雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.82 )
  • 日時: 2019/06/29 16:21
  • 名前: ヘコちん ◆CAgEU2NTKA (ID: L/i/tsz2)

取り急ぎ

皆さまありがとうございました(T_T)

バグじゃありませんでした!

先に進めました!

ホントにありがとうございました(T_T)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.83 )
  • 日時: 2019/06/29 19:35
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: lZ5X0ZhT)

みなさんこんばんは
こなたです

ヘコさん
進めたようでよかったです
あの辺わかりづらいからねえ
今作はバグが多いようですからお気をつけて
自分も2回ほど強制終了くらってますんでこまめなセーブ忘れないようにしてください

くえたろさん
魂かつは新しい魂入手で更新されます
ふぶき姫の白魂でもいいので手に入れてみてください

アークの扉内でストーリーで仲間になる妖怪が出るようになってました
現代コンビニの公園ではジバニャン、コマジロウ ウサピョン
未来の中学校の神社ではおっさんジバニャンや犬コマさん、オグトグモグ
過去の大橋の上ではスーさん、猫又
妖魔界の食べ物屋さんの所ではコマさん、ミッチー
見かけました
ランダムらしくいる時といない時もあるしウサピョンとかは滅多にでなかったです
ほかにも見かけた人がいたら教えてください
なかなか出ないので魂かつ大変そうです

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.84 )
  • 日時: 2019/06/29 20:39
  • 名前: ★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: 5BFynkgS)

こんばんは!
癒しの
リカたんです。

ご無沙汰してます。

妖怪4カセット旦那がAmazonで
知らないうちに買ってくれました。

本体のSwitchが!(* ̄∇ ̄)ノ
娘に貸してと言ったら一日500円と請求を
どうする!カセットww

今日は特別にと、ちょっと 三股迄やりましたが
お家がどこにとか、コントロールが〜
左右上下良くわからん!( ロ_ロ)ゞ

リサーチもどこ押すのと本当わからなく、
なんだ、このゲーム…(@ ̄□ ̄@;)!!
妖怪出んの?と、ww

Switch初お触りなので
りかたん
何がなんだかwwさっぱりです。

娘に教えてもらい〜出てきました(*^ー^)ノ♪

そう、そうΣ(-∀-;)
おおもり山で

ひも爺に対面しました。

何だろう?
さくら友蔵に見えませんか?頭ww

時々

娘がプレすると思いますので
わからないとき
ご指導お願いします。

なんか
ポチポチといじって20分で目が回り〜

先程ドラックストアに行き

トラベルミを買い飲みました!( ロ_ロ)ゞ

Switchで(*っ´Д)っ酔い止めって、

Σ(-∀-;)ヤバくです・(≧ω≦。)


取り合えず、妖怪4のカセットは

手元にと、ご報告させて頂きますね!


お邪魔しました。(*^▽^*)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.85 )
  • 日時: 2019/06/29 23:51
  • 名前: みっき☆ (ID: N7AfVnvz)

こなたさん
ありがとうございます(o・ω・o)
誰かが死んでもクリア出来てるから
アイテム無しで頑張ります(*σ´ェ`)σ

しゅらコマ強くて倒せん( ̄▽ ̄;)!?(笑)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.86 )
  • 日時: 2019/06/30 00:16
  • 名前: くえたろ (ID: 9ZY123ZG)

ヘコちんさん
それは良かった!手助けできてよかったです^ ^

こなたさん
強制終了のやつで自分もいくつか妖怪の魂消されました(^o^)

魂カツの更新方法試したらできました!教えてくれてありがとうございます(´∀`)
性格:冷静のふぶき姫厳選してたらいつの間にか 専用武器 作れるぐらい金魂溜まってました(^^)
Sランクのプチ魂はかなり貴重なので、専用武器作るか迷ってます。Sプチ魂18こありますが、もう一回これ集めろとなると…
(あとSプチ魂は1日一回戦える、フウちゃん・ライちゃんは高確率でSプチ魂落とすので戦った方がいいです。仲間になったらもう戦えないのかな?)

今、同じように牛鬼もふぶき姫と同じようになことになっていて魂は足りてるのに性格がいいのが出ない感じです( ̄∀ ̄)基本一点狙いなので仕方ないですが…

今回は性格変えるのすごくきついのでガチャ限の子達の性格変えるだけで精一杯。

いま一番レートが高い妖怪はなんなんでしょうね?やっぱり人気なブシニャンなのかな〜

あと過去で、スーさんとかがいる場所でボス妖怪の山姥がいました!あまり強くはなかったです

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.87 )
  • 日時: 2019/06/30 01:01
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: SAUPZ538)

皆さん、こんばんは。
まだまだ残りのクエストをやってます。
ガシャは相変わらず大当たりが出ません(T_T)

ヘコさん
ご挨拶が遅れました。大変失礼しました。
娘が1人います。
アニメと映画は一緒に見てくれますが、ゲームは専ら母1人がやっています。
扉から出られたようで、よかったです。
あの宮殿では自分も1回強制終了されてしまい、
ラスボスへ到達するまでに、心身ともに疲れてしまいました。

りかママさん
こんばんは。エームです。
ウォッチ4が、Swtichではちゃんとやった初ゲームなので
操作は難しいし、酔うし、自分がどっちへ向いているのかわからなくなるし、
なかなか大変でした。
今は少しマシになってきましたが、相変わらず操作はうまくないです。
バスターズでまた一緒に遊んでください(*^_^*)

ではでは、おやすみなさい。



Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.88 )
  • 日時: 2019/06/30 20:22
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: A25D3psz)

みなさんこんばんは
こなたです

りかママさん
4買ったんですね
まあ操作は習うより慣れよです
マップは犬について行くだけなんでそこまで覚えなくても大丈夫です

みっきさん
しゅらコマとかは倒すってより追撃からのこんすい狙いなんで
ケータで追撃アップとこんすいアップ付けて死んだら全滅やり直しでおkです
レベル低すぎると一撃で死んで行くんでキツイですけどね

くえたろさん
山姥とかも出るんだ
やっぱり出にくい子がいるようですね
自分は魂かつ名前の可愛さで選んじゃってます
強制終了きついよねぇ
自分は夜○エンマのシーンで食らってやり直しに
いい場面だったのに2回目・・・
感動返してよー

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.89 )
  • 日時: 2019/07/01 00:41
  • 名前: くえたろ (ID: ZtPSIfqS)

ちょっとした発見があったのでご報告を…

ストーリー中にあるジンケキのクエストでもらえる星4ジンゲキアーマーがもらえると思います。それの強化にジンゲキのボス魂が必要だったので、これは他のボスも星4の装備落ちるのではと思って、色々な超・ボスと戦っていたら案の定そのボスからかなり稀に星4の装備が落ちました!
まだ検証中なのでどのボスからどんな装備が出るかは空亡の人型のしか分かっておりません!ちなみに空亡の星4の装備の効果は守りの装備で守り+100とYP満タン時腕力・妖力アップといった効果でした!

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.90 )
  • 日時: 2019/07/01 08:13
  • 名前: くえたろ (ID: ZtPSIfqS)

すいません星4の空亡の人型の装備(名前:魔天鎧)の効果間違えてました 物理守り+102とYPが満タンの時全ステアップでした!誤った情報すいませんm(__)m

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.91 )
  • 日時: 2019/07/01 10:04
  • 名前: くえたろ (ID: ZtPSIfqS)

知らない人もいるかもなので、スペシャルコインがもらえる合言葉書いときます!

るいてげあみをらそじなお

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.92 )
  • 日時: 2019/07/01 16:47
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: U/aHprAy)

皆さん、こんにちは。

来る日も来る日も大当たりが出ないままガシャを回し続け、
それでもブシニャンの魂・金が3つ集まり
ブシニャンをゲットしました!

今、記憶の世界を行っているのですが、
閻魔宮殿のゲンマ将軍やロボニャンの魂はゲットできるのですが、
さくらニュータウンの方が、何もゲットできません。
大勢の妖怪がいっぺんに出てくるのでおもしろいのですが、
Sランクはゲットできないのか、それとも確率がものすごく低いのか・・・

くえたろさん
この合言葉ってWHFのでしょうか?逆から読むと、なるほど。
ボスとのバトル再戦は、まだ始めたばかりなので、
楽しみのような、怖いような。

ではでは、失礼します。


Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.93 )
  • 日時: 2019/07/01 17:27
  • 名前: くえたろ (ID: ZtPSIfqS)

ふぶき姫色々強化しまくったら装備つけて妖力634もあるものが完成してしまったd( ̄  ̄)

エームさん
空亡ウイルス(黒いモヤモヤ)が出てる妖怪は仲間にはなりません!

閻魔宮殿にいるロボニャンはなぜかあのモヤモヤがないので昏睡できます^ ^

ロボニャン、ゲンマ将軍はAランクのプチ魂という後々かなり使うアイテムを落とすので見つけたら積極的に戦った方がいいです!

次はガチャでss(シャドウサイド)のふぶき姫を狙うのをオススメします!今現状ゆういつ強いヒーラーです。

合言葉のは色々探してたら出て来たのでどこでゲットできるかは詳しくは知らないです( ̄∀ ̄)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.94 )
  • 日時: 2019/07/08 00:19
  • 名前: 〜♪毒リン♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: Cw0uRRsm)

ぷにぷにのコードと三国士のコード欲しい人居ますか?(付録のです)
しゅらコマのコード余っている人が居たら欲しいです。

昨日妖怪ウォッチ4買って今は4章です!

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.95 )
  • 日時: 2019/07/01 18:08
  • 名前: カカオ (ID: UaJp0nEt)

皆様

こんばんは〜
(`・ω・´)キリッ

くえたろさん、エームさん

その合言葉は、WHFのみたいですよ
(^^)

毒リンさん

シュラこまコード余ってますが、どうお伝えしたら良いのでしょう?
๛ก(ー̀ωー́ก)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.96 )
  • 日時: 2019/07/01 18:11
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: UaJp0nEt)

トリップ付け忘れましたが、上のは本人です〜
(^◇^;)

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.97 )
  • 日時: 2019/07/01 18:12
  • 名前: 〜♪毒リン♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: nm4RcVQ1)

3DSでフレンドになってコメントで位しか思い付かないです

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.98 )
  • 日時: 2019/07/01 21:59
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: UaJp0nEt)

毒リンさん

3DS行方不明になってるので、その方法が出来ないのでごめんなさい
(^◇^;)
何か方法考えてみますね
(`・ω・´)キリッ

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.99 )
  • 日時: 2019/07/01 22:07
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: DwRwT04I)

皆さんこんばんは(^^)

うわーみんな進んでますね(;`・ω・)
こちらあんまり進めていません…
白虎と阿修羅の剣は買いました。

おお!毒リンさん4買いましたか?(^^)
もう4章?Σ(・ω・ノ)ノ早いですね?

あぁそうだ!毒リンさん
ハンネに毒と付いていると怖そうな印象に感じる人いるかもなのでもう少し柔らかいハンネを使ってみるといいかもですよ( ・∀・)

もしよかったら考えて見て下さいな♪

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.100 )
  • 日時: 2019/07/01 22:13
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: R7QkKX4M)

今晩はにゃん〜(/ω・\)チラッとれおママさん(/ω・\)チラッバッツ突っ込み隊長さん(/ω・\)チラッいずみさん(/ω・\)チラッたいちぃ道上主さん(/ω・\)チラッエームさん(/ω・\)チラッと嬉しく本日ゲオにて妖精剣は5本とも揃いましゅた(*`・ω-)ノやったーこれで必要なものソコソコ集まりましたヽ(o´3`o)ノひなりんさん(/ω・\)チラッこなたさん(/ω・\)チラッりかママさん(/ω・\)チラッと妖精剣は不動明王は二種類あるんで下調べ必要になります、後はまだ妖精剣は種類ありそうな予感しますね、本日も高い買い物でしゅた。ゆっくり第3章ですが進めて行きたいです。
カカオさん(/ω・\)チラッと毒リンさん(/ω・\)チラッ初めまして沢山のリリィガーデンにバッツさんのスレに思い出屋にさすらい雑談荘にいずみ屋に平釜に所属してるリエゴンと申しますどうぞ宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.101 )
  • 日時: 2019/07/01 23:44
  • 名前: 〜♪赤リン♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: nm4RcVQ1)

>いずみさん
指摘して下さりありがとうございます!
確かにそうですよね!どちらかと言えば関わりたくないな〜って思いますよね・・・いずみさんダウンロード版では無いみたいなので百鬼姫いりますか?

>カカオさん
了解です。
交換で妖怪にダウンロード番号のニックネームを付けるというのも有ります。

>リエゴンさん
宜しくです♪

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.102 )
  • 日時: 2019/07/02 01:11
  • 名前: みっき☆ (ID: Cpd1LXCT)

こんばんは(*σ´ェ`)σ

こなたさん
追撃アップ(゜ロ゜)?
こんすいアップ(゜ロ゜)?

何だそれ( ̄▽ ̄;)!?

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.104 )
  • 日時: 2019/07/02 17:08
  • 名前: 〜♪みずみず♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: V9vti.zq)

元赤リンです。

その様な事があったとも知らずにハンネあんなんですいません。
此方のハンネなら何も無いかなと思います。

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.105 )
  • 日時: 2019/07/02 17:24
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: uINU.fHX)

皆さん、こんにちは。

アークのトビラなど全部発見できてるのか、まだ知らない扉があるんじゃないかと
いろいろサーチしながら歩いています。
あとSランクはなかなかこんすい状態になりませんね(@_@)
コンたんを連れていっても、お目当てでない妖怪がこんすいになったり
なかなかうまくいきません。

くえたろさん
空亡ウィルス!
ああ、それで信号でバトルになるなまはげの魂はゲットできるのに、
記憶の世界のなまはげはできなかったんですね。
ありがとうございます。
今日はガシャでSSふぶき姫の金が1つ出ました。
いまだに大当たりが出たことありませんが、地道に頑張ります。

カカオさん
WHFでの合言葉でしたか。
楽しそうだから1度は行ってみたいです。

ゆりたんさん
ちょっとご挨拶。
旧MMです。まだバスターズもやっているので、
見かけたらまた共闘お願いします。

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.106 )
  • 日時: 2019/07/02 20:51
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: uc8vGuhs)

みなさんこんばんは
こなたです

みずみずさん
名前変更ありがとうございます
りんって名前自分がお世話になってるバスターズスレで
変な書き込みしてた人の名前でしていろいろ問題起こしてる人です
荒らしと同じ名前ってのもイメージ悪いですからね
わざわざすみません
4買ったんですね
4章だと難易度上がってきて面白くなってきたところかな?

みっきさん
ウォッチスキルで人間キャラクターが持ってるスキルです
ケータとフミちゃんはこんすいアップと追撃アップ両方持ちなんで魂集めで重宝します
早めにその2つレベル3まで育ててあげるといいですよ

エームさん
自分はフミちゃん武器なしにしてダメージ減らし殴る回数増やして追撃狙ったりしてます
追撃出れば高確率でこんすいになってくれるんですよね

Re: 『うすらぬら』妖怪ウォッチ4雑談スレッド ( No.107 )
  • 日時: 2019/07/02 20:58
  • 名前: 〜♪みずみず♪〜 ◆4.OJkvpyNQ (ID: V9vti.zq)

>こなたさん
実はもう7章ですww
百鬼姫は2体です

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存