雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.386 )
  • 日時: 2019/12/23 22:40
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: iVEvDtdY)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★こなたさん〜カカオさん〜エームさん〜ひなりんさん〜じぇいさん〜いずみさん〜れおママさん〜バッツさん〜mさん〜ひなたさん〜ゆりたんさん〜MIWAさん〜やっとストーリーのプラプラは第7章に到着したばかりです、頑張ってバスターズまでやって参ります・・・|艸ω<)チラッ何処まで進めたら宜しかったんでしょうか。クエストのクリアを第7章は終わらせたらバスターズ行けるようになりますかね。Switchのフレコはまた次に書き込みします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.387 )
  • 日時: 2019/12/23 22:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: MVXvO9Lp)

皆さんこんばんは(^^)

カカオさん、じぇいさん、こなたさん
超、周回ありがとうございます<(_ _*)>
少し極玉もたまってきましたがまだレベルと装備がへっぽこなので極は出来そうもありませんね
( ̄▽ ̄;)

また遊んで下さい(●´ω`●)

りえごんさん
バスターズは妖魔界のうんちく魔からのミッションで出来る様になります。
七章なら出来るはずですが…

では(´Д`)ノ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.388 )
  • 日時: 2019/12/23 23:25
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: neOS12va)

みなさんこんばんは
こなたです

いずみさん
じぇいさん
カカオさん
途中からですがありがとうございました
極玉結構出ましたね
鬼玉も結構貯まりました
また遊んでください

リエゴンさん
自分は既にクリアしちゃってたので詳しくわかりませんが
7章からバスターズできるようです
マルチ始める際は遊んでくださいな

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.389 )
  • 日時: 2019/12/24 01:02
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: fWK69pg1)

こんばんは。

れおまさん
今日は野良でれおくんを見つけて一緒に遊んでもらいました(^^)
部屋に入ったられおくんとヒーラーがかぶっていて、
違う妖怪に変更しようと思ったら、
れおくんがサッとオオツノノ神に変えてくれて。
部屋主さんが解散したので1戦しか遊べなかったけれど、
野良でフレンドさんに遭遇したのは初めてだったので、うれしかったです。
超のぼせトンマンの時のBコマさんがありがとうと言っていた、と
れおくんにお伝えください。

ではでは、おやすみなさい。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.390 )
  • 日時: 2019/12/24 04:28
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 4NW7EKN.)

おはズラ(・з・)

いずみさん、カカオさん、こなたさん

昨晩も有難うです♪
鬼玉、極玉とウハウハでした(*´Д`)ハァハァ
今は何をドロップしても嬉しいですが。
またお願いします(^^)/

リエゴンさん、マルチ開放は目前ですね♪
共通のフレさんとご一緒した後、フレ申させて下さい(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.391 )
  • 日時: 2019/12/24 07:13
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 2GmeTmWa)

みなさん、おはようございます(*^^*)

エームさん、ナヌッ( ̄▽ ̄;)
し、知らんかった(笑)

れお君起きたら、聞いてみますね(*^^*)
オオツノノ神は、れお君の1番強い妖怪なので本人確定と思われます(//∇//)

確か私と次女が歯医者に行く時に、れお君が。

「エームさんが4やってる!!」って言ってました(*^^*)

遊んでいただき、ありがとうございます(≧◇≦)

ホント、男の子って色々言わないですね〜(^_^;)

私もストーリークリア目指して、少しずつ4やってます。
みなさんと、マルチ楽しみにしてます(^-^)/

みなさん、良いクリスマスを〜!!

Merry Christmas
   ∧∧
   ( *゜ー゜)
☆☆”∪∪”ミ☆☆
‥‥‥▲‥*‥‥
‥*‥▲▲‥‥‥
‥‥▲▲▲‥‥*
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥

全国のサンタフレンドさん達、頑張って〜(≧◇≦)

追記

エームさん、れお君が。

「うん、遊んだよ〜(*^^*)嬉しかった!!」

だそうです、感謝〜(≧◇≦)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.392 )
  • 日時: 2019/12/24 15:43
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: GZ9FkBwr)

おこんにちわぁ〜(*´ω`*)

やっと紫炎のボス魂揃って装備作れた・・・。
後はB系と山姥かなぁ〜Bウサのは作れたけど
中々ドロップしないもんですねぇ〜( ノД`)シクシク…

リエゴンさん
7章行けばバスターズmissionクエストで発動すると
思いますので・・
いずみ〜るも言ってるように
うんちく魔からクエスト受けてください。

最初だけは1人でやったら次からはマルチできるように
ブリー隊長から言われると思います。

ランク10(メインクエスト)まではマルチでクリアしても
ソロで再度クリアしないと
その後のランク等は上がりませんので気をつけてくださいね_(._.)_


れおまさん
コントローラーが勝手に動くとか・・(。´・ω・)?
一度スティック補正をしてみては・・・(*´ω`)

本体の設定の所に
コントローラーとセンサーという項目があるので
クリックしてもらって
隣の欄に
スティックの補正という項目があるので
不具合があるスティックを補正してみてください。
それでも調子悪いなら
修理になると思いますが・・・もう年末ですし・・
もし修理に出すとjoyコン無いとゲームできないですし、
修理の間proコン買わないといけないですしね。

先にコントローラーの更新をした方が良いのかな。
最新の状態で補正したほうが良いので。
一度試してみてください_(._.)_

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.393 )
  • 日時: 2019/12/24 16:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 2GmeTmWa)

みなさん、こんにちは(*^^*)

m☆さん、なんと!!
スティックは、補正できるとな(@_@)

早速、やってみました!!
なるほど、上にずーっと行ってる( ̄▽ ̄;)

何度か補正して、更新もしたらだいぶ軸が安定して来ました(*^^*)

うん、効果ありました!!

完全には直りませんが、修理に出すほどではないなと(*^^*)

れお君が、マリ〇カートとかで力いっぱいコントローラーを動かしたんですね(´×ω×`)

アドバイス、ありがとうございます(TT)

すごい〜ビックリしました!!(≧◇≦)

4ですが、昼間にのんびりやってます(*^^*)

昨日山吹鬼が、今日は黒鬼が仲間に♪
鬼は嬉しい〜(≧◇≦)

だいぶ操作も思い出しました(*^^*)

まだ5章ですが、7章まで地道に頑張ります(^-^)/

みなさん、マルチ楽しんでくださいね〜(*^^*)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.394 )
  • 日時: 2019/12/25 22:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: Ct6011TE)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★こなたさん〜カカオさん〜エームさん〜ひなりんさん〜じぇいさん〜いずみさん〜れおママさん〜バッツさん〜mさん〜ひなたさん〜ゆりたんさん〜MIWAさん〜メリークリスマス〜やっとバスターのクエストランク2まで到着しました、のぼせトンマンに悪戦苦闘しとります、SwitchのフレコはSW2971-0856-3887になります、皆様どうぞっ、宜しくお願い致します、タイミング合いましたらっ不慣れでしゅが頑張って参ります。
後程修正させて頂きます。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.395 )
  • 日時: 2019/12/26 02:06
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: .qv1N47t)

こんばんは。

昨日、ケーキとチキンを、
今日はチキンの残りを食べました。

気のせいでしょうか。
野良に出て思うのですが、
「かいぞうください」が急に増えたようたような・・・

リエゴンさん
さきほど申請させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

山姥のボス魂って、
何かの装備の素材でしたっけ?
おサルさんのところで該当する装備を探すのけっこう大変(@_@)

ではでは。

【追記】
リエゴンさん
承認ありがとうございました!

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.396 )
  • 日時: 2019/12/25 23:12
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: F2unpjyI)

こんばんみぃ〜(*´ω`*)

リエゴンさん
バスターズできたんですねぇ〜。
先ほど申請しました・・『み』から始まるやつです
承認お願いします<(_ _)>

エームさん
確かに増えましたね・・Σ(゚Д゚)
妖怪くれだの改造など・・・。
山姥のボス魂の使い道はわかりません・・・
装備強化なのでしょうかね・・・(。´・ω・)?

今夜もLIVE動画でしたが
トンマンとかのエラー落ちの修正きたはずなのに・・・
別のmissionで落ちるとわ(@ ̄□ ̄@;)!!
途中固まったりと・・不具合多すぎではと思う。
トンマンの縄渋いょ〜( ノД`)シクシク…

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.397 )
  • 日時: 2019/12/26 08:23
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: NGltF4Cz)

リエゴンさん

申請送りましたので、よろしくお願いします。
m(._.)m

mちゃん

トンマン渋いよね…
(^◇^;)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.398 )
  • 日時: 2019/12/26 13:31
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: .qv1N47t)

こんにちは。

質問です。
昨日、野良で遊んでいて
「極・紫炎」という妖怪がいたのですぐにその部屋を出ました。
いろいろ検索してみると、漢字のニックネームは簡単にできるという意見もあったのですが、
自分が試しにやってみようとしても、
漢字のニックネームをつけることはできません。
ニックネームで漢字なのは、改造という認識でいいのでしょうか。
それとも私が知らないだけで、今作は漢字が使えるのでしょうか。
判断がよくわからず、今は漢字を見たらとりあえず部屋を出てます。


Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.399 )
  • 日時: 2019/12/26 18:49
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: 9HQhOf/n)

おこんにちわぁ〜(*´ω`*)

リエゴンさん承認(人''▽`)ありがとう☆ございました。

エームさん
ホーム画面の言語バージョンの所で
中国語表記になれば
漢字妖怪無くもないだろうけど
自分的にはアウトです(´-ε -`)
わざわざ中国語表記で作る気もないので・・・
極・紫炎って・が付いてる時点でそれは改造のパティーンな気がします。
見分け付きにくいですよね・・・・。
明らかな改造と見分けがわからんなぁ〜(。´・ω・)?な感じの
規制無いもんかなぁ〜
マルチには料金かかってるのにねぇ〜
そういう対応無いもんなぁ〜il||li(つд-。)il||li
野良にはそういう危険あるという事ですね。

カカオちん
めっちゃ縄渋い〜ハァ━(-д-;)━ァ...
ワルノリンいれてるのに効果なしww

追記
今日発売のファンブックに
剣豪紅丸のアークと
バスターズ地獄ランチャーの
ダウンロード番号が付いてくるみたいっす。
未だ買ってないや〜( TДT)

MIWAさん
B極玉はエームさんが言ってるように
超missionで希に出ます。
それかミツマタマークやトレジャー写真だったかな3個くらい貰えたかと……。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.400 )
  • 日時: 2019/12/26 18:09
  • 名前: MIWA (ID: /MlQC13T)

こちらのスレの皆様
こんばんは。(*^_^*)

いずみさん

フレンドになって頂いてありがとうございます。

☆♪リエゴン♪☆さん

フレンド申請しましたので承認よろしくお願い致します。

れおまさん、バッツさん、皆様

マルチでお会いできましたら、フレンド申請させてください。
よろしくお願い致します。

すみません、質問があります。
ビッグボスをはじめたのですが、B極玉はどうやって集めるのですか?
とびらの極玉とは違うんですか?
教えてください。
よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.401 )
  • 日時: 2019/12/26 18:36
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: .qv1N47t)

再び失礼します。

m☆さん
ああ、中国語表記!なるほど。
見ただけでは改造かどうかわからないですね・・・
かと言って、漢字さんとは積極的に遊ぶ気持ちにはなれず。
もう少し様子見ですね。

MIWAさん
先ほどはマルチありがとうございました。
まぐろドーンでは迷子になってしまい申し訳ないです。
まぐろを探しているうちにはぐれてしまいました・・・
B極玉は、超ミッションをやるとドロップする時があります。
超をやれば必ずゲットできるわけではないので、
ひたすら頑張るのみです(@_@)

ではでは。



Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.402 )
  • 日時: 2019/12/26 19:05
  • 名前: MIWA (ID: /MlQC13T)

度々すみません。m(__)m

エームさん

先ほどは子供が、遊んで頂きありがとうございました。
ひとりランクが高くすごーく上手い人がいたって言ってました。
エームさんのアカント名言ったらそうそうって。
B極玉の入手方法も教えて頂いてありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。(^_^)v



☆♪リエゴン♪☆さん

フレンドになって頂いてありがとうございます。
(*^_^*)


追記

m☆さん

B極玉の入手方法、教えて頂いてありがとうございます。
バスターズの時より大変そうですね。
頑張ります。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.403 )
  • 日時: 2019/12/26 18:52
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FKpNarQB)

今晩はにゃん〜(・д・ = ・д・)今年最後の仕事は無事に終わりましたにゃん〜(* ̄◇)=3明日〜12連休にはいりましゅよ、バスターズランクは5まで行きミッションは6個まで終わりました、MIWAさん(/ω・\)チラッエームさん〜(/ω・\)チラッmさん(/ω・\)チラッこなたさん(/ω・\)チラッカカオさん(/ω・\)チラッとフレンド登録ありゃりゃとうございました〜タイミング合いましたらっバスター不慣れでしゅが頑張って参ります、宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.404 )
  • 日時: 2019/12/26 19:58
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: qg9fc0B/)

みなさんこんばんは
こなたです

リエゴンさん
フレンドありがとうございます
昨夜寝る前に見かけたので申請させてもらいました
よろしくお願いします

エームさん
漢字名の人もよく見かけますよね
マルチで改造対策出来ないのかなって思います
ほんと困ったもんだ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.405 )
  • 日時: 2019/12/26 22:34
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FKpNarQB)

あのうっ( ´;゚;∀;゚;)青鬼のミッションストーリーが( `д´)全くたいこうが出来ずに( ノД`)…悪戦苦闘中しとりやす(* ̄◇)=3いずみさん(/ω・\)チラッ先程申請させて頂きましたありがとうございます〜メンバーは猫又LV21座敷わらしLV18ヒキコウモリLV12しろく魔LV17です、どのくらいしたらクリアなるか、こなたさん(/ω・\)チラッカカオさん(/ω・\)チラッエームさん〜(/ω・\)チラッひなたさん(/ω・\)チラッひなりんさん(/ω・\)チラッれおママさん(/ω・\)チラッバッツ突っ込み隊長さん(/ω・\)チラッMIWAさん(/ω・\)チラッmさん(/ω・\)チラッいずみさん(/ω・\)チラッ頑張ってバスターズストーリー6個まででいきずまるとは操作に手こずりながら鍛えて青鬼のミッションストーリー引き続き頑張って参ります。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.406 )
  • 日時: 2019/12/27 06:15
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 7k1wGrm1)

おはズラ(・з・)

やっと関脇(´Д`;)ハァハァ

改造かあ。そのうち音も鳴り出すんやろうけど、バス1のとき音は最悪やった。
漢字は直接害はないけど、音は部屋抜けても鳴り続けるから最悪やもんね(-_-;)

リエゴンさん、遅くなりましたが申請しました〜。
宜しくお願いします(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.407 )
  • 日時: 2019/12/27 12:59
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: GyLSqATy)

皆さんこんにちは(^^)
営業最終日でやんす(;`・ω・)
頼むー(*-ω人)予定通り仕事させてくれー
の年末ですね(●´ω`●)

りえごんさん
承認有り難うございます<(_ _*)>
ソロでは結構序盤キツイですよね( ̄▽ ̄;)

漢字?Σ(・ω・ノ)ノ改造?
ちゃんとお金払っているのだから不正利用者はちゃんと対処して欲しいですね(;`・ω・)

悪貨が良貨を駆逐する
真面目な人間が損をするのはコンテンツ衰退の原因となりますし…

はマ♪さん
お誘いありがとうございます(^^)
…明日は娘ちゃんと妖怪学園の映画見に行くのでその時間はお出かけ中です(*T^T)
また誘って下さい(●´ω`●)ゴメンナサイ

あっ!年末年始のお休み長いので昼間でも出来る時間はありますよ(^^)

今夜また鬼玉集めとかしようと思います(^^)
ランク上げも兼ねて
時間合う方遊んで下さい♪
また書き込みしますね
21時は過ぎると思います

では(´Д`)ノ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.408 )
  • 日時: 2019/12/27 18:04
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: E3zA6t1C)

こんばんみぃ〜(*´∀`)♪
昨夜もLIVE動画でしたが
トンマン縄一つもドロップせず
( ;∀;)
苦行です。

おともだちファンブック買いました。
装備のバスターズ地獄ランチャーは
強化出来ません(。´Д⊂)
強いのか否か……。


三国志(将星闇エンマ)
妖怪ウォッチワールド(ジバニャン画伯)
ぷにぷに(4つの世界コイン・空亡)
のコード余ってマフ|_-))))
必要な方がいれば………

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.409 )
  • 日時: 2019/12/27 19:29
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: FQr3dGb/)

皆さんこんばんは(●´ω`●)
お仕事終わりましたーヽ(´∀`●)ノワーイ

m☆さん
Σ(・ω・ノ)ノ
三国志(将星闇エンマ)は欲しがる人たち知ってますが流石にまたあげでは…(^_^;)

僕も明日ファンブック買いますよ( 〃▽〃)

間に合いそうなので21時にお部屋建てますね(^^)

はマ♪さん
おや?エームさんとじぇいさんとマルチですかね?楽しそう(^^)
夜中までやるのですかね?少しずつチラ見してみようかな?

では(´Д`)ノ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.410 )
  • 日時: 2019/12/27 20:25
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: E3zA6t1C)

いずみ〜る
ほへ〜(*゜Q゜*)
必要な人がいればと思ったんだけどな……
自分やってないし、
ただの紙屑になってまうね〜(*≧∀≦)
まっここには載せられないから
手間かかるか……。
4のはアークと地獄ランチャーしか
必要ないからな〜|_-))))

ウォッチ1は妖怪コンプしたし
指名手配だけなのでやること無くなったわ
4の妖怪まだだからなぁ〜
装備強化中心でおざなりになってるわ
ε=(ノ・∀・)ツ
トンマン渋すぎて赤・白バスのSP並やなぁ〜
( TДT)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存