雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.123 )
  • 日時: 2015/09/27 08:34
  • 名前: え〜いち (ID: 90aT/cx6)

>テンさん
テンさんのどんどろに見せられ、息子はかなりほしがってますのでぜひお願いします

>ナナさん
了解です
うちの子も怖いもの知らずで極に挑戦しているチームに参加して迷惑をかけているような・・・
お互い様ですよ

昼間は来週の保育園でご一緒の13家族でのキャンプの準備で大忙しです
合間に息子とはちょっとづつゲームすると思いますが、みんなさんに協力いただけるよう極だまを集めたいです
準備が早く終わったら、夕方協力いただけると嬉しいです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.124 )
  • 日時: 2015/09/27 09:00
  • 名前: え〜いち (ID: GxlDTo.i)

うちの親子は今のところ装備品として

・ハイテクアーム
・マシュマロの腕輪
・暴食の帯
・ルーンの手錠
・孔雀丸
・水晶リング
・夢幻の腕輪

くらいまでしか作れていません
使っている妖怪は
・オロチ
・ブシニャン
・はなさかじい
・なまはげ
がメインです

次に目指すお勧めの装備品があったら教えてください
海神のうでわあたりが現実的かなと思ってますが、つられたろう丸と戦うのがあんまり好きではないのが難点です


Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.125 )
  • 日時: 2015/09/27 09:27
  • 名前: テン (ID: L.XrEp9Y)

そうですね、比較的作りやすいのは見習いの刀から派生する雷切ですかね。
攻撃力240ありますので結構戦えます。
次に鬼砕きから派生するオーガブレイカー、攻撃力300あってガード効果無視できますので
1本あるとパトロールもしやすくなります。女郎蜘蛛の魂がネックですが十分極ボスとも戦え
ます。

ヒーラーには軟骨の指輪からの派生、聖人のゆびわがいいです。
必要な素材の数が多いですがこれも作りやすいものです。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.126 )
  • 日時: 2015/09/27 15:16
  • 名前: え〜いち (ID: 6DAGpr4Y)

>テンさん
ありがとうございます
どうしても攻撃を食らうので、HP・守も上げてくれるものに目がいっていました

お勧めいただいたものは聖人の「三途丸の戦艦x6」が辛そうですが頑張ってみます

今日は、息子がどうしてもモモタローニャンがほしいらしくひたすらモモタローハンターやっていて私とは遊んでくれません
タンクブームなようです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.127 )
  • 日時: 2015/09/27 15:25
  • 名前: クラウド (ID: ezGgNXYt)

横から失礼します

上の装備では
マシュマロの派生の魔王or積乱雲
ハイテクの派生の剛力がおすすめですー

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.128 )
  • 日時: 2015/09/27 15:49
  • 名前: え〜いち (ID: 6DAGpr4Y)

>クラウドさん
アドバイスありがとうございます
ご推奨の装備は、まだ手が出ないかなと・・・ただ、ウィシュマロマン、ロボニャンは極だまが集めやすいので、挑戦しやすいです

悪魔の手錠も自分の持ち物からは作りやすそうなのですが、プリズンの極だまをもらうのに時間がかかりそうで

まぁ、まだまだやることあって楽しいのですけど

問題なのは、私は装備を作るのが楽しく、息子は妖怪を集めるのが楽しいみたいでなかなか協力できません
今日はひたすら桃太郎退治でから・・・あまりにモモタロウニャンが仲間にならなくてちょっと切れ気味です(笑)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.129 )
  • 日時: 2015/09/27 15:59
  • 名前: クラウド (ID: ezGgNXYt)

モモタロニャンあるのですが
高個体のみなんですよね(^_^;)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.130 )
  • 日時: 2015/09/27 16:59
  • 名前: え〜いち (ID: 7SFfTiM8)

>クラウドさん
今度ご一緒できるときにはモモタロウニャン使ってみてください
息子のモモタロウニャンへの憧れが強くなると思います
「毎日1回はモモタロウハンターやる」と意気込んでます

ちなみに、モモタロウニャンはタンクとして強いのでしょうか???

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.131 )
  • 日時: 2015/09/27 17:30
  • 名前: クラウド (ID: ezGgNXYt)

タンクといったらモモタロニャンというくらい優秀ですー

今度やる時はモモタロニャン使ってみますねー
(タンクあまりしないので役に立たないかもですがw)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.132 )
  • 日時: 2015/09/27 19:33
  • 名前: え〜いち (ID: eMniQFqs)

>クラウドさん
モモタローニャン強いんですね
息子は、ママにあと3回モモタローハンターやらせて
とお願いしています
私も付き合わされて、6回クリアしましたが・・・厳しい確率ですね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.133 )
  • 日時: 2015/09/27 19:49
  • 名前: テン (ID: L.XrEp9Y)

モモタロニャンご一行は僕も未だに仲間にできていません。
なかなかしんどいですが、中には1回で仲間になる人もいるので
やるせないところです。

ところでのぼり旗、各種きびだんごはお持ちでしょうか?
これがないといくらやってもモモタロニャンたちは仲間にならないので
ご注意を。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.134 )
  • 日時: 2015/09/28 17:50
  • 名前: え〜いち (ID: moUXrJrC)

>テンさん
のぼり旗、黍団子は持ってます
息子は、100回もやっていないと思いますが、キジニャンのみ仲間にしてます

私は、おそらく300回はやっていますが誰も・・・厳しい
最初は、息子のスイミングでのテストの合格のお祝いとして何か上げようとしたら、モモタロウニャンと「物」じゃないもの望まれてトライしました
なかなか仲間にならないので、どれくらいの確率化カウントしようと確か180回くらいカウントしました

それ以降も何時間もやっていて、1回モモタロウニャン倒すのに7分程度かかるのであきました
ブシニャンで戦えれば・・・

なんかやらないといけないことあるんですかね
モモタロウハンターに挑戦するメンバーは関係ないだろうけどモテモテ魂持たせてみたり、赤鬼になっているのがジバニャンだからジバニャンにモテモテ魂持たせたりもしてみましたが・・・

さぁ、今夜も、息子はモモタローハンターなのかな(笑)


Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.135 )
  • 日時: 2015/09/28 17:56
  • 名前: テン (ID: iZM/nXtF)

こちらもいろいろ試していますが、ホントに友達に
なってくれません。
日頃の行いのせいでしょうか・・・。
もしくはモモタローハンターの元ネタのように
物欲センサーが働いているのでしょうかw

ちなみに道具は持ち込めますので毎回おにぎり持参して突撃してます。
食べたら落ちてるおにぎり拾って進んでいます。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.136 )
  • 日時: 2015/09/28 19:31
  • 名前: え〜いち (ID: NYsJh/xg)

本日もモモタローハンター5回玉砕・・・
厳しい!!!
これだけ苦労してBメダルが出たりして・・・はぁいつ仲間になるやら、今日もあと10回は頑張ります

ネットで遊びを入れながら

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.137 )
  • 日時: 2015/09/29 19:32
  • 名前: え〜いち (ID: ZYYJaQld)

モモタローは無理でしたが、キジニャンが二匹仲間になりました
このイベントは1匹だけじゃないんですね

最初にキジニャンが仲間になって3回目でもう一度キジニャンきました
運が向いてきたと思ってその後も頑張りましたが・・・音沙汰なし

今夜も息子はモモタローハンター頑張るとのことなので私も先に仲間にして息子に自慢したい
・・・が、厳しいですね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.138 )
  • 日時: 2015/09/30 07:43
  • 名前: テン (ID: RHR.VSf/)

キジニャン2匹とはうらやましい・・・。
こっちは全然友達になれないので、他の妖怪のレベル上げを
いそいそとやっております。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.139 )
  • 日時: 2015/09/30 22:19
  • 名前: え〜いち (ID: BBpgbvHq)

今日は息子がピアノのレッスンで遅い帰宅だったので20分だけ通信
それ以外は、モモタローハンターしてました

すると10回目くらいにキジニャンがお友達チャンス!!!
三匹目、キジニャンは確率が高いのかな?と思っているとイヌニャンもお友達チャンスに!!!
1回のモモタローハンターでイヌとキジが来ました

二匹を仲間にしたあとのモモタローニャンとの戦いはプレッシャー感じました(笑)
モモタロー以外はそれほど確率が低くないのですかね

>テンさん
お世話になっているのでもしよろしければキジニャン差し上げますよ
今日はゲームやらないので明日の夜か、明後日の夜でよければ

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.140 )
  • 日時: 2015/10/01 02:02
  • 名前: ばき (ID: ky7W64ZO)

はじめまして!親子でたのしいですよね!まぁうちはもう子供は飽きちゃって、私と私の友達とで楽しんでます!なんかお手伝いできることあるかなー?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.141 )
  • 日時: 2015/10/01 07:34
  • 名前: テン (ID: tcj3m8lN)

お気づかいありがとうございます。もうちょっと自分でねばってみます。
どうしようもなくなったら交換お願いしますね。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.142 )
  • 日時: 2015/10/01 07:51
  • 名前: え〜いち (ID: 5NFisHGw)

>ばきさん
単身赴任の私には、赴任先からの息子とのコミュニケーションツールになってます
お子さんはおいくつですか?
うちは6歳
シルバーウィークからネットで皆さんに手伝ってもらうようになってゲームの楽しさが変わりました
最近は、息子は一人でもネットで頑張っているようです
是非お力をお貸しください

>テンさん
了解しました
キジは私の体感では20分の1くらいの可能性かな
モモタロウは・・・400回はやっていると思いますがいまだ0なので・・・1/400以下?(涙)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.143 )
  • 日時: 2015/10/02 07:43
  • 名前: え〜いち (ID: O3uAui/7)

すごい雨風でしたね
皆さん被害がないとよいのですが・・・

本日は待ちに待った単身赴任先から自宅へ帰る日です
息子と会えるうれしい日です

このところモモタローハンターに専念している息子ですが、今日は一緒にビックボス倒すつもりです
20時くらいからフレンド募集で遊ぼうと思っていますので、協力してもよい方いましたらよろしくお願いします

目的は「おいらん」のレベル上げのようですのでトンマンと、黒トンになると思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.144 )
  • 日時: 2015/10/02 16:26
  • 名前: テン (ID: axCNpgbD)

メンバー空いているようでしたら、
またお邪魔しますね。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.145 )
  • 日時: 2015/10/02 20:11
  • 名前: え〜いち (ID: 9gvnc5MF)

こんばんは、うちの息子があと一回モモタローハンターやったらネットにつなぎますね

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.146 )
  • 日時: 2015/10/02 21:18
  • 名前: え〜いち (ID: 9gvnc5MF)

>テンさん
どうもありがとうございます
どんどろの戦い方学習しました!
またいろいろ実戦で教えてください
え〜たは早速おいらんのレベルあげてます

今週末はキャンプなのでネットには入れないかもしれませんが・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願いとレトロスペクティブ ( No.147 )
  • 日時: 2015/10/02 21:23
  • 名前: テン (ID: axCNpgbD)

おつかれさまでした。どんどろは攻撃バリアと妖術バリアを使ってくるので
両方扱えるメンバーにするとやりやすいです。
なにかと攻撃系の妖怪ばかり目立ってしまいますが、妖術系の妖怪もいると
戦闘の幅が広がりますよ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存