雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.664 )
  • 日時: 2020/02/05 21:04
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: I7.iD0L8)

エームさん

大丈夫(*`・ω・)ゞですょ

( `・ω・´)ノ ヨロシクー(*-ω人)おねがいします

追記
ユニコさん
エームさん
( `・ω・´)ノ ヨロシクーです
後一枠空いとりまふw

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.665 )
  • 日時: 2020/02/05 22:52
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: 17QZ157C)

こんばんは

m☆さん
エームさん
こなたさん
先程はありがとうございました

m☆さん
よくB極玉貯めましたね〜(驚き)
金ピカ桶×3ゲット
その他もろもろ
助かりました。
また宜しくお願いしますね(爆)

エームさん
こなたさん
また遊びましょう!

追記
こなたさん
ダメ入ってたかと思いますよV
僕の方がダメかなぁ〜
☆4だから(笑)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.666 )
  • 日時: 2020/02/05 22:48
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: eBhioGaf)

みなさんこんばんは
こなたです

m☆さん
ユニコさん
エームさん
少しでしたがありがとうございました

m☆さん
極玉ありがとうございます
遅くなっちゃってソロでトンマンやってやんだけど
マルチ見たら部屋見つけたんで乱入しちゃいました

ユニコさん
祝コメあり〜
星5用の効果ありましたかね
黒トンでダメージ出てたかな?
やっぱり専用装備は強いようですね
鬼用も早く作らないとな

エームさん
相変わらずふぶき姫ですみません
なんだかんだで一番使ってるんで愛着があります

また遊んでください

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.667 )
  • 日時: 2020/02/05 22:59
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: I7.iD0L8)

ユニコさん
エームさん
こなたちん
マルチ(人''▽`)ありがとう☆

3人だと倒せなくないけど黒トン時間かかりますねぇ〜硬いww
お付き合い(人''▽`)ありがとう☆です<(_ _)>

まぁ〜金ぴか桶3個出たから良いかなぁ〜
後10個あるからなぁ〜長いのぉ〜(+o+)
出ない時もあるからなぁ〜(*´Д`)
ノーマル桶も落ちたから良しとしよう。
また極玉集めながら素材集めやろうっと・・・。

鬼さんもツノ1個づつ落ちたので
まぁ〜鬼のが素材多いか。

こなたちん合流したので出るか否かで黒トン選びますた_(._.)_
4人のがいいね・・・トンマン系は〜(/・ω・)/

でわまた機会があれば遊んでくださいなぁ〜|д゚)

追記
ユニコさんB極玉ね・・超周回でこつこつ貯めますたw
でも7個しか使ってないょw
3個浪費じゃないからかな(。´・ω・)?

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.668 )
  • 日時: 2020/02/05 23:27
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: Thmp4Zhg)

m☆さん
ユニコさん
こなたさん
どうもありがとうございました。
3人での極・黒トンはきついですが、それでも15分くらいでクリアしましたね。
野良で3人だと、もっとぎりぎりでクリアか時間切れになるので、
うすらぬらのフレンドさんは頼もしいと思いました(^^♪
突然「あら、ふぶき姫」と思ったら、こなたさんでしたか。
やっぱり4人だと、より楽にクリアできますね。
今日も素材が集まってよかったです。
m☆さん、極玉ありがとうございました。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.669 )
  • 日時: 2020/02/06 05:15
  • 名前: キザ男 ◆yPDBTAeGYg (ID: ngxE0VzN)

おはズラ(・з・)

こなたさん、モノノケ特効☆5おめです。
皆さん着々と進んで何よりです(^^)

私の方はソロでセコセコと黒ブタと格闘してますが、成果はゼロ(-_-;)
黒ブタに疲れたら、色んな妖怪を試して遊んでしまい、全然進みませんw

m☆さん、おにぎりのネームドうらやまです。
どこで出ました?

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.670 )
  • 日時: 2020/02/06 13:05
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: Fj1T/C2u)

皆さん
おはようございます

じぇいさん
惜しい〜(>_<)
キザ男♪←♪音符付けないと(笑)
かずやさんに近づけない(爆)

僕も少しの間、超ループかなぁ〜?と
トンマン系(縄)欲しいので
ついでにB極玉集めも(爆)

あと、バスターズ(鬼玉集め)かな
Bコマの金魂×1あればBコマ専用装備
完成しますので。

ではまた

追記
質問があるのですが
マルチプレイで「あいことば」ありますよね
合言葉、使えばフレ登録してなくても
フレ部屋のようになるのですか??

例えばですが
Switch、お子さんの借りてプレイしてたとしてフレ登録は無理だと仮定して
フレ部屋のように遊べるのかなぁ?と
思いましてね。

追記
じぇいさん
返答ありがとうです。
確かにフレ部屋でも絞れますね

ほな〜

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.671 )
  • 日時: 2020/02/06 12:31
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: ngxE0VzN)

こんちゃ(・з・)

ユニコさん、ツッコミあざっすw

質問の「あいことば」ですが、ご認識のとおりですよ。
フレンドになってなくても、フレ部屋のように。。。と言いますか、フレ部屋より更にメンバーを絞れます。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.672 )
  • 日時: 2020/02/06 15:28
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: q0K7IBSq)

こんにちは。

じぇいさん
キザ男さん?どなた?と思いましたよw
最初の「おはズラ」ですぐにじぇいさんとわかりましたが(^^)

ユニコさん
あいことばは、便利ですよね。
私はあいことばを間違えて覚えて、部屋が見つからなくて
遅刻してしまった恥ずかしい経験があります( ;∀;)

さきほど、ソロで極・黒トンに挑戦しましたが、
クリアしたものの、残り3分でギリギリでしたし疲れました。
やっぱりトンマン系は、マルチでやる方がずっと楽ですね。
質問なのですが、
トンマン印の桶と黒トン印の桶はどこで手に入りましたっけ?
トンマンミッションの報酬に載ってなくて、
でもミッションクリアでゲットしたような気がして・・・

ではでは。

【追記】
もう1回ソロで極・黒トンをやったら残り12分でした。
全員にモノノケの装備を持たせたら、もっと楽になるのかな。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.673 )
  • 日時: 2020/02/06 15:34
  • 名前: ユニ男♪ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: MX26lAcc)

こんにちは

エームさん
あいことば←使った事ないです(爆)
どうなのかなぁ〜と思ったので。
印の桶?何処で見た気がしますが??
覚えてないですm(_ _)m
m☆さん辺り詳しいかなぁ〜?と…
と言う事で

だっちゃんm(_ _)m

追記
ソロだとモノノケ×4持たせて
えんらえんら、入れると効率良いらしい?です。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.674 )
  • 日時: 2020/02/06 17:23
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: IbCzOOKq)

おこんにちわぁ〜(*´Д`)

じぇいさん
おにぎりくんのクセモノはですねぇ〜
食べ放題ツアーのノーマルor超missionで出たかと思いまふw
どっちで取ったかうる覚えで_(._.)_
メインミッションの一番最初のやつで出現妖怪として出てた気がしますが
自分は食べ放題ツアーでしたね〜。

エームさん
トンマン印の桶等は超のmissionでも出ますが・・
メインミッションの
トンマンor黒トンでも出るみたいですよそっちのが早いかもしれません <(_ _)>
黒トンだけまだ揃ってないんですよねぇ〜
ほげ〜(*´Д`)
黒トン極missionソロでやったんですねぇ〜(゚д゚)!
硬いからソロではまだやってないですぅ〜(*´Д`)スゴ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.675 )
  • 日時: 2020/02/06 20:10
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: PLg7l0dn)

みなさんこんばんは
こなたです

キザ男?さん
祝コメありです
おにぎりネームド自分は信号守らなアカーンでゲットしたような
まだバグがあった時代でレベル1だったから育ててないんですよね


また土曜日21時からいつものように極ミッションやりたいと思います
極トンマンでトンマン縄集めながら
鬼食いや日の神、黒とんなどやりたいと思ってます
よろしくお願いします

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.676 )
  • 日時: 2020/02/06 20:41
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: q0K7IBSq)

こんばんは。

ユニ男♪さん(笑)
モノノケ×4+えんらえんらですね。
試せる日がいつになるかわかりませんが、
頑張ってみます(^^)

m☆さん
メインミッション・・・気が付かなかったです。
ゲットした時は、あまり意識していなかったため、
どのミッションだったのか覚えてませんでした。
ありがとうございます。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.677 )
  • 日時: 2020/02/06 21:12
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: fC9wJD..)

エームさん
報酬で出るわけじゃないから盲点(*`・ω・)ゞですょね。
ノーマル桶のが多いかも……。
2分かかるか否かなので周回するには
超やノーマルよりかは効率よくドロップ狙うには適してるかもしれないですね。
極玉も狙うなら超だけど〜(-_-;)
ソロでも15分かかってまうからなぁ〜
極は黒トンは特に疲れるのでソロはやってない
(*`・ω・)ゞです。

こなたちん
土曜日枠空いてたら( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします_(._.)_
赤鬼missionでも出るんやね〜(*≧∀≦)シラナンダ
クセモノ出る前に終わってまうから
ほぼスルーしとった♪

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.678 )
  • 日時: 2020/02/06 22:04
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: ruwnSjcB)

こんばんは

エームさん
ネタバラシですが
バス2時代にエームさんが恐らく?
いた掲示板の4版で記載してました(笑)
その方はえんらえんら×3入れてソロで
極トン、マップ合わせて5分くらいらしいです。
黒豚ではないですが(笑)
応用出来るかなぁ〜と思いましてね。

こなたさん
土曜日空き有れば宜しくお願いしたいですが、他の方優先でお願いします。
いつも僕、参加しているので
他の方々もこなたさんと遊びたいと思っている方いるかも?知れないので(笑)

因みにですが

トンマンの極縄×5
トンマンの縄×14
黒豚の金ピカ桶×10
黒鬼の極上ツノ×2
青鬼の極上ツノ×2
日ノ神の上級しもべ×6
どんどろの純金羽釜×5

全部揃えば種族特化装備完成です。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.680 )
  • 日時: 2020/02/07 12:20
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: pnj8Il2k)

こんちゃ(・з・)

えんらえんらとフウくんって、風属性ですよね?
ブタに効果的である理由って何なんでしょうね。
普通に考えると青龍とか大ガマとかの水属性やと思うんですが。。。
AIとワザの相性なんですかねえ。。。よく使ってくれるとか、当たりやすいとか。

うーん。。。色々と試してみるしかないか。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.681 )
  • 日時: 2020/02/07 13:31
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: 4nr6Lik1)

こんにちは

じぇいさん
僕はえんら現在持ってないので詳しくは分かりませんが(爆)
(装備作るのに魂ばらしました)
4++えんらえんらで軽く調べて見ました。
ブログ系かな?ある方が投稿してましたが雷電龍(極)と闘って以前はカイラ使用してたらしいですが、えんらえんらに変えて見たらカイラより楽に倒せたらしいです。
その方曰くカイラは超まで
極はえんらえんらが良かったと
攻撃力が高いらしいですよ〜

仕事中にてゴメン(ドロン)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.682 )
  • 日時: 2020/02/07 15:17
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: Yp9Dn9w6)

こんにちは。

ユニコさん
あの場所を覗いてきました。懐かしいです(^^)
いろいろ考察されているようで、すごいですね。

たくまさん
じぇいさん
マルチはみんなとやるのが楽しいし、クリアするのが楽なのですが、
ソロでもある程度楽にクリアできたらいいだろうな、と思って。
ソロで極・黒トンに18分かかるのはやっぱりしんどい。
私もいろいろ試してみます。
とりあえず、えんらえんらを育てなくては。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.683 )
  • 日時: 2020/02/07 17:13
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 20Jg91ZZ)

今晩はにゃん〜(/ω・\)チラッと本日リエゴンフレンドの友達一人入れてやるんですが、タイミング合えば皆様2枠空きあります、21時過ぎにフレンド限定でします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.684 )
  • 日時: 2020/02/07 18:03
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: pnj8Il2k)

おばんです(・з・)

ユニコさん、雷電にえんらなら納得です。
雷電は風が苦手属性ですもんね。

エームさん、何か分かれば情報ヨロです(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

【追記】
リエゴンさん、参加希望です(^^)
ちなみに予定ミッションは決まってます?

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.685 )
  • 日時: 2020/02/07 18:22
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 20Jg91ZZ)

まだ検討中なりよっじぇいさん、ご参加ありがとうございます!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚リエゴングが友達一人入れてやるんですが、極玉集めも兼ねて色々やりたいと考えています。先程イカに極初めてやりましたが極魂3個も減るとはモンゲービックリでした。
後1つ枠空きあります、皆様宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.686 )
  • 日時: 2020/02/07 18:44
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: alLss/S5)

みなさんこんばんは
こなたです

土曜日はm☆さん、ユニコさん、たくまさんが来てくれるのかな?
よろしくお願いします
ほかに来てくれる方が居るようなら調整しますね

やりたいミッションあったら言ってくださいね
自分はトンマン縄が足りないんでそれメインの予定ですが
どの素材も必要ですからね


じぇいさん
えんら姉さんの強いところは
まず必殺技が強いです
一発でもダメージ多めで近接で当てるとかなりヒット数が多いです
しかも武神の術と攻撃アップ持ちなんでさらに火力アップできるし
武神の術は4人で重なると更に攻撃上がります
えんら姉さんで揃えると強いんです
また妖術の竜巻も近接で当てると3つ分当たるんで強いです
必殺は円形に広がるんで鬼3体とか複数にも有効ですしね
ただ使ってみるとXの技換えが大変でなれるのに時間がかかるかも・・・
必殺の範囲も狭目なんで近接で当てないとカス当たりになっちゃうしね


では土曜日よろしくお願いします

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.687 )
  • 日時: 2020/02/07 20:11
  • 名前: ユニコ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: mBFPJ2m6)

皆さん
こんばんは

只今、自宅到着しました

リエゴンさん
今夜21時〜
参加出来そうなら凸します。
間に合わなければ出て下さいね
探しますので(笑)
明日は仕事休みですので解散時間は任せます。
じぇいさん宜しくです(爆)

エームさん
彼方覗かれましたか(笑)
書いてたでしょ!
4++買うか?迷っていた時に色々調べてました(笑)

こなたさん
明日の事は明日レスします。

はマ♪さん
行けそうなら凸します。
保留と言う事で(笑)


Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.688 )
  • 日時: 2020/02/08 02:03
  • 名前: たくま (ID: V5CUJyW4)

こなたさん

土曜日の夜ですけど、
既にフレさんで部屋埋まってたら気にせず
そのまま遊んで下さいね〜♪
極とか素材皆で集めて下さいね。
私は枠が埋まらない(無いか)の時にでもで(笑)

4++の時間合わない事多いですし
固定的メンバーに割り込むのも申し訳ないので。
バス1の方は会った時よろしくね。

ではでは


Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.689 )
  • 日時: 2020/02/07 21:08
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 20Jg91ZZ)

ユニコさんじぇいさん、宜しくお願い致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存