雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ
  • 日時: 2019/03/02 18:10
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 0P7p3fDM)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。

つっち〜

沢村賞受○、おめでとうございましたm(__)m


てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ35
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2035


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.536 )
  • 日時: 2019/03/22 23:05
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XNxjCD8H)

こんばんは

ようやく子供が寝ましたが、スマホからなので
なかなか思うように書き込めません(+_+)

まずはりえちゃんへの返信を優先させていただきます。

りえちゃん

とにかくゆっくり休んでね(*^^*)
元気になったら一緒に遊ぼう!
先日、久々に狩りしてみたら、ひどい事になってたよ…
みんなで笑いながら遊ぼう、ユマりんにも声かけてみるよ(≧▽≦)

これをまずは、送信させていただきます

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.537 )
  • 日時: 2019/03/23 02:06
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: J3PeH0NT)

だっちゃんさん

だっちゃんの
>>467
…ちゃんとできているのかしら
↑あっ、レスアンカーが、ちゃんとできてるかな?の意味です

ももさんへのこちらは、今でも有効だと私は考えています。
また、この件には触れないよう、間に誰かが入らないよう、と、あります。

ですので、許可を求めます。

私がこの件について、発言させていただいてもよろしいでしょうか?

だっちゃん、バスターズ中かなぁ(・・;)

追記

すみません、リアルの事情につき、中座します。
日付が変わる頃には、戻ります。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.538 )
  • 日時: 2019/03/22 23:39
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: Kz/KP5YL)

はるかさん

だっちゃんが正しいとは思ってないので、宜しくお願いしますm(__)m

せつな姫

全然大丈夫です。
むしろ、正常運転しやすくしてくれて、ありがとうございますm(__)mとしか言えません。

姫の事が気になって、気になって、イケジーとじゅんさんとバスして、おにくいやっつけてました。

イケジーが姫の事が気になって、すぐにやめて、もう今ごろ寝てます。

じゅんさん、イケジー

おにくいの素材、後、歯が2つと、数珠玉が3つ位、今日どんだけ素材集まったんだと(笑)

野良屁やもいい人ばっかりで、素材譲ってくれるし、ホントに姫の事が気になりましたね

ほへ?

せつな姫の事はしっかり心配してましたぞ(^o^;)

リエゴンさん

お疲れ様です!ゆっくり休んでください

そりでは明日も激務の為、おやすみなさい

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.539 )
  • 日時: 2019/03/22 23:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XNxjCD8H)

だっちゃんさん、許可ありがとうございます。
おやすみなさい(*^^*)

パソコンが使えるようになるのを待っています…

あっ、モーリーしゃん、金曜日!
寝ちゃったかな?

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.540 )
  • 日時: 2019/03/23 00:12
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: /Hyv9EOm)

ほい、銀魂終わり(^-^)/
そして少し過ぎましたが皆さん、花金ハーゲリーですよ(≧ω≦。)プププ

リエちゃん

仕事お疲れ様です♪
本当にゆっくり休んで下さいね^^;
いつも楽しい書き込みありがとうね(*≧∀≦)ゞ

だっちゃん
おやっさん
じゅんさん

バスお疲れ様です♪
明日は〒すけも参加出来ますよー( ̄ー ̄)ニヤリ

はるかさん

m(_ _)m

さてと帰ったらバスしよっと(^^ゞ

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.541 )
  • 日時: 2019/03/23 00:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: J3PeH0NT)

こんばんは(^^)♪

旦那が寝たので、私の時間です♪

だっちゃん、私も、私が正しいなんて思っていないし、書き込む皆が、そうかもしれません。
全てを見てきたわけでもないし、勘違いもするし、間違いだらけ。
書き込むことに不安を覚えるし、できることなら面倒は避けて通りたいし、
楽しいことばっかり言って過ごしたい。
でも…なんだろうね?
スレッドを運営、維持するにあたって、できる限り、悲しい思いをする人や
嫌な思いをする人を少なくしたい。
誰もが仲良くなんて、理想論なんだろうけど…
涙や悲しみや寂しさを、最大限に減らす努力をしたい。

さて、まずは、だっちゃんは土曜日はお忙しいんでしたね。
ゆっくりお休みくださいね(o^−^o)
いつ寝てるんだろう、と思うような人を見かけると、私はとても心配になります。
だっちゃんのように、次の日の予定から逆算して、
ちゃんとお布団に入ってくださる方には安心します。
だっちゃんはわたしを安心させてくださいましたよ、ありがとう(*^^*)

とりあえず、ここまで、送信します

あっ、〒すけさん、遅くまでお仕事お疲れ様(*・∀-)☆

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.542 )
  • 日時: 2019/03/23 00:59
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: J3PeH0NT)

続きです。

さて、私がお風呂に入っている間に、コメントが消えたりしたようで…
全てを正しく見ることができなかったので、色々と勘違いをしたりしているかもしれません。
何か気づいた点がございましたら、ご指摘いただけると助かります。

れらかおじささん

ようやくお越しくださいましたね!
待ってました(o^−^o)
いつもれらかおじささんのコメントで笑いをもらい、勝手に励まされていました。
ありがとうございます(〃∇〃)


だっちゃんさんがももさんに関しての宣言を出し、私を含め数人が同意しました。
そして、今後この件に触れないようにということでしたが、
その後、今は消えてしまいましたが、貴重なご意見も、書き込みがございましたね。
頂いたご意見をしっかりと受け止め、考えなくてはいけないと、思っています。
表面上、消えればよいと、いうわけではないでしょう。


今回の件につきまして、勇気を出してご意見をくださったみなさま、
ありがとうございます(o^−^o)
何度も書いては消し、書いては消して結局書きこみできなかった皆様、
たくさん考えてくださり、ありがとうございます(*´ー`)
はらはらしながら見守っていてくださった皆様、
いつも心に寄り添ってくださり、ありがとうございます(*´∀`*)ゞ

今回の件で、一緒に悩んでくださった皆様に、ありがとう!だいすき!(〃ノ∇ノ)



…すみません、いま一瞬、送信前に全部消えそうになって青くなったので、
とりあえずポチっとさせていただきます。

そして週末の定例集会がはじまるので(笑)いったん中座します。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.543 )
  • 日時: 2019/03/23 02:45
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: J3PeH0NT)

定例集会終わりましたが、眠いのでお布団の中からスマホで…

ももさんについては
>>467
こちらの継続で良いと思っています。
あくまでも私の意見です。
「本来謝罪とは、相手に許しをもらうものであって、謝ればいいというものではありません。」
こちらもについても同意見です。

さて、ここからは、せつなさんについてのお話になります。
今は消えてしまったものの、ご指摘のあった
[いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み]
についてです。
ここは攻略魂の掲示板です。
ですので、攻略魂の掲示板の禁止事項を守る必要があります。
先ほど、せつなさんについてのお話、と書きましたが
この禁止事項の指摘については、皆で考えてみませんか?
というのも、私自身も、この項目にあてはまるのでは?と気になる書き込みをする時があります。
どこまで、というラインは、各々が違います。
だからとても難しい。
誰かに適切に指摘を受けたなら、正すのがよいのでしょう。
でも、言えずにいる人もいるかもしれない。
実は気になっているのに、眉をひそめているのに、
周りも指摘していないし、自分が気にし過ぎなのかも…と、ガマンしている人もいるかもしれない。
平釜平原のお話ではなく、攻略魂の利用者全員で、この問題について、一度考えてみませんか?

ご意見をいただいても、うまくまとめる自信もないですし、
答えが出せるわけでも、明確なルールが作れるわけでもないかもしれませんが、
まずは、それぞれが一度、自身のコメントを見直すきっかけとして、受けとめてみませんか?

すみません、とりあえず、思ったままに言葉にしてしまいましたが…
注意でも批判でも、受け止めさせていただきます。

多くの人が、楽しく掲示板を利用できますようにと願いを込めて。

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.544 )
  • 日時: 2019/03/23 07:04
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ePIZlc1C)

おはようございます(^^)

平釜さんの一愛読者として書かしてもらいますね

せつなさんの書き込みにアウトがあるのならば平釜さんの魅力は
半減しますね(苦笑)
何故ならば私はせつなさんの隠れファンなんですよ〜
あぁ〜言っちゃった(≧▽≦)

嫉妬という感情が揉め事の大きい部分を占めてるのかな〜
なんて思いますね
問題点は周りの方がその嫉妬に気づいてないかもしくはおざなりにした事
なんだとあってるかの分からないけど、、、う〜んそんな風に思えますね(〃´ω`〃)ゞ
せつなさん、ももさんそれぞれ個性があり魅力があると、、、
ももさんが嫉妬する必要がないのだという方向づけをしてあげる事が
大切だったのではと個人的には思いますね
その上での注意喚起かな〜なんて思いますね

あぁ〜こんな事を言うと話しを蒸し返したと言われて私は袋叩きにあっちゃうよ〜(´゚Д゚`;)

何にしても平釜さんの一愛読者として魅力あるスレを期待してますよ

はるかさんの仰る事も一理あるので一人一人が考えてみるのもいいのかも?
考えてみたら私はアウトだらけですよ(苦笑)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.545 )
  • 日時: 2019/03/23 07:25
  • 名前: 通りすがらん♪11922960  (ID: wM3SnKSD)

スレの皆様方 ワンレス御借りします。
m(__)m

はるかさん
本当に、本当に 貴重な時間をとらせてしまい
申し訳ございません。

m(__)m




皆様ご存じの通り ハラスメントには、直接的、間接的二種類あります。不快になるなら、不介入で見なければいいのではという意見もあるでしょう。
しかしももさんは考え方が幼いゆえに
気になってしまい見て見ぬふりができませんでした。調和を乱しても、見解を求めたのです
方法は違えど、スレ愛する気持ちはおなじなのでは、ないでしょうか?
他のスレの方の事までは気にしていられない。
そもそもスレに対する投稿数、返信数が違うのでは。
そう比べられても、本質はそこではないと私は想います。
○文字ぐらいが、丁度いい。


かんのうてきでは いかんNo なのです。


それ、異性に対するセク○ラですよ。
個室や、昼休みの食堂ならきんた○など
小学生程度の配慮のある話はよくあること。
そういうワードを職場で堂々と話すかたを皆様はどう思うかは、皆様の見解なのですが。

virtualでもここは、授業中の図書館 又は
お仕事の会議中。
そんな公共の場なのではないでしょうか。

たかが掲示板、されど掲示板。
直接的なワードを書かなければ、大丈夫ではないと想います。
大前提なのですが、
管理人様が判断されないのなら、だいじょうぶなのかも知れません。
なくなったらこまりますから報告はしていません。

スレ汚し失礼しました。

このコメントは 後程削除させていただきます。

通りすがらんでした。m(__)m


Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.546 )
  • 日時: 2019/03/23 07:03
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Om8UHj.b)

おはようございます
だっちゃんさん
〒ちゃん
昨日は極短時間でしたがありがとうございました
余りにも眠くてのぅ、ワシ、ちょっとでも駄目と思ったら抜けるつもりでいたんじゃよ
今夜も集めるなら、酒飲まずに挑むぞぃ!

呟き爺
ワシが殆ど下ネタ書かぬのは、過去のちょっとした出来事に由来する

昔々、昼間は大工、夜は親友の金バッジ持ちと飲み歩く日々
貸金法も無くトイチの連中が暗躍していた時代
家も家財も取られても足らず、白紙の念書にサインさせられたある一家
そういう連中が書かせる白紙の念書に、どれ程恐ろしい未来が待ち受けてるかも知らずにのぉ
残りの金銭の返済は、未成年の娘を連れて行く事になってしまった 決して夢物語や漫画の世界では無いリアルな現実
大人の皆様なら、その未成年の娘がこの先数年間どういう処遇が待っているかは想像出来よう

金バッジの目の届かぬところでのチンピラの愚行じゃった
流石に放っておけないので二人で飲みついでに話を聞きに行く
やはりチンピラの暴走で、少しでもシノギをって事じゃった ワシもさすがに呆れてのぅ、久し振りにと言うか 閻魔様に会いに行くか?って言ってしまったわ
その一家の残金は、百数十万円位で、後は暴利がかさんでただけじゃった
友人からはある権限を授かっており、ワシの意見は金バッジ友人の意見と同じって事
勿論他の幹部やトップも了承済みじゃ

狭いアパートの一室で、これからの自分の未来を想像して震え泣いている娘っ子
勿論保護 手厚く扱い、親の元へ、、、
残金免除は当然、チンピラの暴走の迷惑料を渡し、家も登記変更前じゃったので無事に戻った
家財は壊れてしまったモノなどを含め、新規購入してあげた
少女達の援交等を見聞きすると、この過去を思い出す 
そして思う "君たち、いい客だけじゃないよ 表はサラリーマン風でも裏の顔は真黒な奴もいるんだよ" ってね

友人と話を聞きに行ったそういう客と言うか、チンピラのカモは結構いる 自ら"何でもします、私を自由にして下さい 家族は助けて"って言う気丈な嫁入り前の娘も居たが、この後どう言う待遇になるか話してやると、無言で泣き崩れる
それ程、下の奴隷扱いは過酷なのじゃ
昔の遊郭の姫でも、下ランクの者達は虐げられてた記録があるじゃろう 華やかなのはトップの数名だけ
そこに幸せや喜びなど一切無い、ただ好きでも無い見知らぬ男に弄ばれ、ボロ布のような扱い


フザケたネームの妖怪も数体居るが、野良さん部屋では絶対に出してないなぁ

朝っぱらから暗い話でスマソ
ワシも悪い"夢"を見たものじゃのぉ
ルール抵触覚悟の書き込みなので、アク禁や住民票剥奪でも構わぬ!

でわ、御免!

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.547 )
  • 日時: 2019/03/23 07:05
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ZPyjuUwE)

…アハハハ♪
何故にリエゴンたんまで、
顔文字ナシの真面目風レスになるの〜?

駄菓子菓子、
改行ナシの連続打ちはキープと♪
ビバ!個性っす!



はるかさん♪
アタシは、
コトの始まりの方は気にしてないけど、
その後の彼女の振る舞いに〜
それに気付かぬ彼女に〜
…なのです。

秘密基地へのレスは、
かなり早い段階で閲覧しました。
…が、
アタシが此方にレスしたのは、
かなり時間を置いてから。
・本人が不味さに気付き
・悪くても訂正か削除
・出来れば此方のスレへ顔出し
を期待しての間です。

けど、
・他のスレへのチャラけたHN
・知識のひけらかし的なレス内容
が続くのを見て、
『あぁ、コレは気付かないな〜』
と思い至った次第です。

普段のアタシとの違いにビックリされてますよね?
コッチがホントのアタシです♪
…え?
『信じない』…と?

(* ̄∇ ̄*)叶 信じなさい♪ 救われますョ♪

サァ!
今夜〜明日はバスりますよォ〜っ!
寝落ちしなきゃねっ(笑)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.548 )
  • 日時: 2019/03/23 16:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: CYzot6q5)

皆さんおはようございます。

本来ならスルーしようとしていたのですが、僕のスレのメンバーの事なので少しだけ。

いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み。

ルールとは、社会を円滑に、そして、人が公平に生活出来る様にあるものです。
これは老若男女貧富に関係無く適用されなきゃなりません。
日本においては、天皇陛下、総理大臣でもこの法を守らなければなりません。
これを法治国家と言います。

『全ての人間は法の下に平等である』

対して、法を守らない国家その時の権力者の意向で法をねじ曲げられるのは『人治国家』と言います。
人治国家とは、独裁政治の事です。
基本に独裁国家は人々の大多数を幸せにしません。

さて、

いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み

これをしていたのは誰で、これに反対していたのは誰でしょう?
ルールを守った書き込みをした人と、守っていない書き込みをした人。

僕の思考の出発点はここです。
これに、知能の高さ、人望、実力は関係ありません。
たった1つ
『ルールを守っているか?』のみです。
それが、法治国家に住まう者の責任です。

感情的な判断では無く、公平な判断を切に願います。


追記
僕自身は誰の味方でも、敵でもありません。
誰に肩入れもしませんが、不当な行為をしている人間は嫌悪します。

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.549 )
  • 日時: 2019/03/23 08:37
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: hX9P8UeE)

平釜の皆様、お久しぶりでお邪魔します。

いろいろざわついておられるようですが、

スレは皆様が見られるものでもあると思いますが、

スレのひとつひとつにそこの歴史があり、スレ主さまの意向があると思います。

スレ主様がこれはOKと言われるならそれはOKであり、
これはちょっと・・・と思われるならそれはNGであり・・・・

そのスレに遊びに来られる方はそのスレ主さまと遊びたいからここに来ると思います。

ちょっと際どい書き込みもここのスレの魅力でしょうし、
面白おかしくふざけ合うカキコミもここの魅力でしょう。

みなさんはここで息抜きやストレス発散や笑い合いに来られてるんでしょうから、
だっちゃんさんが思うままに管理されても良いかと思います。

ここのスレは皆がスレ主の精神で運営されてるんでしょうが、
根本的にはだっちゃんさんがスレの柱だと・・・

あまり深く考える必要もないと思いますよ。
だってその魅力こそがここのスレがこんなに長く続いた要因でしょうから・・・

平釜の一ファンとして・・・

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.550 )
  • 日時: 2019/03/23 08:43
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: J3PeH0NT)

おはようございます(*^^*)

起きましたが、土日と旦那が休みだったため、書き込みになかなかこれそうにありませんorz

ご意見をくださったみなさん、ありがとうございます!
ゆっくり読んで、お返事したいので、どうか消さないでくださいね…
皆さん、責任を持って発言してくださったに違いないのですから…

旦那さん、起きちゃった(+_+)

またあとで(*^^*)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.551 )
  • 日時: 2019/03/23 08:49
  • 名前: あつし (ID: J2Zh3Oko)

皆さま、初めてまして。
妖怪ウオッチ2好きのあつしと
申します。

私は、昔からせつなさんの自スレ愛読者で
その探究心の深さに感銘を受けパーティを
参考にさせて頂いています。

空気を読むのが上手く、気配り上手な
せつなさんが、珍しく怒っているような
気がしてレスしました。

ロム専の私の個人的な感想ですが、
ゆりたん様と一緒です。
嫉妬心が強かったでしょうね。

あまり露骨なエロ話しは引きますが、
このスレからは感じられず、むしろ
ウケ狙いと受け止めています。

私自身最近薄毛になっていますが、平釜の
皆様のやりとりは最高に楽しいです。

ナマハゲ事件のくだりは最高で飲んでいた
コーヒー吹き出しました。

どうぞ皆様仲良く、今まで通り
楽しんで、笑わせてください。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.552 )
  • 日時: 2019/03/23 10:12
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: xD8lKslp)

おはようございます(^-^)/

色々な方がお見えになってますね♪

(*・ω・)o且~~┏━┓~~且o(・ω・*)

皆でお茶飲みやしょ♪

久しぶりの土曜日休みなのと、娘が春休みにもなってますので今から少し熊の散歩に行ってきます(^^ゞ

また後で来ますね♪

昨夜のお礼だけ…

遅くまでありがとうございました(^-^)/
SPはGETできませんでしたけどー(笑)
野良さん方も一生懸命で楽しい時間でした(*´艸`)
今度はSPを運ぶ女神でお願い致します☆

ばいちゃ(*≧∀≦)ゞ

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.553 )
  • 日時: 2019/03/23 11:46
  • 名前: ダーク (ID: 9oHIQeuG)

どうもです!
〒すけさん、クロベェさん
先程のバスはありがとうございます!
極つられの素材集めありがとうございます♪
これで一個目の降魔の根付完成しました♪
ありがとうございます♪
でもまだ作る予定です笑
またやりましょうね♪
クロベェさん
フレンドありがとうございます♪
まさかのクロベェさんが来てビックリしました笑

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.554 )
  • 日時: 2019/03/23 12:02
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: vuvEBDCA)

皆様、こんにちは。


ハラスメントに関しては発信側ではなく、受け止めた側がどう感じたかですから、この状況は「ルール違反している」という事になりますね。

基本、下ネタは全く不要だと思っています。
ではこの状況をどうするかですが、

「今後、疑われる内容は書かない。指摘があれば、謝罪して内容を修正する。」

私はこれを基本に考えたいのですが、受け止めた側がNoとして、発言した方の謝罪を求めるのであれば、他のスレの発言を含めて、その方にも謝罪をって話になりかねません。
それは受け止めた側がどう感じたかですから。

それこそ「大人の対応」が必要だと思いますが、如何でしょうか?

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.555 )
  • 日時: 2019/03/23 13:20
  • 名前: じゅん (ID: Ivc4/9cQ)

こんにちは(^-^)

だっちゃん、池爺さん
昨夜はバスありがとう(^o^)

だっちゃん

沢山素材ゲット出来ましたね(^o^)
まだまだ、ランチャーゲット迄
お手伝いしますぜ!
じゅんも赤始めたらお手伝い宜しくね(^o^)

池爺さん

少しでしたが楽しかったです(^o^)
仕事落ち着いてたらゆっくり遊ぼうね。


Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.556 )
  • 日時: 2019/03/23 14:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ThHlIaqH)

さて、自分の問題で若干キャパオーバーしそうなんですが、
話し合いをするのであれば
『両論併記』が基本となりますね。

どうやら、ののどんさんはフェアに物を考えていますので、

ここから僕はももさんの弁護の方をしますね。
平釜さんはセツナさんを庇う人が多いようなので。
それではフェアではありません。

僕がここに来た理由は『ももさんの吊し上げ』にならない様に楔を打ちに来たのです。

今後、ももさんへのレスは僕、いずみへのレスであることを理解してください。

それと、僕は平釜さんと敵対するつもりはありません。
話し合い、討論するんですよね?

僕はやはり、セツナさんの書き込みはエロ、下ネタに属していると思います。

いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み。
と、あるんで○を付けようが、それを思い起こさせるレスはルールに抵触していると考えます。

さて、他の人が『ももさんはセツナさんに嫉妬している』と思っている人がいますが、僕の見解は違います。

僕とももさんは思考回路が似ています。
この思考回路で考えるなら
『ルールを守らない者とそれを見てみぬふりしている大人への怒り』です。

ルール破りをしている者を周りの大人が見逃し、それを問題視している自分を叱る大人への反発です。
普通なら、ルール破りをしている人を叱るのが普通です。僕もそれが当たり前だと思います。

それを指摘したら、何故かルールを守っている自分が怒られる、あまつさえ、ルールを破っている人を庇う。

セツナさんのNO.547も僕の見解と違います。
あれは、『自分はルール違反を犯していないのに何故ルールを守っている自分が謝らなければならないのか?』と謝罪を拒否したけど、このままでは自分の居場所が無くなる思って謝りたくないけど、謝ったと僕は見ています。

ももさんに、セツナさんへ謝罪しろ。と、言った人がいますが僕には『何故?』と疑問です。


さて、ももさんはここ見ているよね?もし、僕の見解が間違っているなら僕のスレにレスを下さい。
ももさんのレスで、大人達を説得出来ないなら僕が代わりにレスします。

皆さんには、
感情ではなく、理性で物を考えていただける事を願います。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.557 )
  • 日時: 2019/03/24 09:37
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: PJiGo5HS)

平釜平原の皆様のこんにちは。

いろいろな解釈があり、介錯を必要とされている私ですが、逃げも隠れも致しません。

いずみさん

やはり、同じ思想の持ち主ですね。
嫉妬なんて一ミリも持っていません。
上司特有の下ネタに抵触があるだけです。
平釜に来て、スレのコメを変えていたときから
指摘はしてきました。
だっちゃんとも、いろいろ話してきましたが
水掛け論になりました。

今までは 自分にある程度非があるのを認めれたからこそ是正勧告は受け入れてきましたが、
相手の意図を理解しているからこそ、
なぜあの返答であるのかと気づいてほしいです。
スレ内のルールはスレ主様が 裁定しますが
根幹の掲示板のルールはスレ主様も
遵守するべきではないでしょうか?

ももでした。

丸投げはしませんが、いずみさんのほうが
伝え方が的確なので 代弁者を受けていただきたいです。
m(__)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.558 )
  • 日時: 2019/03/23 15:32
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: vuvEBDCA)

事が大きくなる前に書き込み致します。

まず、掲示板の禁止事項に「いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み」がある事は承知しています。

では皆様、雑談掲示板のTopに「妖怪ウォッチ2関連の雑談(おしゃべり)に関するスレッドのみを作成して下さい。」
というルールがある事も承知されておりますか?

今現在、守られているスレッドがいつくありますか?
私を含めて、ルールを守っていないスレッドに書き込みしている事もルール違反者になるのではないでしょうか?

ルール違反がルール違反に対して何を言っても水掛け論に終わってしまいます。
これを踏まえて、事を大きくしたい方はいらっしゃいますか?

正直、色々疲れました。
ただ、もうここで謝罪を持って一度和解いたしませんか?



誤解を招く表記がありました事は大変申し訳ありませんでした。
これからは誤解を招く書き込みではなく、誰もが楽しくなるスレッドになる様、皆で盛り上げて参ります。

平釜平原 ののどん


ももさん

一つお願いがあります。
真面目な書き込みをする場合は、今回の様に口調を変えて頂けると助かります。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.559 )
  • 日時: 2019/03/23 15:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ThHlIaqH)

ののどんさん
僕も事を大きくしたくありません。
それは、僕もその様な書き込みをしているからです。

ならば、今後の建設的な話し合いが必要だと思います。
それは、はるかさんが来てからがよろしいかと。

あと、ののどんさん、ちゃんと話を聞いてくれてありがとうございます<(_ _*)>

ももさん
僕のスレにちゃんと来てね。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.560 )
  • 日時: 2019/03/23 15:41
  • 名前: ダーク (ID: 9oHIQeuG)

えーと
正直僕個人としてののどんさんの言ってる事正しいと思います

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存