雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.740 )
  • 日時: 2020/02/16 20:54
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: 9XkXVOmJ)

みなさんこんばんは
こなたです

玉藻前が不足してるようなので
本日21時から
玉藻前のボス魂ゲット目指して極玉藻前やりたいと思います
参加してくれる方いましたらよろしくお願いします


追記

エームさん
ありがとうございます
よろしくお願いします
極玉あるし鬼玉貯まるから極のほうがいいかなーと思ってます

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.741 )
  • 日時: 2020/02/16 20:24
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: iroMQJWH)

こなたさん

私も玉藻前のボス魂欲しいので、21時のミッション参加希望です。
ボス魂狙いなら、超でも大丈夫ですよね?
極の方が出やすいのかな・・・

ではでは。


Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.742 )
  • 日時: 2020/02/16 22:02
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 8Qs9iXg6)

今晩はにゃん〜(・д・ = ・д・)にユニコさん〜先程伝言フレンドの友達が大変お世話になりました〜(/ω・\)チラッと先程まで入浴タイムでして間に合わずでした、リエゴンのフレンドとプラプラバスター誠にありがとうございましたです〜次回又々やるんで宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.743 )
  • 日時: 2020/02/16 22:25
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: Y/PyFZKh)

こんばんは

リエゴンさん
やはりそうでしたか(爆)

こなたさんを探していたのですが見つからず、部屋を見つけましたので(笑)
野良さん相手に大変そうでしたが…
わざわざ伝言ありがとうですm(_ _)m
機会があれば遊びましょう!

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.744 )
  • 日時: 2020/02/16 22:30
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 8Qs9iXg6)

どうも、ユニコさん誠にありがとうございます!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚どうやら不届きなやからがいたようで困ってたようでユニコ救助に感謝感激してました、短い時間バスター満喫したようでした〜( ノД`)…リエゴンタイミング合わずチャンス逃しました、(・д・ = ・д・)に又々やるんで宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.745 )
  • 日時: 2020/02/16 23:37
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: 9XkXVOmJ)

みなさんこんばんは
こなたです

エームさん
ありがとうございました
玉藻前のボス魂も4個ゲットできました
ありがとうございます
最後の雷電は倒せたらいいなーくらいでやってみたんですが
倒すことができてよかったです
雷電竜、風に弱いらしくえんら姉さんが有効でしたね
装備は何がいいのかな?
また遊んでください

追記

極玉使用ボーナスがあったんで自分の方が1個多かったかも

鬼玉が枠外に出ちゃうのやめて欲しいですよね
玉藻前だけなのかなぁ
たまにお供が枠の外に出てることもありましたよね
そのお供にチェンジすると枠の外歩けちゃってたし
バグなのかな?

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.746 )
  • 日時: 2020/02/16 23:12
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: iroMQJWH)

こんばんは。

こなたさん
夕方と夜で極玉をかなり提供していただき、恐縮です。
玉藻前のボス魂は、3つ出ましたね(^^)
それから、鬼玉がえらいもったいないことになってしまい・・・
あれって玉藻前だけですかねえ。
そろそろ決着がつきそうになると、意識的に中央になるように戦っていました。
雷電龍は、久々でした。
黒トン程ではないにしろ、やっぱり硬いですね。
2回ほど浮いてしまい、失礼しました( ;∀;)
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

ではでは。

【追記】
あ、ボス魂4つでしたか。
1つ見落としてました。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.747 )
  • 日時: 2020/02/17 11:44
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: Xj4UZ/LI)

おはようございます

リエゴンさん
書き忘れてましたが、ボスに応じて
装備付け替えてますので
出撃前のOKが遅い事があります。
フレさんにお伝えください。

こなたさん
雷電はゴーリキ族だから
ゴーリキ特化装備で良いのでは?

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.748 )
  • 日時: 2020/02/17 15:36
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: EBdMpNVs)

おこんにちわぁ〜(*'ω'*)

昨夜は野良巡りをし・・・
通信キレ・・・1missionずつを経て
無事最後のオンネン特攻を強化でき
特攻8種強化終わりますたぁ〜(*´Д`)

特攻終わったら足らないのがチラホラ・・・(*ノωノ)

〇ぶっとびウォーハンマー
トンマン極縄×4
黒鬼極ツノ×3

〇種族魂ハンマー・大吉
黒トン金ぴか桶×3

〇神気の盾
黒トン金ぴか桶×5

〇飛燕の俊足守り
キュンキュンハート×5

〇大横綱の天下統一まわし
玉藻前のボス魂×10

こなたちん
雷電はゴーリキ族ですので・・・。
ゴーリキ装備で良いと思うけど。

ソロん時のメンツは
ブシニャン→ゴーリキ特攻・ハイパードレス
えんら姉さん→専用装備・カチカチメイル
フウくん→ナラク剣・カチカチメイル
ツクヨミ→ナラク剣・専用装備
で回してる
極はしてないけど・・超でなら5分〜6分の間
マルチならもっと早いと思う。

後はブリー隊長も良いって聞いたなぁ〜試してないけど・・・。

てつてつさん
ひろP〜
お久しぶりで〜す(*ノωノ)コチラカラでスミマセン

ネタ妖怪遊び懐かしいですねぇ〜(*´Д`)ほぼDS触れてないので
埃被ってるかもw
フレさんとたま〜にフレカで喋るくらいしか・・・((´∀`))アハハ

ボタン操作がもうごっちゃになりそうで・・・旧バスやってないですぅ〜
ウォッチ4はもう既にネーミングが付いてるので
敢えて作らなくなりましたねぇ〜(∩´∀`)∩
あの頃はゲーム名もネタにしてたのでね((´∀`))ケラケラ

ぷにラ〜頑張ってくださ〜い( ´Д`)ノ~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.749 )
  • 日時: 2020/02/17 19:50
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: vWIoLGnR)

みなさんこんばんは
こなたです

ユニコさん
m☆さん
雷電はゴーリキでいいのか
ありがとうございます
あのまわし作らないといけないと思ってました
ゴーリキ装備でやってみます

m☆さん
旧バスと4バス操作ごっちゃになるよ
ぐるりさんとやってて蘇生でA押してたりするし
回避でB押しちゃって食らってたり逆もやってたりする
ブシニャンとかどっちも使ってるキャラは特にダメだわー

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.750 )
  • 日時: 2020/02/17 22:46
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: LZnBdill)

こんばんは

m☆さん
先程はありがとうです
少しは玉藻ボス魂 溜まりましたか?
僕は少し集まりましたよ〜

あと玉藻前ボス極
B玉×2使うとは…(爆)
B玉×5最初持ってたのさ(笑)
途中で無くなった(>_<)

また遊びましょう!

そだ、神輿←苦手です(爆)
それとアマテラス強い(笑)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.751 )
  • 日時: 2020/02/17 22:59
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: EBdMpNVs)

ユニコさん
マルチ(人''▽`)ありがとう☆です。

ボス魂最後しか出ませんでしたぁ〜((´∀`))ケラケラ
なので・・
もんげ〜連発でした((´∀`))ケラケラ
mission選んだ人の特典で出方が違うのかしら(。´・ω・)?
鬼玉も場外ばかりで・・((+_+))
B魂も出たので良いかなw

玉藻は水系に弱いからノガッパのクセモノで行ったけど
とりつきしちゃうから・・・
まぁ〜そんなに活躍無かったわ(*´Д`)

また機会があれば( `・∀・´)ノヨロシクです。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.752 )
  • 日時: 2020/02/18 23:11
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: jrEr0Pgy)

こんばんみぃ〜(*´ω`*)

こなたちん
マルチ(人''▽`)ありがとう☆

極玉もたくさん(人''▽`)ありがとう☆です
今日も何故かボス魂1個....((+_+))
道のり長いっすww
残り4個気長に集めねば(*'ω'*)

また機会あれば( `・∀・´)ノヨロシクです。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.753 )
  • 日時: 2020/02/19 16:24
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: wtiYJIaV)

おこんにちわぁ〜(*´ω`*)

はマさん
メインミッションの黒トンですか(。´・ω・)?
通常の黒トンでも硬いので
黒トンに効果あるのはやっぱモノノケ族の特攻装備だと思います。
水系妖怪(河童や青龍)では
試してないのでわかりませんが効果出るのかなぁ〜(。´・ω・)?(。´・ω・)?
序盤ではジミーショップで買えませんかね☆3のライフル(。´・ω・)?

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.754 )
  • 日時: 2020/02/19 19:21
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: 5XUfWSes)

みなさんこんばんは
こなたです

m☆さん
ありがとうございました
自分は2個取れました
これでやっとまわしが星4に
星5にはさらに12個なんて鬼ですね

また夜やってると思います
見かけた際は遊んでください

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.755 )
  • 日時: 2020/02/19 21:01
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: QtevHfN5)

こなたちん
☆4装備出来たんね〜(*´∀`)♪おめ〜
☆5は13個ずつだす〜。
自分的には玉藻前が一番渋いっす(+_+)
ノーマルmissionで出たことないんやけどぉ〜
報酬には載ってるのにね〜(*≧∀≦)
極のが良いのかなぁ〜(´・ω・`)?
山姥が一番落ちるわww
ソロでも5分弱やけど玉藻前だる〜(-_-;)
今日は一つも落ちない(*≧∀≦)
落ちる日と落ちない日の差が激しい〜!
ナラク剣の効果薄れてるんかなぁ〜(*≧∀≦)
ノガッパ……CPUだとサボりスキル発動しちゃうんょね〜。そんなスキル要らんわ〜( -.-)ノレベル上げ失敗や〜(+_+)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.756 )
  • 日時: 2020/02/20 20:09
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: /D3cYN9n)

みなさんこんばんは
こなたです

m☆さん
13個だったけ?
1個持ってたから勘違いしてた
自分は玉あるし極でやってます
それでも2時間やって4個とか玉藻前出るの渋いよね
水系の妖怪今回強いのいないよね
イザナミとか人魚ちゃん欲しいよ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.757 )
  • 日時: 2020/02/21 20:36
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: HCWmQszP)

こんばんみぃ〜(*≧∀≦)

まわし☆5強化と
ぶっとびウォーハンマー
でけました♪

一番厄介なの残った〜
後は金ピカ桶8個〜

ソロで極トンマンは
☆5を1個☆4を2個つけて
7分でいけたけど〜
黒トンはやっぱ硬いわ〜(;つД`)
黒トン苦手〜(+_+)

極玉集めねば( ̄▽ ̄;)トンマンで消費した。

玉藻前missionで河童もレベル上げしたけど
ノガッパより水攻撃……発しない。
CPUはダメだね〜(*≧∀≦)
自分で操作しないと攻撃効果ないわww
水攻撃系強いのいないね〜(-_-;)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.758 )
  • 日時: 2020/02/21 23:25
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: u9GhjPHP)

連投すまそ(*´ω`*)

しふぉ〜久々(人''▽`)ありがとう☆

ボス魂狙いかな(。´・ω・)?
今日は何回も落ちるな(* ´艸`)クスクス
エラー落ちは改良してほしいなぁ〜オンライン料金の意味ないわぁ〜
フウくんでクリアできんで(。-人-。) ゴメンネ
慣れない妖怪やとあかんなw
久々に遊べて楽しかったわぁ〜
また機会があったら遊ぼうねぇ〜( ´Д`)ノ~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.759 )
  • 日時: 2020/02/21 23:51
  • 名前: しふぉん☆ ◆GzeVGJIyvQ (ID: hLWWc7Ji)

こんばんゎ☆
m☆さ〜ん
(*´▽`人)アリガトウゴザイマシタ。

ボス魂狙いと、ランク上げでした〜(*¨*)
3月20日からは、違うゲームに
ハマってるやろぅから(*-`ω´-)9 。。w

|ω・)。。m☆さん買いますか??

切れた後、ケータにとりついてたけど
ケータの姿は見えなくって
ピコハンだけが動いていたり((( ;゚Д゚)))
アキノリに取りつけなかったり。。
奇妙な現象ばっかでしたー(´・ω・`V)

ふう君 可愛ぃ〜(*¨*)♪

めっ〜ちゃ楽しかったです。
またよろしくお願いします(〃..)) ペコッ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.760 )
  • 日時: 2020/02/25 20:47
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: fZegv1Y4)

こんばんみぃ〜(*≧∀≦)

しふぉ〜あぁ( ̄▽ ̄;)どう森か……。
やったことないんょね〜
動画も見たけど?(゜_。)?(。_゜)?チンプンカンプン
すぐ買うかは未定かなww

4は専用装備をやりながら極玉集め( ̄▽ ̄;)
ばくそく、ベンケイ、キュン太郎
終わらして残り
雨女しんどい〜( ̄ー ̄)魂オチン

キュンキュンハートも辛かったのに〜
お守り☆4に強化できたが
☆5にするんに
またもやトンマン極縄必要に(ノ´Д`)ノ
豚さんループから抜けきれません
(;つД`)イツオワルカ………。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.761 )
  • 日時: 2020/02/28 18:40
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: AHkGgyJp)

こんばんみぃ〜(*≧∀≦)

子供らは4月上旬迄臨時休校(;つД`)トホホ
昼が………。
対策とはいえ卒業生は可哀想かな(T-T)

デマとはいえ何処にもトイレットペーパー
ティッシュペーパー売ってない〜(-_-;)

4はやってない感じですかね〜(ーдー)
野良さんも少ない( ̄ー ̄)
ライフル2個目強化できたが……。
腕が悪いのか……黒豚ギリギリなんょね〜
( ̄ー ̄)
妖怪の選択が悪いんかなぁ〜( -.-)ノ
自分はソロはキツいな( ´△`)
(@_@)グルグル廻ってまう。
バスターズの妖怪専用装備はガシャ産残して
終わった。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.762 )
  • 日時: 2020/02/28 20:44
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: BwhTUv4e)

こんばんは

m☆さん
世の中コロナの影響で凄い事になってますね
ニュースで見ましたよ
ペーパー買いだめ
過剰になりすぎですよね〜
マスクも無ければ代用で作れば良い訳ですよ
昔はマスク自分で作っていたらしいし
僕の周りにも自作している方もいますよ

僕も現在、仕事でマスク、防護服を使用しますが在庫が無くなり掛けているらしいです(>_<)

代用といえば
ボディーシャンプーなくなったので
詰め替え用買ってボトルに入れたつもりが…
以前、買っていたシャンプーを入れてしまいました(爆)
仕方なく今はシャンプーで身体洗ってます。(別ボトルでシャンプーあるので)
僕なりの代用です(笑)

4++はやる気起きず…
少しの時間
DSバスやってます。
また気が向いたら4++しますわ!
何だか最近ゲームやる気起きないのさ(笑)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.763 )
  • 日時: 2020/02/29 12:01
  • 名前: たくま (ID: a2zBfWdD)

スレの皆様

お久しぶりです。
最近あまり4++して無くてバス1ばかりしてます。
書きこ見てると皆さん同じ感じなのかなって思ったりです、
私はランク5装備作ってある程度遊んでたんですけどマルチで会う時間も
少なくて(子供にスイッチを22時迄占有されてて・・・)でバス1ばかりしてます。
また4++もする予定ですのでマルチで会った時は是非よろしくです。
バス1で会った時もよろしくね。

ユニコさん
久々バス1で遊べて良かったです、またいつでも凸して下さいね。
私のバスターズ雑談掲示板チャレスレにも書きこしておきました(笑)

ではでは

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.764 )
  • 日時: 2020/03/01 12:58
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: hfdJMnst)

おこんにちわぁ〜(o・ω・o)

買い占めなくてもねぇ〜( ̄ー ̄)
ペーパー系はほぼ無い。
ナプキンやらオムツ系も( ゚Д゚)
食材も学校が休校になるから保存が出来る系は
品薄( ̄ー ̄)
台風被害ん時と変わらんなぁ〜状態の棚光景
( ̄▽ ̄;)

ぷらバスは
昨夜バスターズランクカンストし
トロフィーとふぶきちゃんから品物幾つか
貰えました(*・ω・)
黒トンも野良さん交えて8戦くらいしたのに
金桶……1つ(T-T)
桶揃う前にカンストしてもうたw
硬いし連戦しても
ドロップ率低いのがネックやねぇ〜( ̄ー ̄)
トロフィーもさすらい玉と炎極100回残ってるからぼちぼちやらんとな( ̄^ ̄)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存