雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.236 )
  • 日時: 2019/12/07 17:56
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: kxvzuoFU)

おばんです(・з・)

3人になりそうですかね〜

ようやくトンマンクリア出来ました^_^;
m☆さんは黒トン。。。私が1番ランク低そうやけど、蹴らないで下さいねw

お二人進んでそうなので、トンマン瞬殺かな。
ヒーラーも不要ですかね?
とりあえずマルチがどんなものかが目的なので、適当に始めますかw

m☆さんとはフレになってないので、部屋たてはエームさんにお願いしたく。
解散後にフレ申請しますので♪

あ、21時半まで時間ありますので、引き続き@1募集中〜

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.237 )
  • 日時: 2019/12/07 20:33
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

またまたこんばんは。

では21:30になったらフレンド限定で募集しますね。
最初はのぼせトンマンを選択します。
とりあえず最初は様子見で、1体は回復持ちの影オロチで入ります。
のぼせトンマンがうまくいったら、お2人も好きなミッションを選んでください。
だれかが「そろそろやめるね」となったら解散でいいでしょうか。

私とフレンドさんになっている方、是非ご参加お待ちしてます。
結局メンバーが3人の場合、
ここ以外で知り合った私のフレンドさんもいるので、
もしかしたらその方が入ってくるかもしれませんが、ご了承ください。

地図の見方が苦手で、どこへ行ったらいいのかわからなくなることがよくあるので、
どなたか目的地へ導いてください!
あと、マルチは緊張してよくとんでもないことをしてしまいます。
お許しを。

ではでは。

【追記】
ただいまいろいろ試し中。
自分で募集する時にミッションを選ばなければいけないみたい(@_@)
とりあえず部屋だけ立てるのはできないのね。
1戦してそのあと参加者もミッション選べるのかなあ
部屋を立てたあとに妖怪の変更の仕方がわからない。
大丈夫か、私・・・




Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.238 )
  • 日時: 2019/12/07 20:49
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: VzRCa0b3)

じぇいさん、エームさん、mちゃん

こんばんは〜
今日ご一緒しても良いかな?
(^◇^;)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.239 )
  • 日時: 2019/12/07 21:20
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

カカオさん

こんばんは。
のぞいて見たら、何というタイミング。
カカオさんのDSのフレコ教えてもらっても大丈夫ですか?
私のはNo.224に書いています。
よろしくお願いします。

【追記】
m☆さんが私のSwitchのフレコを知っているので、
何か手段があれば、m☆さんに教えてもらって申請してくれてもOKです。

No.224のフレコのところ修正しました。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.240 )
  • 日時: 2019/12/07 21:09
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: VzRCa0b3)

エームさん

Switchに申請送りました
よろしくお願いします。
m(._.)m
気楽に楽しみましょう
(^ ^)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.241 )
  • 日時: 2019/12/07 21:08
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

カカオさん
登録しましたので、No240のフレコは消していただいても大丈夫です。
ちょっと不気味な書き方になっていますが、
普通に数字だとなぜか記載されないので、ああなりました。

Switchの申請受取りました。
ありがとうございました。

4のマルチがどのようになるか緊張してます。
よろしくお願いします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.242 )
  • 日時: 2019/12/07 21:19
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: kxvzuoFU)

おばんです(・з・)

カカオさん、初めまして♪
これで4人揃うので何よりです(^^)

エームさん、今回はマルチの体験が目的ですし、気楽に行きましょう。
どのみち私は4つしかミッション選べませんし、お任せします。
まあ、2、3回やったら私は充分です♪

では後ほど( ´∀`)/~~


Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.243 )
  • 日時: 2019/12/07 21:25
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: z4U.ksyx)

こんばんみぃ〜(*・ω・)

じぇいさん
エームさん
カカオちん

初マルチ宜しく〜(*´∀`)♪

後程楽しみまひょ〜(⌒0⌒)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.244 )
  • 日時: 2019/12/07 21:55
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: VzRCa0b3)

じぇいさん、エームさん、mちゃん

初マルチありがとうございました
また時間合わせて遊べるといいなぁ
お疲れ様でした
(^ ^)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.245 )
  • 日時: 2019/12/07 21:57
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: kxvzuoFU)

エームさん、m☆さん、カカオさん

初マルチ有難うございました(^^)/

マルチのほうが鬼玉が集まるんですねえ。
少しニヤケてしまいましたw

他の妖怪も使ってみたくなったので、鬼玉集めてみます♪

良かったら、またお願いします〜

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.246 )
  • 日時: 2019/12/07 22:01
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: z4U.ksyx)

じぇいさん
エームさん
カカオちん

マルチお疲れ様〜(⌒0⌒)/~~
あっけなく倒せちゃったww
ソロだときつかったんにな〜(+_+)
楽しかったです〜
只々委ねてました〜(*・ω・)

又機会があったらあそびまひょ〜(⌒0⌒)/~~

missionは部屋主さんしか選べない
(´・ω・`)?(´・ω・`)?
妖怪は変えられるっぽいけど……。

じぇいさん
フレ申ありがとうございます_(._.)_

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.247 )
  • 日時: 2019/12/07 22:06
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

じぇいさん、m☆さん、カカオさん

ありがとうございました。
マルチだとトンマンのクリア早いですね!
すごく楽しかったです。
トレジャー田中でしたっけ?
まだとりついたことがなかったので、大笑いしながらついていきました。
是非是非また遊んでください!

m☆さん
ミッションは部屋主以外は選べないのかな〜?
今度また確認したいですね。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.248 )
  • 日時: 2019/12/07 22:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: DRq64I2G)

皆さんお久しぶりです♪(^^)

じぇいさん
は…初めましてですかね?( ̄▽ ̄;)
てつてつさんのとこにお邪魔した時に幾人かに挨拶したのですが、誰に挨拶したのかわからなくo(T◇T o)
東北で一児の父をしています<(_ _*)>

エームさん、カカオさん、m☆さん、こなたさん、お久しぶりです(●´ω`●)
昨日アプデして、8/5から放置していた未クリアデータ始めました。7章くらい

ストーリークリアしないとバスターズ出来ないのかと思ったら地獄の釜イベントが発生してバスターズ出来る様になりましたヽ(´∀`●)ノワーイ

感想はバスターズ1でした( *´艸`)
のぼせトンマンをだんだん坂でおっかけ回して鬼玉稼ぎして、
トンマン、温泉に逃げてボス戦。

バスターズ2みたいな5フロアで武器を拾う方式じゃなくってよかった(*T^T)

マグマ温泉を冷やすのに四苦八苦している間にぼろ負けしましたが…( ̄▽ ̄;)

明日にでもマルチ出来る様に通信開通させよう…

よかったら遊んで下さい♪
ストーリーも進めよう…(ーー;)

では(´Д`)ノ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.249 )
  • 日時: 2019/12/08 05:39
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: eaF62jZJ)

おはズラ(・з・)

いずみさん

初めましてで合ってると思います(^^)
しばらくお世話になりますm(_ _)m
良かったらマルチで遊んでやって下さい♪

エームさん、m☆さん、カカオさん

改めまして、昨晩は有難うございました♪
言い出しっぺなのに、エームさんに部屋主を押し付けてスミマセン^_^;

まず、カカオさんのBlvに仰天しました(@_@)
私も鬼玉集めて頑張ろうと思います。
その鬼玉もソロの数倍集まったので、ウハウハでした(*´Д`)ハァハァ

ミッションの選択権については、部屋主のみだと不便ですね。
ホントにアカンのですかね。。。

あと、チャットに慣れなく、バス1の初期の頃を思い出しましたw
m☆さんのいいねに返せなくて^_^;
ブタのケツを追いかけるのに必死でしたw
そういや「もんげー」がなくなってたような。。。

今作はどこまで遊べるのか不明ですが、今までのパターンだとこの先、バスターズ単独製品が出るんですかね?
色々と楽しみです♪

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.250 )
  • 日時: 2019/12/08 09:47
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: cbSs5UWh)

おはようございます。

B極玉ですが、
超・オニスターズをクリアしたらゲットできました。
超・のぼせトンマンでは出なかったので、
ミッションによって決まっているのか
超をクリアすると運が良ければゲットできるのか、謎です。

いずみさん
お久しぶりです。
私もバス2みたいだったらどうしよう?と心配でした(@_@)
温泉は、初めて挑戦した時は蛇口から水が出なくて焦りました〜。
とりつきがあれほど重要だとは思いませんでした。
マルチ、とても楽しかったですよ。
いずみさんとも是非是非一緒にやりたいです。

じぇいさん
決まった時点では私がじぇいさんとm☆さんのフレコを知っていたので
部屋主になったのは別にかまわないですよ〜。
今ローカル通信でチャット見たら「ミッション選ぶよ!」があるので、
部屋主以外もミッションは選択できるとは思うんですが、やり方が・・・

カカオさん
バスターズランクも妖怪レベルもすごかったです。
早く妖怪のレベルもあげたいのですが、
4体に絞って鬼玉を使うか、それとも育てたい妖怪にまんべんなく使うか
迷ってます。

m☆さん
そうそう、アークどうでした?
連動して何かいいのが出たら教えてください。

みなさん、またマルチで遊んでください。
昨日はとても楽しかったです。

ではでは。




Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.251 )
  • 日時: 2019/12/08 18:24
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: TYdV7jth)

こんばんみぃ〜(*・ω・)

昨夜はマルチありがとうございました
_(._.)_

エームさん
アークはですねたいしたの出ませんw
アマテラス&ツクヨミは
ゴッド装備コンプもしてるんで…
ゴッド魂出るくらいで……
不動明王は
不動明王(界)のアークでるくらいですかね
メダルもYコインがでましたが
ガシャでは良いの出ず。

B極玉
炎極黒
鬼ガシャコイン等は
ミツマタマーク追加やトレジャー写真追加で
いくつかもらえましたょ。
新しい妖怪の装備全書もなんで
妖怪の魂も大量に必要になりますね。

鬼ガシャコインは爆死しました〜(。´Д⊂)
中々当たりません。

ロボニャンOOとリモコン隠し2体づつダブりました〜
(ノ´Д`)ノ

超missionも爆死してまう〜レベルあげな……。

鬼ガシャよりギヤマンとかの出たガシャのが
いいのかな〜(´・ω・`)?(´・ω・`)?
限界突破120までまだまだ〜(+_+)

相撲は全部やるとブシニャンssの魂も
買えるようになるそうです。
元のレベルも120までいってないので保留w

やることいっぱいですね〜(+_+)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.252 )
  • 日時: 2019/12/08 20:11
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: 72R7euMH)

みなさんこんばんは
こなたです

じぇいさん
始めましてこなたです
バスターズ版のぐるりさんスレでご厄介になってます
よろしくお願いします

エームさん m☆さん じぇいさん カカオさんで初マルチやったのかな?
どんな感じでしたか?
自分はまだネットワーク入ってないです
次やる時までには入っておきますのでその時はご一緒させてください

いずみさんやレオママさんにまだ百鬼姫渡してないしね
ネット繋いだら交換しましょう

4バスターズは一応黒トンまで行ってランク10は超えました
操作感覚は4のままなんでイマイチかな?
ボタンになかなかなれないっす
ウォッチャーしか使ってなかったしなぁ

それではまた〜

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.253 )
  • 日時: 2019/12/09 05:17
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: AkQX5Pq8)

おはズラ(・з・)

こなたさん、初めまして♪
バスターズを今もプレイされてるんですね。
とんでもない名作ですからねえ。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ぷらバスはミニトンマンのミッションでボコボコにされたので、気分転換にカイラ武道会をようやくクリアしてきました。
相撲は手付かずですが、エンマは欲しい(-_-;)

ミニトンマンクリア(他力本願w)と、鬼玉稼ぎをしたいなあと思うのですが、また3戦ほどサクッとお付き合い頂けますと幸甚です♪

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.254 )
  • 日時: 2019/12/09 09:30
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: G7R1jFxl)

おはようございます。

B極玉は、もう1回超オニスターズをやったらまた出ました。
もしかしたら、このミッションが出るのか?
もう少し試したいけど、1人でクリアするのにえらい時間がかかるので、
体力と時間のある時にまた挑戦してみます。
超オニスターズで出るのが確定なら
マルチでみなさんと一緒にゲットしたいです。

m☆さん
アマテラスとツクヨミのゴッド魂は苦労しましたよね。
装備が完成するまですっごくしんどかった〜。
今はアークで出ちゃうんですねw
ただ、Yコインというのが気になります。
ガシャランドで使えるんですか?
ミツマタマークやトレジャーもやらないと。

こなたさん
マルチ楽しかったですよ〜。
1人でやると大変なことも、みんなとやると楽しいしクリアも早いです。
機会があれば是非是非。

ではでは。

【追記】
自分が確認できるのは、「超・大食の巨漢」までですが
確認したら、どの超ミッションにも報酬にB極玉がありますね。
見方を知らなくて、今気づきました(@_@)
超のぼせトンマンではまだ出たことないので、
確定ではないけど報酬としてB極玉が出る可能性があるということですね。
お時間が合えば、またみなさんとマルチ行きたいです。



Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.255 )
  • 日時: 2019/12/09 16:37
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: D0NfrPVn)

じぇいさん、エームさん、mちゃん、いずみん、こなたさん

こんにちは
まだまだバスターズは、やり込まないと友達妖怪も集まらないので時間が会う時は参加させて下さいね
(^ ^)
レベルもまだまだ中途半端ですし…
(^◇^;)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.256 )
  • 日時: 2019/12/09 17:55
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: fCATulAb)

皆さんこんばんみぃ〜(*´ω`*)

昨夜はフレさん(LIVE形式で)に連れてってもらって
アマテラ&ツクヨミクエと紫炎クエ行ったけど
1時間半やったけど・・・お友達に来ず( ノД`)シクシク…
鬼玉大量だったのでランクは段々あがりますねぇ〜
ほぼ瞬殺・・・ただただついて行くだけでしたわぁ〜(@ ̄□ ̄@;)!!

フレさんに協力してもらって検証した結果・・・
やっぱり部屋主さんしかクエスト選べない模様・・・。
今後のアプデで修正してもらいたいですねぇ〜

いずみ〜るもこなたちんもマルチできるようになったら
遊ぼう〜(*´ω`*)

じぇいさん
相撲も進めてエンマGetしてくださ〜い
変身装備最低3個ありますからね・・・
まだ夜叉エンマ装備は解放されてないので・・・
マルチで逢ったら改造ですね・・・。

闘技場でもネームド出るんですねぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
ネームドの価値だだ下りですね・・・
百鬼姫SSも出るけど赤マークなので闘技場では魂すいできないのね・・・
鬼ガシャのみか・・・( ノД`)シクシク…

でわまた〜( ´Д`)ノ~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.257 )
  • 日時: 2019/12/09 20:27
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: WeuQHTCg)

みなさんこんばんは
こなたです

じぇいさん
バスターズ未だにやっております
もしバスターズやることがあるなら遊んでください

マルチは楽しいようでよかったです
鬼玉も獲得しやすいようでいい感じですね
マルチデビューの際はよろしくお願いします

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.258 )
  • 日時: 2019/12/09 22:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ulD.ti/G)

皆さんこんばんは(^^)

さっき、やっとこネット開通しましたー(^_^;)

少しヒーラーの練習
視点が見づらくどうやって変えるのか四苦八苦
左のスティックでしたー(;´д`)

少し練習して明日の夜マルチデビューして見ようと思います(^^)
良かったら何方か遊んで下さい♪

3DSフレコです。
4613-8718-9230
にSwitchのフレコ記載してますのでよかったら登録お願いいたします(≡人≡;)

まだまだ弱いので生温かい目で見ていただけると助かります(*T^T)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.259 )
  • 日時: 2019/12/09 23:36
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: G7R1jFxl)

こんばんは。

いずみさん
明日の夜のマルチ、是非参加したいです(*^_^*)
よろしいでしょうか?
左スティック慣れるまで大変ですよね。
押しすぎて、対象妖怪を越してしまうことがあって難しいです。

m☆さん
やっぱり部屋主しかミッション選べないんだ(T_T)
極ミッションになったら極玉使うから、
そういう時は順番にミッション選びたいのにね。
せっかく楽しいので何とかしてほしいです。
闘技場のSS百鬼姫はこんすいしないのね(@_@;)
追撃狙いでフミちゃんでバンバンたたいてました・・・

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.260 )
  • 日時: 2019/12/10 06:57
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: gwOBXYTd)

おはズラ(・з・)

ごっつあんです。
今日から相撲頑張ります( ´Д`)

いずみさん

私もフレ申したいのですが、DSは残らずご臨終してることもあり、共通のフレさんとご一緒した際に申請させて下さい(^^)/

マルチは空いてたらお願いします〜

ほな( ´∀`)/~~

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存