雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪F
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

こちらはタロウさんの雑談スレです

今回、タロウさんの事情により、代理スレ建てしています

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪F ( No.927 )
  • 日時: 2015/11/24 10:51
  • 名前: やき (ID: tkvFpxt4)

皆さん、おはようございます

てつてつさん
お誘い頂き大変嬉しく思います
今週は金曜日が夜勤ですので土曜日なら
参加出来ます。

私事ですが会社から資格取得を命じられ
来年3月に試験を受ける事になりました。

今迄、取得してきた資格より難易度が
高い資格な為、相当量の勉強が必要に
なります。

従いまして、今迄以上にマルチプレイの参加率が下がると思います。

参加率は下がりますが、勉強の息抜きでバスターズは続けていきます

このスレもちょくちょく覗く様にします
このスレは私にとってマルチプレイの
楽しさを教えてくれた大切な場所です
これからも益々、盛り上がって行く事を
願っております。

支離滅裂になりましたが何が言いたいかと言うと参加率下がるけど引き続き仲間に入れて置いてやって下さい
お願い致しますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪F ( No.928 )
  • 日時: 2015/11/24 11:13
  • 名前: タピオカ (ID: s7.Axx9i)

にーこさん

そんな素晴らしい機能があるとは
知りませんでした。早速帰ったら
設定してみます。娘達がたまに近所の
子達とゲームをして遊ぶので
どうしたものかと悩んでいた時に
素晴らしい情報ありがとうございます。

やきさん

お仕事毎日忙しいのに、更に資格取得まで
大変ですね。でも会社側から期待されていて
自分のスキルアップにもつながるので
頑張り所ですね。
てつてつさんも言ってましたが
バスターズはストレス発散というレス
自分が好きな事に打ち込む事が
ストレス発散や気分転換になると
思いますので、これからも時間が
空きそうな時は皆で楽しく共闘
しましょうね。野良に行くと逆に
ストレス溜まる事多いですからね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.929 )
  • 日時: 2015/11/24 12:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: OdLLVpO.)

お昼休みなうです

やきさん
レスありがとうございます
では、土曜日の23時からスペシャル出動を予定します
残りのメンバーはまた募集しまーす

新たに資格取られるのですね
勉強大変だと思いますが、頑張って下さい
私は皆さん個人の意思を尊重したいと思ってます
これまでも、このスレを去っていかれた方を何人も見ていますが、その方たちがいつでもフラッと戻ってこれるよう、今参加されているメンバーの皆様と、このスレを維持していきたいと考えてます

参加率が下がったとしても、ずっと大切な仲間ですよ(^-^)
逆にやきさんが勉強の合間にバスターズで息抜きしたい時には、是非お誘い下さいねー

Re: 雑談スレ♪F ( No.930 )
  • 日時: 2015/11/24 12:50
  • 名前: れい (ID: Pyh9tm8N)

皆さん、お疲れさまですm(__)m

フレコが変わりましたのでご連絡に上がりましたm(__)m
友達の子供にDSを壊され…修理代も恐ろしくまだ持って行って無かったのですが、仕方が無いので私のDSを息子に渡しました。
そしたら友達が新しいのを買ってくれて、壊れたDSを持って帰ってくれました(^_^;)

みんみ→0920-3553-5245
れいと→2251-7756-4373

宜しくお願いしますm(__)m

先程、友達から連絡があり、修理代2万近く掛かると言われたらしいです(゚ロ゚ノ)ノ

中々時間帯が合わずやきもきしながら野良してますが、お時間合いました時は仲間に入れて下さい(笑)

Re: 雑談スレ♪F ( No.931 )
  • 日時: 2015/11/24 13:37
  • 名前: ちぃ (ID: 7h44hTVP)

>>てつてつさん

こんにちは!
挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません…!
先日はタピオカさんのスレでご協力ありがとうございました!

日々、タピオカさんにお世話になっております!
こちらへ遊びに来させていただきました☆
これからも雑談とミッションのご協力よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪F ( No.932 )
  • 日時: 2015/11/24 15:38
  • 名前: タピオカ (ID: s7.Axx9i)

ちぃさん

雑談グループにスレありがとうございます。
22時や23時からの開始が多いので
自分は平日なかなか参加できませんので
ちぃさんに、ご協力いただけると
助かります。

Re: 雑談スレ♪F ( No.933 )
  • 日時: 2015/11/24 16:56
  • 名前: ちぃ (ID: H5GzZ0zl)

>>タピオカさん

22時から23時の間はまだ起きていますので、参加させていただきます!
そういえば、レスを拝見させていただきましたが、ツチノコパンダがさすらえたみたいですねΣ(゚Д゚)
おめでとうございます☆
私はまだ一度もさすらえたことがないので羨ましいです…!
何か、さすらえる条件とかがあるのでしょうかね…?
ゲーム開発者のみぞ知ることでしょうね(´Д`)
たくさん、仲間になることを祈っておりますので、頑張って下さい(・ω・)

Re: 雑談スレ♪F ( No.934 )
  • 日時: 2015/11/24 18:20
  • 名前: けいた (ID: JG1sYBw/)

やきさん

資格試験頑張ってくださいね。
息抜きでこちらでご一緒出来ましたら幸いです。

ちぃさん

はじめまして。
白犬隊でこちら参加しております。
何らかのミッションでご一緒出来ましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.935 )
  • 日時: 2015/11/24 18:23
  • 名前: ちぃ (ID: H5GzZ0zl)

>>けいたさん

こんばんは!
はじめまして!
こちらは赤猫団で参加させていただきます!
こちらこそ、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪F ( No.936 )
  • 日時: 2015/11/24 19:29
  • 名前: タピオカ (ID: Cb5zm78p)

ちぃさん

自分はツチノコパンダとさすらうために
毎週デパートにでかけ、子供が
いそうなポイントを歩き回ってます。
むこうがツチノコパンダを
持っていれば、確定ですが
もってなくても、スレ違いが発生した
時に稀にツチノコパンダが発生する
みたいですよ。とにかく沢山の人と
スレ違う以外方法はないです。
ツチノコパンダを持っているというのは
もちろんメダルの事ではなく、
Dsにツチノコパンダがさすらって
きているという意味です。
わかってらっしゃると思いますが
念のために。

Re: 雑談スレ♪F ( No.937 )
  • 日時: 2015/11/24 20:52
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

こんばんはー
鶏です。

子供の寝かしつけできましたー!
トイザらスでお買い物してたら子供がタンバリンを欲しがったので、つい買っちゃいました。
変に凝ったのより楽器のが好きなのかな。


てつてつさん
けいたさん
タピオカさん

検証部屋は21:55に私が立てますので、宜しくお願いします!
フレンドのみ
極ガシャドクロ部屋にします。

宜しくお願いします!

Re: 雑談スレ♪F ( No.938 )
  • 日時: 2015/11/24 21:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVYFALpK)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー
なんとか検証会に間に合って良かったです

ちぃさん
こんばんわ
こちらでは、初めましてですね(^-^)
簡単に自己紹介しますね
小五の娘の父親やってます
バスターズは娘は興味がなく、もっぱら私がハマってます(^◇^;)
現在、スレ主のタロウさんが諸事情により不在なため、私がスレ主代行しております
こちらのスレの活動は22時頃からになりますが、素材や極玉集めでの出動、チャレンジ出動、妖怪レンタルや交換など、なんでもやってますのでお気軽に参加下さい

早速ですが、土曜日の夜23時から赤猫スペシャルツアーを企画しています。現在、私とやきさんの2名参加が決定してますが、ご都合よろしければ参加どーですか?
ご返信頂けると、助かります

れいさん
こんばんわ
フレコ変わったんですねー
後ほど登録しておきますね

けいたさん
こんばんわ
明日、明後日の夜、2日間連続で、マイティ&レッドJの素材集めと、極周回行きませんか?
ご都合悪いようでしたら、レス下さーい。よろしくお願いします

鶏さん
おっと、コメ入れ違いでしたね
21時55分の部屋建てオッケーです
今からお風呂入ってきまーす

Re: 雑談スレ♪F ( No.939 )
  • 日時: 2015/11/24 21:45
  • 名前: けいた (ID: i/dB0x8c)

鶏さん

了解です。
楽しみにしております。
よろしくお願いします。

てつてつさん

マイティ、レッド明日明後日了解しました。極玉がマイティ3ですので、本日少しでも集まると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.940 )
  • 日時: 2015/11/24 21:46
  • 名前: タピオカ (ID: Cb5zm78p)

鶏さん
てつてつさん
けいたさん

検証部屋作成了解です。
楽しみです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.941 )
  • 日時: 2015/11/24 21:49
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVYFALpK)

けいたさん

私はレッドJ18個ありますので、マイティ優先で極玉集めましょう

タピオカさん、のんさん
こんばんわ
明日、明後日の22時からマイティ、レッドJの極玉集めと極周回に出動しますので、ご都合よろしければ参加下さーい

Re: 雑談スレ♪F ( No.942 )
  • 日時: 2015/11/24 22:03
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

もしや、パワフルなお札系って重複しないのでしょうか・・・嫌な予感がする

Re: 雑談スレ♪F ( No.943 )
  • 日時: 2015/11/24 22:12
  • 名前: のん (ID: p7Mh4NSq)

こんばんわ。

てつてつさん
極玉集め&マイティ、レッドJ出撃ですね。
楽しみにしておりますー(^^)/

Re: 雑談スレ♪F ( No.944 )
  • 日時: 2015/11/24 22:52
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

すいません!
とりあえず25体のアイテム比率

鬼 アイテム
9:16でした!

皆さんの比率も教えてください。

ボスについては
6回やって
鬼 アイテム
4:2

あっれー・・・・

Re: 雑談スレ♪F ( No.945 )
  • 日時: 2015/11/24 22:50
  • 名前: タピオカ (ID: Cb5zm78p)

鶏さん

バックリでごめんなさい。
70%ぐらいです。

Re: 雑談スレ♪F ( No.946 )
  • 日時: 2015/11/24 22:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVYFALpK)

鶏さん

私は12:18でしたよ

4連続鬼玉は、腹かかえて笑っちゃいましたよ

Re: 雑談スレ♪F ( No.947 )
  • 日時: 2015/11/24 22:51
  • 名前: けいた (ID: 5kuH74Nk)

鬼:アイテム
10:15でした。

あれ?

Re: 雑談スレ♪F ( No.948 )
  • 日時: 2015/11/24 23:01
  • 名前: けいた (ID: 5kuH74Nk)

てつてつさん、タピオカさん、鶏さん

検証お疲れ様でした。
そして共闘ありがとうございました。

ブリー4人がツボでした^ ^
今回は不発でしたが、また検証ありましたら是非参加させてくださいね。

Re: 雑談スレ♪F ( No.949 )
  • 日時: 2015/11/24 23:03
  • 名前: タピオカ (ID: Cb5zm78p)

鶏さん
てつてつさん
けいたさん

本日は検証楽しかったです。
やってみないと解らない事は
沢山ありますので、
また色々試してみましょう。 
ありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪F ( No.950 )
  • 日時: 2015/11/24 23:10
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

検証まとめ

検証1 ブリー検証
こんしんダメージ3500程度までしか上がらなかったがなんとかごり押しきり倒せました。
超麻痺四人がよかった。

検証2 フユニャン検証
ダメージが思ったほど出なかった。
1000くらいでしたか?
拘束できないため黒床で気絶!


この二点については、お札の重複、またおすそわけ魂の効果も分けるってあたり、効果が100%みんなに行き渡ってるか不明
実は効果範囲狭かったり?


検証3 こんがらギャル とんまん魂検証
アイテム出現率
ボス33%
ザコだいたい60%くらい

また、超のボスはこんがらギャルの必殺2発でダメージ1になりました。
極でもこうげき超ダウン2発当てればダメージ1にできるかもしれません。


検証回数がすくないためハッキリ言えませんが、重複しないっぽい・・・?

もしかしたら、パラメーター反映系は重複可能
(ちから、ようりょく、まもり、はやさ、自然回復、継続ダメージのような、取りつきで反映されるやつ)

システム系は重複不可?
(昇天ゲージ減少速度、仲間確率、アイテムドロップ率)



Re: 雑談スレ♪F ( No.951 )
  • 日時: 2015/11/24 23:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVYFALpK)

鶏さん、タピオカさん、けいたさん

検証お疲れ様でした
いゃー久しぶりに笑いすぎて、お腹痛かったです

お札は重複しないみたいですね
また、こんがらチャンとドンマンB魂も数に比率してドロップ確率が上がるのではなく、誰か1人いるとドロップ確率が50%になり、それを毎回抽選してる感じではないでしょうか?
ですので、ドロップする時は連続でドロップするけど、数をこなすと最終的には50%くらいになると思います
また、新たな検証考えたら、誘って下さいね