雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪F
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uF5oDDQK)

こちらはタロウさんの雑談スレです

今回、タロウさんの事情により、代理スレ建てしています

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪F ( No.301 )
  • 日時: 2015/11/06 09:33
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 6RenfDaA)

皆様おはようございます(^○^)

昨日は共闘ありがとうございました。
皆さん流石の実力者ばかりで抜群の安定感でしたね。
私は付いていくのが精一杯でした(((^_^;)

またよろしくお願いいたします(*^O^*)

てつてつさん
私はただの頭数合わせのルーキーですよ。
助っ人なんてとんでもないです(>o<")

てつてつさんとも今度ご一緒したいですね♪
よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

Re: 雑談スレ♪F ( No.302 )
  • 日時: 2015/11/06 10:06
  • 名前: れい (ID: xM5pS0fa)

皆さん、おはようございますm(__)m

本日の共闘楽しみにしてます♪

朝から眠すぎるー(=_=)
子供と昇天しないように少し昼寝しようと思います(笑)
その前に、マックへ行き子供が楽しみにしてる予約してた(メダル付)カレンダーを取りに行って来なくてε=(ノ゚д゚)ノ
X'masケーキのメダルは間に合いませんでしたがマックはGET出来るので子供もルンルンです(’-’*)♪
うちは、メダルも集めてるので妖怪大事典もですが、周りの知り合いから子供へと色々送ってくれたりもするので、それ以外の妖怪ウォッチグッズも大量にあります。
親子でハマると大変ですね(^o^;)

Re: 雑談スレ♪F ( No.303 )
  • 日時: 2015/11/06 11:01
  • 名前: タピオカ (ID: ZPEIdFw2)

にーこさん

ご謙遜なさらず、何回か
共闘しておりますが、
とても上手なので、
来ていただけると助かります。
これからも、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪F ( No.304 )
  • 日時: 2015/11/06 11:38
  • 名前: 鶏 (ID: RWzojoNS)

こんにちはー
鶏です。

図鑑コンプリートしたので、全極ボスソロを目指してやっているのですが、どんどろ、日野ちゃんあたりがキツイですね。

鬼食い、いのちとりは
おともを弱いやつ狙いにして
リーダーモテヌス 白赤魂に
隠密、カゲロー、隠密、カゲロー、隠密
とやってずっと通常攻撃でオッケーです。



まっくろどんどんについてですがこれから調べたいことがあります。

ソロの場合バリアを守りきれずもろに食らい、全滅のパターンがあります。
色々対処はありますが、とりあえずもろに食らっても大丈夫な方法探してみます。


超刀狩り
タイミング案
手をくるくる回して飛んだタイミング
定位置に来たタイミング
まっくろどんどんの技名が出たタイミング
爆弾が出る直前


このあたりで攻撃力決定タイミングがあれば合わせて刀狩りで無効化できます。
あとは守りアップなどのステータスアップ
超シールドあたりの範囲無敵ですかね。

自分なりに調べてみますが、どんどろちゃん普通に強いのでくじけそうになったら手伝ってください!

※素材が欲しいってよりも楽に勝てるように、まっくろどんどんの無効化方法を知りたいって感じです。
タンクが輝く感じ!

Re: 雑談スレ♪F ( No.305 )
  • 日時: 2015/11/06 11:52
  • 名前: けいた (ID: 1GhblYjv)

鶏さん

極どんどろは、武士、オロチ、クサナギ、ヒーラーで早い物理アタッカー入れておけばまっくろどんどろんを喰らう事なく勝てますよ。

日の神は赤魔寝鬼オーラを通信でもらったら勝てますが、オーラなしだとキツイですね。
自分は極イカカモネと極マイティが勝てません。

Re: 雑談スレ♪F ( No.306 )
  • 日時: 2015/11/06 12:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: zRPeNu8o)

鶏さん

こんにちわ
ソロでの極ボス攻略情報、ありがとうございます

まっくろどんどんで思い出したのですが、先日野良でプレイしていた時、1人の方がバリア内に入らず、マップの左上の方にいました
その方はまっくろどんどんが過ぎた後、何事もなかったように攻撃に参加してました
裏ワザかわかりませんが、もしかするとどんどろより後ろの隅のとこに、まっくろどんどんが無効なエリアがあるんですかね?
鶏さんのカキコで思い出したので、帰ったら検証してみます

Re: 雑談スレ♪F ( No.307 )
  • 日時: 2015/11/06 12:53
  • 名前: れい (ID: xM5pS0fa)

てつてつサン
裏技のようですよ。
裏技といえるかは分かりませんが、まっくろどんどろの時にどんどろの右上と左上とどちらに居ても避けられるようです。
鶏サンとてつてつサンの書き込み見て思い出しました。
書き込もうと思いつつスッカリ忘れてましたが(^o^;)
何処かのサイトで検証した方が書き込みしてましたよ。

Re: 雑談スレ♪F ( No.308 )
  • 日時: 2015/11/06 13:05
  • 名前: やき (ID: K2J9xjFS)

皆さんこんにちわ

てつてつさん
れいさん
のんさん
本日の23:00〜の共闘宜しくお願いします
チャレンジなので回線切れが怖いですね

屋上が銅像で埋まるの楽しみです。

おとといから10回/1日をノルマに
モモタロウハンターを開始しました。
サル、キジ、イヌが既に友達になり
残すところ、モモタロウだけとなりました。
皆さんのレスを拝見しているとかなり大変なのかと思っていたのでちょっと拍子抜けな感じです。
やはり、モモタロウが鬼門なんですかね?

Re: 雑談スレ♪F ( No.309 )
  • 日時: 2015/11/06 15:02
  • 名前: れい (ID: D5pGwWU6)

皆さん、お疲れさまですm(__)m

メダランドの抽選にまたまた当たりましたヽ(*´∀`*)ノ
ブシニャンのうたメダル♪
これでまた桃太郎が遠退いた気がします((T_T))

Re: 雑談スレ♪F ( No.310 )
  • 日時: 2015/11/06 15:37
  • 名前: タピオカ (ID: tMP9K5zW)

てつてつさん
れいさん  

どんどろで同じ事をしている人を
見たことがあり、自分も試して
みようと同じ場所に移動したのですが
おもいっきりダメージくらいました。
それからはこわくて、試せてません。

Re: 雑談スレ♪F ( No.311 )
  • 日時: 2015/11/06 17:12
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: zRPeNu8o)

タピオカさん、れいさん

レスありがとうございます
もしかすると、そのポジションでまっくろどんどん発射される瞬間に回避してるかもしれませんね
オロチの疾風ステップかブシの回避で出来るか検証してみますね

Re: 雑談スレ♪F ( No.312 )
  • 日時: 2015/11/06 17:51
  • 名前: 鶏 (ID: 2p836Ad2)

てつてつさん
タピオカさん
れいさん

まだ予想の段階ですが、
端で回避できるのはバリア発動時だけかもしれません。

まっくろどんどん→バリアで反射→判定消失

円状に広がる判定が、バリア接触タイミングで広がらなくなります。
端まで判定が広がらないため、回避できてるのかもしれません。

しかし、判定は広がらないものの残っているため、チャンス!って画面がアップが戻るまでにバリアから前にでるとダメージ食らう感じですかね?

Re: 雑談スレ♪F ( No.313 )
  • 日時: 2015/11/06 18:41
  • 名前: タピオカ (ID: IjcnIxDb)

鶏さん

状況思い出しました。確かに
その時バリアが守れなくて
苦し紛れに、その場所にいきました。
鶏さんの推測通りです。流石です。

Re: 雑談スレ♪F ( No.314 )
  • 日時: 2015/11/06 21:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HoD5DLJ/)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー
今から夕飯と風呂済ませて、23時からの出動に備えたいと思います

やきさん
こんばんわ
23時からの出動よろしくお願いしますm(__)m
今夜で屋上の金像揃えちゃいましょうね

れいさん
こんばんわ
日のチャンでの花咲爺、お願いしますね。持ち物はでんじんトラップを2個持たせて下さい
仕掛けるのは、47体目に1個、48体目に1個でお願いします
タイミングとしては、社長室の1回目のドッスンの後、日のチャンが電話かけた時に仕掛けて下さい
あと市街地戦は隠密オロチで倒すので、見つからないように隠れていて下さいね。よろしくお願いします

のんさん
こんばんわ
23時からのチャレンジ出動、大丈夫ですかー?

Re: 雑談スレ♪F ( No.315 )
  • 日時: 2015/11/06 21:51
  • 名前: のん (ID: dkE6bOjz)

こんばんわ。

てつてつさん
23時出動OKです。
日ノ神チャレンジまで赤猫でいけばいいのかな。
出撃楽しみにしてますー(^^)/

Re: 雑談スレ♪F ( No.316 )
  • 日時: 2015/11/06 22:35
  • 名前: れい (ID: D5pGwWU6)

皆さん、こんばんは。

てつてつサン
うまく出来るか分からないけど、了解です。

Re: 雑談スレ♪F ( No.317 )
  • 日時: 2015/11/06 22:54
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HoD5DLJ/)

れいさん

最初、超日のチャンやるので、そこで練習してみて下さい
失敗しても大丈夫ですので、気楽に行きましょうね

のんさん
日のチャン48クリアしたらみにけるにチェンジして、超マイテイ選んで下さい
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪F ( No.318 )
  • 日時: 2015/11/06 23:27
  • 名前: のん (ID: dkE6bOjz)

序盤で切れました。すみません(TT)
3名で無事にクリアまで行かれるといいのですが・・・

Re: 雑談スレ♪F ( No.319 )
  • 日時: 2015/11/06 23:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HoD5DLJ/)

のんさん

無事クリアしましたよー

Re: 雑談スレ♪F ( No.320 )
  • 日時: 2015/11/06 23:53
  • 名前: のん (ID: dkE6bOjz)

ううー、接続きれます(^^;

Re: 雑談スレ♪F ( No.321 )
  • 日時: 2015/11/07 00:43
  • 名前: のん (ID: iMFOtlAV)

てつてつさん、やきさん、れいさん

接続が不安定でご迷惑をおかけしました。
レッドJ、マイティ無事に最後まで行けてよかったですー
また機会がありましたら素材集めの出撃よろしくお願いします。
本日も共闘ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪F ( No.322 )
  • 日時: 2015/11/07 00:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JbPmu6Ua)

やきさん、れいさん

お疲れ様でした
金像コンプしましたかー?
日のチャンでのんさんが通信落ちた時は焦りましたが、無事クリア出来て良かったです
私も装備用の素材がたくさん入手出来て助かりました
もし、明日の夜もご都合つけば共闘よろしくお願いしますm(__)m

のんさん
お疲れ様でした
今日は通信良くありませんでしたね
もし、明日の夜ご都合つけば、装備の素材集め手伝って下さーい
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪F ( No.323 )
  • 日時: 2015/11/07 00:46
  • 名前: やき (ID: 8ooDHi24)

てつてつさん
のんさん
れいさん

本日も共闘有り難うございました

おかげ様で屋上の金の像コンプリート
出来ました(´V`)♪
かなり嬉しいです

有り難うございましたm(_ _)m

今度は、皆さんのやりたいミッションで
協力させて頂ければ幸いです。

れいさん
自分よりヒーラー上手ですよ(;゚д゚)

Re: 雑談スレ♪F ( No.324 )
  • 日時: 2015/11/07 01:11
  • 名前: れい (ID: CQPpljuE)

てつてつサン、のんサン、やきサン
本日は本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで屋上が賑やかになりました♪
次は極マイティーをお願いしますm(__)m
これで全ての極ミッションがクリア予定なので(^^;

ヒーラー難しいですね(>_<)
頭で考えてると手がもたつくし、o(T△T=T△T)oアタフタでした(苦笑)
プレイ中のチャットもです。
不器用過ぎですみません。

Re: 雑談スレ♪F ( No.325 )
  • 日時: 2015/11/07 08:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JbPmu6Ua)

皆さん、おはようございます

昨夜、共闘頂いた皆様、ありがとうございました
今日は午後から会合があるため、今から東京に行ってきます
夜22時半か23時から素材集に行きたいので、一緒に出動出来る方いらっしゃいましたら、レス下さーい
よろしくお願いしますm(__)m

タピオカさん
おはようございます
装備作成してる中で、ウイルス魂の素材が不足してます
もし、虫歯伯爵とかゆかゆの余りありましたら、交換頂けると助かります。よろしくお願いしますm(__)m