雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ
  • 日時: 2019/03/02 18:10
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 0P7p3fDM)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。

つっち〜

沢村賞受○、おめでとうございましたm(__)m


てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ35
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2035


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.664 )
  • 日時: 2019/03/25 08:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: rCAqAfK0)

皆様、お早う御座います。


回答致します。

下ネタ、エロの書き込みを肯定するのであれば【反対】です。

【住民の一人でも】から指摘があれば、めだかさんの判断を仰ぐまでもなく、指摘に該当する書き込みを控えれば良いのではないでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.665 )
  • 日時: 2019/03/25 08:46
  • 名前: ダーク (ID: mGYoQbPP)

今起きたらビックリしました笑
とりあえずおはようございます笑
えーっと確かに此処は妖怪2の掲示板です
バスや妖怪3の掲示板ではありません。
そこも改めたいです。よろしいでしょうか
僕はなにがあろうがだっちゃんにつきます
〒すけさん
そうですかね♪(照)
僕は頼りにしても何も無いですよ

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.666 )
  • 日時: 2019/03/25 08:46
  • 名前: じゅん (ID: Csls3xhn)

おはよう(^_^)

取り急ぎ

だっちゃん

土日Romしてないので昼休みにちゃんと書き込みくるね。
本日仕事忙しいのでゴメンね

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.667 )
  • 日時: 2019/03/25 09:02
  • 名前: モーリー (ID: a.G43yeG)

おはようございます。
少しだけ時間を作りましたので書き込みめす。
個別レスやお礼をするほどの余裕はないので後回しにさせていただきます。

まずは昨夜、家族に時間とお金を使い
くら寿司に行きました。
目一杯、家族と過ごしました。
ですがやはり心の片隅に平釜の事が残ってました。
内容は前回書いた事です。

いけないと分かっていますが、このネットの世界でのイライラはどうしても家族、特にjrに向かってしまいます。
小学生の彼が今後ネットの世界に飛びこんで行くのはもうすぐです。
親として怖くて仕方ないです。

そもそも皆さん大人(子を持つ親)ならお分かりかと思いますが、リアルで大人の話に子が何?何?と首を突っ込んで来た場合、大抵は「あなたに関係ない話」「大人の話でしょ」「あっちで遊んでね」理由を話した上で上記の事を言う等々かと。
(我が家の対応はもしかして間違っているのかと思いますが、少なくとも私の周りのパパ友、ママ友、ご近所さん、私達の両親はそういう対応をしています。子育てに正解はないですし、親だって子育ては初めてのことですから。)

大人の事情(年末からずっと気になっていたのは)で板を辞める等々の時に、気持ちは分かりますが、正直(書かない方が良いのではと思いつつ、この際だから書きますが)、大人の話に首を突っ込むんじゃねぇーと思いました。
(炎上するかもしれないと分かった上で書いてます。自分に嘘をつきたくないので)
ただここはネットの世界で年齢や性別も違うし、(公表しても本当か分からない)、それこそ色んな人が興味があれば見る事が出来ます。

だから、そう思いつつ当時は家族をほったらかし年末の忙しい時期に何とかしようと言葉を選び、寝る間を削り説明したつもりです。

ももさん

もう一度言います。
ここは同年齢だけの学校ではないのです。

当時も私、言いました。
嫌なら言えば良いと。
(遡って探す暇はないですが)

ですが、いつも(何で調べたか分かりませんが)コピペした文章を貼り付け、精一杯明るく指摘をしてましたよね。

はるかさんにも何度か言われてました。
ご自身の言葉を聞きたいと。

最近の書き込みは非常にわかりやすく
ストレートに伝わります。
外行きだろうが、最初からして欲しかったです。

ももさん
私は別にももさんに嫌いと言う感情はありません。
韻を踏むの凄いし、可愛いなと思ってます。
攻撃したい訳でもありませんし、吊るし上げしたい訳でもありません。(そう捉える方もいるのもわかってます。)
大人なら通じる話が通じなく、頑なに
私、ブレません
一石を投じた
城を落とした(だったかな?忘れました)
みんなの意見を聞けてよかった
時間が解決するでしょう
水に流して
そういう事を勉強中

と良く書かれますよね。
平釜にと言うより他スレで。
私はなぜにマウントをとりたいのだろ?と考えちゃう訳ですよ。

このまま社会に出て大丈夫かな?と
同年代のお子さんを指導する仕事に関わっているので
非常に気になっています。お子さん相手ですので、その競技だけを教えている訳ではないですよ。
将来のために必要な事も練習の中で培えるよう指導してきました。30年も。

ももさんには余計なお世話だし、前にも書きましたが自分ルールで2度目はないので、もう終わりにします。

最後にももさんが築き上げた物を失ったとありましたが、私はももさんより何年も前からこちらにお世話になってます。平釜に来る前からです。
私もももさんが言う築き上げた物を失う覚悟で書いてますよ。
ももさんだけではないです。
そこは間違えないで下さいね。


すいません、リアルで遅刻決定です。
送信します。


だっちゃんさん
はるかさん

違う内容の返信ですいません。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.668 )
  • 日時: 2019/03/25 10:16
  • 名前: ツチノコ (ID: ql032/k.)

皆さん、おはようございます。

だっちゃんさん

いろいろと有難うございます。

大前提として下ネタ、エロ等が基本的禁止事項としてあるので、投稿者本人が、これは下ネタかも?と思った段階でレスを控えた方がいいと思います。

個人がこれは下ネタじゃないから大丈夫、と思ってしたレスに対して、メンバーのひとりでも下ネタに感じてしまったら、そのメンバーは削除依頼する。

思ったことを直に書けなくなってしまうので、平釜らしくなくなってしまうのは残念ですが、以上が私の意見です。




Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.669 )
  • 日時: 2019/03/25 12:42
  • 名前: モーリー (ID: a.G43yeG)

私の考えです。

年齢も年齢なだけに、
もはや下ネタってみんなが思う事もさほど気になりません。(笑)

私は余り書いてない(はず)ですが、
それぞれの基準(一般論として)で良いと思います。
残念ながら、現在こちらの2全体的に色んな板がたっており、上から下まで平釜ではない状況です。
ルールにダメと書いてあるなら、個人の感覚で書き込み、住民が判断すれば良いのではないでしょうか?
いちいちめだかさんの手を煩わす事でもないと思います。

どんどん書いていこうとか
今まで通り書いてokを推奨するのではなく、
ほんのちょっとだけ考えて書けば良いかなと。
誰でも見れるから。
意識の問題です。
私は過去に遡っても、アウトがあったか思い出せません。ごめんなさい。

他スレで平釜はエロトークばかりと書かれているのを見て、悲しかったです。
今は修正されてますが…
たまにそうなるだけで、年がら年中エロトークしてないですよ。
たまにROMしてそう思わず、多少は遡ってみて下さい。
親に見せれないサイトかどうかと言われればアウト寄りかもしれませんが、そう思うなら別の所で楽しくやれば良い事です。

Re: ここが平釜平原です! ( No.670 )
  • 日時: 2019/03/25 12:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: CfOx0FGJ)

>だっちゃん
話し合うようにアドバイスしたにも関わらず、話し合いが十分でなかったとめだかさんが怒るのはもっともだと思います。
ですが今回の件以前からももさんからの問題提起は何度もあり、その都度話合いが繰り返されていました。
ももさんは議論を続けるおつもりでしたが、これまでの経緯から多数の平釜メンバーが議論に疲れ果てていた状況を考えると、だっちゃんの決断はやむを得ないです。

さて事は下ネタだけに留まらないです。
もしスマホゲーの話題はルール違反と言う声が上がればどう対処しますか?
過去に1、2回ここで発言した方は平釜の住人として認められるのでしょうか?
ここで先例を作ると、何かあるたび議論が行われ、どんどん窮屈になっていきます。
だっちゃんが基準となった方が、メンバーが平釜らしく楽しめると思います。
昔の審判も言ってますよ。「俺がルールだ!」と^^

今までお世話になっているめだかさんに申し訳なく思うのであれば、うちの隣の敷地貸しますよ。
田舎で土地余っていますので、今なら無担保です(笑)

ではそろそろ自スレに帰ります^^ノノ

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.671 )
  • 日時: 2019/03/25 12:47
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: ODthxV1W)

こんにちわ

あくまでもワシ個人の意見じゃが、、
厳しいルールの元に運営を続けて行き、投稿後に気付いて修正した時には、既に既読されてて
なんて事もきっと起こるじゃろうな
常にルールの事を念頭に置いて、読者すべての事を考えた文章構成 表現方法
ハッキリ言って学が無いワシ無理
下ネタ書くなってのは当然可能じゃがね ワシのレスにほぼ無いと思っとるが
裏の顔は時々出てしまうがのぉ 勿論それも書かぬことは可能じゃよ

昔ね、女将ンとこの掲示板で、中学生の御手伝いをした事があったんじゃよ その時にワシ、何も自己紹介無かったから、社会人か学生か生徒か?等を訪ねたんじゃよ
そしたら、名無しさんに、そんなこと聞く必要有るのか?って散々食い付かれてのぅ
別のフレさんが結構反論ぶっ込んでくれたんじゃが、、、
ワシ的にはね、成長期の生徒さんが、夜遅くまでゲームにスレに没頭して、翌朝眠い目こすって登校 眠気ゆえに交通事故等に巻き込まれる、引き起こす さらに授業中居眠りブッこいて、重要な内容の授業を聞き逃す等、その辺りも含めて注意するつもりで、相手のプロフを知りたかったんじゃよ
それ以降、未成年のお手伝いは向こうでは一切やらんと思ったんじゃ
チャントわかってくれて、小学生です 中学生です等教えてくれたのは嬉しかったけどね

大人と未成年 しかも親と子供位年齢違う者の集うスレ、、、同一のルール適用は、最初は回っても何処かでゆがみが出ると思う
自スレをたて、冒頭に色々書いておけば 賛同者は来てくれるはず そのスレがお下劣禁止なら、そのスレでの書き込みは注意して書けばいいと思う
平釜で色々厳しく設定して、各種年代の集う擦れにも出来るとは思う でも何処かで破綻するんじゃ無いかのぅ
だからといって今まで通り自由にってのも、今後は通用しないとは思う
ルールと自由は どうしても相反する部分が出てきてしまうわな
ワシ的には平釜は、或る程度年齢行った大人の集うスレっていう認識じゃったから、、
難しいのぅ
でわ、おじゃましました

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.672 )
  • 日時: 2019/03/25 12:48
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: DQbXHsF2)

こんにちは

だっちゃん
最初に一言いいますがめんどくさいとは思っていません!!(そう言うケンカ越しの言い方やめてくれますか?やっぱり顔が見えないのでこういうのも掲示板では伝わり難いのかな?実際顔を見て同じ事言われると全然okなのかも知れませんが、、)

仕事が三交代勤務してますし家に帰れば子供の世話や家事に追われ自分も人と違って過去に大病煩い身体悪いので人には絶対分かって貰えない辛さ(仲良い友人や嫁にも)がありますんで。

まっ、私の身体の事はどうでも良いことですが
、、


さて下ネタの事ですが自分は今の感じは全然okかと思います。

自分頭悪いので上手く言えないですがそれなら何処までokで何処まで駄目なのかのライン引きが分かりません!


大体、掲示板ってリアルの付き合いより顔が見えない分、相手と解りあえるのって難しんじゃないてすか?

お互いが相手の事気遣ってあげたり思い違いやニュアンスが伝わり難ければ解りやすく説明しないといけないしでもリアルが忙しくなかなか書き込めなかったり、、


なんでもかんでもダメって言えば堅苦しくなっちゃうしokでは不快に思う方もいますしやっぱり時と場合によって受け取り側の立場になって書き込めば良いんじゃ無いかと思います。


、、、う〜ん書いてて何が言いたいのかよくわからなくなって来ましたが要するに相手を思いやってそれぐらいならokだよ!、、それはちょっときついって皆でルール作りませんか?


とりあえず今までの事は綺麗さっぱり水に流していつもの平釜に一日でも早く戻って欲しいです。



色々書きましたが私の事が不快に思うならもうここには来ません。


今までありがとうございましたm(_ _)m

ヘコ

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.673 )
  • 日時: 2019/03/25 12:56
  • 名前: じゅん (ID: Csls3xhn)

だっちゃん

じゅんはだっちゃんについて行きますが
今までのが、下ネタ、エロ?

じゅんは一回も思いませんでしたが(^_^;)
今まで通りでないのなら反対ですね。
ののどんさんの意見と同じです。
平常運行お願いしますm(__)m

ももさん

質問です。
4月から高校生ですよね。
もしクラスで下ネタやエロのお話しが
出たらどうしますか?(思春期なので話しは
出ると思いますが)
1、先生に注意してもらう
2、下ネタ話しをした方に注意する
3、聞かないふりをする
これから高校生活や社会人になってからも
ずるいかも知れませんが、3番がいいと、
じゅんは良いと思います。
ももさんもこれから高校生活が始まり、楽しい高校生活を送ってもらいたいと思っています。
あくまでも、じゅんの考え方ですが

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.674 )
  • 日時: 2019/03/25 13:02
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: 2.SylfFk)

ほい、〒すけです(^-^)/

皆さん朝は娘と散歩デートしてました♪

家ではあまり携帯触りたくないので少しだけ…

皆さん書き込みをした後に、不快と感じたらもぅ来ませんとかは無しにしましょ(^^ゞ

そんな事思う訳ないでしょ♪

また後で来ますね(^-^)/


ももさん

少しだけ…
昨日から同じ事言うけど、今は他スレの書き込みの際でもHN変えないで欲しい
それと人によって指摘された時の態度を変えないでね
HNの事は違う方々もずっと言ってるけど、態度改善されないよね

ルールに載って居ないから大丈夫と捉えてるのかな?
自分らしいからと捉えてるのかな?

少し考えて行動して下さいね

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.675 )
  • 日時: 2019/03/25 13:17
  • 名前: ダーク (ID: mGYoQbPP)

どうもです
一回落ち着きましょ?
僕個人的意見ですが
平釜平原のルールを考えてやった方がいいと思います
「賛成派」と「反対派」がバランス良く考えた方がいいと思います
こののままじゃ平釜平原に行って書きたくても書けない状態なので

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.676 )
  • 日時: 2019/03/25 14:20
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: 5XPSLXHY)

ほい再びこんにちは(^-^)/

率直な気持ちを書き込みますね(´-ω-`;)ゞポリポリ
もう皆さん疲れましたね^^;

下ネタも含めてですが掲示板のルールを一度見返して、掲示板利用者としてルールを守りましょ(^-^)/

そりゃ平釜らしさが無くなるかと言えばですが、これからまた新しい平釜らしさを作りませんか(^^ゞ

そりゃ時にはポロッと出てしまうかも知れませんけど、完璧な人間なんて居ないですからね(笑)
そんな完璧な人間が居たらそれこそキカイダーです(爆)

今までの平釜の歴史で下ネタだけで歩まれた訳ではないのは皆さん分かってると思います♪
だからこそ今まで通りの形でも問題はないと思うけど、先ずは一人一人がルールを読み返して【言葉の責任】を取るようにすれば良いかなと思います♪
アウトと感じれば声掛けますよ( ̄0 ̄)/ オォー!!

昨夜のSetsuna☆姫の書き込みに不快を感じた方いますか?
〒すけは書き込みましたが、Setsuna☆姫の個性に惹かれてます(//∇//)
あの書き込みもいつも通りやないですか(笑)

まぁ今はこんな気持ちです(^^ゞ

銀魂行くのでこの辺で一旦( ̄ト ̄)・・・oO◯ドロン

ももさん

リアル優先なので返信が遅れる事は構わないのですが、今回ももさん発信の事で皆さん話し合ってるよね
だからももさんも〒すけを含めももさん宛に書き込んだ事は返信して下さいね

いつまで待っても返信がないのですが、此方は貴方の発信に対して真剣に悩んでます
だけどももさんが返信をくれないのであれば、此方も貴方の言う事に対して悩まなくて良いと捉えますからね

よろしくね

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.677 )
  • 日時: 2019/03/25 14:43
  • 名前: ツチノコ (ID: ql032/k.)

〒すけさん

前レスでだっちゃんさんが、ももさんに平釜へは書き込みもROMもしないで欲しいと言っていましたので、ももさん今はここには来れないかと思います。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.678 )
  • 日時: 2019/03/25 15:15
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: 5XPSLXHY)

ノコさん

そうでしたね^^;

ありがとうございます(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.679 )
  • 日時: 2019/03/25 15:15
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Gfr7Igpg)

だっちゃん♪

今、大掃除中なので、
まだレスしてないんですが、
アタシん家にお茶飲みに来て下さいます?
あ、
変な見方しないでね。
理由もちゃんと書きますから。

先日のも、
悪い意味じゃナイのよ。
つか、
だっちゃんの方が先に手を打ってたので、
要らぬ心配になってしまいましたが。

ちなみに、お茶は、
ベースケちんが口と鼻から戻したやつです(笑)
出汁が利いてて激ウマ♪

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.680 )
  • 日時: 2019/03/25 17:52
  • 名前: ゾロ ◆.ys4oEGP/g (ID: VJw8bgpy)

皆さん、お晩です。

いや〜、、来月の小・中入学式に向けてシフト変更の日曜出勤やら
買い物やら、名前書きやら、シール貼りやら、自転車の練習やら、
事故の示談やら、合間のゲームwやら...
リアルが相変わらずのキャリーオーバーwで、すんませんm(__)m

そんな中、私など到底比べものにならない貴重なお時間を割いてまで
わざわざ平釜へお越し頂た皆様、スレメンバーの皆様、貴重なご意見
を賜りました事に、まずもって深く感謝致したいと思いますm(__)m

そして、今まで私のレス(下ネタ・替え歌・その他諸々含む)に於いて、
不快な思いをされた皆様には心よりお詫び申し上げますm(__)m

その上で、今回の事案についてですが..
@ももさんとSetsuna☆さんの件について
 私は表現に問題が有るかもしれませんが、タイマンに手を出すんじゃ
 ね〜!と言う世代で育ちましたので、この件に限らず今後も当事者間
 の問題には一切、口を挟む気は有りませんし、今回もそうしました。

 様々なご意見が有るかもしれませんが、第三者が入ると自分が言おう
 としていた事が変わってしまう恐れも有りますし、余計に長引いたり、
 事が大きくなり、収拾が付かなくなる事態になり兼ねない恐れも有る
 のでは? とも思いますし。。
 
 一応、この件についてはレスの流れから解決したものと捉えますが、
 強いて言えば、問題提起したももさんを出禁? という事について、
 メンバーの皆さんはどう考えておられるのでしょうか。

 確かに現在のスレ主はだっちゃんで、鶴の一声により決められるのかも
 しれませんが、私には正直言って、合理的理由を見付けられませんでした。。
 
 もしかしたら何処かに理由が書かれていて、見落として居るかもですが
 だっちゃん、教えて〜(^^ゞ


A下ネタについて
私が言うのもなんですが、、確かに利用規約に有る以上、御法度なのでしょう。
ただ、何処からが下ネタか? 線引きが難しい事から平釜ルールと言う訳では
ないのですが、〇文字を使い、尚且つ補足を入れるのはどうでしょうか?
例えば、、
今朝やっとキンタ〇が起ちました♪
あっ、〇の中身はロ、キンタロですよ♪ みたいな..(^^ゞ
そして、〇文字を使っても、補足出来無いもの又は補足が付いて無いものは禁止! でどうでしょう?
例えば、、
オ〇〇〇 などなど..
※不快に思われた皆様、すいません。。m(__)m

あくまでも個人的な考えですが、補足する事で下ネタを回避出来るかなと..(^^ゞ


B掲示板のメインルール?について
もしかしたら、これが一番の課題(議題?)かもしれませんね。。
妖怪ウオッチ2関連の雑談(おしゃべり)に関するスレッドのみを作成して下さい。
..と、あります。。

さて、どうしたものでしょうか..(^^ゞ

ダークさんが言われる様に「バスや妖怪3の掲示板ではありません」よね..(^^ゞ

以上、ざっと自分なりの考えを述べさせて頂きましたが、皆さんに上手く伝わるか
は分かりません..

今日中に結論を出したいとの事ですから、取り敢えずポチッとな!

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.681 )
  • 日時: 2019/03/25 18:12
  • 名前: ダーク (ID: mGYoQbPP)

どうもです
ゾロさん
意見ありがとうございます♪
僕には分かりましたよ♪
ももさんについては僕は分かりません

バスの掲示板に「平釜平原を立てる」ていうのはどうでしょうか
僕もずっと此処でバスの話をしてました
。。えーっと失礼承知で質問します
妖怪三国志のアプリで同盟の皆さんに質問をしますね
確かはるかさんの同盟のルールでは、「平釜平原の事を話さないでください」でしたよね?(はるかさんごめんなさい)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.682 )
  • 日時: 2019/03/25 18:34
  • 名前: モーリー (ID: a.G43yeG)

こんばんは。

ダークさん

あちらではここの話はしてないですよ。
私たまに守れませんが、文字数少ないので一言だけ。
でも誹謗中傷は当然してません。

あと、この2の板でバスの話になってますが、
昔は2の雑談板でした。
3が出た時に当時の住民で3に移動するか議論して
あれ?どうなったっけ?(笑)
現在も此処にあるから、きっとそれで落ち着いたのかも。忘れた。
議論したのは覚えてます。

他サイト閉鎖とかあって、現在は色々スレが立ってます。
2でも3でもバスでも共通して言えるのは
みんな1つのゲームだけで遊んでない事かな?
妖怪ウォッチと言う名前の色んなゲーム。

確かにルールにあるのでルール違反になりますが、
それはどの板にも言える事かもしれませんね。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.683 )
  • 日時: 2019/03/25 18:54
  • 名前: ダーク (ID: mGYoQbPP)

モーリーさん
ほへ?僕は知ってますよ?
なるほどです
そうですね
ご意見ありがとうございます

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.684 )
  • 日時: 2019/03/25 19:15
  • 名前: ツチノコ (ID: ql032/k.)

ゾロさん

同じ様なこと考えてましたね。
ツチノコの書き込んでいるキンタ○は下ネタではないと思っています。前後の文脈からキンタロと分かると思います。男性の体の一部のことを言ってるつもりはありません。

キンタ○!と一瞬見ると、「なに!?」となると思いますが、良く読むと、「ああなんだ、キンタロかぁ〜。ニヤリ」これを狙ってます。
どなたかが言ってましたが、言葉遊びというんでしょうか。

ゾロさんの捕捉という案もいいですね。

とにかく、禁止事項の下ネタは控えて、今まで通り楽しくお話ししたいですね。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.685 )
  • 日時: 2019/03/25 19:08
  • 名前: モーリー (ID: a.G43yeG)

ダークさん

何を知ってるのか分からないので
教えてー。(^^)

モヤモヤしちゃう(>人<;)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.686 )
  • 日時: 2019/03/25 19:26
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Gfr7Igpg)

ゾロちん♪
ダークさん♪

平釜のよーな、
閲覧者(回数)の多い人気スレは、
掲示板運営者にとっても有り難い存在なんですよ♪
生々しい話ですけどw

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.687 )
  • 日時: 2019/03/25 20:06
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: 4T1I76RE)

多数の意見ありがとうございますm(__)m

全員にレスくれ〜言っといて、返信一人一人にできんとはなんともかんとも

まずもって、謝っておくべき方にお詫びさせて下さい。

ののさん

すいません。ののさんの気持ちを一番組んでなかった気がします。

前に同じ事書き込まれてたのに、調子のってました。

ホントにすいませんm(__)m

ののさんには、ガツンと殴られた感じです。
ありがとうございますm(__)m

ペコちゃん

すいません。そういう意味で書き込んだのではなく、皆にこの問題に顔出して欲しくて書き込みました。

不快な思いさせてごめんなさい。

そして、皆さん忙しい中、真剣にこの問題について書き込んで頂き、ありがとうございますm(__)m

だっちゃんこの書き込みをする迄にも、かなり多くの書き込みを削除してます。

例えば

こちらを立たせれば、あちらは立たないし

これも下ネタか?

そもそも、明確な基準がないのにやめるとかやめないとか、出来ないんじゃないか

完全にやめましょう!と書き込んでも

今までの会話が下ネタって人もいれば、下ネタじゃないって人もいる。

絶対まとまらないんじゃないかって

1つ提案があるのですが、せつな姫の本拠地の利用禁止規約には、下ネタ禁止等のワードがありません。

こちらなら、この問題が解決しますが、皆さんの意見を頂きたく思います。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.688 )
  • 日時: 2019/03/25 20:26
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: WQC0TcaG)

だっちゃん
ごめんなさいm(_ _)m

ずーっとこんな状態が続いてなんとかいつもの状態に戻って欲しかったですが一向に良くならないので嫌気がさしてだっちゃんに八つ当たりみたいに暴言吐いてしまいました!

だっちゃんがこの件に関して尽力して下さっているのに、、


あんな事書いた以上責任とってもう平釜には来ない覚悟です。

今までありがとうございましたm(_ _)m


はっきり書くとどう取られるとか思って自分逃げてましたが今回の件はももさんに非があると思います。

そしてお二人の事は周りが口を挟む事では無いと思います。

掲示板の事は妖怪ウォッチ2に限らずバスターズや三國志の事、なんでもokと思います。

下ネタの事は基本なんでもokと思いますが脱線し過ぎて相手が不快に思うならngだと思います。


色々言いましたがだっちゃんさん不快な思いさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今までありがとうございましたm(_ _)m
すいませんm(_ _)m

ヘコ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存