雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました
  • 日時: 2016/03/03 23:10
  • 名前: え〜いち (ID: Fv5Qo8H4)

6歳の息子と、父でバスターズを楽しんでいます
二人で月兎をクリアまでできました

・・・皆様の協力のおかげで成長があったので更新Ver10.0(2016/03/03)・・・

成長内容は以下の通り

●月兎をクリアしました

そのあと、息子が妖怪ウォッチぷにぷににはまりバスターズをやってくれなくなりました
私も仕事が忙しくなり平日の帰宅は遅く、週末は家族でスキー
しかし、先週末は、息子の保育園で一緒のご家族とスキーにいき、息子と同級生のお兄ちゃんがバスターズを持っていたため、宿泊先で3人でバスターズを楽しみました
そこで、そのお兄ちゃんに私の頑張りが認められてうれしかったのと、息子のバスターズ熱が戻ってきました
そこで、再びバスターズに燃えようかと思ってます

当面の目標は

●ゲット組のボスの極を倒す
●装備品の強化(積乱雲の腕輪か魔王のうでわ)


フレンドコード:5327-1960-5615

ふたたびよろしくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.524 )
  • 日時: 2015/12/10 21:40
  • 名前: え〜いち (ID: 0c1fDU5W)

>さくらさん、ゆうとさん(みるくさん?)
どうもありがとうございました
息子はあと黒鬼金棒の暗黒トゲ1つで鬼砕き天できます!!!
このあと1つってところが次の日に楽しみをつなぎますね

とにかく、日の神がクリアできてよかったです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.525 )
  • 日時: 2015/12/10 21:42
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

お疲れさまでしたm(_ _)m

日の神気絶しまくりで申し訳ないです(ノД`)
何度も助けていただきありがとうございました!

大体おとも2体目で倒しているので混乱…
火力不足だと思われますm(_ _)m

えいた君の天が完成したら装備して日の神倒しに行ってみましょう|ω・)♪

さくらさん
反省会ね!
後で日の神行ってみよう(´・ ・`)!

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.526 )
  • 日時: 2015/12/10 21:43
  • 名前: え〜いち (ID: 0c1fDU5W)

>さくらさん
魔王なんですね
私はつぎ積乱雲がほしいと思っているのですが、白コマのB魂を装備すると積乱雲の「悪いとりつきにかかった敵に大ダメージ」が効果発揮しませんか?

どちらにしても守りは+85ですが

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.527 )
  • 日時: 2015/12/10 21:48
  • 名前: え〜いち (ID: 0c1fDU5W)

何とか明日には息子に鬼砕き天を作りたいです
ただ、息子が鬼砕き天で死にやすくなるのが不安です・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.528 )
  • 日時: 2015/12/10 22:18
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: e3e1.C.u)

え〜いちさん
ジバSは魔王使ってます。
Bジバは積乱雲と白コマB魂です(*´∀`*)
装備の事はあまり分からなくてアドバイスされたままのものを使ってます。その辺は、たけしさんが詳しいかな…と たけしさんに振ってみる。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.529 )
  • 日時: 2015/12/11 06:49
  • 名前: え〜いち (ID: irEfgrw8)

次に目指すのを積乱雲にするか魔王にするか

ブシニャンに装備したいんですよね

それから、ジバSは交換してもらいました!!!
太古の魔犬根付つけるとため攻撃の時に回復できるからいいですね
ビジュアルはルビーニャン気に入っていたのですが、声が嫌いだのと実用性でジバSですね

いよいよ月兎ですね〜

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.530 )
  • 日時: 2015/12/11 07:26
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: aUtCZ01j)

え〜いちさん
どちらも作ってみてはどうですか?
私は魔王に慣れてるので魔王ばっかりですが。
きっと、使う妖怪やボスで変えるのがベストなのかな?


根付けは確かにいいですね(^^♪
でも、昨日の日ノ神のような時間勝負のボスには不向きなんだと使ってみて思いました( ノД`)

天を使いこなすのはなかなか大変でしょうけど、男の子は自分のものにするのが早いので大丈夫かな(^^)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.531 )
  • 日時: 2015/12/11 11:18
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: DSwsOoIt)

こんにちは(*´ω`*)

赤白月のメイン全て名前変更しました☆
赤・月 ゲーム名:みるく
白・月 ゲーム名:ゆうと☆

よろしくお願いしますm(_ _)m♪

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.532 )
  • 日時: 2015/12/11 15:02
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: XWxBLQc6)

え〜いちさん
こんにちは、失礼いたします
イメージはさくらさんがおっしゃる通りです(さくらさんも成長してる♪)
補足するならば、自分の攻撃スタイル、使う技、合わせる魂、スキルです。
装備効果はそれぞれご存知と思いますので割愛します。

現在のバスターズではクリティカルの威力は大変大きくなっております。
積乱雲の効果より大きな振り幅になりますので、力の差が埋まります。

攻撃スタイルが、単発攻撃を当てるヒット&ウェイであれば、魔王の方が向いてます。
魔王の場合は、クリティカルの出るスキル、魂を併用ください
クリティカル威力アップは重複加算されますのでより強力な攻撃となります。

逆に相手にぴったりと張り付き、手数多く当て続けられるなら、積乱雲、ギヤマン魂などは大変強力です。
一つの目安は、相手ボス妖怪に体力ゲージ右にマークがつきます。このマークをとぎらせず点灯させたままで行けるなら積乱雲の効果を最大に出せます。
また武士ニャンでしたら、自身のゲージ上に刀のマークが出ます。これもスキルのしり上がりが継続しているマークとなります

おそらく、現在の手持ち材料で、効率よく装備をとお悩みのことかと思います。
月兎組が始まりましたので、効果の幅などが変わる場合ございますので、このあたりも様子みてはいかがでしょうか?

お見苦しい長文失礼いたします。

鬼天完成するとよいですね


Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.533 )
  • 日時: 2015/12/11 19:49
  • 名前: え〜いち (ID: tiCEsB7r)

早速、私、息子ともにアップデートしました
私は様子見のつもりだったのですが、息子が大興奮で・・・

>さくらさん
どっちもですか・・・ウィマロマン倒すのってあんまり楽しくないんですよね(笑)
まずは積乱雲からかな

>みるくさん
了解です
うちも息子は、ケーたから「え〜た」にかえました

>たけしPC2さん
ありがとうございます
まずは、積乱雲を目指そうと思います
月兎でどのくらい装備品が使いされているんですかね?
無駄に、アイテム使わないようにしようと思います

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.534 )
  • 日時: 2015/12/11 19:53
  • 名前: え〜いち (ID: tiCEsB7r)

早速、息子は月兎のストーリーに大興奮です
なんか、金太郎がいるみたいですね?

鬼砕き天はいつになるやら・・・・・

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.535 )
  • 日時: 2015/12/12 06:23
  • 名前: え〜いち (ID: BDBLcNzm)

おはようございます
みなさん、月兎に大忙しってところでしょうか?

私はわからないことだらけで、まだストリーを2つクリアしただけです
とりあえず、ウラシマニャンのための玉手箱を入手したくらいです

やはり、装備品もいくつかあるんですね
ただ、すれ違いには制限があるようで・・・

今のところ、3つのセーブデータのうち、メインの1つだけを引き継いだのですが、他のも引き継ごうか悩んでます

月兎にしても、元の赤猫も選べるあたりがなんだか気持ち悪い仕様です
いろいろ問題がおきそうであまり手を出せていません

今日は何しようかな
とりあえず、息子とVIPルームに行ってみるかな

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.536 )
  • 日時: 2015/12/12 08:10
  • 名前: え〜いち (ID: cpjdl1ys)

ん!?遠くの人と協力できるのが、月兎の人のみになってますか???
息子が黒鬼極をやろうと募集している人探したら、0でした
よく見ると、月兎のボスばかり募集されてます

それから、白コマにゴールドなるものができてますね
早く、作れる武器のリストがほしい
次に目指す武器を決めたい(積乱雲のままでもいいのですが・・・)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.537 )
  • 日時: 2015/12/12 08:51
  • 名前: え〜いち (ID: cpjdl1ys)

VIPルームに入りました

ガシャはかなりいいのが出そうですが、毎日できるもので簡単に入手できるのは微妙

私:ガシャどくろのハート
息子:ルビーニャン

それからVIPショップ

私は満タンおにぎり等の販売でした
息子は、妖怪と合成するあいてむ、でムラマサの妖刀を購入

これも楽になったのがどうだろう?

さらに、一人で白コマを倒しましたが、超は現れません
これになんか意味があるんでしょうか?

つぎに、今息子はVIPパトロールミッションに行きました
フルーツニャンが現れました
ただ、仲間にはなりませんでしたが・・・これもなんか微妙、今まで苦労したものがここで簡単にできるようになるのはねぇ〜

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.538 )
  • 日時: 2015/12/12 17:39
  • 名前: テン (ID: 9T11y94A)

こんにちは、今日月兎組に更新しました。
サブミッションでフルーツニャンが仲間になるんですね。
レジェンドチームがやってきた経緯もわかったりと楽しんでおります。
しかし・・・ブシ王が強すぎる!!!
ノーマルボスなのにやられまくり。
みなさんクリアできたのでしょうか?

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.539 )
  • 日時: 2015/12/12 17:48
  • 名前: テン (ID: 9T11y94A)

あと白犬だったので赤まねきの根付のみ確認できましたが、
新しく強化派生ができていました。ランク6で他の根付よりも
強かったです。
ただぬらりひょんやブシ王の素材が必要なようです。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.540 )
  • 日時: 2015/12/13 06:33
  • 名前: え〜いち (ID: YUZQi.EF)

ランク6があるんですね!!!
まだ、ウバウネとイカかもねが出てくるストーリーまでしか倒せていません
今回は息子には、ストーリーも1人では厳しいようです

命とり+鬼食いのやつ、ウバウネ+イカかもねのやつは手伝いました
しばらくは、個人プレーでストーリー進めることになります

一日一回したできないVIPルームでのフルーツゲットも熱いです
今日の私のVIPルームは何が買えるのか?も楽しみです

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.541 )
  • 日時: 2015/12/13 07:43
  • 名前: え〜いち (ID: qUOSijAq)

VIPコインではたいしたものは出ませんでしたが、満月コインで

カブキロイド

出ました
使えるのかな?

どうも、「速」キャラクタをずーっと使ってきたので、「速」以外は苦手

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.542 )
  • 日時: 2015/12/13 08:33
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: nDylD5qj)

おはようございます(*・ω・*∩

うちもソロでストーリーは厳しかっですよ。最後のボスだけは野良でやりました(´・ω・`)


白コマからの根付け確認しました。
月下の黒犬根付け
→ピンチの敵へのダメージアップ


うーん、魔犬の方が私はいいかなヾ(*´∀`*)ノ

今ならストーリーを進めてる野良さんが多いので一緒に進めるのがいいかもしれませんね(*・ω・*)

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.543 )
  • 日時: 2015/12/13 08:49
  • 名前: え〜いち (ID: qUOSijAq)

魔犬根付はためで回復できるのでジバSにいいんですよね
ストーリーは息子と2人で楽しく進めていきます
ゆっくり楽しもうと思ってます

ただ、装備品は決めて素材を集めていきたいです
なので、情報がほしいのですが、まだネットの情報があまりありませんね

とりあえず、モモタローハンターでウラシマを仲間にしようかな

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.544 )
  • 日時: 2015/12/14 16:11
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

メンバーを変え、装備を変え、戦い方を変え
やっとブシ王を撃破しました!!
レンジャーを育ててホントによかったと思った瞬間でした。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.545 )
  • 日時: 2015/12/15 07:23
  • 名前: え〜いち (ID: JxYysVou)

>テンさん
ブシ王は相当強いって噂ですね
うちはまだまだストーリーでぬらりひょんと戦うところです

息子と妖怪ウォッチの映画を見に行くのでそれより前にゲームを進めるか?
悩んでます
ネタバレリーナに注意されましたし(笑)

息子は、毎日VIPコインを楽しんでます
昨日は、ガシャどくろが仲間になりました

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.546 )
  • 日時: 2015/12/15 08:01
  • 名前: テン (ID: 5p7.SfK.)

おはようございます。VIPルームうらやましいです。
一度連動すればいいわけでなく、毎回連動しなきゃならない
今作、持ってる人に連動お願いしても毎日行くわけにはいか
ないわけで・・・。ソフトもう1本用意するのもどうかと思
今日この頃。

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.547 )
  • 日時: 2015/12/16 07:14
  • 名前: え〜いち (ID: iEd8l6uE)

そうですね
24時間で切れますから
今週は忘年会が多く、明日は泊りの研修
我が家もVIP連動がしつらいです

ただ、思ったほどいいものでません
私は3つのセーブデータで毎日3回やってますが、妖怪は、キラメ鬼、大角の神、悪ニャンしか出てません

息子はガシャどくろが出ました

ただ、アイテムは極を倒した時にもらえるのがでるのでうまくいけば装備品が作れます

Re: 父子(6歳)2人に協力のお願い・・・少し成長しました ( No.548 )
  • 日時: 2015/12/20 15:37
  • 名前: え〜いち (ID: g4TIpcUR)

今日は、息子初の映画鑑賞
うちの子、人生初の映画館は

妖怪ウォッチ

でした
エンマメダルももらってきました
映画では圧倒的な強さを誇ったエンマ大王
仲間になるみたいなので息子は頑張ってます

私のほうは、水、木、金の忘年会3連騰で飲み過ぎ
なかなか体調が回復しません・・・

なので、最近はVIP連動のガシャくらいしかやってません
ただそのおかげで、宝石ニャンが全部そろいました

今日は夕食後ゲームに燃えたいと思います
まずは、鬼玉稼ぎたいのですが、月兎で鬼玉稼ぎのベストミッションがかわりましたかね?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存