雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ
  • 日時: 2019/03/02 18:10
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 0P7p3fDM)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。

つっち〜

沢村賞受○、おめでとうございましたm(__)m


てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ35
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2035


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.637 )
  • 日時: 2019/03/24 18:31
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

皆様、色々なご意見とご指摘、有り難う御座いますm(__)m

私見としてですが、
@下ネタ、エロ(と疑われる内容)の書き込みに対しては、基準は不要だと思います。
そもそもNGですから、疑わしき書き込みもNoとしたいです。

誤って書き込みする事はあるかもしれませんが、その時は気が付いた方が修正を促し、理解して頂いた上で削除するば宜しいかと。

A@以外については公序良俗に反しない程度の書き込みで良いのではないでしょうか?

BSetsuna☆さんとももさんは、和解という事で宜しいでしょうか?

C今まで通り、平釜らしく楽しめのかは、正直分かりません。

以上です。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.638 )
  • 日時: 2019/03/24 20:26
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: trMgy9Yr)

ダークさん

くせ○づらの件、了解ですm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

べーちゃん
ダークさん
ではタイミング合えばよろしくお願いします(^○^)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.639 )
  • 日時: 2019/03/24 20:42
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: jF5.Hjr5)

こんびゃんやー(T_T)

と、とても疲れた

めだかさん

忙しい中書き込みありがとうございますm(__)m

こちらのスレの指摘ととらえてたので、今後の為に、その指摘のラインを教えて頂きたい。

ただその回答を求めただけですが、だっちゃんの頭が悪いのか、回答が分からない(T_T)

しかしてつてつさんの書き込みがヒントになりました。

てつてつさん、ありがとうございますm(__)m

2 の掲示板には

【めだかさんの指摘に従って下さい】

の記載はないので、好きにやらせて頂きます。

めだかさん、ホントにごめんなさい。

今回の件、だっちゃんを信じて、だっちゃんに預けてもらっていいですか?

だっちゃん基準じゃー、今までの書き込み全部セーフなんじゃい。

アウトのやつは、誰かれ構わずだちゃ基準で指摘もしてきたし、指導もしてきた。

今後もそうするし、他のスレの方にがたがた言われる筋合いなし。

間違ってると思うなら、ここから出てきゃいいー

今まで通りの書き込みでいこーぜ!

○っぱい、好きな事書こうや!

ののさん

俺らは別に紳士の集まりじゃないし、上品でもない。

ただ楽しきゃいいって集まった奴等が、萎縮した書き込みしたら、スレなんか閉めちまえばいい

モーリーさん

す、素敵(///∇///)

ほれてまうやろー???

なんか、このゲーム名、見覚えが

〒すけ

ヤバイ!まただっちゃんと思っとる事がシンクロしとる

せつな姫

今まで通りで、ええわ
基準がないのに、ガタガタガタガタ、行きすぎたらだっちゃん指摘したる!

今までのセーフ、、、

だけど、はるかさんがいるから少し控えて(爆)

はるかさん

こんなだっちゃんでも支えてくれるかな。
もう、これ以上仲間に負担かけさせられない。

ももさん

今までありがとうございましたm(__)m

ここまで荒らされては(^o^;)

2度とここのスレに、顔出し、及びROMされない事を願います。

もし、ももさんの平釜出禁に異議のある平釜の住人の方が見えたら、だっちゃんに書き込みお願いします。

だっちゃん、勝手に決めた毛ど、ま〜ついてくる人、一人でもいりゃ〜い〜な〜

ってか(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.640 )
  • 日時: 2019/03/24 21:07
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: t/tt58XJ)

だっちゃん

やっと来た(笑)

〒すけは後にも先にもだっちゃんに付いていくと決めてますので、これからも右腕としていますよ( ̄0 ̄)/ オォー!!

バスしすぎて結局仮眠出来ず極玉だけが集まってます(笑)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.641 )
  • 日時: 2019/03/24 21:28
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

どうもです!
ヘコキングさん
あ、怒らないでくださいね(°°;
僕もいままで教えてなかったですので(°°;
だっちゃんさん、〒すけさん
お疲れ様です
お二人はたまには悩みとか話しても大丈夫だと思います(もちろん皆さんもですよ♪)
気持ち楽にしてください

…「うん?僕は何でこんな書き込みしてるんだ笑」

では♪因みに寝起きです笑

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.642 )
  • 日時: 2019/03/24 21:34
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: trMgy9Yr)

ダークさん
いえいえ、全然大丈夫ですm(_ _)m
怒るなんてとんでもない!?

お毛使いありがとうございますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.643 )
  • 日時: 2019/03/24 22:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 82neB6gY)

だっちゃんさん
>>593がだっちゃんさん=平釜平原の総意と考えて良いですか?
はるかさんは話し合いをと言っているのに>>593は話し合いの結果ですか?

それでしたら私に2やバスターズのトラブルや相談はしないようにお願いします。

アドバイザーではないですが
2の掲示板の記載です。
基本的な禁止事項
◆ いじめ、エロ、下ネタ等の公的良俗に反する書き込み

下ネタの書き込みは禁止とあります
どこまでが下ネタ悩んでましたが

>>593
平釜創設からここまで、下ネタばかりで進んでると思いますか?
その時のスレに一番来て、影響のある人のスレに変わっていくんだ

だからダークさんも下ネタが嫌なら、もっと話題の中心になるような書き込みをして、無くしたらいい

下ネタを書いている事を自覚していますよね^^;
その他の過去スレでもオヤジみたいな下ネタいれないと色々書き込みがありますよね?

まあそれでもだっちゃん基準じゃー、今までの書き込み全部セーフとスレのみんなに
胸を張って言えますか?

一人の掲示板の利用者としての疑問です

平釜平原の皆さん下ネタ風のおふざけがないとこのスレは成り立ちしないのですか?
過去スレをみても下ネタ風のレスが無くても十分楽しそうにしてましたよね^^;
このままで平常運転に入れるならスルーで構いません

はるかさん
あまりにも予想外なレスで私では力不足みたいです(T^T)
好きにやらせて頂きますとの事なので私はこれ以上
口を出せませんごめんなさいm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.644 )
  • 日時: 2019/03/24 22:35
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: jF5.Hjr5)

めだかさん

では教えて下さいm(__)m

下ネタの提議のライン、ラインは人それぞれ、めだかさんに聞いたら、答えられない。

>>639にだっちゃんを信じてと書き込んでますが、そんなに信じられませんか、、、

だっちゃんからの、せつな姫への書き込み、よく読みましたか?

だっちゃんが上手くまとめようとしてるのに、なんでこんな書き込みするんですか。

少し皆の意見が聞きたい。

正直めだかさんの書き込みがショックでならない。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.645 )
  • 日時: 2019/03/24 22:43
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 82neB6gY)

だっちゃんさん
それなら私の書き込みを読んで理解してくれてますか?
残念と思っているのは私も同じですよ
はるかさんが話し合いをと書いているのにだっちゃんさんの書き込みは
話し合いになっていますか?
少しはるかさんや他の仲間と話し合ってくださいm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.646 )
  • 日時: 2019/03/24 23:16
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: jF5.Hjr5)

めだかさん

すいません。

指摘が多過ぎて、どの書き込みの事か分かっていませんので、教えて頂けますか?

話し合いという事でしたね。

はるかさん出されると何も言えないな(^o^;)

すいません、皆さん先走りましたが、

ここまで分かっている事、

めだかさんから

他の人でも一人でも指摘があったら考えよう

ですが、どう考えます?

一人でも指摘来たら、ごめんなさい。削除しますでいいですかね?

下ネタの提議ですが、これはラインを引けないそうなので、他の方一人でも書き込んだらアウトという事で宜しいですかね?

活発な意見を宜しくお願いしますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.647 )
  • 日時: 2019/03/24 23:35
  • 名前: ダーク (ID: Iq2kT4zZ)

めだかさん
恐らく初めましてですよね?
ダークと申します
早速ですが、話します(口が悪くなるかもしれません)
この話し合いはもう2日ぐらい経ってますよね。
ですが未だに結果が無いじゃないのですか
このまま話し合いしても解決するかもしれません、ですが悪化してしまう事もありますよね(もしくは進まない)
だっちゃんさんはまとめ役として、話しをしてるのですよ?

失礼しましたごめんなさい

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.648 )
  • 日時: 2019/03/24 23:54
  • 名前: ミッキー ◆EZyy.RYEmo (ID: STChFhFA)

先に言っておきますが語彙力ないです、すみません(笑)

ここ平釜では下ネタ(もどき?)がこれまであまり意識せず使われてきていましたが、それは、その発言がここにいる人たちにとってのアウトのライン?を超えていなかったからみんなが笑っていられたわけで、別に「平釜は下ネタ・エロはオーケー」というわけではなく、流石にアウトでしょ、という書き込みはだっちゃんさんが削除をお願いしていました。
つまり、掲示板としての「アウトのライン」は詳しくは決まってなくても、少なくとも平釜でのラインはあったと思いますしここにいる人たちなら、そのラインがどこかはわかってるんだと思います(うまく説明できなくてすみません)。だから今までスレ内で書き込みをして嫌だと言う人はあまりいませんでしたし、嫌と思っていてもそこは見ないふりでいいと言う考えだと思ってました。
スレによってその「アウトのライン」は色々と異なる訳ですし、ほかのスレから来た方が見ればルールが守られてないと感じられるかも知れませんがここはここ、よそはよそです。
なので他の人でも一人でも指摘があったら考えよう、というのはなんか違うような気がします…

不快に思われる方がいたらすみませんm(_)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.649 )
  • 日時: 2019/03/24 23:59
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 82neB6gY)

ダークさん
こんばんは(^-^)
ちゃんと話し合いになってましたか?
議題はなんでしょう?
その議題に対しちゃんと意見を書いた人がいますがその意見も、くみ上げて話し合いにをしないと
同じ事を繰り返すだけですよ

だっちゃんさん
少し冷たい書き込みをしましたが
冷静な対応とまとめ役をお願いしますm(_ _)m
だっちゃんさんはそれが出来る人と思ってますので

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.650 )
  • 日時: 2019/03/25 00:10
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Gfr7Igpg)

だっちゃん♪

アタシも全力サポートするので、
平釜100回まで必ず行って貰うよ!

…ん?
お願いだから?
全力と言うのゎ〜止めろ…とな?

σ(≧ω≦*)9 大丈夫!
アタシが全力出しても、
どーやら平釜の50%らしいから、
ダメージは半分で収まる♪

…ほへ?

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.651 )
  • 日時: 2019/03/25 00:18
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: 4T1I76RE)

めだかさん

すいませんm(__)m

そういう書き込みをされると、他の住人も意見しにくくなると思います。

今は一人でも多くの住人の意見を聞きたく思ってます。

折角意見を書き込んでくれてるので、耳を傾けるだけにして頂けますと、幸いです。

ダークさん、ミッキーさん

ご意見ありがとうございますm(__)m

大変参考になりました。

ダークさんの意見ごもっともだと思いました。
自分もいち早く正常にしたいと考えてましたので

ダークさんと全く同意見と捉えてます。

ミッキーさん

書き込みありがとうございますm(__)m

だっちゃんが意見をのせると、誘導してしまう可能性があるので、ミッキーさんには書き込んでもらえた事のみ、感謝しますm(__)m



ど、ドンマイです!まさか姫に

トイレにいっトイレ

と言う日がやってこようとは

姫、思う事書き込んで下さい。

はるかさんにも意見を聞きたいって、言われてますから、もっと具体的なの頂戴



Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.652 )
  • 日時: 2019/03/25 01:13
  • 名前: ダーク (ID: mGYoQbPP)

どうもです
めだかさん
返信ありがとうございます
なるほどです
教えてくださりありがとうございます
ですが僕はだっちゃんさんについていきます

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.653 )
  • 日時: 2019/03/25 01:43
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: TwLV2IYH)

ほい、銀魂延長戦終わりました(^-^)/

肝心な時に仕事で参加出来ずすいませんでした^^;

さてとここからは〒すけからも…

先ずはだっちゃん…

いつも冷静な判断と的確な導きを出してくれてるだっちゃんがあれ程取り乱す所初めて見たかも(´∀`*)ケラケラ
でもそれ程今回の問題を早く終わらし、以前の平釜に戻そうとしている事は凄く分かります♪

言葉遣いも変わり皆のモヤモヤを取り除こうとしてる姿はやはりスーパーマンです(^-^)/

心配しないで下さいね♪
〒すけは何があってもだっちゃんに付いて行きますから(^^ゞ
他のスレへの声掛けもそうです
やはりだっちゃんに付いて行く事に間違いはないと改めて思いましたから♪

Setsuna☆姫

やっばり姫の書き込み方は〒すけ好きです(//∇//)
可愛いです♪
だっちゃんのサポートもそうですが、〒すけのサポートもお願い致しますね(笑)
ヤキモチ焼きますよ(笑)
目標100スレ迄御一緒お願い致します(^^ゞ

ダークさん
ミッキーさん

声に出しての意見ありがとうね(^-^)/
二人共かっこいいし本当に頼りになる♪
発言しにくい所での書き込み…勇気が必要です
その勇気を出してくれてありがとう(*≧∀≦)ゞ

とりま送信ポチ…(`・ω・´)ノ凸

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.654 )
  • 日時: 2019/03/25 01:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

こんばんは

すみません、おそくなりました。
これから少し状況を把握して、そこからのコメントとなります。

もう少し時間を頂きます。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.655 )
  • 日時: 2019/03/25 02:15
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: 2.SylfFk)

続きを書こうと思いましたが流石に〒すけも疲れましたのでまた明日で許してちょm(_ _)m

皆さんにお願いですが、意見は他スレの皆様も含めて様々書き込んで頂いてますので、もう一度しっかり読み返して下さい(^-^)/

宜しくお願い致しますm(_ _)m

そりではおやすみ(*_ _)zzZ

追記

平釜を見守ってくれてる皆様

本当にお気持ちありがとうございます♪

ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.656 )
  • 日時: 2019/03/25 02:33
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

ざっと流れを読んで来ました。

まず、問題の提起と、皆さんの意見を求めたのは、私、「はるか」です。

以下は皆さんから頂いた意見をまとめて今朝掲載した私のコメントからです。

「今後、疑われる内容は書かない。指摘があれば、謝罪して内容を修正する。」
私もここが基本になると思います。
この基本に、平釜の利用者のみなさん、特に、スレ主ではないけどスレ主として決断せざるを得ない
だっちゃんさんの意見を反映させていく必要があると感じています。


と、これは私が勝手にまとめたものですが、ののどんさんの意見を基本としています。
というのも、「平釜の住人」であって、具体的な意見を述べてくださったのが
ののどんさんだけという認識があったからです。
この場所が平釜である以上、平釜の皆さんの意見を反映させる必要があると思います。
しかし、私が意見を広く募ったため、平釜以外の方からの書き込みが主となってしまい、
平釜の皆さんが意見を出しにくい形となってしまいました。
また、通常の平釜平原としての雑談も、非常にし辛くなってしまいました。

これは、最初に問題の提起と、皆さんの意見を求めた、私、「はるか」の責任です。

申し訳ありません。


この場所で話し合いをはじめたのが、そもそもの間違いだったかな、と思います。
よって、これ以上の話し合いは、違う場所でおこないたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

攻略魂の、どこかに私がスレッドを作成して、そこで話し合いという形がよいかなと思います。

どこに作成したらよいかは、申し訳ないのですが、めだかさんに判断していただけますでしょうか。

ええと、皆さんが自由に閲覧でき、自由に書き込める場所、が妥当であると考えます。
こっそりだっちゃんとお話しても良いならそうしますが、
そこで決まったことを、だっちゃんの言うことだから従えーといわれても、
誰にも納得していただけないと思います。
だっちゃんが出した結論からみてもわかると思いますが、
この件につきまして、だっちゃんと、この場以外では一切お話はしていませんし、
これからも皆さんがわかる場所で、公明に話し合いが行われるべきと、考えます。

ご意見いただいた方に個別のお返事もできずすみませんが、まずはここまでです。

朝は子供のお弁当作りからスタートとなりますので、ここで休ませていただこうとおもいます。


おやすみなさい(o^−^o)


Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.657 )
  • 日時: 2019/03/25 04:38
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: iFwLtgvi)

はるかさん
スレを荒らしてごめんなさいm(_ _)m
これからこの話題をバスターズや3の掲示板に持ち出すと多分収集がつかなくなり
はるかさんに負担になるだけかなと思います。
新しくスレを作るならこの2の掲示板でお願いしたいですm(_ _)m
それでも色々な意見をくみ上げて話し合いにを
持ちたいなら誰もが使える掲示板です好きな処に
作って下さい(^-^)

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.659 )
  • 日時: 2019/03/25 06:27
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

おはようございます

とりいそぎ、2の質問板に、新規スレッドを作成しました。

ももさん

申し訳ないのですが、No.658を、私が作成した新規スレッドにコピペしていただき、
こちらを削除していただいてもよろしいでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.660 )
  • 日時: 2019/03/25 07:12
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: /RddbnCk)

はるかさん

取急ぎ、新スレの件、反対です。

少し待ってください。スレロックお願いしますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.662 )
  • 日時: 2019/03/25 07:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

だっちゃん

おはようございます。

私は多数決で決めるつもりはありませんが、
それでも反対ということでしょうか?

それならば、いったんロックします。

Re: ここが平釜平原です!モッチー3 、6 でなしぶるーちゅ ( No.663 )
  • 日時: 2019/03/25 07:33
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: /RddbnCk)

はるかさん

びびった〜(^o^;)

前回のはるかの提案は、板がいい方向に動くようにと思って提案されたと思いますが、今この現状見ると、悪い方向に動いてると思います。

この手の提案は、やはり否定的な意見の方が強くなるんだなぁ〜って、勉強になりました。

肯定的な意見があまりピックアップされていないのがその例かと。

多分肯定的、否定的実は意見半々位じゃないですかね。

はるかさんも、今のこの状態になるのは、想像してなかったのではないかと思うんです。

もし板全体にとなると、それこそはるかさんが思ってもなかった想像を越えた結末があるかもしれません。

だっちゃんが一番悲しくなるのは、はるかさんが自分のせいでとか、こんの風になるなんてとなる事だけは避けたいんです。

で、平釜のメンバー諸君

めんどくせ〜って思ってる君達!君達の事だよ

もう早いとここの問題片付けるぞ!
あんま、長引かせるとだっちゃんがはるかさんに嫌われるわ

今日中に結論出して、はるかさん安心させてやりたい。

だっちゃんから提案する

まず、下ネタの提議だがラインがない

【一人でも他の方が指摘したら】とめだかさんから指摘がありましたが、これは流石に我々もキツイ、ってかだっちゃんがこの条件なら板去るわ。

で、ここを【住民の一人でも】とかえてもらうように交渉したい。

他の方に指摘をもらったら、めだかさんに相談してもらうように促す。

めだかさんから、下ネタルールに該当しているもしくは控えるように言われたら速やかに、控える

これで、どうだろうか?

もうあんまり時間かけたくないし、賛成、反対、だっちゃんに委せた

これだけでいい。レス下さい。宜しくお願いしますm(__)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存