、気絶したくないから砂夫のコスプレで応援します。

りこママさん
タイトルに気付いてもらえて嬉しいです。
前スレでも同じことをしたのに、誰にも突っ込みを入れてもらえず寂しい思いをしていました。
今後も精進します。

それではみなさん、おやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.18 )
  • 日時: 2017/03/31 22:54
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: Pq6r1me8)

れらかおじささん

コアラですか!?コアラとなると、前に荒奈さんがレスしたパーティーが強いのでは?って思ってます(^-^)

深夜さんのスレを覗くと、必殺速射の床の融合パーが強い!とありましたが、だっちゃん、まんまだったので、恥ずかしい(T-T)

必殺速射を止めるには、犬がいるかなーと、後のメンバーを何にするか?が今の所悩める所ですが、いっそのこと、動物パーとか作ろうかなーとか(笑)

ところで、前スレでもしてました!?
れらかおじささんのレスは、ホントに油断も隙もありゃしないですな!

秋川さんの毛ん、多分荒らしなので通報して、管理者様になんとかフレコは、唐獅子模様でとお願いしときましたよ(^-^)/

れらかおじささん、今日もいろいろと仕組んでくれてありがとうございます(笑)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.19 )
  • 日時: 2017/03/31 22:57
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: yIVBCZ/K)

れらかおじささん
お休みなさ〜い
私は、まだ寝ないかな(笑)

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.20 )
  • 日時: 2017/04/01 00:00
  • 名前: 友愛 (ID: 5L//7qWW)

実は友愛は男です

ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.21 )
  • 日時: 2017/04/01 00:03
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: PJcL1eGx)

友愛さん
え〜「驚」

私やっぱりもう寝ます.おやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.22 )
  • 日時: 2017/04/01 09:05
  • 名前: れらかおじさ (ID: XpN3KXQ1)

おはようございません。
というわけで、今のが今日最初のウソです。

だっちゃんさん
コアラPT、私はまだ改善の余地があると思っています。
ハゲルトン、呂布はスピード感がなさすぎですし、風妖術ですぐ倒せるからです。
例えばトホホギスやマイッカーなどの必殺速射、もしくはベロ犬などを絡めれば強くなりそうではないですか。
ほかにも妖術妖怪やゴーケツ族の組み合わせで、コアラの全く違った運用を考えられると思います。
ちなみに私が最も苦戦したコアラは、Uロボ隠密魂を最前列に置いたPTです。
Uロボを落とすのが大変でした。
だっちゃんPT最強説は私も納得です。
弱点がほとんどないですよね。
一つ思うのは、アメウサは歌ウナギではダメだったのですか。
必殺のたまりが結構早いですよ。

友愛さん
それ気付いていました。
ウソです。

あだ名がサラリーマンさん
おやすみなさるな。
ウソです。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.23 )
  • 日時: 2017/04/01 09:26
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: iipxlly4)

おはよーございますo(^o^)o

今日は、れらかおじささんの誕生日!
エイプリルフールです(^-^)/

友愛、そうか!

では、だっちゃんも皆に暴露しないとね!

だっちゃん、禿げてます(^o^)

うん、エイプリルフールっていいね(笑)

れらかおじささん

コアラからの前列横並び陣、スピードが遅くても、なかなか辛いのでは?
だっちゃん毛っこう苦労したパーティーこれだったんで(汗)

ちなみに、ウサピヨンアメフトにした理由ですが、ウサピヨンアメフト、実はコアラで攻守反転しても、数値がほとんど変わらない希少な妖怪だったので採用してました。

歌ウナギは攻守反転すると、辛いかなーと
(^o^;)

ガードしてると余り関係なくなるのかな?

何か低レベル妖怪で面白いの考えたいですねー(^-^)/

それでは、一輪車走ってきます!

あーそうそう、今日の平釜バスターズ、だっちゃん、モテモ天で参戦!

よろしくお願いしますo(^o^)o

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.24 )
  • 日時: 2017/04/01 13:25
  • 名前: れらかおじさ (ID: XpN3KXQ1)

だっちゃんさん
一輪車お疲れ様です。
コアラのテンプレPTには苦労しますが、まだ改善できると思うんですよ。
全体のバランスが悪いというか、各妖怪が連動していなくて、PTがいびつで美しくないんですよね。
先代閻魔はHP低くて妖術に弱すぎるし、ハゲルトンは肉くいとセットじゃないと使えないし。
まあ私はコアラを使う気はないのですが。
アメウサの理由は攻守のバランスだったのですね。
歌ウナギは力が強いのと必殺範囲の違いで一長一短あるでしょうが、総合的に見たらどうなのかなと思ってました。
あのPTで変える余地があるのは壁くらいでしょう。
犬、獅子まるのランクを変えて、自慢ハッタンかUロボを入れたらどうなりそうですか。

Re: ここが平釜平原です!16(ひろ)きさん遂に主役です(笑) ( No.25 )
  • 日時: 2017/04/01 14:04
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: I2khvhvf)

皆さんこんにちは。

エイプリルフール用の嘘を考えていたのですが良い嘘が思いつかず・・・

今回は私がバスターズ用の部屋作ったのでいいですか??

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存