雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪F
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

こちらはタロウさんの雑談スレです

今回、タロウさんの事情により、代理スレ建てしています

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪F ( No.526 )
  • 日時: 2015/11/12 12:14
  • 名前: タピオカ (ID: 9uzzrbcy)

てつてつさん

もともと、金曜日か土曜日の
都合のいい日というお願いでしたので
お気になさらず。

けいたさん、にーこさん

土曜日の22時からでも
よろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.527 )
  • 日時: 2015/11/12 12:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: awspqYgd)

タピオカさん
土曜22:00了解しました(`◇´)ゞ

Re: 雑談スレ♪F ( No.528 )
  • 日時: 2015/11/12 13:05
  • 名前: けいた (ID: XqJAfTts)

タピオカさん

了解しました。
土曜日楽しみにしております。

てつてつさん

お気になさらないでくださいね。
ご家族に体調不良が蔓延しないように、お身体きをつけてくださいね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.529 )
  • 日時: 2015/11/12 15:44
  • 名前: タピオカ (ID: 9uzzrbcy)

けいたさん
にーこさん

早速スレいただきまして
ありがとうございます。
自分あまり極玉もってないので
土曜日までに、極玉集めいかがですか?

Re: 雑談スレ♪F ( No.530 )
  • 日時: 2015/11/12 16:43
  • 名前: けいた (ID: qvfkTNat)

タピオカさん

カブキ38あやとり25は集めてますが、足りませんかね?

Re: 雑談スレ♪F ( No.531 )
  • 日時: 2015/11/12 17:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5NWJ082/)

皆さん、心配して頂き、ありがとうございます
嫁さんからLINEが入り、インフルではありませんでした^_^
ただ、まだ熱は少しあるので大事をとって、今日も早く帰宅します

けいたさん
さすがソロプレイの鬼ですね
私はソロで極玉集めてると面倒になって、すぐに野良行っちゃいますよ(笑

Re: 雑談スレ♪F ( No.532 )
  • 日時: 2015/11/12 17:36
  • 名前: タピオカ (ID: 9uzzrbcy)

けいたさん

十分過ぎるほどの極玉ですが
けいたさんに全部出して頂くのは
申し訳ないので、スペシャル前に
極玉を集めるのも、たまには
いいかなと思いまして、
やはりスペシャルの極玉は
ローテーションで、出すべきだと
自分は思っております。

メロンにゃんの自己産は、
のんさんはないのは、知っているのですが
けいたさんと、にーこさんは
どうでしょうか?自分は野良で収穫
済みなので、辞退しようと思ってます。
カブキロイドの、ムラマサ、福ガシャコインは
一個目はガチコマバトル、一個
取ったら辞退でよろしいですか?

Re: 雑談スレ♪F ( No.533 )
  • 日時: 2015/11/12 17:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: awspqYgd)

けいたさん
極玉数もんげーですΣ(゜Д゜)


タピオカさん
私は最近野良で消費するばかりで、カブキロイド10、あやとりさま5くらいです。

カブキロイドは好きなので、一人で超周回も楽しいのですが、いのちとり、どんどろのソロは苦手なので極玉稼ぎツアーあるなら参加したいですo(^o^)o

ちなみに、自己産メロンは所持済で、妖刀むらまさも2本ありますので、皆さんに行き渡るまではコマバトルには参戦しないつもりです。

福ガシャコイン、5つ星コイン、スペシャルコインはレッツコマバトル!で行かせていただきます☆○(゜ο゜)o

よろしくお願いいたします(^○^)

Re: 雑談スレ♪F ( No.534 )
  • 日時: 2015/11/12 18:02
  • 名前: タピオカ (ID: jPranaX9)

にーこさん

流石です。自分はスペシャル、
5つ星コインで欲しい妖怪いませんので
こちらは辞退します。
福ガシャコインは、コマバトル
参加させていただきます。

Re: 雑談スレ♪F ( No.535 )
  • 日時: 2015/11/12 18:03
  • 名前: のん (ID: ZJhrC8fI)

こんばんわ。

タピオカさん
土曜日の白出撃よろしくお願いします。
カブキの極玉が少ないので、極玉集めの出撃できたら嬉しいです。

けいたさん
いつも極玉集めていただきありがとうございます。
ミッション張る早業凄いですー
前回も1回しか勝てませんでした(笑)

てつてつさん
金曜日、赤猫出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪F ( No.536 )
  • 日時: 2015/11/12 21:43
  • 名前: けいた (ID: qvfkTNat)

タピオカさん、のんさん、にーこさん

メロンも自己産ないので是非参加よろしくお願いします。
極玉は趣味ですので出させてくださいね。
4分の1でも自分のコマバトル運ですと貰えるのがありがたいです。
極玉集めでしたらまた極玉出しますので、次回は鬼食いと青鬼協力よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.537 )
  • 日時: 2015/11/12 22:07
  • 名前: タピオカ (ID: jPranaX9)

けいたさん

極玉ありがたく使わせて
いただきます。メロンにゃんは
のんさんとけいたさんで
仲良くコマバトルか譲り合いで
お願いします。
次回のスペシャル了解です。

にーこさん
極カブキロイド共闘いただきまして
ありがとうございます。
お陰様で最強装備用のキセルが
てに入りました。それにしても
凄いスペシャル率で三個も出て
ウハウハでしたね。残りの二人も
優しい方で、やめるのがもったい
なかったです。
自分はその前にムラマサ獲得
していましたので辞退しました。

Re: 雑談スレ♪F ( No.538 )
  • 日時: 2015/11/12 23:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: b4vQiuLi)

あきはさん

お疲れ様でした
久しぶりの共闘、楽しかったですー
最近にーこさんもこちらに遊びに来てくれてますので、あきはさんも是非遊びに来て下さいね!

Re: 雑談スレ♪F ( No.539 )
  • 日時: 2015/11/13 00:04
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: Wm7StSFX)

あきはです

てつてつさん
久しぶりのプレイありがとうございました!
いいとこ見せようとさきがけにしたもののw
ご迷惑おかけしましたw
てつてつさんさすがです!またおねがいします。

にーこさんこちらにもいらしていたのですね!
では 
にーこさん
カブキありがとうございました。
にーこさんやてつてつさんがヒーラーの時は安心して
気絶してます。アタッカーは気楽ですねw

Re: 雑談スレ♪F ( No.540 )
  • 日時: 2015/11/13 00:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 4kbYuiCE)

タピオカさん
共闘ありがとうございました(^○^)
むらまさも譲っていただき本当にありがとうございます(^ー^)

あの後、あきはさんと極カブキロイドでご一緒して、今度は福ガシャコインを皆で譲り合って4人に行き渡って終了しました。

福ガシャは何がでるかな〜
…妖刀むらまさでしたΣ(゜Д゜)

本日2本目〜 もんげー

手持ちの妖刀むらまさが4本になりました。
むらまさ欲しい方いらっしゃいますか?

自スレでも以前里親募集したのですが、白犬の方が多いからか誰も手を挙げられなかったので、もし良ければもらってやってくださいね♪

おっ!
あきはさん
先程はありがとうございました(^○^)
福ガシャコイン皆さんに行き渡ったから終了しようと思いましたが、私だけ極玉出してなかったので、最後にと思って極玉貼りました。
ちょうどそれで解散になりましたね。

上にも書きましたが、福ガシャは妖刀むらまさでした。

またよろしくお願いいたします(о´∀`о)

Re: 雑談スレ♪F ( No.541 )
  • 日時: 2015/11/13 07:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Je6PlbZH)

皆さん、おはようございます

嫁さんですが、熱も下がり完全復活です。皆様からの多数の温かいコメ、本当にありがとうございましたm(__)m

のんさん、やきさん、れいさん
おはようございます
今夜23時からの赤猫スペシャルツアー、よろしくお願いします
周回はマサムネ、スイカ、ミカンの順を予定しています
私は装備素材が欲しいので、トンマンの超縄、どんどろの金釜、ババーンの金歯とタオルを優先して選ばせて頂きますので、スペシャル品は皆さんで順番にお取り下さいね
久しぶりのスペシャル出動、楽しみです
たくさん出るといいですねー

では今日も1日仕事頑張ってきます

Re: 雑談スレ♪F ( No.542 )
  • 日時: 2015/11/13 07:59
  • 名前: れい (ID: jYe0ulOP)

皆さん、おはようございますm(__)m

昨日の夕方から子供の熱が下がらない為、今夜は参加出来ないかもしれません。
インフルエンザでは無いと良いのですが、朝方咳き込み起きてしまいまして、水分を取りそのまま就寝、私は一睡もしておらず、私も子供も寝不足です。
朝一病院行きましたら私も一緒に少し仮眠を取るつもりなんですが、取り急ぎ連絡まで。
本当にすみませんm(__)mゴメンナサイ

やきサン
今夜ブドウニャンお渡し出来るか分かりませんが、子供の状態と、私も眠れる時に寝ておきたいので、子供寝かしてから覗きに来てみますね。

皆さんにご迷惑を掛けてしまう形になり本当にすみませんm(__)mゴメンナサイ
楽しみにして居ただけにとても残念です((T_T))

では、病院へ行ってきます。

Re: 雑談スレ♪F ( No.543 )
  • 日時: 2015/11/13 08:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Je6PlbZH)

れいさん

おはようございます
コメ入れ違いになっちゃいましたね
では、今夜のスペシャルツアーは延期しましょう
家族の健康が一番大切ですからね
皆さんのご都合が付けはスペシャルはいつでも行けますので、今日はお子さんの看病に集中して下さいね

のんさん、やきさん
おはようございます
急な連絡で恐縮ですが、今夜のスペシャルツアーは延期とさせて頂きます。また、れいさんのご都合に合わせて企画しますので、その際には何卒よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪F ( No.544 )
  • 日時: 2015/11/13 08:34
  • 名前: タピオカ (ID: z7LZ/znu)

皆さんおはようございます。

てつてつさん、せっかくの
スペシャル自分も参加しますので
いきましょう。一回では人数分
スペシャルは揃わないですから
次回またれいさんと、スペシャルに
行く形でいいのではないかと
自分はフルーツにゃん、皆さんの
お陰様で、全て自己産ありますので
皆さんで分けあっていただければ
かまいませんよ。

Re: 雑談スレ♪F ( No.545 )
  • 日時: 2015/11/13 08:44
  • 名前: タピオカ (ID: z7LZ/znu)

れいさん

昨日はお子さん体調悪いのに
自分のスレで参加を求めてしまい
申し訳ありません。
また元気になりましたら、自分のスレも
参加お願いします。

にーこさん
あきはさん

仲間募集板で自分のスレがありまして
19時から21時30分の間で、本来の
雑談スレに影響のない時間で
みんなで、共闘しております。
にーこさん、あきはさんはもちろんですが
雑談グループで、早い時間も遊びたいよ
という方いましたら、紹介いただけますと
助かります。

Re: 雑談スレ♪F ( No.546 )
  • 日時: 2015/11/13 09:15
  • 名前: やき (ID: d1n1hVy5)

皆さん、おはようございます

てつてつさん
スペシャル狙い延期の件、了解しました。
次回開催まで極玉貯めておきます('◇')ゞ

れいさん
まずは、お子様の早期回復を願っております。
れいさん自身も体調管理に気をつけて下さい。
ブドウニャンとの交換はいつでもいいですよ(´▽`)ノ
今日は、お子様の看病に付きっきりで大変でしょう、子供も今日は、甘えん坊に
なるでしょうから普段より沢山甘えさせてあげてください。

Re: 雑談スレ♪F ( No.547 )
  • 日時: 2015/11/13 11:39
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

こんにちはー
鶏です。

日野ちゃんはソロでも鬼天オロチにでんじん、カゲローもたせていくほうが安定して倒せました。
色々考えたんだけどなぁ・・・

もうひとつ気になっていたのを検証
しりあがり、マイティ魂、ギヤマン魂について
なまはげ、導きのお守り ちから213
極ガシャドクロ相手に三段攻撃1発目が火力あがらなくなるまでを計測

最初の強化なしでだいたい34ダメージ
魂なし70くらいまで上昇
マイティ魂70くらいまで上昇
ギヤマン魂140くらいまで上昇

しりあがり、マイティ魂は重複しない
ギヤマン魂を使うとだいたいダメージ2倍になる
しりあがり、マイティ魂は使うとだいたいダメージ2倍になる

しりあがりとギヤマン魂により
ダメージは4倍になる

参考までにオロチちゃん
鬼天、アツガルル魂で1.5*1.5*1.5=3.375

攻撃し続ければ4倍にできて、パーティーのダメージも2倍にできる、ブシ、なまはげ、アツガルル
鬼天もたせたらクリティカルで9倍になるんですね。熱い!


れいさん
お子さんが風邪で、お母さんも疲れがたまると移りやすいです。
おうちに帰ったらぱちゃぱちゃブクブク徹底ですね。
仮眠前にリポビタンとかの栄養ドリンク飲むと疲れが取れやすいです。
・・・うちの家族は栄養ドリンクに頼りすぎ?

ま、まぁ使えるもん使っちゃうだけです!
辛いときは負担を減らしてうまくやるしかないです。
お子さんも早くよくなるといいですね。
お大事に!


モンスターエナジーカオスが思いの外美味しくて美味しくて震える。


Re: 雑談スレ♪F ( No.548 )
  • 日時: 2015/11/13 11:59
  • 名前: のん (ID: nDPf6YjY)

こんにちわ。

てつてつさん
スペシャル出撃延期了解ですー
また赤猫揃いました時によろしくです(^^)

れいさん
お子さんお熱ですか?
インフルも流行っていますので、早めの受診がいいですね。
お大事になさってください。

鶏さん
我が家の次男もモンスターエナジーはまってます。
すごくハイになるので、危ないもんでも入っているんじゃないかと思うほどです
(笑)

Re: 雑談スレ♪F ( No.549 )
  • 日時: 2015/11/13 12:13
  • 名前: タピオカ (ID: z7LZ/znu)

鶏さん
のんさん

モンスターエナジーはカフェインの
量がかなり多いので、致死率が
高いみたいなので、できるだけ
飲まない方がいいと、知り合いに
聞いた事があります。
あくまで聞いた程度の話ですが
飲んだら絶対眠れないみたいですね。
自分は一度徹夜したくて、レッドブルを
飲みましたが、2時間後に寝落ち
してました。

Re: 雑談スレ♪F ( No.550 )
  • 日時: 2015/11/13 12:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Je6PlbZH)

タピオカさん

こんにちわ
非常にありがたいご提案、ありがとうございますm(__)m
では、今夜の赤猫スペシャルに是非参戦よろしくお願いします
23時に部屋建てますので、よろしくお願いします

やきさん、のんさん
こんにちわ
タピオカさんが参戦して頂けるとの事で、23時から赤猫スペシャルツアー開催します
二転三転してしまい申し訳ありませんが、参加お願いしますね

れいさん
こんにちわ
お子さんの具合どーですか?
また日を改めてスペシャルツアー企画しますので、そちらに参加して下さいね
早くお子さんの体調が良くなるといいですね