雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.148 )
  • 日時: 2015/10/04 15:29
  • 名前: え〜いち (ID: gc8Wt1Aw)

ちょっとご無沙汰です
保育園でご一緒の家族13組でキャンプに行ってきまして今帰宅
夜中に我々とは無関係のご家族のお子様が泣き続けてあまり寝れなかったのでひたすらモモタローハンターしましたが収穫なし

今日はうちの息子は、ダイヤニャン、エメラルニャンをゲットするため、新規データでストーリーを進め福ガシャができるようになるまで頑張る
と・・・気の遠いことを初めて燃えております
私のゲームを経由して自身のメインデータからレベル99のオロチなどを移動させてサクサク進めています
何時間くらいであやとり様倒せるまでになりますかねぇ

私は相手にしてもらえそうにないので・・・どうしよう(笑)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.149 )
  • 日時: 2015/10/05 21:23
  • 名前: テン (ID: L3TKzXGo)

お子さんが目標を持つことはいいことだと思いますよ。
暖かく見守るのがいいかと思いますw。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.150 )
  • 日時: 2015/10/05 21:41
  • 名前: ナナ ◆ozOtJW9BFA (ID: 2ThQKYHq)

え〜いちさん♪

先程はありがとうございました!
フレンドになって頂いたのに今まで一度も絡んでなかったので、一緒に出来て良かったです(*'▽'*)

リーダーさんがokしてくれなかった為、申し訳なかったのですが抜けさせてもらいました…。
また機会がありましたら宜しくお願い致します!

ちなみに、私はサルニャン5回程で友達になりました♪
サルニャン以外はまだですが…(>o<)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.151 )
  • 日時: 2015/10/06 17:39
  • 名前: え〜いち (ID: Mqht5YYF)

>テンさん
6歳なので強いメンバーでサクサクすすむのも楽しいみたいです
レベル99のオロチだとストーリーの「のぼせトンマンなんてよける必要がない」をご機嫌でした
・・・私には理解ができないが・・・自分がとっても強くなったみたいに思えて気分がいいみたいです(笑)

>ナナさん
私もあきらめて抜けようかなと思っているところでした
モモタローハンターとっても厳しいです
今週もかなり頑張ったのでこのミッションのクリア回数は500回に届いているかもしれません
それでも、キジ3匹、イヌ1匹の状況
この4匹は先週ほんの50回もやっていない間に一気に仲間になりました
イヌとキジが一回のミッションで仲間になりましたし
運が向いてきた
と、思ったのですが・・・その後はさっぱり・・・いやっ、今日はきっと1回でサルとモモタロが来る気がしてます

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.152 )
  • 日時: 2015/10/06 19:54
  • 名前: え〜いち (ID: Mqht5YYF)

今日もすでにモモタローハンター10回ほどクリアで収穫0・・・
のぼり旗以外になんか条件ないんですかね?

今週は息子は新規データでストーリーを進めているので、私はモモタローをゲットする
と、息子と話していたんですが・・・

はぁ〜

今週末は3連休で初日が保育園の運動会、あとはのんびりゲームでもと思っていますので我々親子と遊んでやってください
たぶん、私はモモタローニャンで参加しますので!!!
金曜日までに100回はモモタローハンター頑張ります

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.153 )
  • 日時: 2015/10/06 21:38
  • 名前: え〜いち (ID: Mqht5YYF)

またキジです(涙)
モモタロー目指すも、4匹目のキジ・・・
過去三匹のキジはレベル24でしたが、今日のは26でした
どういう制御なんだろう???

モモタロー来ないのは、なんか不具合ないかなぁ
のぼり旗とった後に、吉備団子3つとるともうモモタロー仲間にならないとか?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.154 )
  • 日時: 2015/10/07 06:54
  • 名前: え〜いち (ID: LDnyQsM1)

執念で成敗したにゃん!!!
先ほどモモタロニャンが仲間になりました
おそらく600回近くモモタローハンターやりました
寝起きでの挑戦だったので、お友達チャンスになった時には夢か!と思いました
焦ったので何度かハートゲットをミスり・・・最後の一個のハートで仲間にできました
危なかった!!!

今夜は息子に自慢します
モモタロのワザ、装備(ただし、ランク5は作れないのでランク3,4当たりのお勧めもあるとありがたいです)におすすめがあったら教えてください
初めてタンクを使うのでタンクの使い方も学習します

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.155 )
  • 日時: 2015/10/07 15:57
  • 名前: テン (ID: 6oB3emG2)

モモタロニャンおめでとうございます。
装備はまず銀の盾を強化して聖騎士の盾をつくるとといいです。
技はガード、超シールドをくみあわせるとタンクらしく戦えます。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.156 )
  • 日時: 2015/10/07 20:11
  • 名前: え〜いち (ID: LDnyQsM1)

>テンさん
アドバイスありがとうございます
聖騎士の盾作りました
聖人の指輪と同じで、戦艦ほしくなります

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.157 )
  • 日時: 2015/10/07 20:34
  • 名前: ヤモリ (ID: WYOkMl.k)

戦艦ならいいですよ♪
勿論聖人の分の戦艦も譲ります!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.158 )
  • 日時: 2015/10/07 22:05
  • 名前: え〜いち (ID: LDnyQsM1)

>ヤモリさん
ありがとうございます
ぜひお願いします
今日は、一人で極三途丸募集している人に参加したのですが、結果、戦艦2つでした
全滅もあり・・・

ご都合がよろしければ、明日、明後日の20時くらいからいかがでしょう

それまでは、空いた時間に極だま集めておきます

それから、極三途丸は、アタッカー4人で行くのがいいのでしょうか?
今日、やっていて一度ヒーラーで入ったら、アタッカーに代えてとチャットがあったので代えたら、簡単に倒せました
ある程度の強いアタッカーが集まったらアタッカー4人がセオリーなんでしょうか???

その一回以外は、普通にヒーラー一体でアタッカー3でしたが

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.159 )
  • 日時: 2015/10/08 07:02
  • 名前: ヤモリ (ID: rBEIyHup)

三途丸は意外に強くないのでご安心を。
必殺技を使用したら、魚の顔の正反対に移動しましょう!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.160 )
  • 日時: 2015/10/08 07:12
  • 名前: テン (ID: V8O4nHi/)

冥途節がきたらモモタロニャンの超シールドです。
無敵時間は短いですが、タイミングを合わせればノーダメージ
でやり過ごせます。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.161 )
  • 日時: 2015/10/08 07:52
  • 名前: え〜いち (ID: C/QTLyJO)

>ヤモリさん
以前は息子と挑んで完敗でしたが、レベルが上がって太刀打ちできるようになってました
あと、攻撃し続けると攻撃が緩む(両手を振り下ろす攻撃を中止?)ような気もします

>テンさん
冥途節は武士の無敵化で乗り切ってました
昨日は、弱いメンバーで戦うことが多かったので、私一名生き残って、全員復活させてました
タンクならみんなを守れるんですね
そういえば、モモタロウで参加した人がいましたが、ガードせずに昇天して、チャットで責められてましたね

何とか極だまは20個ほどゲットしました

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.162 )
  • 日時: 2015/10/08 19:16
  • 名前: え〜いち (ID: usxi5uVb)

ひさびさに息子から招集があったのでフレンド限定で募集しています
よろしければお手伝いください
・・・ただ、息子が選ぶミッションは何になるかは不明です・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.163 )
  • 日時: 2015/10/08 19:51
  • 名前: え〜いち (ID: usxi5uVb)

息子と一瞬通信しましたが・・・
モモタロをみせたら・・・自分もゲットすると通信切られました

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.164 )
  • 日時: 2015/10/08 19:52
  • 名前: テン (ID: V8O4nHi/)

あれま、ライバル心に火がついちゃいましたかね。
よければ三途丸お供しますよ。
新しいタンクキャラも試してみたいですし。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.165 )
  • 日時: 2015/10/08 20:06
  • 名前: え〜いち (ID: usxi5uVb)

>テンさん
相当火をつけてしましました
三途丸を二人でやったのですが、私がモモタロで守ったので・・・

数回モモタローハンターやってから、「ブシニャンとモモタロ交換しないか」と息子から提案ありました
私も気に入っているので・・・暇があったら、またモモタローハンターやります(涙)

二人で極三途丸行けますかね?
であれば、極だまは沢山あるのでお願いしたいです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.166 )
  • 日時: 2015/10/08 20:10
  • 名前: テン (ID: V8O4nHi/)

やってみましょうか。なるようになれです。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.167 )
  • 日時: 2015/10/08 21:58
  • 名前: え〜いち (ID: usxi5uVb)

>テンさん
ご協力ありがとうございました
戦艦9隻ゲットです
あと1つほしいですが、とりあえず、聖人の指輪を作ります
何度か待たせてしまってすいません
途中、息子から電話があって、入りたがってのですが、理由は不明ですが、入ってこれませんでした

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.168 )
  • 日時: 2015/10/08 22:01
  • 名前: テン (ID: V8O4nHi/)

お疲れさまでした。今度はお子さんといっしょに行きましょう。
超シールドもうまく使いこなせれば危険な技も無傷でやりすごせます。
今回はオロチの魂をつかって技ゲージ回復アップしておりました。
タンクも突き詰めると面白いですよ。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.169 )
  • 日時: 2015/10/08 23:03
  • 名前: え〜いち (ID: usxi5uVb)

>テンさん
戦艦ゲットできて目的の聖人の指輪と伝説の盾を作りました
格段に花さかの回復力アップしました

タンクはいいですね
使うと安定します

一人でやるときもタンクをお供にすると結構助けてくれますし

明日は単身赴任先から自宅にかえって息子とやるので時間あったら参戦してください
ただ、息子がなんか、私のモモタロに嫉妬しているのが気になります

「パパは俺にモモタロくれるんだろ」と・・・・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.170 )
  • 日時: 2015/10/09 09:08
  • 名前: タコス (ID: CM3RPWSQ)

えーいちさんはじめまして
我が家も小3の息子の育成やらされてついには
パパ赤猫買って一緒やろ!の一言でソフトとDSもう一個泣く泣く購入
親の方がはまってしまいました(&#160;ノД`)
御縁があれば一緒に遊びたいですね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.171 )
  • 日時: 2015/10/09 20:12
  • 名前: え〜いち (ID: c1bidbcf)

>タコスさん
初めまして
私も十分はまってます
6歳児からアラフォーまで楽しませるとは流石レベルファイブです
私は、もともとDSはドラクエやら、世界樹といったRPGはやっていました
ところでタコスさんは、ゲットしたレアを息子に渡していますか???
うちは、やっとの思いで仲間にした息子がほしがってほしがって・・・

今夜はネットに入りたいのですが、息子がモモタロを仲間にすると言ってきかないので、モモタローハンターします

はっ?モモタロウは二匹仲間になりますよね???
キジは4匹も仲間になったから大丈夫でしょうね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.172 )
  • 日時: 2015/10/09 22:32
  • 名前: え〜いち (ID: xXlw2iZe)

今日の結果・・・
モモタローハンター3時間やって、犬二匹でした
これで通算、キジ4、犬3、桃1です
猿が来ない

はぁ、息子のモモタロニャンへの憧れは募るばかり
三連休はこのペースでモモタローハンターか(涙)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存