雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.474 )
  • 日時: 2015/12/05 13:53
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

え〜いちさん
白でお手伝い出来ます(//ω//)!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.475 )
  • 日時: 2015/12/05 13:55
  • 名前: え〜いち (ID: K6BoJFl0)

>みるくさん
ありがとうございます
息子がフレンド限定で募集開始しました

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.476 )
  • 日時: 2015/12/05 13:56
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

え〜いちさん
お部屋見つからないです(ノД`)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.477 )
  • 日時: 2015/12/05 13:59
  • 名前: え〜いち (ID: K6BoJFl0)

>みるくさん、ユウトさん
ありがとう!!!
どうやらフレンド限定で募集ではなかったみたいですが・・・勝てるんだろうか?
見守るこっちが緊張

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.478 )
  • 日時: 2015/12/05 14:03
  • 名前: え〜いち (ID: K6BoJFl0)

ゆうとさんが、ヒーラーでは火力がなぃぃぃぃ

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.479 )
  • 日時: 2015/12/05 14:07
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

え〜いちさん
それにヒーラー下手なんです(笑)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.480 )
  • 日時: 2015/12/05 14:16
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

お部屋解散しちゃいましたが、素材集まりましたか(*´∀`*)?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.481 )
  • 日時: 2015/12/05 14:20
  • 名前: え〜いち (ID: K6BoJFl0)

ありがとうございます!!!
息子の機嫌がよくなりました
まずは、ランク4の根付作れました!!!


今後ともよろしくお願いします
白チームを作らないとですが・・・ゆうとさんの強さに息子は上機嫌です
強い仲間ができたと!!!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.482 )
  • 日時: 2015/12/05 14:27
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

え〜いちさん
少しでもお役に立てて良かったです(o^^o)♪

白さんもさくらさんと共通のフレンドさんいるので日程決まっていれば、より集まれます(*´ω`*)

さくらさんも極赤まねき行けますし☆
テンさんも白とお聞きしてます(*´∀`*)

息子はまだ4歳でチャット打たせていないので、フレ部屋に親子で入る以外でオンラインやらせた事あまりないです|゚Д゚)))
つまり今操作していたの私です(笑)

下手ですが、またお手伝いさせて下さい(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m♪

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.483 )
  • 日時: 2015/12/05 15:12
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 3u.ln2d1)

赤魔寝鬼はまだまだ…まだ、行けません。゚(。ノω\。)゚。
怖くて泣いちゃうから。

テンさん白ですよ。

みるくさん
たけしさん

あら、メンバー揃った\(//∇//)\

どうしてもテンさん難しいなら、たくみママさん連れてけばいいです(笑)勝手に決める私。


え〜いちさん
そうなんです。みるくさん親子すごく強いんです。息子さんも上手なんです。私もみるくさんに育ててもらったらと言っても過言ではないくらい。まだ、育ててもらってる最中なんですけどね。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.484 )
  • 日時: 2015/12/05 15:31
  • 名前: え〜いち (ID: K6BoJFl0)

みなさん、コメントありがとうございます
息子はただ今、スイミング中

どうすれば、息子に「妖魔の鬼猫根付」を作らせてあげられるか?考えてみます
もちろん、白3人は集まっていただけないといけませんが、息子もそれなりに強くならないと

なにか赤まねきを倒すために、お勧めの妖怪と装備ないですかね?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.485 )
  • 日時: 2015/12/05 15:39
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

さくらさん
私もよく分からぬままコマさん達が連れ出してくれて必殺技で気絶しまくりだったよ(ノД`)

回数こなせば慣れるよ☆
と言いつつ未だに必殺技で気絶する私|д゚)

ついてくのに必死だからハードル上げないで(笑)
息子は真横で一緒にプレイしてるからビリビリ連携が取れるだけよ(^^)!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.486 )
  • 日時: 2015/12/05 16:36
  • 名前: テン (ID: 6oB3emG2)

どもども、時間してしていただければご一緒しますよ。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.487 )
  • 日時: 2015/12/06 08:27
  • 名前: え〜いち (ID: J6ZkUZpF)

早速、太古の魔犬根付を使ってみました

・ムラマサ:「速」の妖怪ばかり使っていたので使いつらい
・花さかじい:超はまる。聖人の指輪を使ってましたが、根付にすると死なないですね。回復力は落ちますが、攻撃もそこそこできるようになるところもいいです
・Bジバニャン:オーガブレイカーから根付にするとこちらも死ななくなります。ただ、そもそも、あんまり敵に近づかないので微妙
・ブシニャン:今のところ一番気に入ってます。悪魔の手錠を使ってましたが、攻撃力がちょっと落ちるだけで死ななくなるのでいいです

今日は、ネタバレリーナにつけて遊んでみようと思います


>テンさん
よろしくお願いしますね
ただ、まだ息子は、超に記章貼っているレベルです
それと、手伝ってもらうだけでは、勝てない気がするので、息子にもそれなりの準備をさせたいです
赤まねき極を倒すのに、なんかいい妖怪&装備ないですかね?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.488 )
  • 日時: 2015/12/06 08:38
  • 名前: え〜いち (ID: J6ZkUZpF)

もう1つ、息子にジバニャンSを借りて太古の魔犬根付を装備してみました
これも、かなりはまりました

さくらさんは、ジバニャンSを使っていますが、装備は太古の魔犬根付ですかね?

ジバSは持っていないので、ルビーニャンで代用しようかと思ってますが、どうでしょう???
守りがルビーのほうが高いみたいなので、レベル99にあげて使ってみようと思います
ただ、使っている人を見かけないのがきになります

今日は、午後、息子とゲームやろうと思います
多分、日の神極を息子はやりたがると思います
鬼砕き天のために
ただ、鬼砕き天は赤まねきをためるためには使えなそうです・・・死にやすくなるから息子には無理かと

はやり、守備力が高い剛力アームがいいのかな

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.489 )
  • 日時: 2015/12/06 08:38
  • 名前: 麦茶姉 (ID: ThXD8hHc)

え〜いち様
お久しぶりです(*^-^*)
魔犬根付完成おめでとうございます!!!
ひょっとしたら使いづらいむらまさやすばしっこいガッツKでお邪魔するかも知れないのでその時は宜しくお願い致します(*´ω`*)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.490 )
  • 日時: 2015/12/06 09:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: fmd3FnEL)

おはようございます(*・ω・*∩

根付けは場合によりますね。
野良やあやとり様、黒鬼、日の神など苦手なボスで使用してます。
基本は魔王 さきがけ です
やはり、攻撃力が違うので。



赤魔寝鬼の攻略アドバイスを私の参加してる、スレに書いてあるのですですが上手く私は説明できません。


たけしさんが詳しく説明してくれてます(*・ω・)*_ _))
後で たけしさんが来てくれる事を願います。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.491 )
  • 日時: 2015/12/06 14:00
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: LyTkFezi)

こんにちは(人´∀`*)

14時からお約束あるので、1戦だけと思いお邪魔したのですが、何故か扉が開きません(´・ω・`)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.492 )
  • 日時: 2015/12/06 14:16
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: KG5d0Tvy)

え〜いちさん

こんにちは さくらさんに召喚されてまいりました(笑)
私自身 赤猫団でして、赤魔寝鬼、イカカモネ、マイティはほとんど実戦経験なくあまりアドバイスすることができません。(さくらさん、ごめんなさい)
私自身も今、息子の白犬を借りながら練習中です(笑)

お力添えにならないかもしれませんが、
私が行った練習方法を少し記載させていただきます

まずは、相手の攻撃を認識することを行います
お供をすべて外し完全1人で、ノーマルボス戦を行います。
最初は自身は一切攻撃はせず、相手の攻撃を移動でよける練習をします。

できればボスに近づいたり、離れたりしながら、ボスの技を誘発できる練習も行ってください
殴り系の技は、ボス近づくと発動しますので、フェイントで近づいて、離れて、回り込む、を練習ください
あやとりは技により、安全な場所がありますので、この位置をおぼえこむと簡単です。
プリズンは入っている人数により、落ちる爆薬の数も変わります。1人で行くことでかなりよけやすくなります。

相手の技がある程度、認識、よけられる様になりましたら、攻撃の練習を行います。
ここでは攻撃の回数や(特に突撃ラッシュ)モーションにかかる時間などを意識しながら

妖術や、ヒーラーの場合、技を打った後に、動けない時間があります。
この時間を考慮し、相手の技を確認してから、打てるタイミングか否かを決定します
基本的には、相手ボスが技を確定した際は、相手も動けませんので、相手の技時間などを考慮して、回復や妖術を安全な形で打ってください。

同時に疾風ステップや、回避、でよける練習も織り交ぜてください
無敵や超シールドの発生時間のラグなども確認して頂いてもよいと思います。

ここまでは1人で行うとわかりやすいです。相手ボスの狙いも1人に集中していますので

ここまである程度相手の攻撃に当たらず倒せるようになっていれば、かなり上達していると思います。次はお供を連れて実践ください。

私の場合は、ただ単にノーマルボス戦を回数こなすより、1人で出撃が、理解しやすかったです


最後に私自身,たいして上手ではないです。長い時間やっているので少しわかるぐらいです。

子供に長い時間練習しろって親として言えないですよね?
お父さんが理解したら、お子さんとソロ×2の2人で誘導しながら教えてあげればいかがですか。

家の場合、息子のほうが上手で、教えてもらってましたけど...(笑)

ご参考になれば幸いです

長文失礼いたします






Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.493 )
  • 日時: 2015/12/06 14:18
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: LyTkFezi)

えいた君
ごめんなさいm(_ _)m
お約束があったのでまた見かけたらご一緒しましょう☆ありがとうございました(^^)ノ

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.494 )
  • 日時: 2015/12/06 14:43
  • 名前: え〜いち (ID: wKzdok0f)

>みるくさん
息子がお世話になりました
本当に扉がひらきませんでしたね
サーバーのキャパかなと思いました

>たけしさん
アドバイスありがとうございます
確かにボスの攻撃パターンには記憶&なれ必要ですね
ただ、たけしさんほどのヒーラーさばきは見たことがありません
私が昇天しなかったのが何よりの証拠です・・・ご迷惑おかけしました

なんとか皆さんの協力をおねがいして、息子に根付を作らせてあげたい
そのために、息子を極赤まねきに参加できる基礎能力を身に着けさせたいです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.495 )
  • 日時: 2015/12/06 15:02
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: LyTkFezi)

またお見かけしたので飛び込みました(^^)
赤まねきノーマル練習で大丈夫でしたか?
またお願いします(人´∀`*)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.496 )
  • 日時: 2015/12/06 15:27
  • 名前: え〜いち (ID: wKzdok0f)

みるくさん
是非、今後も助けてあげてください!!!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.497 )
  • 日時: 2015/12/06 16:00
  • 名前: え〜いち (ID: wKzdok0f)

今から極だま集めを息子とします
参加できる方しますか?

ゆるぅ〜い感じで、カブキロイド、あやとり、日の神などの極だまを集めようと思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.498 )
  • 日時: 2015/12/06 17:28
  • 名前: え〜いち (ID: wKzdok0f)

みなさん、
極だま集め、協力ありがとうございました

日の神、あやとり、プリズンを集めることができました
ただ、日の神は1回で1個づつでした・・・なかなか増えません

それから、繰り返しになりますが、太古の魔犬根付に協力いただいたみなさん本当にありがとうございました
私自身は、まだ、白コマ極に記章貼っている途中であるにも関わらず・・・
極だまもすべてだしていただきありがとうございました

来週はいよいよ月兎ですね
ネットで調べた限りでは見当たりませんでしたが、装備も増えるんでしょうね?
ビックボスが追加されるということは、アイテムが追加されるということですしね
12/12のダウンロードは混みますかね?
まぁ、最近はクラウドを使うとおもうので当日は、相当な能力を確保しますよね

ではでは・・・と、いいつつ、もう一度夕食後にやるかもしれません
ルビーニャンが気にいているので!!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存