妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.849 )
  • 日時: 2016/09/16 19:54
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: uCec9uHH)

はるかさん

バスターズやりだすと、時間忘れてやってしまうんですよね(^^ゞ
久しぶりにやったときは、日付が変わるまでやってました(^^ゞ

出会えたらよろしくお願いします(^O^)
解放された今宵、出没するかも!?


高熱は痙攣が怖いですね(-_-;)
長男が2歳の時に一度だけ熱性痙攣をおこしたのが今でもトラウマです(>_<)



Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.850 )
  • 日時: 2016/09/16 20:35
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

にゃー(><)

エリさん
今夜に限って早寝だったりします〜。
明日の朝早くに海を越えて北の大地を目指します!
連休中は北海道でキャンプ2連泊です〜♪
いずれ会えたときには、よろしくですです(^^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.851 )
  • 日時: 2016/09/16 20:42
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: uCec9uHH)

はるかさん

キャンプいいですね&#12316;(^O^)
元気100%で、行って帰って来てくださいね(^O^)

明日は子供会の草取り!!
いっぱい草むしってきますよ(^^ゞ

バスターズで会えたら、遊びましょうね(^_^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.852 )
  • 日時: 2016/09/16 22:36
  • 名前: あかまる (ID: bjY2cVa0)

こんばんはー。


とし さん

男の子はホント何をしでかすか分からない生物ですので(^_^;)
うちはソファーをトランポリン代わりにして床着地で骨折、
椅子の上に立って転がり前歯をポッキリ折る等々・・・
歯に関しては抜けたりすると後々の歯並びにも影響しますので
お大事にして下さいm(_ _"m)


聖天パンダさん

VIP残念でしたね(><)
また知らないうちにしれ〜っとすれちがってくると思います(願掛け上乗せ)
さすらい荘のバグですよね。
うちも1台だけなっていますが、ツチパン、ツチ星人には影響ないです。
この1台だけ、外でのすれちがい用としているDSで、
時期的には、ver1.2に更新した頃かな。
その更新の時に、残りの2台と比較すると
・すれちがい数の上限15まであった
・単純に部屋が9部屋埋まっていた
あたりかなと・・・特には影響ないですけど、気持ち悪いので
次のverで更新お願いしたい。(^^;)


消える原因は、過去にも書きましたが、

@よそにすれ違った
・マンションなどで隣接する部屋で移動して去っていった。
・子供の友達がきてor遊びにいって去っていった。
保護者制限などを、うっかり忘れて去るパターン。

A実体がいるときに、すれ違いデータを消した
・おしらせリストの三国志のすれ違いリストを開き
 一番下の「このソフトのすれちがい通信をやめる」を押す
・データ管理→すれちがい通信監理で三国志を消す
うっかり?押してしまい消すこともあるかも・・・。

B実体があるすれちがいデータを上書きしてしまった
家にDSが2台あって、すれちがいをさせている。
が、月日が経ち1台のDSのみゲームを起動させると陥りやすいパターン。
同じ3DS同士で、すれちがいさせる条件として
・8時間の間隔が必要
・3DS本体にある「すれちがいデータ」をソフトを起動して受信する必要がある。
同じDSからの「すれちがいデータ」は、3DS本体に保存されている段階では重複出来ない。

1)DS1とDS2をすれちがい
2)DS1を起動し、すれちがいデータを受信(※実体はDS1 にある)
すれちがいデータは、本体→ソフトに受信され、「おしらせリスト」の表示も消えた状態
一方、DS2は起動せず、DS1からのすれちがいデータは、本体に保存されたままなので、
「おしらせリスト」の表示あり
3)8時間後、この2台をすれちがいさせる
 DS1はDS2のデータを受信できる。DS2はDS1のデータをソフトに受信してないのですれちがいできない。
 DS1のみ緑のランプが点灯する。この際に、DS1のみDS2のすれちがいデータを受信したので
 実体がいる状態が上書きされてしまう。

Cその他のエラー
物理的なエラーなど・・・
ちなみに、開いたDSと閉じたDSですれちがいさせた際にタイムラグが発生した事もあり。
なのでBみたく上書き、その逆の増えることも考えられます。
(※1,100回以上、実体をすれちがいさせて2回ほどありました。○○回目という表示が同じ回数だったので)

今回はCみたいですよね・・・
Bは すれちがい&ゲームを2台やるのが億劫になってくると、
知らない間にやってしまうパターンです。
とりあえず、妖怪ウォッチ3でも試してみましたところ上書きされる事を確認。
(ツチノコ星人の実体にて)
ので、注意して下さい。

ちなみに、後で実験したいことはー
ツチノコパンダの実体とツチノコ星人の実体でBをやったら片方のDSに集約できる?
をヒマなときでもやろうかなと思ってます。

長々すみません m(_ _"m)
何かあったらまた聞いてくださいね。



けんすけSさん

ご無沙汰しています!
メンドクサイ文章を読んで頂いて有難うございます m(_ _"m)
発売から2ヶ月経ったので、そろそろ妖怪集めをしっかりやろうかなと
野良の妖怪集めを始めました。今更・・・
(野良77、進化合成40、開放・クエスト その他 40 メンドクサイのが39・・・)
3台同時にマップを絞って(昨日はおおもり山の廃トンネル)を
やっていますが、出現妖怪・仲間になりやすさもバラバラですね。
割り切って1日10体仲間にしながら、地味にトロフィー集めです。

エクセレントコインは、子供が毎日1時間(ぷにぷに 30分、DS 30分)の
うち10分近く必死に削ってますよ・・・ 魅力的なのね・・・
気合で1等いけるかな 〜
さくらEXコインはオオツノノ神、ニャン騎士、ニャン魔女、ワンダーニャンですかね。
オオツノノ神の当たる確率がかなり高いコインと公式の攻略本には記載されてました。


Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.853 )
  • 日時: 2016/09/17 17:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: MtAKblPq)

病院いったら1ヶ月様子みましょうだって!出てくるかもしれないからって。
無理矢理めり込んだのに出てこんやろ〜!
雑草やないんやから!
結局どこもレントゲンとっただけ。
病院代だけで3件で一万越したわ(^_^;)))
んで様子みましょうはないわ〜!
一人機嫌の悪いとしやんでした。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.854 )
  • 日時: 2016/09/17 17:44
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: DWIWk8sm)

としさん

様子見ですか!?
自然に出てくるもんなんですかねぇ&#12316;(-_-;)

にしても、1万越えはイタタ・・ですね(+_+)

としさんのお住まいの地域は子供医療証とかないのですか?
地域によって色々ですが、実費負担が無かったり、一律500円だったりですが・・!!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.855 )
  • 日時: 2016/09/17 22:14
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: QW1bqKrs)

小さい頃はなんかあったけど今はないよ〜♪
地域により違うのもなんか損した気分だね(^_^;)))
しかしこれで悪くなったらどなりこんでやる(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.856 )
  • 日時: 2016/09/17 22:42
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: DWIWk8sm)

としさんのところは、小さいときだけなんですね!
余談ですが、ウチの子供達は中学生が終わるまで実費負担がありません!!
とても助かってます(^_^)

3箇所の病院にかかって、1ヶ月様子見しして悪化したら、怒鳴り込みしましょ!!
1pめり込むって結構大変ですよね(-_-;)
チビくん大丈夫ですか?
しばらくの間不便しそうですね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.857 )
  • 日時: 2016/09/17 22:43
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: DDJn0sYk)

としさん
歯ってめり込むんだね(;゚д゚)
子供っち大丈夫なの??
痛かったりしないのかしら?

父の財布はずいぶん痛かったみたいね(^ー^)

歯を持ってひっぱれば
戻ってきたりするんかな??

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.858 )
  • 日時: 2016/09/18 11:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Zb75c8sN)

まだ軟骨が柔いからだって(^ー^)

不敏にはしてなさそうだよ♪むしろ元気バリバリ!はもげにみえるけどね(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.859 )
  • 日時: 2016/09/18 12:33
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: H.undv7g)


チビくん元気バリバリ!!で良かったです(^-^)

我が子の事のように心配するエリさんでした(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.860 )
  • 日時: 2016/09/18 22:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Zb75c8sN)

記念に写メった(^ー^)
笑えるからね♪いやいや撮らせてくれたよ♪
しかし妖怪モチベーションがあがらない(^_^;)))どーしたものか??

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.861 )
  • 日時: 2016/09/18 23:01
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: hZICorvz)

前歯がめり込むなんてそうそうあることじゃないですもん(^^ゞ
凄い記念ですね(^_^)

最近はバスターズで野良に遊んでもらってます(^-^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.862 )
  • 日時: 2016/09/19 03:31
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: ounkmjsS)

としさん
バージョンアップして
交換にいそしんでみてはいかが??(^ー^)
少しはモチ……べー……

もちもちはどこへ?!(;゚д゚)
ス○ラかな?

子供っちはげんきで良かった(^ー^)
そのまま元に戻るといいね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.863 )
  • 日時: 2016/09/19 12:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wGxdwA.v)

もちもちはス○ラ♪
今朝けちょんけちょんにしてあげた(^ー^)
なにもしてないからバージョンアップしようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.864 )
  • 日時: 2016/09/19 14:17
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: /KkKA1Ns)

皆さんこんにちは^^

としさん
お子さん大変な経験ですね^^;
出てくれば良いのですが><
私の所は最初は未就学児童まで無料でしたが法改正で中学生まで無料になりました^^
県外の場合は一時支払いして手続きして返金になるので面倒ですが^^;
私は最近はス○ラonすらしてません><
未所持集めも上手くいかないから私も久しぶりにしようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.865 )
  • 日時: 2016/09/19 15:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wGxdwA.v)

めだかさん
やる時はいっしょにやろう(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.866 )
  • 日時: 2016/09/19 21:45
  • 名前: あかまる (ID: ZP22czOv)

こんばんはー。

としさん
お子さま元気そうで何よりです。
妖怪はクリーナーで虫集めがマイブームですので是非(*'▽')
アップデートの情報も もうちょっと小出しにしてほしいわ・・・
子供達もだるまっ塔クリアしたら、ぷにぷにの時間が多くなりそうです(^_^;)


医療費は自治体によってバラバラですよね。
転勤族なので、未就園児まで・小学生まで・中学生まで
1つの病院で1回500円、4回目からは無料(月換算なので意外とかかる)等々
一律にしてほしいと思う今日この頃。
子供が多くなると結構な出費でござる(^_^;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.867 )
  • 日時: 2016/09/20 08:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: a2t3BmI9)

おはようございます^^

北の大地から本州へと帰還しました〜。

あかまるさん
うちの子もぷにぷにの方へと気持ちが移りつつあります。
今はポップコーンをよこどりする?のが楽しいらしいです。

としさん、ついにVerアップしたかしら?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.868 )
  • 日時: 2016/09/20 16:48
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: yxhaeBIU)

おはようございます。
口笛妖気まとってのイカダ遊びですが
リセマラしているのでゲム時間が増えてないw
実際は何十時間やったことかwww
青龍も捕獲できず・・・ツカレタツカレタデモアキラメナイ

息子が攻略本買いましたw
(SPコイン、まんぷくコイン、おかわりコイン各1枚のQR付き)
(限定Uメダル毘沙門天付き)
・同じ妖怪は最大で1データに6体まで。(バトル後の仲間)
 2体目以降は数が増えるほど友達確率が下がると書いてましたw
 ウォッチ2と同じ仕様でした。アハハハハハ
・11月以降に玩具のエンマブレードがでるらしい。
 えんま妖気をメダルにチャージ出来るらしい。
 効果は口笛妖気と同じ30分間友達確率アップらしいw
 必死で妖気のつぶを集めてたのにwモウイラネ
 息子に玩具を買ってもらいます。フヘヘヘヘ
(さすがにえんま妖気と口笛妖気は重複しないと思う)
・おおもり山の神社賽銭箱
 10日→ともだち確率アップ
 20日→ドケチングとバトル
 それ以降の10日ごとに、ともだち確率アップ。
 ただし、ケータ側とイナホ側で発生する。
 ケータ側で10回しないとケータ側でともだち確率アップしない。
 同じくイナホ側も。
・妖怪の配置(フォーメーション)→妖怪を置く位置によって能力差ありw
 前衛→攻撃威力UP。妖術威力ダウン。
 中央→攻撃・妖術ともに通常
 後列→妖術威力UP。攻撃威力ダウン。

ともだち確率の重複については流し読みの為未確認。
(モテモテスキルは重複しないとゲム内アナウンスであり)
お賽銭イベントの確率アップと口笛妖気が重複するかどうか
わかりません。どなたかご存知であればご教授願います。

青龍にこれだけ遭遇できないので、一度遭遇後、逃してしまったら
挫けてしまいそうです。なので出来る限りの確率を上げて
望む次第であります。

今、考えてること。
1.ケータ側でお賽銭の友達確率アップをゲット
2.お天気アプリで、強い妖怪が出現してます・・・
 みたいな状況にする。←これは私の趣味で確率アップと関係ないかも。
3.口笛妖気をまとう。
4.後はイカダリセマラに突入。

がんばりますw

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.869 )
  • 日時: 2016/09/20 13:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: cgKxmcN1)

ちわ〜♪

あかまるさん
転勤族なのね(^_^;)))大変そう!
こちらは幼稚園までだったそうです。嫁話によると!あちしはまったく詳しくない。

はるかさん
旅行いってたの?いいな〜♪
次触る時にバージョンアップします(^ー^)しばしお待ちを♪

パンダさん
おもちゃが出るのですね!?
うちも買おうかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.870 )
  • 日時: 2016/09/20 15:24
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: yxhaeBIU)

とし様
お子様大変でしたね。
凹んだ前歯も個性ということでw
冗談です。早く治るといいですね。
もしくは隣の前歯もへこま・・・蹴殴
うちの息子も今年の元旦に救急車で運ばれましたw
公園で遊んでて、金属の切っ端(アングル)が足に
突き刺さり10針の大けが。神経には到達してませんでしたが
足に付いた傷跡がV字型。今ではカッコイイと自慢していますw
おもちゃは既に動画でてました。
DXエンマブレードでググったら見れますよw

あかまる様
度々の説明ありがとうございます。
わかりやすくて助かります。
B実体データを上書きしてしまった可能性がありそうです。
色々テンパリ状態でした。アセアセアセッカキ
実態が2体もあり少々油断していました。
1匹消えても、もう一匹いるだろうと・・・
さすらい荘を空にするのと、すれちがい作業
をコツコツやろうと思います。
つ、次こそは〜〜〜
星とパンダをダブル牧場したい。
あっ、星とパンダのレア魂を
沢山作っておくと便利ですよ。
レア魂で、他の魂をレベ上げするとすぐですよ。
た、たぶんw
ウォッチ2ではレア魂では5回くらいでMAXになった気が・・・

では、モールにでも行って、DS放置してきましょうか。
台風で誰も居ないと思いますがwwww

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.871 )
  • 日時: 2016/09/20 15:46
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: KP3FXwa0)

みなさま、こんにちは^^

>としさん
聞いただけで、痛々しいですが、
お子さんは、元気そうとのことで一安心ですね!
お子さんともウオッチ3楽しんでますか?
ウチは、今作夫婦でやってるのみで、
子供は全くです;;

>あかまるさん
詳細なるコメントありがとうございます。
いつもワクワクうきうきで読ませて頂いております。
難易度は、三国志以上な気がしてきて、
気がむくやつから図鑑埋めをしている次第です^^
また検証などありましたら、いろいろ教えてください☆

>聖天のパンダさん
必勝本は買ってないので、意外と知らないことが沢山で、
情報はとても助かりましたm(_ _)m
レア魂の使い方…w で、5回でMAXのようですね。
ただ、パンダちゃんは勿体無いような(^^;
自分も渋々とパンダレア魂をフレンド産で作ったら
ようやっと普通に捕獲できるようになりましたけどね♪^^
あと、お天気アプリの妖怪の凶暴化は、
捕獲した初期レベルが、Lv55<Lv52<Lv50
のやつでしたよね^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.872 )
  • 日時: 2016/09/20 17:11
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: yxhaeBIU)

けんすけS様
お返事ありがとう。

じ、実は、お天気アプリの表示
あまり知らないんです。
凶暴化・・・で捕獲した妖怪の初期レベルが変わるのは
何となく知ってましたが
『強い妖怪が現われています』
ということは勝手にSランク出やすいんじゃね?
って思ってた次第であります。
お天気アプリの各種出現文章を探してみましたが
見つかりませんでしたw
捕獲時のレベルにしか関係してないなら
仲間確率には関係なさそうですね。

上のカキコで、さらに青龍討伐には
・青龍のお伴、プルファント6匹所持(キンタロウのお伴でもある)
・雨の日←なんとなくw

結局、出会えていない私が言ってるので
信用度ゼロですがシクシクシクシク

追記
ぼやきついでに、もう一個w
確かガシャ当たりはデータ作成した時から
決まっているらしいのですが・・・
どうも複数ある内の、どこかのテーブルが選ばれるとか・・
ということで、現状SPコイン3枚スタートで
テーブルを丸裸にした猛者はいないかなぁ。
後、2回でカブキでるよ!って分かったら
カケラ集めも楽しくなるのにwwww
とし様はスロットルも上手なんでしょ?
テーブル判別だの解析は得意そうなので
聞いてみたw誰かプログラム解析よろ。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.873 )
  • 日時: 2016/09/20 17:44
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Uo8WtCZD)

聖天のパンダさん こんばんは^^
多分ですがバスターズか三国志当りからとある方法でリセマラが出来たのでテーブル方式では無くなっています。
その為にガシャを回した時にセーブが入るようになりましたので今作もその都度抽選するのだと思います^^;
とある方法ほ今作では対応済みなので出来ません><

サイトマップ