妖怪ウォッチ3 妖怪オークション・企画・プレゼント掲示板

*妖怪プレゼント開催中*
  • 日時: 2017/12/04 00:00
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: NEBFR.NK)
  • フレコ: 156446277550

☆最初にお願いです☆
初代DSのフレンドカードがもうすぐ満タンになりそうなので、もう1つのDSで交換をお願いします

3926-8915-9635

での登録、交換をお願いします(u_u)

もし問題がありましたらご指摘ください。よろしくお願い申し上げます。


*企画第3弾*
妖怪限定プレゼント企画です。
レベルは99だったり、初期だったり色々です。レベル指定はできません。

*現在開催中*


*配布その1*
連動妖怪、すれ違い妖怪
欲しい方はどなたでもどうぞ

スシジバ
天コマ
USA豆腐
Tジバニャン
Tコマさん
B-ジバニャン
B-コマさん
B-USAピョン
ジバニャンS
コマさんS
こまじろうS
旧三国志妖怪
ツチノコ星人
ヤマトボケル
クレクレパトラ
日ノ鳥

*配布その2*
バージョン違いで入手できない、ソフト持ってるけど難しくてクリアできないなどなどの理由で手に入らない方に優先的にお渡ししたいです。
持ってるけどもう一体欲しいよーとか、カッコイイから!欲しい!とかという方は欲しい理由をがっつり書いてください(u_u)

ネコ二世
ゾン・ビー・C
インディ・J
エルドラゴーン
あしゅら
乙姫
難陀竜王
Uロボニャン
コアラニャン
椿姫 ガブニャン

ぬらり神
先代閻魔大王
太陽神エンマ
時空神エンマ
暗黒神エンマ



★注意★
・その1は欲しい方ありましたらどなたでもお気軽にご応募ください。

・その2は手に入らない方に優先的にお渡ししたいのでセナの独断と偏見で交換者を決めます。

・セナは朝から夜まで仕事なので基本的に22時以降のお返事、交換となります。

・前回同様、複数スレッド立てなど掲示板のルールが守れない方、マナーのない方、挨拶のない方とは交換しません。
上記にあるように昼間、夕方には返事も交換もできません。
また急かす方とも交換しません。

・プレゼントが趣旨ですので、ここで交換したものを交換に出すことはおやめ下さい。
特にいわゆる高レートの交換は決してなさらないようお願いします。
交換目的で無く、誰かにプレゼントしたいんだけど…というものであれば喜んで対応します(*^^*)

・プレゼントの妖怪達は引き継ぎ増殖したものです。そのためにステータスが同じものが複数体あります。
ステータスレベルすべて公表できますので気になる方はお問い合わせ下さい。

・趣旨にそぐわない結果になったときや、セナの都合で続けられなくなった時は企画終了します。

では、色々と条件のある企画ですが需要がありましたらよろしくお願いします(u_u)


以下応募テンプレート

1、挨拶とお名前、ゲーム名

2、どの配布妖怪が欲しいのか

3、欲しい理由

4、なにか企画やセナに対して一言ありましたらどうぞ


(どこかでどなたかがここのことをお知らせしてくださってるよう( ^ω^ )直接お礼をいうべきなのでしょうが、コケコッコーすぎるチキンなのでここでお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます)

*5月13日から20日に開催していました名付け親コンテストは無事に終了いたしました。
*フラフラと続けていました限定プレゼント第2弾は終了しました。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.451 )
  • 日時: 2017/09/09 15:06
  • 名前: 可奈子 (ID: ObJdqsbt)
  • フレコ: 478583855532

セナさん
昨日の今日で申し訳ないのですが
ツチノコ星人をいただけませんか?
交換するにもなかなか
出してる人がいなくて...
宜しければお願いします

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.452 )
  • 日時: 2017/09/09 21:10
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: Y4rvcXCN)
  • フレコ: 392689159635

こんばんは

*めいさん
こんばんは。
プレゼントした妖怪を使ってもらえてるとは嬉しいです(o^^o)

今回のプレゼントも了解しました。
交換のお時間ですが、今日は協力プレイの約束があるので明日の夜でも大丈夫でしょうか?
明日の21時はどうでしょう。
ご都合を教えてください(u_u)



*可奈子さん
こんばんは。
大変申し訳ないですが可奈子さんにはもうプレゼントは出来ません。

理由は2つあります。
しっかり読んでくださいね。
この前の交換時のようにスルーなさらないように。


1.なぜ可奈子さんのスレの看板妖怪で時空神エンマがあるのですか?

お母様に取られて無くなったからプレゼント企画に応募したのですよね?
しかもわたしはここでプレゼントしたものを交換には出さないでくださいとお願いしています。
看板妖怪で交換に出さないからオッケーではありません。

それとも元々持っていた時空神エンマですか?二体持ってたのですか?
それなら嘘をついて応募したのですね。
もしくはプレゼント企画の後にどなたから貰ったのですか?
でも交換するにもデータは壊れてしまったのですよね?


2.質問板にデータが壊れたとありましたね。
その壊れたと報告があった後に交換板で交換していますね?
データ壊れたのではなかったのですか?
妖怪ウォッチ3は、1日ではとても時空神エンマゲットまでたどり着くことは出来ないと思いますよ。

それともデータは1つだけ壊れたのですか?だとしたら珍しい壊れ方ですね。
データ壊れるとしたら大体本体不良か、カセット接触不良が多いので一気に全て壊れることが多いです。



以上のことから、わたしの中であなたへの不信感が強すぎてとても交換はできません。

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.453 )
  • 日時: 2017/09/09 21:31
  • 名前: メソ (ID: ssloRk62)
  • フレコ: 461375125312

セナさん、こんばんは!

遅くなりすいません。
今、帰宅しました!今から可能でしょうか?
こちらアイコンニャン騎士
ゲーム名ミントです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.454 )
  • 日時: 2017/09/09 21:34
  • 名前: 可奈子 (ID: ObJdqsbt)
  • フレコ: 478583855532

セナさん
データが壊れたのは
DL版のスキヤキだけです
パッケージ版が壊れていなかったので
そちらから
妖怪を移動して
交換を始めました

交換板にある看板妖怪ですが
あれは他のSDカードに
時空神をもらった後もう1度
コピーしたものです
証拠が見せられないので
信じていただかなくても結構です
さようなら

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.455 )
  • 日時: 2017/09/09 21:49
  • 名前: 可奈子 (ID: ObJdqsbt)
  • フレコ: 478583855532

セナさん
書き忘れましたが
1日ではありません
4日前に壊れたんです
今度こそ本当に
さようなら

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.456 )
  • 日時: 2017/09/09 21:52
  • 名前: めい (ID: 23eb1gQ1)
  • フレコ: 336833056815

セナさん
ありがとうございます!
明日の21時よろしくお願いします!

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.457 )
  • 日時: 2017/09/10 00:13
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

*メソさん
こんばんは。
オンにいたので掲示板の確認が取れず、返信が遅くなりました。

明日の夜の交換はいかがでしょうか?
21:30でどうでしょうか。
メソさんのご都合を教えてください(^^)


*めいさん
はい、では明日にお願いしますね(^^)
ぬらり神もバスターズにいるともんげー便利です(o^^o)
今回の秘宝妖怪はかなーり確率が渋いので便利な妖怪いた方がいいですよねぇ(^^;;


*可奈子さん
ダウンロードが壊れるとは。
ダウンロード版でしたらダウンロードし直して更新データを入れ直せば直ることが殆どですが。
質問板の皆さんの答えにもあるように、壊れるようなことをなさったのかもしれませんね。その文面からだとそう取れてしまうので、気をつけた方がよろしいですよ。

あと質問と答えが合っていませんよ。わたしの質問で大事なのは壊れたデータと交換したデータの前後関係で、日付ではありません。

老婆心ながら、忠告なのですが、前後の文章のつながりと質問の受け答えがきちんとしていないと、ネットでは不信を抱かれます。
文面が全てですからね。
どうか言葉選びにはお気をつけて今後の掲示板利用をなさってください。

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.458 )
  • 日時: 2017/09/10 00:35
  • 名前: メソ (ID: SdKrTzXu)
  • フレコ: 461375125312

セナさん、こちらこそ時間遅くなりすいませんでした。
また明日21時30分よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.459 )
  • 日時: 2017/09/10 00:44
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

*メソさん
お返事ありがとうございます(o^^o)
では明日の21:30にお願いします(*^^*)


本日はこれでお休みなさい(*_ _)zzZ

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.460 )
  • 日時: 2017/09/10 01:25
  • 名前: 可奈子サブ (ID: 6VAJU5ES)
  • フレコ: 478583855532

セナさん
間違えてここを開いてしまったので
ついでに見てみましたで
書いたことにお返事が来ていたので
お返事します

ダウンロードし直しましたが
治りませんでした

壊れるようなことなんかしません
要領大きいSDカードにデータ入れ換えたら壊れたんです

時系列で言いますと

4日前データコピーでデータがこわれる
3日前急ピッチで進める
2日前夜時空神を手にいれる
2日前夜中母に時空神をとられる
昨日交換してもらう
今日別のSDカードにデータをコピーし増えた方の時空神を看板妖怪に
と言う感じです
で、セナさん
すいません
よく考えなくてもなのですが
セナさんにもらったのを増やしたのですから
貰った時空神の分身のようなものです
それを看板妖怪にしたのは私がバカでした
申し訳ございませんでした
看板妖怪から外します
さようなら

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.461 )
  • 日時: 2017/09/10 13:02
  • 名前: めい (ID: HFNwOvxx)
  • フレコ: 336833056815

セナさんこんにちは!
秘宝妖怪はすごいですね。
エルドラゴーンにくちぶえつけて入って、ヌーパーツ20以上あつめたのに、でてきたのはストーンと禁断の果実1つ!!
スコップ君もぜんぜん売ってくれないので無限ストーンがでてからじゃないとムリだとあきらめました!

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.462 )
  • 日時: 2017/09/10 18:40
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

こんばんは

*めいさん
こんばんは。
そーなんですよね(^^;;
わたしも大体ストーンばっかりです(´・ω・`)
ストーンはもういらないのにー!って日々叫んでます(ー ー;)
昨日もフレさん達とやって誰も秘宝妖怪ゲットできないと言うさびしい感じでした。がっくり。
もうダンジョンやるより引き継ぎ増殖した方が早い!と思ってひたすらリセマラしてます(^^;

後ほどの交換よろしくお願いしますね((o(^∇^)o))



*可奈子さん
こんばんは
コピーされたとありますが、SDカードを使ってのコピーはここでは取り引き禁止ですよ。どのような方法でされたのかは存じませんが、コピー妖怪は正規の引き継ぎ増殖と違いバグを呼びデータが壊れる恐れが高いです。
なので看板妖怪から外してもらって良かったです。わたしも安心です。

あと二日で時空神エンマまでクリアされたとありますが、妖怪ウォッチ3はクリア時間に最低30時間はかかります。まして時空神エンマダンジョンまでとなると40時間はかかるでしょう。
データが壊れるとなると間違いなく最初からですから、最初からSランクにするまで平日に二日間も学生さんがそんなにゲームをやっていたとなればそれはそれで問題ですね(^^;;

わたしからのお返事はこれで最後にしたいと思います。ご説明頂いてもきっとわたし自身は納得できないと思います。

お読み頂いた他の利用者の皆様、ご不快な思いをさせていたら大変申し訳ありませんでした。

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.463 )
  • 日時: 2017/09/10 19:05
  • 名前: 可奈子 (ID: 6VAJU5ES)
  • フレコ: 478583855532

セナさん
お返事いただけなくてもいいので
少し誤解があると感じたとこだけ
説明?させていただきます

コピーと言いましたが
容量の大きいSDカードにデータを入れたときに
容量小さいSDカードから持ってきた妖怪です
あと
私が短期間でクリアできたのは
いじめられて学校に行ってなくて
時間があったからそれだけです
ではさようなら

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.464 )
  • 日時: 2017/09/10 21:05
  • 名前: えいし (ID: ujUEoI8j)
  • フレコ: 500064918285

どうも.えいしです

太陽神エンマ下さい.理由は僕は天ぷらのデータをスキヤキに引き継いでたので時空神エンマと暗黒神エンマはゲットできるけど太陽神エンマはゲット出来ないからですお願いします

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.465 )
  • 日時: 2017/09/10 21:06
  • 名前: めい (ID: HFNwOvxx)
  • フレコ: 336833056815

セナさん
プレゼントありがとうございました!
みんなカッコいいですねぇ。
ぬらり神を使ってエンマ宮殿7クリアしたいと思います!
ありがとうございました!

1つ質問なんですけど、妖怪ウォッチ3でガチャからツチノコはでてきますか?

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.466 )
  • 日時: 2017/09/10 21:14
  • 名前: メソ (ID: SdKrTzXu)
  • フレコ: 461375125312

セナさん、貴重な妖怪交換ありがとうございました!
バスターズにTジバニャン連れて行きたかったので、嬉しいです!
これから地道にレベル上げて楽しんでみます!

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.467 )
  • 日時: 2017/09/10 21:17
  • 名前: えいし (ID: ujUEoI8j)
  • フレコ: 500064918285

ごめんなさい僕.書き忘れがありました今日の22時10分にお願いします

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.468 )
  • 日時: 2017/09/10 21:34
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

*えいしさん
こんばんは。
応募ありがとうございます。
このプレゼント企画ですが、ちゃんとトップの記事は読みましたか?(^^;;
わたしが勝手気ままにやってますが、どなたにでもお渡しするわけではないです。
いわゆる高レートの取り引き材料にされたくないので、自分勝手ながら相手を選んでいます。

なので企画の内容をもう一度しっかり読んでくださいね。

あともし本当に妖怪をご希望でしたらご自分の立てたスレをちゃんと返信するなり、ロックするなりしてからまた応募してください(^^)
お待ちしてます。


*めいさん
交換ありがとうございました。
神妖怪たちかっこいいですよねぇ(o^^o)
神エンマ系だけはあまりのゴテゴテぶりにすごいと思いましたが(^^;;


ツチノコですが、ガシャでは出ないんじゃないですねぇ。未確認なのでなんとも言えないですけど。

自己産ゲットのためには、今のところは地下室ダンジョンで仲間にしやすい妖気つけて、オニラブフェロモン撒くのが早いんじゃないでしょうか(^^;;

もし引き継ぎ産でもよろしければ数日お待ちいただければプレゼントしますよー。今またコイン妖怪目当てにリセマラしてる最中なので(^^)


*メソさん
交換ありがとうございました。
Tジバコマ系は一番自力ゲットむつかしいですよね(^^;;
課金ぷにぷにとかわらん…と思った覚えが。

またなにかありましたらどうぞ。


Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.469 )
  • 日時: 2017/09/10 22:02
  • 名前: えいし (ID: ujUEoI8j)
  • フレコ: 500064918285

セナさん
さきほどはすいませんでした。
できればいいので・・・

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.470 )
  • 日時: 2017/09/10 22:24
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wn7Ix8ql)
  • フレコ: 113495539728

セナさん
(お話するのは)はじめまして(でしたっけ?)
…お話したことあったらすいません。

気になる話題があったので、ちょっと失礼します。

「ツチノコがガシャから出るか」
ですが、私の知る限り出ません。

しかし、「lv.1のツチノコが入手可能か」であれば入手方法は存在します。

ストーリーで捕獲可能なツチノコの最低レベルはlv.13です。
しかし、ご存知かと思いますが秘密の地下室では出現妖怪レベルはTLv.に影響されます。

そこで、lv.1〜lv.7くらいの妖怪(おすすめはカンフーマッハとキュン太郎ペア)で装備を外してTLv.1になるよう調整し、秘密の地下室に入ってから装備を付けてツチノコを追いかけ回します。

そうすると、捕獲したツチノコのレベルは1or2になります。
これはおすすめTLv.???のダンジョンでは全て使える方法ですので、下級怪魔やSランク迷宮産、一部のレベル進化妖怪のlv.1なんていうマニア向けコレクション妖怪も捕獲可能です。

きっとそんなマニアックな話ではなかったかとは思いますが…すいません、低レベル好きなのでついコメントしてしまいました。

突然のコメント失礼しました。
企画に全く関係ないのでsageておきます。

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.471 )
  • 日時: 2017/09/10 22:41
  • 名前: めい (ID: HFNwOvxx)
  • フレコ: 336833056815

セナさん
ありがとうございます!
でもツチノコは一番好きな妖怪なので自分で頑張ってみます!
地下室で仲間になるあまん汁が90レベを越えていて、私が欲しいツチノコは取れそうもないので草むらで探そうと思っていたのですが、にーこさんのやり方でやってみようと思います!
ボスが倒せるか不安ですけど(x_x)
90以上のツチノコはムキムキそうで可愛くなさそーじゃないです?


にーこさん
情報ありがとうございました!
ツチノコは1レベが一番可愛いと思うので頑張って捕まえたいと思います!

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.472 )
  • 日時: 2017/09/10 22:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Wn7Ix8ql)
  • フレコ: 113495539728

セナさん
再び失礼します。

めいさん
ボスは楽勝ですよ。
「おすすめTLv.???」のダンジョンではミッションを選んだ時点でのTLv.と同じレベルの妖怪が出現します。

やり方をもう少し詳しく解説します。
※連れていく妖怪はキュン太郎とカンフーマッハとして解説します。
@キュン太郎lv.1、カンフーマッハlv.1の2体をパーティーにセット(3枠以下は妖怪を控えに戻してカラにする)
Aキュン太郎、カンフーマッハの装備を外してボックスに入れる(TLv.1になることを確認する)
B秘密の地下室のミッションを選んで入る
Cダンジョンに入ったらすぐボックスに入れていた装備を付ける
Dダンジョン内でツチノコを捕獲する(lv.1or2になります)

ボスも含めダンジョン内の妖怪はlv.1相当の強さになっていますので、ダンジョン内で強い装備を付ければ敵とのレベル差がものすごいので、ボスもめちゃめちゃ弱く感じますよ。

分かりにくい解説でごめんなさい。
頑張ってツチノコlv.1捕獲してくださいね。
ちなみに、捕獲したツチノコがlv.1かlv.2かはダンジョンを出てみないと分からないので、出来れば複数体捕獲した方がいいですよ。
1体だけ何とか捕獲したツチノコがlv.2だった時の脱力感はハンパないですから…

Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.473 )
  • 日時: 2017/09/10 23:38
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

*えいしさん
いえいえ、ご自身のスレをちゃんと管理されてからまたお願いしますね(^^)
お話が同時に進むとややこしいですから(o^^o)


*にーこさん
こんばんは、初めまして(ですたぶん(^^)

低レベルツチノコのお話とても詳しくありがとうございます((o(^∇^)o))
私のは草むら産しかないので是非その方法やってみようと思います(*^▽^*)

レベル99のはいるんですが、レベル1も貴重なのでゲットしたいですね!
しかし、一時期全妖怪レベル99にしたくてやたらレベル上げまくっていたので、まずカンフーマッハとキュン太郎ゲットするとこから
ですね…(;ω;)
他の妖怪もいないに等しいのでガシャ回してきます。

とっても詳しくありがとうございました。感謝です((o(^∇^)o))


にーこさんのたまに他スレでもされてる説明は分かりやすくて実は参考にしてたりしてました。
わたしは数字で考えたり、順序立てて説明したり検証するのが苦手なのでものすごく参考になってます。勝手にすみません(^^;;



*めいさん
分かりました(o^^o)
無事にツチノコゲット出来るといいですねぇ(*^^*)

レベル90超えのツチノコがムキムキマッチョっぽいとは…wその考え方とても好きです((o(^∇^)o))
めいさんの文章読んでて思わず想像してしまいました。敵と戦って立派に成長したムキムキなツチノコを(o^^o)

レベル1のはきっと生まれたてのかんいいツチノコですね(^^)

上手くレベル1のツチノコがゲットできますように。

皆さんへの企画にお返事なのでサゲで進行でした(^^)


Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.474 )
  • 日時: 2017/09/10 23:59
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: i9R1SqA7)
  • フレコ: 392689159635

*可奈子さん
返信はないつもりでしたが、見逃せないお返事がありました。

容量の大きいSDカードを入れた時に、容量の小さいSDカードからもってきたとありますね?
DSソフトはSDカードと本体、ソフトが全て連動してるのでそれは不可能だと思います。
SDカードのデータ移行をすると、元の容量の小さいSDカードは自動的に使えなくなります。
もし、どちらも使えたらどのゲームでも貴重な妖怪や道具が取り放題になってしまいます。

唯一出来るとしたらそれは外部機器を使った改造です。
なので、今すぐにお別れしたほうがいいですよ。他のデータまでまた壊れてしまいます。

老婆心ながらのコメントでした。失礼しました。



Re: *妖怪プレゼント開催中* ( No.475 )
  • 日時: 2017/09/11 06:16
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: api.r5nc)
  • フレコ: 113495539728

セナさん
おはようございます。
昨日は勝手にスレお借りしてすいませんでした。

気になる話題でつい…

私の解説を参考にしていただいていたとはΣ(゜Д゜)
大変光栄です♪

ちなみにカンフーマッハとキュン太郎は一例ですので、ガシャ産のlv.1妖怪で素早いアタッカーとモテモテスキル持ちがいればそれでいいと思います。

カンフーマッハは自己回復できるのと神速アタックが使いやすいので愛用してました。

モテモテスキル持ちはキュン太郎がガシャで出ますが、他に低レベルモテモ天を捕獲してくる(モテモ天はヒーラーじゃなかったかな?)かイケメン犬解放してもいいと思います。

こちらのレベルは1〜7くらいまではTLv.1になった…と思います…
最近やってないのでうろ覚えですいません。

lv.1捕獲はやり始めるとハマりますので、是非やってみてくださいね(*^^*)

では、企画なのでこの辺で辞めておきますね。

労力をかけて引き継ぎした妖怪をプレゼントするなんて、疑り深い私にはとても真似できない素敵な企画だと思います。
陰ながら応援していますので、引き続き頑張ってくださいね。

sage

サイトマップ