雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪F
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

こちらはタロウさんの雑談スレです

今回、タロウさんの事情により、代理スレ建てしています

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪F ( No.251 )
  • 日時: 2015/11/04 15:36
  • 名前: タピオカ (ID: Gwtb8lki)

やきさん

自分もたまにそういう話を
妻からされる事がありますが
自分の場合子供が起きてる時から
やってるからよけいに、言われるの
ですが、鶏さんの言う通りご機嫌を
取るのが一番だと思います。
皿洗いを手伝ったり、食後のコーヒーや
いつもありがとうの、感謝の言葉も
大切ですよね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.252 )
  • 日時: 2015/11/04 16:02
  • 名前: やき (ID: gwiSwWt4)

けいたさん
鶏さん
タピオカさん

レス有り難うございます

やはり、皆さんも同じ様な経験がお有りなのですね(´▽`)ノ
妻が自由になる時間を持てる様、今迄以上に努力します。

月兎組も有りますし何とか穏便に済ませたいと思います。

しょうもない質問してしまいスイマセンです

Re: 雑談スレ♪F ( No.253 )
  • 日時: 2015/11/04 17:10
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: DH7WkjDk)

タピオカさん
白犬隊スペシャル狙い参加します。
キウイニャン持って無いので極ウィスマロ行きたいです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.254 )
  • 日時: 2015/11/04 17:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 8EOa3iK2)

やきさん

こんにちわ
どこの家庭も同じような境遇ですよ
私の場合はポケモンから始まり、嫁と子供からはゲームオタクのレッテル貼られてます(笑
私の場合、ゲームやるようになってギャンブルを一切やらなくなりました
ですので、たまーに嫁から「ゲームやりすぎじゃない」と注意されると「ギャンブルで金使うよりいいだろー」と逆ギレしています(笑
でも、やっぱり怖いので、休日の家族サービスも大事にしてますけどね。

嫁がのんさんや、れいさんのような人だったらいいなーって、皆さん1度は思ってた事ありますよね(笑

Re: 雑談スレ♪F ( No.255 )
  • 日時: 2015/11/04 17:42
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T1fR7igm)

れいさん、ゴリラさん
こんにちは。
数日前から来させていただいております、にーこと申します。
挨拶まだでしたよね?(もしもう挨拶済だったらごめんなさい。)

れいさんはモモタロミッションで苦戦中ですか?
私もモモタロに嫌われているようで、通算…数えきれないくらいチャレンジして、
サル 8
キジ 2
イヌ 3
モモタロ 0
ですo(T□T)o

モモタロは仲間になる気がしませんorz

てつてつさんのコメントから察するに、のんさん、れいさんがお母さんであとの皆さんはお父さんでしょうか?

意外とだいぶ経ってから「え!?男性なの!?」とかなることがあるので、教えといていただけるとありがたいです。

ちなみに以前も書きましたが、私は一児(小6娘)の父親です。

今後ともよろしくお願いいたします(*^O^*)

Re: 雑談スレ♪F ( No.256 )
  • 日時: 2015/11/04 17:56
  • 名前: タピオカ (ID: d6/5ZzMN)

ゴリラさん

自分から名前出して申し訳
ないですけど、鬼食いと青鬼の
周回ですよ。キウイにゃんは
皆さん持ってますから
自分のスレで提案してもらえば
いいですよ。
今のんさんに共闘お願いしてますので
のんさんが参加できないようでしたら
お願いするかもしれません。

Re: 雑談スレ♪F ( No.257 )
  • 日時: 2015/11/04 17:56
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

こんばんわ。

けいたさん
明日の出撃OKです(^^)
お部屋はどなたが建てられるのかな・・・
部屋主さんはお手数ですが、

3368-2928-8263 ぽんた 登録お願いしますー。

Re: 雑談スレ♪F ( No.258 )
  • 日時: 2015/11/04 18:04
  • 名前: タピオカ (ID: lfoiLxU5)

にーこさん

自分は小3と小1姉妹の父親です。
このグループのお父さんは
子供を寝かしつけてから参加している
素晴らしいお父さん達ばかりの中
娘達の前でバスターズ始める
不良パパとは自分の事です。

Re: 雑談スレ♪F ( No.259 )
  • 日時: 2015/11/04 18:06
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: DH7WkjDk)

タピオカさん
ごめんなさい。よく読んでいませんでした。
野良で取ってきます。

Re: 雑談スレ♪F ( No.260 )
  • 日時: 2015/11/04 18:15
  • 名前: けいた (ID: 3q3YhPL.)

のんさん

よろしくお願いしますm(._.)m

にーこさん

自分は8歳.3歳の男子2人の父親しております。

タピオカさん

ウィスマロ、ロボ周回人数足りなければ22時より参戦出来ますのでいつでも言ってくださいね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.261 )
  • 日時: 2015/11/04 18:24
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

にーこさん

のんは3児の母やっとりますー
2人はもう成人してますので、こちらの最年長でしょうか・・・。

やきさん

私は家族が趣味を持って、それに夢中になっても、仕事や学校に行っているなら文句は言わないですね。
私自身も5年くらい前に仕事に行くようになってから、夜の夕飯・夜食の支度が終わったら、母タイム終了して自分の時間にしております。
文句を言われるのは、構って欲しいとか親子で楽しみたいとか、ラブラブなんだと思って、しょうがないなーと受け止めてあげて下さい。
子供も大きくなると親から離れて寂しいものです。小さいうちのお楽しみですよ(^^)

Re: 雑談スレ♪F ( No.262 )
  • 日時: 2015/11/04 18:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: T1fR7igm)

皆様レスありがとうございます。

なんか一気に親近感が沸きますね♪

鶏さん
検証好きと見ました。
こんなん興味ありますか?
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1810&no=806

おとものウィスパー×2はスキル効果重複しないようですよ。

Re: 雑談スレ♪F ( No.263 )
  • 日時: 2015/11/04 19:32
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

てつてつさん

クワガ大将2体準備できました。
お時間合いましたらお受け取りよろしくです(^^)/

Re: 雑談スレ♪F ( No.264 )
  • 日時: 2015/11/04 21:03
  • 名前: やき (ID: badObdl8)

てつてつさん
のんさん

レス有り難うございます
今迄ゲームをやっててもそれ程
言われる事も無かったんですがねぇ
まぁここ最近の私のバスターズの
ハマりっぷりは自分でも驚いてる位
なので目に余る物が有ったのでしょうね?
家族サービスやママタイムを大切にしつつバランスよくやってきます(´▽`)ノ
しかし、このゲームはやり込み要素が
目白押しですねぇ

Re: 雑談スレ♪F ( No.265 )
  • 日時: 2015/11/04 21:29
  • 名前: 鶏 (ID: L9irCzT7)

こんばんはー
鶏です。


にーこさん

一歳の娘の父やってます。鶏です。

検証大好きですよー!
なんだこのキャラとか見せつつ実は何か特化みたいなの好物です。

しかし、ウィスはキャラか魂だけで良いとなると色々悩みますね
ウバウネやGババーン魂で支援特化なり
ウィスくに装備も気になってきました。

Re: 雑談スレ♪F ( No.266 )
  • 日時: 2015/11/04 21:13
  • 名前: やき (ID: badObdl8)

にーこさん

私は、8才の娘と5才の息子の父親をしております。

子供きっかけでバスターズにどハマりしてしまいました。

共闘出来る日を楽しみにしております。
先に申し上げておきますが私、下手くそですので驚かないで下さいね^_^;

Re: 雑談スレ♪F ( No.267 )
  • 日時: 2015/11/04 22:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jS9pIx8D)

のんさん

こんばんわ
今日は21時頃に帰宅したのでが、携帯充電してて確認が遅れました。
クワガ大将、ご用意してくれたんですか?!
でも、のんさんも装備作成してると思いますが、ご自身の分は大丈夫なんでしょうか?

Re: 雑談スレ♪F ( No.268 )
  • 日時: 2015/11/04 23:10
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

てつてつさん

大将2体大丈夫ですよー
あと、ツチパンいりますか?
40・41レベの子余っているので、どちらかどうぞー

Re: 雑談スレ♪F ( No.269 )
  • 日時: 2015/11/04 23:14
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jS9pIx8D)

のんさん

本当にありがとうございますm(__)m
ツチパンも甥っ子用に頂けたら、ありがたいです
私の方はたいした妖怪出せませんが、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪F ( No.270 )
  • 日時: 2015/11/04 23:29
  • 名前: 鶏 (ID: OTSde5q6)

こんばんはー
鶏です。

攻撃食らうほどーにロマン感じで検証

のぼせとんまん
マグマ風呂 100の固定ダメージ


リーダー
ゾウオ 根付、ガシャドクロ魂

おとも
心おばあ G ババーン魂
3体

電流の術を溜めた状態で109回復
マグマ風呂に浸かって攻撃アップして爆裂の術で倒せないかな?


結果
マグマ風呂では攻撃力あがらず、上記ジバコマの検証の通り、相手キャラの攻撃に当たっていないと攻撃アップ発生しませんでした。

なおかつマグマ風呂のダメージ頻度が高く、溜め回復では拮抗しませんでした、
ダメージ1秒に一回
回復2秒に一回みたいな感じでした・・・
結局ひたすら攻撃して、マグマ風呂の準備したら地雷おいてを繰り返して地味に倒す結果になりました。

なかなかうまい話は出ないですな・・・

Re: 雑談スレ♪F ( No.271 )
  • 日時: 2015/11/04 23:21
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

てつてつさん

募集してますので、お受け取りどうぞー
お雑魚な子でOKですよ(^^)

3368-2928-8263 ぽんた

Re: 雑談スレ♪F ( No.272 )
  • 日時: 2015/11/04 23:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jS9pIx8D)

のんさん

交換ありがとうございました
これで伝説のお守りが作れます!
また、ツチパンも甥っ子が喜ぶと思うのて、明日さっそくLINEで教えてあげようと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

Re: 雑談スレ♪F ( No.273 )
  • 日時: 2015/11/04 23:32
  • 名前: のん (ID: /42tmalf)

てつてつさん

装備作りがんばって下さいねー(^^)/

Re: 雑談スレ♪F ( No.274 )
  • 日時: 2015/11/04 23:40
  • 名前: れい (ID: Udoo/SCy)

皆さん、お疲れさまですm(__)m

にーこサン
こんばんは、はじめましてm(__)m
挨拶したとばかり思ってまして読み返しましたが…勘違いでした(>_<)スミマセン
挨拶遅れましたが、5歳児の母してます、れいです。
息子の名前れいと→れいです(笑)
息子の為に…と始めた妖怪ウォッチですが私もハマりまして、爺婆に誕生日プレゼントと買って頂いた赤と白と息子とプレイしてます(’-’*)♪
宜しくお願いしますm(__)m

毎日桃太郎やってますが、今だキジニャンしか仲間にならず…しかも子供がニャン騎士&魔女欲しいと言うので交換板利用して交換に出してしまったという(苦笑)
苦戦しまくりですが、まだまだ頑張りますp(^-^)q

Re: 雑談スレ♪F ( No.275 )
  • 日時: 2015/11/05 07:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5GuQ1BVh)

皆さん、おはようございます

昨夜は装備素材集めで、1時頃まで野良潜ってました
黒トンの金桶欲しくて花咲爺にトンマン魂持たせて周回してたのですが、毎回マップの奥まで連れていかれるので時間がかかり、疲れましたよ(苦笑
一番奥まで行かなくても、鬼玉Maxになるんですけどね(笑

それはそうと、タロウさんそろそろお戻りにならないですかね
昨日、DSのフレンドリスト確認したら、「○時間前までオンラインでした」と表示されてましたので、ゲーム自体はやってると思うのですが、事情がわからないので、心配です。

タロウさーん
皆さんお待ちしていますので、早く戻ってきて下さいねー
にーこさんも来てくれましたよ!