雑談掲示板

雑談掲示板

『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド
  • 日時: 2020/06/04 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会 (ID: D1UjovpD)

和を以て貴しと為す。

迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。

→こちらは、たくさんのスレッドのメンバーさんの集まりです。

参加される方は、メンバーさんと以前トラブルが無かったか今一度確認をお願いします。



改造に関わった方。
の参加はお断りさせていただきます。
突然の交換には応じません。

最低限のモラル、ネットリテラシー、をお持ちの方。
他の人への尊敬、配慮を出来る方。
感情では無く理性ある行動が出来る方。
上記のルールを守れる方ならどなたでも利用可能です。

基本は妖怪ウォッチの雑談ですが、その他ルールの範囲内で好きに雑談をして下さい。

『ダウンロード番号についてはトラブルを避けるため、信頼置ける者への譲渡のみ行い、番号はスレッド内への書き込みを行いません』

基本的に、フレンドさん、フレンドさんの紹介の人、一見さんお断り。
条件付きで新規を入れる時はメンバーさんに相談。

友好スレッド一覧

〇いずみ屋(いずみさん、れおま、バッツさん、たいちさん、ももさん、みっき☆さん)
〇秘密基地(ヒサさん、れおま、くえたろさん、みっき☆さん)
〇ひなりんhouse(みっき☆さん)
〇平釜平原(ごぴまろさんと〒すけさん検討中)
〇ぷに部
〇バッツの部屋(バッツさん)
〇ぷになービレッジ
〇対戦酒場(ヘコさん)
〇おもいで屋(バッツさん)
〇リリィガーデン
〇さすらい雑談荘(リエゴンさん)

〇ぐるりさんの雑談スレ(こなたさん、m☆さん)
〇ゆきめの部屋
〇てつてつさんの雑談スレ(エームさん、じぇいさん、MIWAさん、はマ♪さん)
〇☆ゆたか☆さんのスレ
〇前の掲示板のバスターズスレ(カカオさん、m☆さん)

その他、これまで交流のあった雑談スレのフレンドさん。

自己紹介をし、ご挨拶をしっかりしてからご参加ください。

妖怪探偵団
れおま(スレッド作成)
バッツ(アドバイザー)
いずみ(草案、原文、アドバイザー)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.211 )
  • 日時: 2019/10/01 18:49
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QUk39kOU)

皆さんお久しぶりでーすヽ(´∀`●)ノ

わーい( ≧∀≦)ノカカオさんとm☆さん
情報ありがとうございます(^^)
なるほど12/5
…(;`・ω・)クリアしていないねぇ…
頑張ってやりますね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

では(´Д`)ノ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.212 )
  • 日時: 2019/10/15 20:39
  • 名前: m ☆ ◆zGRsA66dXA (ID: j2EjioQB)

こんばんみぃ〜(o・ω・o)

ウォッチ4のHP のup があり色々妖怪増えるみたい……。
紫炎とフクロウさんも友達に(*^o^)/\(^-^*)
犬神s s とか……。

ジンペイも出てくるからこれは……
プラプラのパケ版限定のY メダルなのかしら
?(・_・;??(・_・;?詳細不明!

Dxアークも
11月23日にエンマの防具がでるやつ。
12月7日かなそっちはツクヨミ&アマテラスの
セット。

んでウォッチ1に関連する
宝石ニャンアークも……。
11月23日と12月7日に別れて通常アークで発売
連動させればゲームに出てくるパターン
当てるの至難だなぁ〜( TДT)

詳しくは
ウォッチ4とおもちゃウェブで確認して
くださいな〜

ε=(ノ・∀・)ツ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.213 )
  • 日時: 2019/10/29 13:35
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: 9PEIXwQa)

mちゃん

こんにちは〜
マルチ楽しいといいね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
相撲妖怪はコンプしたかな?
(^ ^)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.214 )
  • 日時: 2019/10/29 20:08
  • 名前: m ☆ ◆zGRsA66dXA (ID: m6bp60rD)

皆さんこんばんみぃ〜(o・ω・o)

カカオちん
妖怪は……コンプしてますだぁ〜
ε=(ノ・∀・)ツ
お気遣いありがとー_(._.)_
メインは全員横綱にし……
トロフィーはさすらい玉だけ
未だ400以上あるけどぉ〜( TДT)
サブもエンマ取って放置状態(*´・ω・`)bね
4はほぼガシャしかしてない
(*≧∀≦)

ウォッチ1の辞典埋めしてる〜
ぼー坊に苦戦ナウww
レンズで取る妖怪ムズいわ〜(+_+)
交換要素ないからなぁ〜
マルチ迄…気長にやるかな(*≧ω≦)
指名手配もマップに載らないから
探すのが……。

またね〜ε=(ノ・∀・)ツ

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.215 )
  • 日時: 2019/10/30 10:38
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: wO5HfRg4)

mちゃん

全員横綱頑張ったね〜
(^ ^)
俺なんてメインさえエンマ取っただけで終わってしまったのに…
_| ̄|○

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.216 )
  • 日時: 2019/12/04 02:04
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: X.KrqKFp)

こんばんは。お久しぶりです。

ぷらぷらのアプデ、もうすぐですね。
みなさん、どうするのかな。
楽しみな反面、バトルが難しいんだろうかと心配です。
マルチやる人がいましたら、是非遊んでください。

ではでは、おやすみなさい。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.217 )
  • 日時: 2019/12/04 21:14
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: WmZz2erM)

皆さんこんばんみぃ〜(*・ω・)

エームさん
お久しぶり〜o(^o^)o
やっと明日ですね〜
午前0時にできるのかな(´・ω・`)?(´・ω・`)?
とりま明日中にはアプデします( *´艸`)

直ぐマルチするかは否か(*゜Q゜*)
妖怪も増えるしやることいっぱいですもんね
(-_-;)
一応DSのフレコ置いときまふ
5043‐3964‐5586
連動してるのでっていっても
エームさんのDSフレコわかりましぇん
(+_+)

バスターズランクは1からなので
どんなもんか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

7日発売のメダルもアプデきたら読み込み
できるようになるんですかね(´・ω・`)?
(´・ω・`)?
アークも同時発売やし……。
ぶっこんできたなと……。

ウォッチ1もやること宝石にゃん残2体と
指名手配しか……なくなったので
++に集中になるかな|_-))))

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.218 )
  • 日時: 2019/12/05 17:34
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: pEuBx0Zq)

こんばんは。

m☆さん
ご無沙汰してました。
私も0時になったらアプデできると思っているんですが、楽しみです〜。

バスターズどんな感じなんでしょうね。
最初はある程度クエストをやってからマルチに到達するのかな。

私もウォッチ1は、妖怪はあとは宝石のみです。
指名手配はなかなか遭遇するのがしんどいですね(@_@)

ではm☆さんとマルチできるのを楽しみにしてます。

【追記】
m☆さんの登録を確認しましたので、
フレコの部分、削除しました。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.219 )
  • 日時: 2019/12/05 16:28
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: q95dlolq)

皆さんこんにちわ(*´ω`*)

エームさん
フレコありがとうございます。
さっき申請したので承認おねがいしますm(__)m。

まだ・・アプデロード中・・結構長いですなぁ〜

もう結構進められました(。´・ω・)?(。´・ω・)?

でわマルチで遊べるようクエ進めて
マルチしまひょ〜(* ´艸`)ワクワク

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.220 )
  • 日時: 2019/12/05 17:42
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: pEuBx0Zq)

こんにちは。

m☆さん
申請ありがとうございました。
さきほど登録を確認しましたので、218のフレコの部分は削除しました。

ぷらぷらは、バスターズの入り口に着きましたが、
とりあえずクエストの方を進めています。
今は、朱夏様のところです。
クエストはどのくらいあるんだろう?
バスターズは、レベルはどの妖怪も1からスタートなので、
早くレベル上げしてマルチに備えたいです。
あ、相撲場所も追加されていますが、
これはやらなければいけないのか、やってもやらなくてもいいのか・・・
まだまだ手さぐり状態です。
早くマルチやりたいですね。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.221 )
  • 日時: 2019/12/05 17:55
  • 名前: カカオ ◆KNnR/ob96E (ID: PYBuiwa9)

mちゃん、エームさん

こんばんは
(^ ^)
遊べるタイミング合わせてご一緒出来たら嬉しいです
ではまた〜
(^ ^)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.222 )
  • 日時: 2019/12/05 20:40
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: q95dlolq)

こんばんみぃ〜(*・ω・)

とりま〜鬼族4体とれました
フクロウのクエ途中。
相撲もあるし……
闇閻魔は相撲だからな進めなあかんし
バスターズランク上げも大変そう
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
でも最初のバスターズmissionおもろかったから
マルチだともっとおもろそ〜
マルチするまで少し上げないといけないですょね〜。レベル1からて鬼畜〜w

バスターズの装備鬼玉買いのやつ
今までのやつ買えるしアークなくても
攻略本買わなくてもいけた感じですね
(+_+)
まっ++から始める人に考慮的な仕様なんでしょうね。
鬼玉大量必要だけどね。
夜叉閻魔の装備は鬼玉で買うパターンなので
まだ先やな。
サブorサブサブまで手が回らん。
story妖怪だけ入手でいっかなw

闘技場のドクロ達のガシャ……
扉限の妖怪出てきて〜扉では昏睡率悪かったんに〜一発で金魂出た(*゜Q゜*)
専用装備楽になったな…
今までの費やした時間はいったい……。

三又マーク&トレジャー写真も増えたしな……。
やることいっぱい……。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.223 )
  • 日時: 2019/12/05 21:10
  • 名前: こなた ◆jICz.CJxTQ (ID: Y.2fbbBO)

みなさんこんばんは
こなたです

m☆さん
はあっちであってるんで

エームさん
カカオさん
お久しぶりっす

とりあえずアップデート購入してダウンロード中です
一通り進めてみるつもりです
マルチ始める際は声かけてください
ご一緒したいです
よろしくお願いします

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.224 )
  • 日時: 2019/12/07 21:21
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

こんばんは。

みなさん、バスターズどうですか?
私は画面がぐるぐるして酔いそうです。
のぼせトンマンのミッション、
今までのやり方で蛇口から水を出そうとして全然動かないから
すごくあせりました。
とりつきの使い方に早く慣れたいです。

m☆さん
闇エンマは相撲なんですね。
やっぱり相撲もちゃんとやらなくてはいけないんだ〜(T_T)
バスターズのレベルもあげたいし、
やることたくさんですね。

カカオさん
こなたさん
ご無沙汰しています。
是非マルチ一緒にやりたいです。

ではでは。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.225 )
  • 日時: 2019/12/06 08:09
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 48UcLUtq)

妖怪ウォッチ4雑談スレッド製作委員会の皆様
ならびに参加者の皆様

初めまして、「じぇい」と申します。
お久しぶりですの方も居られますが、記憶違いであればご容赦下さい。
3児の父親をさせてもらってます。
2年ほどバスターズ募集板のパパママ集会所を棲家とし、今はてつてつさんのところに居候しております。

つきましては是非コチラのスレに参加させて頂きたく、ご挨拶に伺いました。
ご検討のほど宜しくお願い致します。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.226 )
  • 日時: 2019/12/06 14:31
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DtNtppFV)

仮眠中なので、取り急ぎ

じぇいさん、初めましてm(_ _)m
共同スレ主の1人の、れおまです。

東京都在住43才、3人のママです♪

てつてつさんのスレのメンバーさんなのは、以前より存じておりました。

ご参加、大歓迎です(*^^*)
たくさんお話してくださいね。

すみません、私自身全然4は進んでおりませんが。
みなさんのレス、とても嬉しく思っております(*^^*)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.227 )
  • 日時: 2019/12/06 15:14
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: tOelQaQA)

皆さんおこんにちわぁ〜(*´ω`*)

エームさん
闇エンマ入手場所間違ってました_(._.)_
新しい相撲場所やれども出てこなかったのでおかしいな(。´・ω・)?(。´・ω・)?と
まだ後6場所あるので・・・。
終わらせたらバスターズしようかな・・。

闇カイラのクエを見て→『闇エンマ武闘会』って・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
未来のエンマ宮殿に行き・・・
閻魔に話しかけたらstartしました・・・。
ちゃんと読んで(´;ω;`)なく推測で相撲場所と記載しちゃいました
_(._.)_
無事闇エンマ装備をもらいました。
1日1回限なので・・リセマラできたので2回目できましたぁ〜。

相撲場所はロボニャンOOとドヤぽん(たぬきのやつ)が金魂買えるので
魂カツすればお友達にできますね。

他妖怪はほぼバスターズでゲトor鬼ガシャor闘技場のガシャドクロ達からの
ドロップ妖怪達でしょうかね・・・。

まだ団々坂の異界の扉入ってないのでどの妖怪でるかは不明〜|д゚)

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.228 )
  • 日時: 2019/12/06 18:43
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 48UcLUtq)

こんばんは。

れおまさん

了承頂き有難う御座います(^^)
しばらくお世話になりますm(_ _)m

m☆さん

お久しぶりです。
人違いであればスミマセン。
私の記憶が確かならば、バスでご一緒した際に、かずやさんとフレンド申請して、ダブルでフラレた記憶があります。
バス募集板のパパママ集会所にも、書き込みされた事がなかったでしょうか?

人違いでしたら、改めて宜しくお願い致します。

では。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.229 )
  • 日時: 2019/12/06 19:28
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: oGAK3e95)

こんばんみぃ〜(*・ω・)

じぇいさん
あってまふ|ョω・`)
お久しぶりで〜す( *´艸`)
マルチでお会いした際は宜しくです
_(._.)_

ちょっとだけバスターズしてみたら
トンマン訳ワカメ〜(ノ´Д`)ノ
ウォッチャ〜にとりつかないと水出せんじゃないか〜い( TДT)
鬼だま集めおもろい(*´∀`)♪
馬被った人にとりつくやらまぐろになるやら
……レベル上げるには結構やらなあかんな
(+_+)
ツクヨミやらアマテラス友達にするには
どれくらい上げればいいのゃらww

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.230 )
  • 日時: 2019/12/06 23:28
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: EJONakvw)

こんばんは。

m☆さん
未来の閻魔宮殿へ行ったら、闇エンマと戦えました。
ありがとうございます!
リセマラしようと思いましたが、バスターズもやりたいし、
また明日挑戦することにしました。
そうそう、のぼせトンマンにはとまどいましたよ。
とりつきで水を出せることはわかりましたが
おじいさんは水が出ずに、熱湯風呂に入れるんですが、
何の効果があるかわからないうちにバトルが終わりました・・・
またあとでやってみます。

じぇいさん
こんばんは。こちらのスレでもどうぞよろしくお願いします。
早くみなさんとマルチができるよう、バスターズ練習中です。

ではでは、もう少しバスターズ頑張ってきます。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.231 )
  • 日時: 2019/12/07 07:25
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: kxvzuoFU)

おはズラ(・з・)

m☆さん

人違いでなくてホッとしました(^^)

エームさん

改めて宜しくお願いします(^^)


のぼせトンマンの攻略法はググって分かったんですが、おともがマグマ風呂に入るので難儀です(-_-;)
m☆さん、エームさん、折角スレに集まってるので、マルチでトンマンやってみませんか?
ソロでクリアしたかもですが、是非もう一度w
ぷには基本ソロなので、マルチに飢えておりますw

是非ご検討のほど♪

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.232 )
  • 日時: 2019/12/07 08:47
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

おはようございます。

じぇいさん
トンマンはソロだとけっこう大変ですよね。
とりつきも、入れ替わりでいたりいなかったりするので
クリアするころにはヘトヘトです(@_@)
マルチ是非是非。
みなさんの都合のいい日時はいつでしょう?

極・のぼせトンマンが出てきたのですが、
B極玉はどうやってゲットするのでしょう?
どなたかゲットしている人はいますか?
超をクリアすればゲットできるものかと思ってました。

ではでは。

【追記】
マルチですが、だいたいどの日も夜なら21時以降は大丈夫です。
仕事が変則的で、土日はたま〜に日中に仕事が入っている時があります。
ちなみに今日明日は仕事は入っていません。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.233 )
  • 日時: 2019/12/07 10:46
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: kxvzuoFU)

こんちゃ(・з・)

エームさん、本日21時半で募集しましょうか。

m☆さんや他にも居られたら、お試しキックオフマルチやりませんかー?
トンマンクリアで解散w

と言う事で@2募集します♪
お時間のご相談も受け付けますので。

ほな( ´∀`)/~~

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.234 )
  • 日時: 2019/12/07 13:19
  • 名前: エーム ◆WXGiSVZK0w (ID: y5Pkk2vs)

再びこんにちは。

じぇいさん
21:30了解です!
よろしくお願いします。

Re: 『うすらぬら』共同スレ参加型スレッド ( No.235 )
  • 日時: 2019/12/07 14:13
  • 名前: m☆ ◆zGRsA66dXA (ID: wNTAuYC6)

皆さんおこんにちわ〜(*・ω・)

エームさん
随分進んでるんですね〜(*゜Q゜*)
黒トンでつまづいてまふ(+_+)
かなりバスでネームド妖怪でますが
魂がたまらず
魂カツできてませ〜んww
バスでは未だ一体も………。

じぇいさん
マルチいいですね〜マルチ仕様になると
変わるのかな(´・ω・`)?(´・ω・`)?
21時半頃なら平気です_(._.)_
トンマンやりましょ〜(*´∀`)♪
でわまたその頃に。

アーク買いに行ったりしてたので
返事遅れました_(._.)_

映画の『フォーエバーフレンズ』TVやってるので見てまふo(^o^)o
終わったら少し鬼玉集めしよっと!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存