雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪F
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

こちらはタロウさんの雑談スレです

今回、タロウさんの事情により、代理スレ建てしています

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪F ( No.451 )
  • 日時: 2015/11/10 08:37
  • 名前: タピオカ (ID: 3UnX7qXP)

けいたさん

自分のスレで注意していただいて
ありがとうございます。
あれは完全にアラシですね。
通報ってどうやってしたら
いいのですかね?
IDが二種類あるので、携帯とか
パソコンとか使用してるんですね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.452 )
  • 日時: 2015/11/10 08:56
  • 名前: けいた (ID: FB4v1.0F)

タピオカさん

差し出がましいですが、一言言わせていただきました。
たぶん小学生だと思いますので放置でよいかと思います。
通報の仕方わからず申し訳ないです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.453 )
  • 日時: 2015/11/10 11:07
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

おはようございます。
鶏です。

日野ちゃんソロについて途中経過

メンバー
女郎蜘蛛 根付 白魂
メカブちゃん G ババーン魂3体

女郎蜘蛛の使用感は良さげなものの白魂だと攻撃し続けなければいけないため、妖術連打しているとバリア開始見てから麻痺術で、間に合わない事が多い。
また、麻痺術使うと白魂の効果が切れてしまうことが多くあまり活用できなかった。
プリズン魂を着けるべきか?

麻痺術でバリアを邪魔するとしばらくバリアは使わないがさすがに麻痺術の再使用までは間に合わなかった。

現状日野ちゃんソロできたのは
B コマ
根付 マイティ魂
おにぎりの術
疾風ステップ

でんじんトラップ二個

の時なので、うまくバリア破壊できる立ち回り研究のが良さげです。


麻痺術持ちにプリズン魂
あとは耐久と自己回復さえ揃っていれば倒せそうなので、またキャラ選定してみます。
カンテツあたりが良さげ・・・?


追記
パトロールにて時間計測
超麻痺の術
設置2秒
再使用まで60秒


麻痺の術
接続2秒
再使用まで40秒

Re: 雑談スレ♪F ( No.454 )
  • 日時: 2015/11/10 10:52
  • 名前: タピオカ (ID: 3UnX7qXP)

けいたさん

アドバイスありがとうございます。
相手にすると調子にのりますからね。
これからはスルーで対応します。

Re: 雑談スレ♪F ( No.455 )
  • 日時: 2015/11/10 11:07
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: yYcodEXG)

鶏さん
検証すごいです!!

日ノ神のバリアを麻痺の術で邪魔出来るとは驚きです!!

思い付きですが、サルニャンはどうでしょうか?

麻痺の術&回避持ちで素早さはやい、自己回復はできませんが、スキルきびだんごで気絶時一回全回復します。
でんトラ1個とまんたんおにぎり1個あったら行けないでしょうか?

まぁ私の操作スキルでは…難しいでしょうが(((・・;)

Re: 雑談スレ♪F ( No.456 )
  • 日時: 2015/11/10 11:30
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

にーこさん

サルニャンも良さそうですね。
一応メカブちゃんにG ババーン魂持たせているので25ずつは回復します。

とりあえずまだプリズン魂持っていないので鬼玉集めと魂集めでプリズンイチャイチャしてみます。

こういう、あーでもないこーでもないしてる時が結構楽しいです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.457 )
  • 日時: 2015/11/10 11:38
  • 名前: のん (ID: Cp/1ioeR)

こんにちわ。

タピオカさん、あちらのスレ見ましたー
IDですが、固定ではないみたいですね。
私も日にちかPCの再起動でなので不明ですが、ちょくちょく変わっています。
フレコで判断するのがいいのですが、それを知ってか理由を付けてフレコ載せないのだと思います。

Re: 雑談スレ♪F ( No.458 )
  • 日時: 2015/11/10 11:47
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: yYcodEXG)

鶏さん
楽しいですよね〜(^○^)

麻痺の術の設置が現状で間に合っているなら、設置スピードよりもロボ28号B魂やあやとりさまB魂で技ゲージを貯めるスピードを上げるのも手ですよね。

自分では極相手には難しいでしょうから鶏さんの検証で擬似体験させていただきます 笑

Re: 雑談スレ♪F ( No.459 )
  • 日時: 2015/11/10 12:00
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oRofXE8m)

鶏さん

こんにちわ
プリズン魂欲しいなら今夜取りに行きませんか?
私も鎖があと2個欲しいですし、ババーンと周回すれば金歯も入手出来るので、一石二鳥です
もし、出動出来るようでしたらレス下さーい

のんさん
こんにちわ
トゲニャンの余りありませんかね?

Re: 雑談スレ♪F ( No.460 )
  • 日時: 2015/11/10 12:09
  • 名前: けいた (ID: y2b7Zvn0)

てつてつさん

プリズンは1個ですが、ババーンは25個極玉ありますのでメンバー揃わなければお呼びくださいね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.461 )
  • 日時: 2015/11/10 12:13
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

てつてつさん

有りがたいお誘いなのですが、仕事終わりが12時やら一時やらなので時間合わないと思います。

もし早く帰れたらお願いします!


にーこさん
技名出てからすぐ使えば間に合うので、
あやとり魂女郎蜘蛛も良さそうですね。

日野ちゃんは阿修羅くると思ったら日野ちゃんの横を触るように走るとよけれます!

Re: 雑談スレ♪F ( No.462 )
  • 日時: 2015/11/10 12:15
  • 名前: タピオカ (ID: 3UnX7qXP)

のんさん

教えていただいて、ありがとうございます。
自分のも皆さんのも、昨日とID
違いますから、日付で変更されてますね。
基本的には、スルーでいなくなるまで
待ち続けるしかないのですね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.463 )
  • 日時: 2015/11/10 12:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oRofXE8m)

けいたさん

こんにちわ
鶏さんの都合オッケーなら、けいたさんも是非参戦下さいね
もう1名はのんさんが参戦してくれると思うので(笑
もし、鶏さんが都合悪い場合は、昨夜の様に鬼食い、黒鬼周回するか、プリズンの極玉集めましょうか
よろしくお願いしますm(__)m

鶏さん
すみません。レス見落としてました
たぶん22時頃から出動してますので、早く帰宅出来るようでしたら、飛び込んで下さいね

Re: 雑談スレ♪F ( No.464 )
  • 日時: 2015/11/10 13:15
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

日野ちゃんソロはチクチクウニが良さげかもです。

残り三割の具体的なHP はわかりませんが、三時間睡眠で19000回復、ゲージが半分程度回復するので40000くらいと考えると10000ダメージ程度をいければ良さそう

流れとしては
体力半分のバリアは邪魔せず
体力三割になったら邪魔して攻撃、とどめに自爆
アイテムはでんじん、身代りになるかな。

自爆技に超クリティカル持ち、麻痺の術もあるのでいいかもです。

チクチクウニ根付 ブリズン魂

メカブちゃんババーン魂
心おばあ ババーン魂
ウィスパー ババーン魂

このあたりでやってみます。

とりあえず自爆の威力だけでも帰ったらみてみます。

以下ただの予想
威力40の術で100程度
威力800の自爆は2000くらい?
クリティカルでたら1.5かけ1.5で4500くらい?
残り1割まで削れたら自爆かな?

Re: 雑談スレ♪F ( No.465 )
  • 日時: 2015/11/10 15:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oRofXE8m)

3時休憩なうです(笑

やきさん、れいさん
こんにちわ
金曜日の夜に赤猫スペシャル狙いツアーいきませんか?
まさむね、スイカ、ミカン、何でもご希望あれば行きたいと思います
開始は23時からを考えてますので、レス下さーい
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪F ( No.466 )
  • 日時: 2015/11/10 15:12
  • 名前: けいた (ID: BELIdx3j)

てつてつさん

了解しました。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.467 )
  • 日時: 2015/11/10 15:27
  • 名前: れい (ID: CizHqMus)

皆さん、お疲れさまですm(__)m

子供の赤猫の5つ星コインはダイヤニャンでした。
にーこサン、ありがとうございます(’-’*)♪
私の方がルンルンです(笑)

てつてつサン
嬉しい企画ありがとうございます♪
マサムネ、スイカ、ミカンが欲しくて、毎日ちょこちょこと極玉集めをしてた所です(^o^;)
トンマン5、どんどろ3、ババーン6とまだ全然集められてませんが(苦笑)
福ガチャも欲しいと思い、今日は28号とウィスマロと子供が幼稚園行ってる間に倒しまくり、ウィスマロ20、28号17、私にしては上出来です(^◇^)

Re: 雑談スレ♪F ( No.468 )
  • 日時: 2015/11/10 15:39
  • 名前: やき (ID: q7V23iaD)

皆さん、お疲れ様です

てつてつさん
是非、参加させて下さい
皆さんに行き渡る様頑張りましょう

仕事を何が何でも片付けて参加出来る様
頑張ります。モチベーションが一気に
高まりましたぁ

れいさん
てつてつさん企画の前にブドウニャンと交換が出来ればと考えてますが如何でしょうか?

Re: 雑談スレ♪F ( No.469 )
  • 日時: 2015/11/10 17:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oRofXE8m)

やきさん、れいさん

早々の参戦表明、ありがとうございます。以前、スレメンバーで極トンやった時には、1回で名刀マサムネ2個出た事もありますので、参加した皆さんに行き渡るよう、頑張りましょうね

あと1名赤猫の方で、「是非参加したい!」という方いらっしゃいましたら、レス下さーい
よろしくお願いしますm(__)m


最近マロちゃん見かけませんが、元気にしてますかね?

Re: 雑談スレ♪F ( No.470 )
  • 日時: 2015/11/10 18:07
  • 名前: タピオカ (ID: 52T.LTyV)

のんさん
けいたさん
にーこさん

白犬隊も、金曜日か土曜日に
スペシャルいきましょう。
のんさんのメロンにゃんも
行きたいですし、けいたさんの
前回無理だった、大将の塊も
行きたいですが、今回は
カブキロイドとあやとりさまの
周回いかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪F ( No.471 )
  • 日時: 2015/11/10 18:15
  • 名前: けいた (ID: BELIdx3j)

タピオカさん

是非よろしくお願いします。
極玉集めしておきますね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.472 )
  • 日時: 2015/11/10 18:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: FDiI6vLA)

タピオカさん
お誘いいただきありがとうございます(^○^)

参加させていただきます。
極玉集めねば(`◇´)ゞ

あやとりさまはメロン、5つ星コイン狙いの極もいいですが、スペシャルコイン狙いのチャレンジも行きたいです((o(^∇^)o))

以前あやとりさまチャレンジ終わりにスペシャルコインが3個出たことがありましたよd=(^o^)=b

私だけコマバトルに敗れて取れませんでしたけどorz

Re: 雑談スレ♪F ( No.473 )
  • 日時: 2015/11/10 19:04
  • 名前: のん (ID: Cp/1ioeR)

こんばんわー

てつてつさん
今日も22:00出撃でしょうか?
プリズンの極玉集めもお願いしたいですー
今1個しかないです(TT)

トゲニャン大丈夫ですよ(^^)
出撃の前に時間あったらお受け取りよろしくです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.474 )
  • 日時: 2015/11/10 19:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oRofXE8m)

皆さん、こんばんわ

仕事終わって、今から帰宅ですー
お腹空きました(笑

けいたさん
こんばんわ
今夜も22時に部屋建てますので、出動よろしくです

のんさん
こんばんわ
22時からの出動、お願いしますね
3人でしたらプリズンの極玉集めから、やりましょうか
あと、トゲニャンの交換もよろしくお願いします。ホントいつも助けて頂き、ありがたいです

Re: 雑談スレ♪F ( No.475 )
  • 日時: 2015/11/10 21:27
  • 名前: タピオカ (ID: 52T.LTyV)

けいたさん
にーこさん

参加ありがとうございます。
にーこさん是非チャレンジも
いきましょう。スペシャルコイン
ゲットしてくださいね。

のんさんも
参加お待ちしてますよ。