雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.224 )
  • 日時: 2015/10/19 22:17
  • 名前: テン (ID: Dnxcg8Mv)

あらま、また週末にご一緒しましょう。
お子さんはそろそろパーティのメンバーが固まってきた
ころでしょうか?
お気に入りでボス戦も楽しいですよ。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.225 )
  • 日時: 2015/10/20 22:07
  • 名前: え〜いち (ID: HMo8xKqS)

本日も二時間ELECOM WDC-300SU2をPCで有効にしようと格闘・・・
無駄に終わりました

これでも私はシステムエンジニア
まぁ、今はほとんどプロジェクトマネージャーですが

Windowsは使いやすくなっているのかもしれませんが、ちょっと設定したいことがデフォルトと異なると変更は難解ですね

息子からもつなぎたいと電話があったのに・・・

>テンさん
息子はまだまだパーティーに迷っていますよ
迷っているというか、いろいろ楽しむタイプですね
なので、レベルが70近辺で止まっているものが多いです
まぁ、6歳なので・・・
ただ、かなりはまったモモタローハンターも簡単にクリアする方法は息子が見つけ出しました
サルニャン、イヌニャン、モモタロは背後から近づいて先制攻撃をすることを
私は、息子にこれを教わって頑張りましたから
是非、極挑戦はサポートお願いしますね


Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.226 )
  • 日時: 2015/10/23 07:21
  • 名前: え〜いち (ID: 2E2C97x3)

あげます
トップ記事を更新しました

今週はネットに入れる環境がなかったため、一人で極だま集めをしていました
が、ネットの楽しさを知ると「遠くの人と協力」で遊ばないとあきますね・・・

今夜は20:30くらいからフレンド限定で行きたいと思いますので、お時間ある方いましたらお願いします

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.227 )
  • 日時: 2015/10/23 20:15
  • 名前: え〜いち (ID: ags6B2f4)

今からフレンド限定で募集します
息子の目的が、命とり、どんどろを仲間にすることなのでこれの極をメインで行こうと思います
が、自信がないので、オーラをまといたいので、オーラくれるボスも混じると思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.228 )
  • 日時: 2015/10/23 20:24
  • 名前: え〜いち (ID: ags6B2f4)

息子がどんんどろの極だま使い果たしていたので
ゲットしてます・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.229 )
  • 日時: 2015/10/23 21:50
  • 名前: え〜いち (ID: ags6B2f4)

>テンさん
ご一緒してくれてありがとうございました
もう少し続けたいのですが・・・息子のオーバータイムで
私は一人でちょっと遊びますけど
テンさんの力を借りると極どんどろ、極鬼食い、極カブキロイドとクリアできて息子は大興奮です
特に、一回目のどんどろは私のぶしにゃんが昇天しての3人での戦いにしびれました!!!
またよろしくお願いします

それにしても、命とりが厳しい
黒おにを引き離すだけでなく、見回り鬼をやっつけておく必要ありますね
ちょっとたおしかた学習しておきます
邪気玉が必要なのでたおさないといけませんし

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.230 )
  • 日時: 2015/10/23 21:58
  • 名前: テン (ID: pdXJOwQZ)

お疲れさまでした。新たに極ボス倒せてよかったです。
タンクのシールドは使ったときに敵を引き寄せるので
他の人にボスが行ったらシールドのボタンを連打するとタンクに
引き寄せられます。ボスが他のキャラにいくとヒーラーの
回復が追い付かなくなるので、タンクがしっかりと引き寄せ
られると、ヒーラーも楽になりますよ。

命取りはちょっとミスしました。すみません。
距離あったので行けるかと思ったのですが、一気に来たのは
想定外でした。次は確実に勝ちましょう!!


あとそろそろ仲間募集版でメンバーを募ってみてはいかがでしょうか?
ここは雑談版なので人が来にくいと思います。あと利用マナーに引っか
るかなと思います。
またお子さんにもいろいろな人とのマルチを楽しんでもらえたらと思います。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.231 )
  • 日時: 2015/10/24 06:39
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

>テンさん
タンクの使い方は息子に伝えておきます
そうですね
4人そろうといいので仲間募集掲示板も使ってみますかね
最初見た時には、レベルがたかったのと、弱い人が協力を呼び掛けると「報酬は?」って感じなのが息子にはよくないかなと敬遠してました

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.232 )
  • 日時: 2015/10/24 06:45
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

ツチノコパンダを仲間にする方法
息子がツチノコパンダをほしがっているので、調べたとこと捨て違いで引っ越してくる感じなんですね
すれ違いが何度か発生するとある確率で来るのかと思いました
それで、一度すれ違った人は、他の人とすれ違わないようにするため、街中ですれちがうことはないんですね
私自身、初めてすぐに30人程度すれ違ったかな?のタイミングで一度来ました
その後は300人以上とすれ違っていますが、すれ違うことはありません

すれ違うコツはないんですよね
万が一すれ違った時のために、3つのセーブデーターで勝てるメンバーにしておき、かつモテモテスキルを持っておくくらいができることでしょうか?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.233 )
  • 日時: 2015/10/24 06:53
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

おはようございます(*´∀`*)
お久しぶりです。覚えていますか?
装備も揃いつつあるようで安心しました。

ツチノコパンダですが我が家におります。初期でレベルも低いですが良ければプレゼントさせて下さい。本体2台にいて毎日すれ違いさせてますので遠慮なく受け取ってほしいです。


それから、今後もお手伝いの方させて頂きますので声かけて下さいね(*´∀`*)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.234 )
  • 日時: 2015/10/24 06:59
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

>さくらさん
交換お願いしてもよろしいですか?
お時間いくつかご指定ください

協力もぜひお願いします

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.235 )
  • 日時: 2015/10/24 07:18
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

時間は

8時からいつでも大丈夫です(*´∀`*)
お手伝いも今日は一日暇ですので出来ますよ。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.236 )
  • 日時: 2015/10/24 07:25
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

>さくらさん
ありがとうございます
フレンドで募集かけました
うちも朝食はじめましたのでいつでもOKです

仲間募集にスレッド立てたのでそちらも見てください
うちは、息子の習い事で、午前中ピアノ、午後プールがあるので時間調整考えて再投稿します

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.237 )
  • 日時: 2015/10/24 07:28
  • 名前: テン (ID: qGbVglsH)

おはようございます。ツチノコパンダとは、いまだにすれ違うことがありません・・・。
交換版で探してみましたが、珍しさからなかなか交換できず、また大量にコピーが
出回っていることもあり信用もできず・・・。
今日こそすれ違いでやってくることを期待します。友達になってくれるかどうかは別ですがw

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.238 )
  • 日時: 2015/10/24 07:41
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

テンさん
良ければ、うちの子いります?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.239 )
  • 日時: 2015/10/24 07:44
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

え〜いちさん
魂に出来るような妖怪で良かったのに。ありがとうございました。
仲間募集板、覗かせてもらいますね(*´∀`*)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.240 )
  • 日時: 2015/10/24 07:47
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

>さくらさん
どうもありがとうございます
早速、レベル99にして使ってみます

なんかお礼ができるといいのですが、同じヒーラーのキジはお持ちですよね?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.241 )
  • 日時: 2015/10/24 07:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

え〜いちさん
大丈夫ですよ(*´∀`*)
子供さんへのプレゼントなんで。
少しでも喜んで頂けたら私は満足です。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.242 )
  • 日時: 2015/10/24 08:04
  • 名前: え〜いち (ID: DQ5kP0uB)

>さくらさん
ありがとうございました!!!
こういうつながりであるとゲームの楽しさが倍増します
いただいた妖怪には思い入れが他のものとは異なりますし

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.243 )
  • 日時: 2015/10/24 13:31
  • 名前: テン (ID: qGbVglsH)

さくらさん、お気遣いありがとうございます。
よろしければご都合のいい時に交換していただけたら幸いです。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.244 )
  • 日時: 2015/10/24 13:42
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

テンさん
17時以降でしたら何時でも大丈夫ですよ(*´∀`*)

フレコ置いておきますね。
3540-2468-3195
ゲーム名 さくら

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.245 )
  • 日時: 2015/10/24 15:56
  • 名前: え〜いち (ID: rXK/jyZn)

今夜は妻の実家で夕食になったので、正式には募集できませんが、フレンド限定で息子とやっていたらお手伝いください

テンさんのアドバイスで仲間募集掲示板を使ってみましたが、4人集まると強いですね

息子は、4人で戦いながら、「テンさんがいたらもっと早いのに」と怒鳴ってました
確かに、私が抜ければ・・・と思ったのですが、私が募集かけたので・・・今度は息子に募集かけさせようかな

今日は午後、一人でネットに入っていたのですが、初めて「名刀マサムネ」をゲットしました
流石に、4人全員が希望しました
1/4を通過しました
マサムネって強いんですかね?使っている人は見たことないですが

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.246 )
  • 日時: 2015/10/24 16:12
  • 名前: テン (ID: qGbVglsH)

お子さんに過大な評価をいただいているようでなんか恐縮ですw
マサムネはクリティカルの出やすさとステップ、カウンターがつかえる
避けるアタッカーとしてかなりつかえます。
また魂は剛力アームの素材になったり、忍びの魂に合成できたりとまだ
まだ人気のある妖怪です。もってて損はありませんよ。

あと仲間募集版で気がかりなことがあったので書き込ませていただきます。
最近バグを利用したチャレンジミッションが横行しています。
所詮バグなのであまり好ましくない方法です。またデータが消えたとの
報告がありましたので誘われても参加しないほうが賢明です。

今後修正されると思いますし、なによりバグを使わなきゃクリアできません
って言ってるように自分では感じます。
僕としては難しいミッションでも試行錯誤してみんなで協力してこそ楽しい
ものだと思っています。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.247 )
  • 日時: 2015/10/24 16:15
  • 名前: テン (ID: qGbVglsH)

さくらさんありがとうございます。
今日の夜は用事がありまして、交換できるかわかりません。
後日都合のいい日にお願いします。
フレンドコードを書いておきます。

1177−6753−9004
プレイヤー名:ヤス
ゲーム名:ティエン

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.248 )
  • 日時: 2015/10/24 17:02
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1.X7o3BN)

テンさん
了解です(*´∀`*)
明日は早朝から一日、予定ありなので月曜日以降で時間指定して下さい。合わせるようにします。



え〜いちさん
マサムネやクサナギ、使ってる人はショウブシも使いやすいと言ってました。私は全く使いこなせないです(^^;;

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存