妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.371 )
  • 日時: 2016/08/05 14:17
  • 名前: あかまる (ID: 3KtP/Fcs)

続きます。
今の現状を整理しますと。

>真っ先に、このソフトのすれ違い通信をやめるをしました。

もんげー。 とりあえず、夜にやる事として
・DSを2台用意する(子供のデータもすれちがいは出来るところまで進んでますよね?)

・子供のDSを立ち上げて放置しておく
 (家の近くにスシテン持ってる子供が居てDSにさすらってきても、すぐ向こうのDSに行ってしまう)
→の対策です。子供だけプレイしているなら夜は大丈夫かと思いますが、居ないほうのデータを
 すれちがい出来る状態にして安全確認します(;・∀・)

・妖怪ウォッチ3以外のすれちがい登録を削除します
 (居るほうのDSとバスターズなど別のソフトとすれちがいするのを防ぐ為)

・居るほうのDSを立ち上げて、さすらい荘(サスライ荘)のVIPルームを確認。
基本情報のCに書いたように 「やめるをする」前に、すれちがいデータをソフトへ受信していれば
さすらい壮(サスライ荘)のVIPルームにいるはずです。
居たら1体は確保できますね♪としさんの言う様に、リセマラ可能なので、戦う準備をしましょう。
※リセマラとはー。一部の1日1回戦える妖怪及びガシャは回す前と後で自動でセーブされます。
 ツチノコパンダとツチノコ星人はこれに該当されないので、戦った後にうっかりセーブしなければ、
 何度でも戦うチャンスがあります。


居る場合、居ない場合も
・さすらい荘の管理人さんに話し掛け、再度すれちがい登録をします。

・すれちがい登録したら、2台のDSをすれちがいさせます。

・すれちがい後、子供のDSのお知らせリストを見てツチノコ星人のアイコンで
「地球外から妖怪がさすらってきました!」という項目があれば、この後も
2台のDS間ですれちがいする事が可能となりますので、頑張って下さいませ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.372 )
  • 日時: 2016/08/05 14:24
  • 名前: にゃすけ♪ (ID: 18jVJAr1)

とし様
度々のレス本当にありがとうございます。
1匹は確実にゲット出来ることを教えて頂き
感謝です。
息子にはドヤ顔wで渡せそうです。
セーブデータは今1つだけなので
もしかしたら、今から新規データ作ると
もう一匹隠れているかも知れません。
とりあえず、最低1匹はゲットできること分かって
嬉しいです。
お忙しい中、対応して頂きありがとうございます。
後は、今晩すれ違いさせてみます。

あっ、すれ違いだけに、スレチガイあっち行け
とならずに構って頂き嬉しかったです。
スミマセン。オッサンギャグです。
子供達に冷めた目でいつも見られています。

では!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.373 )
  • 日時: 2016/08/05 14:47
  • 名前: にゃすけ♪ (ID: 18jVJAr1)

あかまる様
はじめまして。
こちらこそ、お呼び立てしてしまい
申し訳ありません。
実は、引用されてる板も昨日見てたんです。
で、あかまるさんの名前をぐぐったら
ブログを見つけてしまいました。
ここのお友達にバレてよかったのでしょうかw

混乱していましたのは、一番最初からでした。
実は、さすらって来てもどっかに行くって聞いてたから
家でループさせても結局一緒じゃん???
となってました。一度来たら、vip上書きまでは
生き残ってるんですね!スッキリ謎解決アザマス!
今作は2データしか作れませんが
もしかしたら、新規データにも生き残ってるかもですね。
ですが当分先になりますがw

すれちがい通信の基本情報はとても勉強になりました。
電波って目に見えないから難しいですけど分かりやすいです。
(実は理系で電子工学専攻wwww泣けるw)

プリンタに打ち出して、子供と一緒に手順通りしたいと思います。
ある種のクエストに挑むみたいでワクワクガクガクブルブル

「地球外から妖怪がさすらってきました!」ってなったら
息子にキス頂けるでしょうw

2レスに渡り、貴重な時間を頂きました。
本当に感謝です。

ありがとうございました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.374 )
  • 日時: 2016/08/05 14:48
  • 名前: しぐれ (ID: raQkj6af)

ほほー…(o゚Д゚o)
皆さんそうやって増やしてるのかぁ…


私には一生無理だわ(´・ω・`)
ツチノコパンダ…来たことないなw

今日は休みなのでストーリー進めてやっとレベル30だー…長い(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.375 )
  • 日時: 2016/08/05 19:00
  • 名前: ぐら (ID: dEzeKKLL)

としさん
七福神って一日に何度も戦える?
明日はひとの多いところを長時間移動するので、さすらいに期待です。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.376 )
  • 日時: 2016/08/05 19:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

ぐらさん
妖気の入ったメダルがあればなんぼでも戦えるよ(^ー^)

追記〜ぐらさん
緑ランプ点滅ですぐチェック(^ー^)恥ずかしがっちゃだめよ〜♪
捕まるかもしんないけど頑張れ♪

あかまるさん
やっぱすれ違いマスターはちがうな〜(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.377 )
  • 日時: 2016/08/05 20:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

ってかポップコーン10コ厳しくない?まだ2個(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.378 )
  • 日時: 2016/08/05 20:14
  • 名前: ぐら (ID: dEzeKKLL)

としさん
緑ランプ点滅確認は息子に任せる^^)
魚ドロボー恵比寿チックショー!
ポップコーンは15個あるよ(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.379 )
  • 日時: 2016/08/05 20:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

は〜〜〜(゜ロ゜;
なんでそんなに持ってんの?
よこせ(^ー^)チョウダイ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.380 )
  • 日時: 2016/08/05 20:18
  • 名前: たかゆき (ID: pinacEG4)

こんばんは

としさんごきげんポップコーンを持っている人からこぼして入手以外でも、車の下や茂みなどを調べれば入手でき、さすらい荘ですれ違った妖怪とのバトル終了後に、入手できることがあります。

ツチパン交換お願いしても宜しいでしょうか?ヒーラーでいい妖怪がいないのであれば、花さか爺の封印解放妖怪をお貸ししましょうか?花さか爺を解放したいなら足りない妖怪を教えてくれませんか?花さか爺の解放妖怪全部レンタル可能です。

自分は、レジェンド妖怪はイケメン犬の解放妖怪はモテマクール以外揃っています。

やまタンの解放妖怪はきらめ鬼、水虎、大やもり以外揃っています。

あしゅらの解放妖怪はゼロ博士以外揃っています。その他のレジェンド妖怪の解放妖怪は全部入手出来ました。明日には修理に出してしまうのでレンタルしたい方いましたらお申し出ください。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.381 )
  • 日時: 2016/08/05 20:26
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: WY8KvM9z)

としさん
ポップコーンはリセマラできるのですぐ集まりますよ^^
私が集めた方法ですが昼間のUSA学校前に歩く人がポップコーンを持った人なので
イーストカシューのステーキ屋からサウスモンドに入り学校前に歩く人が居なければ
イーストカシューに戻りまたサウスモンドに入る。
を繰返し学校前に歩く人がいればGET出来ます^^
たまに位置が悪いのか落ちらポップコーンを拾えずイラっとしますが^^;

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.382 )
  • 日時: 2016/08/05 20:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

たかさん
ツチパンOK♪ (^ー^)
はなさかは、ふくろじじい、おもいだ神、センポクカンポク、エコロ爺はある!
あとはまだ?でわかんない!
チビのにも移したいからまたすこし貸して!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.383 )
  • 日時: 2016/08/05 20:29
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: WY8KvM9z)

リセットしないからただの素材集めですね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.384 )
  • 日時: 2016/08/05 20:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

めだかさん

は〜〜(°∀°)
そんな裏技あるのか〜!
あとでやってみよ♪
ありがと(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.385 )
  • 日時: 2016/08/05 20:35
  • 名前: たかゆき (ID: pinacEG4)

としさん、足りない妖怪はそーナンだー、こめ爺、もうせん和尚、はなしカミの4体ですね。

子供のデータにも貸すんですね。わかりました了解です。終わり次第また連絡してください。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.386 )
  • 日時: 2016/08/05 20:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

ありがと♪繋ぐね〜

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.387 )
  • 日時: 2016/08/05 20:43
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: WY8KvM9z)

しぐれさん
私も登録出来ましたので交換出来る時に連絡下さい♪

エル・シャクレロ、ファントム、カンフーマッハ微育成の3体予定

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.388 )
  • 日時: 2016/08/05 20:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

終わったよ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.389 )
  • 日時: 2016/08/05 20:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

たかさん
ありがと(^-^)v
チビが早速貯めてた経験値玉をつぎ込んでます(^ー^)

めだかさん
すぐ1個ゲットできた♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.390 )
  • 日時: 2016/08/05 21:00
  • 名前: しぐれ (ID: raQkj6af)

めだかさん(*´-`)

お願い出来ますか?(*´∀`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.391 )
  • 日時: 2016/08/05 21:00
  • 名前: たかゆき (ID: pinacEG4)

としさん、ツチパン交換していただきありがとうございました。明日は夏祭りがあるのですが、あいにく明日から修理に出すので、しばらくスシの方データはお休みになってしまい残念です。一刻も早く3DSが戻ってるのを待っています。

無事花さか爺解放することができましたか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.392 )
  • 日時: 2016/08/05 21:01
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: WY8KvM9z)

しぐれさん
了解です(^-^)/
ゲーム名を教えて下さい(^-^)ゝ゛

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.393 )
  • 日時: 2016/08/05 21:05
  • 名前: しぐれ (ID: raQkj6af)

めだかさん(*´-`)

ゲーム名 しぐれ です(*`・ω・)ゞ

ゲーム名ってどっちが表示されるんだろ(;´д`)しぐれorひさぎ です(*`・ω・)ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.394 )
  • 日時: 2016/08/05 21:09
  • 名前: しぐれ (ID: raQkj6af)

めだかさん(*´-`)

ありがとうございました(*´∀`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.395 )
  • 日時: 2016/08/05 21:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: N9bdEB6z)

できたできた(^ー^)

しぐれさんとめだかさんもなんかしてるね♪
さてさて♪今夜はもう1回すれ違いさせないと!忙しい忙しい♪

サイトマップ