雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.564 )
  • 日時: 2020/01/18 22:50
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: skrwGKie)

おばんです(・з・)

横綱まであと経験値7000。
覚醒エンマの魔笛まで、あと20000P。
なかなか進みませんが、なんとかやりきるつもりです。

m☆さん、お昼は凸有難うでした♪
オンやったので、来てくれるかなあと期待してました(^^)
トンマンは素材落ちれば良いなあと思ってたんですが、やっぱ中々落ちませんねえ^_^;
装備強化達成もいつになる事やら。。。
またお願いします〜(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.565 )
  • 日時: 2020/01/19 17:02
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: G9Bt.7/r)

おこんにちわぁ〜(*・ω・)

じぇいさん
トンマン系は硬いうえに渋いので……。
縄苦行です〜( ´△`)

紗夜ネームド探しに出たガシャするも
来たのはセミコロン……(´・ω・`)?(´・ω・`)?
まぁ所持してなかったのでいっか〜(*≧∀≦)
クセモノでは未だ会ってないので〜
通常ネームドなのかなぁ(´・ω・`)?

後ヤミキュウビのクセモノでたので〜
これもまたいっか〜(*≧∀≦)

後は〜
パックン ネームドorクセモノ
ピントコーン ネームドorクセモノ
ブリー隊長 ネームド
紗夜 ネームド
鬼食い ネームド
赤鬼 ネームド
青鬼 ネームド
ぐらいだろうな……。

どうだぬきはmissionには登場するけど
魂落としたこと無いからネームドは存在
しないのかなぁ〜(´・ω・`)?

かくれん坊もあるのか不明……。

相撲系も出ないからな〜
実際何体あるか分からんなぁ〜(*≧∀≦)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.566 )
  • 日時: 2020/01/20 07:28
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: .rcZynIG)

おはズラ(・з・)

ようやく横綱昇格アンド魔笛Get出来ました♪
トレジャーもコンプリートです(^^)
さて、ここからはぷらバスにシフトして、装備を作って行こうと思います。
闇エンマは並行でw

m☆さん、ネームド頑張れ〜(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.567 )
  • 日時: 2020/01/20 17:33
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: SlhhEz0B)

おこんばんわぁ〜(*´ω`*)

じぇいさん
横綱&魔笛ゲットオメデd(ノω`。)ノ⌒[ネ兄]

横綱まで長い道のりお疲れ様でした・・。
これで覚醒にも変身できますねぇ〜(*´ω`*)
閻魔なら闇or覚醒のが使いやすいですからねぇ〜。
装備変身なので特攻装備が付けられないのが難ですが・・(+o+)

黒トンの普通の桶は
超のが出るの(。´・ω・)?
ノーマルずっとしてるが落ちない( ノД`)シクシク…
特攻強化してないから超だと結構かかる・・・(*´Д`)
まだオンネンは☆4にできないなぁ〜

とりま〜モノノケ強化かな・・極赤鬼ツノ4つ・・・
頑張るか。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.568 )
  • 日時: 2020/01/20 18:16
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: Q/4a6KtE)

こんばんは。

じぇいさん
横綱&魔笛おめでとうございます。
長〜い長い道のりでしたよね。
私も横綱になってようやく終わったと思ったら、
アプデで場所が追加され、ぷらバスにもあるとわかった時
相撲はもう勘弁して。と思いました( ;∀;)
でもぷらバスの相撲は、マルチの時は好きですよ。
1人で相撲はしんどいです。

m☆さん
素材集め大変ですよね。
どの素材も中途半端な数しか集まってないので、
装備をなかなか強化できません。
まだまだ頑張らないと。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.569 )
  • 日時: 2020/01/20 22:45
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: SlhhEz0B)

ユニコさん

マルチ(人''▽`)ありがとう☆ございました

最初キレちゃいましたぁ〜( ノД`)シクシク…

おかげさまで赤鬼極ツノ揃ったので
モノノケ特攻大強化できましたぁ〜_(._.)_

まだ赤鬼極ツノ 15個必要だった・・・|д゚)
ウワノソラ特攻大にも
鬼族特攻大ににも必要〜(;´д`)トホホ

鬼系はわりかし素材落ちるから良きだわ!!

まぁ〜トンマン系はこれで少しは楽になるかなぁ〜
トンマン縄も12個必要だからなぁ〜渋いから苦行だわw

また機会あれば( `・∀・´)ノヨロシクです

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.570 )
  • 日時: 2020/01/21 05:23
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: mH0k9rd3)

おはズラ(・з・)

m☆さん

超を選んだのは極玉がでるのが理由ですが、ソロならノーマルの方が効率は良さそうですよね。
確率はどうなんでしょうねえ。
今朝やってみましたが、どっちも落ちないw
鬼系はドロ率良さそうなのに(-_-;)
レベルファイブさん、確率の設定ミスってない?w

エームさん

ぷらバスに相撲?( ゚д゚)
まさか雷電竜は相撲なんですか?
確かに相撲はもうお腹いっぱいw


さて、週末はブタのノーマル素材集めやりますか!
久しぶりに募集したいと思います。
もうブタは見たくない人が多いかもですが、1戦だけでもお付き合い下さいw
私も2,3回やれば違うミッション選んでる可能性大ですw

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.571 )
  • 日時: 2020/01/21 08:55
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: I6D4mCGx)

おはようございます(*´ω`)

じぇいさん
ドロ率は個々のデータにより違うので何とも・・・(@_@)
マルチだと部屋主の運にもよるので・・・

あまり出ないようならmission替えるなり部屋主替えるなり
すれば平均的に出るような・・気はします(*´ω`)

比較的鬼系or雷電は出やすいというか・・
即バトルだから効率良いだけかと。
雷電はバスターズランク30から出てきますょ(=゚ω゚)ノ

まぁ〜連射機能付きコントローラー所持してる方は
放置ですぐ貯まるみたいですが・・・(*´Д`)
使い方次第か放置しすぎなのか・・・フレさんデータ壊れましたけど・・。
データお預けできないですからねぇ〜本体アウトになると
セーブデータサヨウナラなので・・・
良し悪しですねぇ〜(*´ω`*)ジブンワモッテマセン
地道にランク上げなので・・いつランクカンストするか・・・(*´Д`)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.572 )
  • 日時: 2020/01/22 12:09
  • 名前: MIWA (ID: jnUwq5bX)

皆さん、こんにちは。(*^_^*)
お久ぶりです。

最近、あまり妖怪4をやってなかったのですが、一昨日、switchの音がでなくなり、ぐりぐりしてたら、一時的になおりました。!(◎_◎;)
しかし、すぐにまた音がでなくなり、昨日修理に出しました。
音が出ないだけだったのですが、データこわれちゃいますか?(;ω;)
switch修理から戻ってきたら、また遊んでください。
よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.573 )
  • 日時: 2020/01/22 19:59
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: vDXSzykk)

こんばんみぃ〜(*・ω・)

MIWAさん
Switch音が出なくなる症状もあるんですね〜
(*゜Q゜*)
フレさんの場合はエラー表示が消えなかった
らすぃので…
データがオジャンになったみたいなので
音だけだとどうなんでしょう(´・ω・`)?
データ部分は弄らないんじゃないかなぁ〜
戻って来てtiming合ったら遊びましょうね
(o・ω・o)

ネームド……ブリー隊長しか出なかった〜
(。´Д⊂)orz
出たガシャor団々坂の妖気汚染何回やればょいやら〜(+_+)
妖怪の専用装備ばかりできてまう( ´△`)
☆5装備200個越えたけど〜
アークから出るの除いていくつあるんやろうか(´・ω・`)?

じぇいさん
豚さんループ
金・土なら空いてまふ|_-))))
枠が空いてたら参加しますね〜(*≧∀≦)
縄・桶大量ですからね〜(+_+)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.574 )
  • 日時: 2020/01/23 05:32
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: lXxk1AMJ)

おはズラ(・з・)

MIWAさん

音源部分なら大丈夫な気がしますとしかいえないですね^_^;
MIWAさんのカキコ見て、switchのリスクを思い出しました(-_-;)
データが無事に帰って来ることを祈ってます
^_^;

m☆さん

空きがあればと言う事で了解です♪
金曜日か、土曜日の21時頃で考えてます。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.575 )
  • 日時: 2020/01/23 17:40
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: 5W7EjV.r)

こんにちは。

MIWAさん
私はジョイコンの不具合で、つい最近修理してもらいました。
けっこうよくあるみたいなのですが、
操作していないのにプレイヤーが勝手に動いちゃって。
ゲームできないことはないんですけど、
まだ保証期間だったし、任天堂に修理に出しました。
ジョイコンだけだったのでデータの心配はなかったのですが、
オンラインに入っているんだから、預かりセーブデータでしたっけ?
してほしいですよね。
妖怪ウォッチ1(for Switch)はその対応しているんですけどね。
MIWAさんのデータが無事でありますように。

じぇいさん
マルチですが、じぇいさんが募集した時に、
家族の状況を見てタイミングが合えば応募したいです。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.576 )
  • 日時: 2020/01/24 18:10
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: EgYiQw5g)

おはズラ(・з・)

あまりにもブタ素材が落ちないので、魔神魂集めてますw
30個ってすぐ集まるんやろか(-_-;)

さて、ブタループですが、以下で募集します。
ブタに飽きたら適当にミッション変えます。

【日中の部】
1月25日(土)13時半〜
確定:私、はマやん、エームさん、のんさん
募集〆

【夜の部】
1月25日(土)21時半〜
確定:私、おばんばさん、m☆さん
募集@1

どちらも主が疲れたら解散します。

m☆さん、エームさん、状況次第で宜しくです
(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.577 )
  • 日時: 2020/01/24 08:49
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: 2Kvvm5od)

おはようございます。

じぇいさん
1月25日(土)13時半〜のマルチに参加希望です。
よろしくお願いします。

ちなみに魔神魂はなかなか落ちてくれなくて、いったんあきらめました( ;∀;)
30個は遠過ぎます・・・
30個集まった人いますか〜?

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.578 )
  • 日時: 2020/01/24 12:10
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: EgYiQw5g)

こんちゃ(・з・)

エームさん、アザッス♪
募集内容修正しました(^^)/
>>576

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.579 )
  • 日時: 2020/01/24 17:49
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: dWWbzYyv)

こんばんみぃ〜(*≧∀≦)

じぇいさん
夜の部でお願いします(-ω人)
魔神の魂はたまにYコインで落ちるくらいで……
30迄集めてないっす|_-))))
その強化する装備籠手も不動明王以外ドロップしてない
(*´∀`)♪
不動明王界の装備もアーク扉やるが
落ちん(。´Д⊂)
炎極ボスもやってないしなぁ〜( ´△`)
100回ノルマ出来る気がしない……。

エームさんもJOYコンダメだったんですね〜
自分も今アホになってるなぁ〜
補正で騙し騙しでやってるけど〜
そのうち修理ださんとなぁ〜(+_+)
セーブデータは本体保存しかないから
不便ですね〜( ´△`)
SDカードはセーブデータ以外しか保存できんしデータお預かり非対応なのが痛いです。

あっ紗夜のネームドやっとでました〜
長かった〜(+_+)
まだ鬼食いは出ません(*≧∀≦)
とりま魂カツして辞典は埋めちゃいました〜
(*´∀`)♪
後は把握出来てる残り5体地道にやろうかなぁ〜
バスターズほぼサボり気味なので〜ランク上げも平行に……。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.580 )
  • 日時: 2020/01/24 18:12
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: EgYiQw5g)

おばんです(・з・)

m☆さん、アザッスー♪
募集内容修正(^^)/
>>576

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.581 )
  • 日時: 2020/01/25 01:40
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

うすらぬらの皆さま、こんばんわ
雑談♪からお邪魔しますm(_ _)m

じぇいさん、はマ♪さん、エームさん
午後の部の出撃、よろしくお願いします。
ぷらバスマルチはお初&レベルがまだ低いので、足を引っ張る事確実ですが、ご容赦を(><)

初めましての方
雑談♪で幽霊部員をしております、のんと申します。
妖怪ウォッチは娘に誘われ無印からがっつりハマってます。
成人した子供3人おりますので最年長かな〜というお年頃です(//∇//)
オンライン契約と共にぷらぷらバス始めたばかりなのでまだ低ランク低レベルですが、ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.582 )
  • 日時: 2020/01/25 05:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Bb679/bs)

みなさま、ご無沙汰しております(*^^*)

のんさん、初めまして。
スレッド作成者、れおまです(*^^*)

こちら、てつてつさんのスレッドの方はたくさん参加されております。

レスも読ませていただき、参加に関しては何も問題ないと私は判断しております。

どうぞ、皆さんと楽しい時間をお過ごしください(*^^*)

私もまだ、マルチできるようになったばかりの。
ランク2です(笑)

フレンドさんより、たくさんの妖怪を恵んでいただき。
皆様の子供達と、少しずつ進めております。

急がず無理せず。
のんさんのペースで、楽しんでくださいね(*^^*)

メンバーさんに、過去お話した事がある方はいらっしゃいますか???

色んなスレの方が参加されてます。


皆様もですが、今一度。
過去にケンカや、イザコザなどあってそのままだと言う方など居ませんように。

わだかまりのない、平和なスレッドであって欲しいと思っています。

皆様、良い休日をお過ごしください(^-^)/

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.583 )
  • 日時: 2020/01/25 11:37
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: UhydTd3H)

こんちゃ(・з・)

昼の部は予定通り本日13時半から実施します♪

部屋主:じぇい
参加者:はマやん、エームさん、のんさん
ミッション:ブタループ&たまにちゃうやつ

のんさんはフレになってないので、合言葉で部屋立てますね。

合言葉:1468

途中抜けはオッケーです。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.584 )
  • 日時: 2020/01/25 12:38
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

こんにちわ(*^▽^*)

れおまさん
初めまして。
いろいろなスレに伺うのは苦手で、てつてつさんの所のみで活動しておりますが、こちらにはバスでご一緒させていただいた方も(*^ω^*)
ぷらぷらデビューが遅かったので皆さんのやり込みを拝見するとびっくりです。
はマ♪さんに引率お願いしてこちらのメンバーさんとご一緒させていただく事になりました。
時々お邪魔させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

じぇいさん
合言葉でのお部屋建てありがとうございます。
メインの子でもレベル低くて火力弱いので、遠くから回復&応援チアおばさんします(//∇//)
カメラアングル操作が下手っぴでクルクル彷徨っていたら、あ〜何かしてるなと見ないフリしておいて下さいね(笑)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.585 )
  • 日時: 2020/01/25 14:44
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

再びこんにちわです。

じぇいさん、はマ♪さん、エームさん
初ぷらバスご一緒させていただきありがとうございました(*^▽^*)
久しぶりのバス出撃楽しかったです。
Bバスミッションありがとうございます。
おかげ様でBジバゲットさせていただきました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.586 )
  • 日時: 2020/01/25 14:48
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: NH10DyiF)

こんにちは。

じぇいさん
はマさん
のんさん
ありがとうございました。とても楽しかったです。

じぇいさん
部屋立てありがとうございました。
夜の部も頑張ってください!

はマさん
ブシニャンがダブルだと
「はいはいはいはい・・・」が何回も聞けて楽しかったです。

のんさん
フレンドになっていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)
Bジバおめでとうございます!

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.587 )
  • 日時: 2020/01/25 15:00
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: ZmuxRliL)

こんちゃ(・з・)

はマやん、エームさん、のんさん

昼の部ご一緒頂き有難うでした♪
何とかトンマン縄1個出たので良かった^_^;
極玉は2個でしたかね。
しかしミッション変えると、必ず装備を変え忘れるなあ(~_~;)
またお願いしますね♪

のんさん、Bジバおめでとうです(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.588 )
  • 日時: 2020/01/25 17:40
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: gF2cuNTS)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

最近あまりぷらぷらしていない人です( ̄▽ ̄;)

のんさん
はじめましてm(_ _)m
共同スレ主のいずみです(^^)
てつてつさんにはいつもお世話になってます。

一児のおとーさんしてます。
最近、酪王のメロンパンにはマってます♪
(酪王って)

のんびりぷらぷらしてますので、よかったら遊んで下さい(^^)

じぇいさん
夜の部ってまだ空いてますかね?
もし空いているなら参加させて下さい♪(●´ω`●)

では(・∀・)ノ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存