雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.173 )
  • 日時: 2015/10/10 07:53
  • 名前: タコス (ID: ZZIVJpZA)

桃太郎2匹でましたよ
三十回復くらいやって桃2匹キジ2匹くらいの確率ですね一匹つづ息子に上げました
我が家は基本息子がもってないのは息子が欲しがればあげますね(;´Д`)そうでもないものは図鑑だけ埋めてあげてますよ

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.174 )
  • 日時: 2015/10/10 08:26
  • 名前: え〜いち (ID: LfvmUJrc)

>タコスさん
その回数で二匹も出たんですかうらやましい
私は600回やって1匹です
昨晩も寝る前に3時間、2時に起きて8時までやったので、60回はクリアしたと思いますが、犬二匹です
う〜む

今日は保育園の運動会と昼食が保育園の懇親会なので、夕方ゲーム再開します
できれば、息子には通信を楽しんでもらいたいのですが・・・ひたすらモモタローかな

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.175 )
  • 日時: 2015/10/10 11:11
  • 名前: タコス (ID: XlVzPRKd)

猿犬目当てでたまに回ってるので自分がでてまだ桃でなかったらトレードしましょう( ´ ▽ ` )ノ

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.176 )
  • 日時: 2015/10/10 13:16
  • 名前: え〜いち (ID: 6LOm9LzX)

>タコスさん
よろしくお願いします
今、運動会終わって、14:30から懇親会の前にゲームしてます
モモタローを・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.177 )
  • 日時: 2015/10/11 13:12
  • 名前: え〜いち (ID: .qgXGtoi)

今日もせっせとモモタローハンターしてます(涙)
なぜそんなにほしいのか?と息子に聞いたら、タンクとしてではなく、攻撃役としてほしいそうです
極に行くときにアタッカーで行くと死んじゃうので、モモタローで参戦し死なないように攻撃をすると

確かにそういう使い方もできますね
なるほど・・・と6歳児の思考に感心しました(笑)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.178 )
  • 日時: 2015/10/11 14:06
  • 名前: え〜いち (ID: .qgXGtoi)

ようやく息子がモモタローハンターに飽きてくれたので、ビックボスやろうと思います
15:30くらいまでですが、息子に聖人の指輪を作るための素材集めしますのでお時間の許す方いましたらお願いします

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.179 )
  • 日時: 2015/10/11 15:38
  • 名前: ヤモリ (ID: ST1IzBCR)

え〜いちさん
楽しい一時を有り難うございますっ!!!
うちのジバSがご迷惑をおかけしました...

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.180 )
  • 日時: 2015/10/11 15:36
  • 名前: え〜いち (ID: .qgXGtoi)

ご協力ありがとうございました
あと、ハート2個のところまで来ました

息子にはゲームの楽しさを超えて「協力することの大切さを伝えられました」
ありがとうございます

・・・が、見ていただいた通り私のモモタロウが息子の手に渡り・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.181 )
  • 日時: 2015/10/11 15:38
  • 名前: テン (ID: h4czGF1q)

おつかれさまでした。やはりとられましたか。
子供には勝てませんねw
お父さんはつらいとこですね。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.182 )
  • 日時: 2015/10/11 15:38
  • 名前: え〜いち (ID: .qgXGtoi)

それから私がアタッカーに代えてからの極ガシャドクロを速攻で倒せることに息子は大感激してました!!!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.183 )
  • 日時: 2015/10/11 15:54
  • 名前: ヤモリ (ID: ST1IzBCR)

え〜いちさん
息子さんが喜んでいただければとても嬉しいです♪
高速撃破でしたらお手伝い致しますよ♪
僕はまともな妖怪持ってませんが...
あとはつでんしん有り難うございます!!!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.184 )
  • 日時: 2015/10/11 21:41
  • 名前: え〜いち (ID: .qgXGtoi)

>ヤモリさん
「息子さんが喜んでいただければとても嬉しいです♪」とおっしゃっていただいて癒されます
はつでんしんは私の聖人の指輪作成にテンさんに手伝っていただいた際に2体ゲットしていたので、うちはもうかぶりっているので気にしないでください

次はアタッカーに装備される装備を狙いたいので協力をお願いします
その前に、まずは極だまを用意しておきます

問題は次に目指す装備です
極ロボニャンと極ウィシュマロマンから得られる素材が狙いやすいですかね?
この2つならオーラで強くなれるし、極だまも集めやすい

ババーン、プリズンだと極だまを集めるのがしんどいです


それから、一度は私からモモタロを奪った息子なんですが、ある程度使ったらパパに返すと言い出しました
モモタロは強いから自分で仲間にして育てると言い出して・・・
なんか、息子の成長を感じました

何とか手伝おうと、モモタローハンターを20回ほどやりましたが無理でした(涙)
あんまり気乗りはしないのですが、ヤフオクを見ると数百円で入手できるので息子に内緒で入手して私が仲間になったことにしてあげようかも悩んでます
ヤフオクで入手できるデータは安全なのでしょうか?

ただ、息子の頑張る気持ちを裏切る気もしないでもありませんが・・・
今夜は徹夜でモモタロやろうかな(笑)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.185 )
  • 日時: 2015/10/11 23:49
  • 名前: テン (ID: h4czGF1q)

ビッグボスの強さが比較的低い極赤鬼を攻略してオーガブレイカーを作ってみたらいかがでしょうか?

極赤鬼レベル100
極ウィスマロマン レベル130
極ロボニャン28号 レベル135
となっております。

オーガーブレイカーは攻撃力300ありますので、これを作ってからさらに強いビッグボスに挑むと
いいかと思います。

ヤフオクについては、正直トラブルも聞きますのであまりお勧めできません。
また地道にやっている人からすれば嫌悪感を示し、ここでのトラブルにもつながります。
お子さんのためにも、頑張ってもう一度仲間にするのがいいと思います。
またモモタロニャン以外にも優秀なタンクがいますのでそちらも検討してみるのもいいと思います。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.186 )
  • 日時: 2015/10/12 02:13
  • 名前: え〜いち (ID: V4CorDlN)

>テンさん
オーガブレイカー作ってみます
あと、ランク5だと海神の腕輪が釣竿がそろえばよいだけなのでとりあえずこの2つを目指そうと思います

それからヤフオクについては手を出さないことにします
人の道にそれる気がするので、私もあまり気分良くありません
後悔しそうな気がしてますし、誘惑に負けないようにします

一日や二日徹夜したくらいでは、到底無理でしょうから、今日はあきらめて寝ることにします
モテウエポンが9個になったのが努力のあかしかな(笑)


Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.187 )
  • 日時: 2015/10/12 07:03
  • 名前: え〜いち (ID: V4CorDlN)

秋晴れの気持ち良い天気ですね
ジョギングがとても気持ちいい季節です
今日は、起きてからジョギングするまでの時間に3回モモタローハンターをやりまして、ついにサルが仲間になりました
これでサークルは完成(笑)
この調子でモモタロも仲間にしてしまいたいところです
交換掲示板も見ましたがモモタロはなかなか厳しいですね


今日は息子は何をやりたがるかな?
素材集めを息子がしたがったらご協力をお願いします

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.188 )
  • 日時: 2015/10/12 08:02
  • 名前: え〜いち (ID: V4CorDlN)

とあるサイトで、モモタローハンターでも、モテモテ魂は有効と見ました
4体にモテモテ魂を装備すると仲間になりやすいとの記載
これは本当ですかね?

ちなみに、私は装備していませんでした
まぁ、モテモテ魂は1個しかないのですが・・・確かに、モモタローハンターの大当たりがモテウエポンであることを考えると、モテモテ魂がきくようにも思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.189 )
  • 日時: 2015/10/12 17:17
  • 名前: え〜いち (ID: XWhvY9H/)

結局、息子の憧れのモモタロニャンはここの交換板でゲットしました
息子は大喜びです
さらに、モモタロとキジ、イヌの1対2の交換でよかったのですが、モモタロだけでなく鬼食いをいただいたので息子は大興奮
特に、私の持っていない鬼食いがうれしいみたいです
レベル50でいただいたので、レベルを上げると張り切っています

本日、少し、極だま集めてからネットにつなごうと思いますので、よろしければご参加ください

・鬼玉集めでトンマン、黒トン
・素材集めで、釣られ太郎丸、第八、赤鬼あたりを行こうと思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.190 )
  • 日時: 2015/10/12 17:52
  • 名前: テン (ID: 9IlnnxkG)

こちら、やっとこさキジニャンが仲間になりました。長かったぁ。
また時間が合うようでしたら参加しますね。

そうそう、ネットでいろいろ調べていたらバスターズバージョンアップの
情報がありました。

無料アップデートで新しく「月兎組」になるそうです。
詳細はコロコロコミック11月号にでるそうです。
なんでもレッドJ マイティドッグが仲間になるとか・・・。
まだまだ楽しめそうですよ。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.191 )
  • 日時: 2015/10/12 20:23
  • 名前: え〜いち (ID: Zyhtah/i)

>テンさん
なるほど、アップデートされるんですか
それは楽しみですね

我が家は、本日夕方、息子と2人で極だま集めしました
以前は不可能だった

・超鬼食い→超レッドJ→超ロボニャン28号
・超ガシャどくろ→超マイティードック→超カブキロイド

を成功させてプリズン、ババーンの極だまゲットしました
チームは
息子=モモタロ99(聖騎士の盾/しっかり魂)、オロチ99(ハイテクアーム/百鬼姫魂)
私=ブシニャン99(ルーンの腕輪or雷切/百鬼姫魂)、花咲じい99(聖人の指輪/ヒカリおろちの魂)

息子のモモタロで火力が低いか?と思いましたが、守備力のおかげで安定しました
是非、聖騎士→伝説に強化したいですね
本当は今もゲームしたいのですが、妻にゲームやり過ぎと怒られて・・・(笑)
ただ、極は2人では無理なので、極だま集まったら、是非協力をお願いします
あとアドバイスもお願いします

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.192 )
  • 日時: 2015/10/12 20:28
  • 名前: テン (ID: 9IlnnxkG)

あらま、残念です。こちらは先ほどイヌニャンが仲間になりましたよ。
極Gババーン、プリズンブレイカーはタンクが勝利の要となります。
ぜひともお子さんに頑張ってもらいたいので、いっしょに装備の強化をしていきましょう。
タンクは基本攻撃力が低いので、火力を出すのであれば守りが高いほど攻撃力がアップする
黒鬼のB魂を付けるといいです。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.193 )
  • 日時: 2015/10/13 17:44
  • 名前: え〜いち (ID: NQZkBxLv)

本日より愛する息子と離れ担任赴任です
まぁ今週は一日短いので会える金曜日はすぐですが

普段なら平日は息子とつないでやるのですが、今日は学童保育の見学、明日は通院があるので・・・

一人で素材&極だまでも集めようかな

>テンさん
金曜日の夜は息子とネットにつなげると思います
土日もですが・・・
ぜひお願いします
黒鬼のB魂もないので、今日、明日、明後日は一人で極だま集めておきます

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.194 )
  • 日時: 2015/10/13 20:26
  • 名前: え〜いち (ID: NQZkBxLv)

なかなかソロではネットにつないで思う通りにできないですね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.195 )
  • 日時: 2015/10/13 20:32
  • 名前: テン (ID: oRLCXuWG)

そうですね、初対面ではなかなか連携や役割分担は難しいものです。
役割どうする?のチャットに対し全員アタッカー、という返事が来るくらいです。
部屋から追い出される事も何度もありますし、ミッション貼ってを連打されたり
もうエライことになります。
この辺を割り切っていかないと正直やってられなくなりますよw

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.196 )
  • 日時: 2015/10/13 20:39
  • 名前: え〜いち (ID: NQZkBxLv)

極だま集めたいのでクリアさえできればいいのですが、検索してもすでに違うミッション希望だったりして

たまにはこういうのでもまれるのも必要かもしれません

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.197 )
  • 日時: 2015/10/14 07:47
  • 名前: え〜いち (ID: QpFZaQmT)

海神のうでわの素材が集まりました
一番苦労したのは宝玉でした
宝玉集めるのって結構大変ですね

これで、赤鬼、おのぼり黒トンなど水が弱点のボスにいいかと・・・
ちなみに、弱点の攻撃だと攻撃力はどの程度増えると思っていいのでしょうか?

海神のうでわの力が190ですが、今持っている装備で一番力が高いのは雷切です
これと、海神では赤鬼に戦うときどちらの攻撃力が上ですか?

さて、今夜は息子と協力できるのかなぁ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存