妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.874 )
  • 日時: 2016/09/20 18:37
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: yxhaeBIU)

めだか様
早速の御返事ありがとうございました。
とある方法ですかw気になりますが・・・

ここまでゲム仕様が前と似ているのなら
セーブが入るようにしたものの
抽選方法自体はそのままかと思いました。

私の悩みが一つ解消されました。
カキコしてみるものです。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.875 )
  • 日時: 2016/09/20 18:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: cgKxmcN1)

ども♪♪
解析?頭悪いんでまったくもって無理でありま〜す(^-^)v
みなさんにそこはお任せいたします♪
動体視力だけいいみたいなんで目押しだけはできます。
今は目押しも必要なくなりましたけどね(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.876 )
  • 日時: 2016/09/21 01:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: NAI.GwZ7)

よっしゃ〜♪ 初S+(^-^)v
寝よ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.877 )
  • 日時: 2016/09/21 07:49
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qmjfs5GD)

おはようございます(^^)

としさん

おめでと〜ございま〜す(o^∇^o)
うちの旦那に教えよ♪
きっとくやしがるだろうなぁ(・∀・。)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.878 )
  • 日時: 2016/09/21 14:54
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: rvahOgNF)

ちゃ^^/

動体視力が良い!!!
バスでブシ王がピクッとしたら
何の攻撃くるか分かる人ですか!
ぬらで前面貼り付きしてるのですか!
・・・・・・
昨日あまりにも3の作業がしんどいので
バスでガシャドクロ極・・・・ソロ・・・
昇天しましたが何か?
・・・・・・
フーフーフーフー
ぼやいたら楽になった。
では。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.879 )
  • 日時: 2016/09/21 15:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: eeJaqkjA)

はるかさん
残すは∞だけです♪
頑張ります(^-^)v

パンダさん
ブシ王は一番に昇天してましたよ滅殺刀持ちで(^_^;)))
あれは無理です!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.880 )
  • 日時: 2016/09/22 14:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: dh3yi0lu)

アッカーン( ̄▽ ̄;)

S+ から落ちちゃった(^_^;)))
一夜かぎりでした!チャンチャン♪

妖怪しようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.881 )
  • 日時: 2016/09/22 19:29
  • 名前: あかまる (ID: KcFgDHfK)

こんばんはー。

私も攻略本を購入しましたー。
ニャーKBの写真をチェックしながら
集めていたら47枚!(>_<)
トロフィーについても、「全部を集める」から「たくさん」になっているのが
多いなか、これはキツイ・・・
再チェックで1時間半も掛かりました。
けど48枚集まったから一安心(^^;)


はるかさん

ぷにぷに は新しいイベントが次から次へと
プラス期間限定!で煽りますよね。
ただ、ゲーム自体がスマホで短い時間で出来るなので
バランスが取れているなぁと。
今度のおはじきのシステムもシンプルで
上手く出来ているなと感心します(^^)



聖天のパンダさん

攻略本、カラーなので読みやすいですよね。
これアップデート毎に攻略本でるのか心配
月兎組みたく50ページ分ちょい足しは勘弁(><)
攻略本も無料でアップデートしてほしいですw

DXエンマブレードは気になりますよね。
えんまの妖気が友達確率アップに対して
くちぶえ妖気が友達確率大アップですから、
時間表記(カウントダウン30分)もされるから重複でなく上書きかなと。
_________________________________________
●ここから私の憶測ですが、
玩具でのくちぶえの妖気は、ドリームメダル02の「だいきちの妖気」と
同じ仕様になるのかなと思ってます。
メダル購入促進、クロスメディア戦略の一環として
玩具(DXエンマブレード)を買えば家でいつでも友達確率アップがチャージ可能だけど、
「くちぶえの妖気がチャージ出来る新しいメダル」
を購入して更に他の筐体と連動させれば、
それ以上の友達確率アップ出来るよ〜効果的だよ〜
と言っているような気がしてならない(^^;)
なので、今後発売されるメダル03or04で対応かなと思ってます。
最終的にはバスターズの確定オーラみたいのも・・・
私の憶測ですが、アップデートで
「妖楽」がスペースがあるのでお店が増える
「ふくふく超特急」が使えるようになれば
・妖気のつぶに関しては、1日○個限定で購入可
もしくは月兎組のように、ランダムで妖気が購入できる
怪魔の素、スグノビールZなどのアイテムも数量限定で購入可
・「ふくふく超特急」で戦える妖怪
・「福ガシャ」の妖怪
あたりも気になりますね。
__________________________________________



としさん

幼稚園までですか・・・キビシイ(><)

ここ5年で、関東→関西→九州→関西とジプシーしてます
その土地の人柄、食べ物、方言など
どこに行っても住めば都だと思っております♪
ただ、手続きはメンドイ。マイナンバーで楽になったようですが(^^;)



けんすけSさん

検証・・・あんまりやってないです。
気になるところはあるんですが、
イナホ と ケータの切替を絡めたイベント等。
お賽銭やポール登りなど別々にカウントされているので
「妖楽」も同様に別々のテーブル?それとも一緒?
とか、いくつか試したい点があるのですがやる気が・・・
1ヶ月間 6データ分貯めたら180回分、
20回やればイザナミor大やもりが1回ぐらいは出るんじゃない?(希望)
9回戦えば1回ぐらい仲間になるんじゃない?(熱望)
と思ったら

<<妖楽のチケットをイザナミと大やもりに交換してないだけで既に2体持っている!!>>

というポジティブな気持ちになりました(*'▽')
それと同時にチケットを使うのがコワくてたまりません(+。+;)

あと、気になるところは。
妖怪ウォッチ2、バスターズはゲームの月単位が31日基準?な為、
9月30日、11月30日、2月28日、4月30日・・・
と31日以外の月は 0時〜6時が調整時間となり
翌月(1日)に切替わります。
なので、偶数月の月末の0時〜6時はガシャなどがリセットされて
再度引けます。1日1回も再チャレンジ可でした。
ちなみに、三国志はこの仕様に当てはまってませんでした(^^;)
妖怪ウォッチ3ではどうなのか、月末寝てなければ確認します〜。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.882 )
  • 日時: 2016/09/22 20:06
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: sTNgWCCo)

みなさま、こんばんわ^^

>あかまるさん
お久しぶりです。
写真集は48枚いちお、カンニング無しで集めました^^
図鑑集めは流石にレア出現場所が多すぎでちょくちょく
ネットで調べながら捜索しております。

玩具なし、ドリームメダル(リーダー)なし、
さすらいなし、スシなし、移動なしで、図鑑埋めは
お子様には到底無理な難易度になってますので、
自分は、ほぼ諦めぎみです(^^;

攻略本も持ってないので情報ありがとうございます。
VerUPによって協力プレイのダンジョン?で、
お宝をフレンドさんに譲ってもらえるシステムに
期待してSPコイン妖怪などが手に入らないかな〜
くらいには期待しております♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.884 )
  • 日時: 2016/09/22 23:12
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: mNdUbEXY)

としさん こんばんは^^
ごめんなさい^^;
掲示板のルールも守って無い人がルールを守って下さいと言っただけなんですげど><

少しだけスレを貸して下さい><

ひでさん ここはとしさんのスレです私が遊びに来ているだけですどうしてもようがあるなら別スレで呼ぶとか出来ないのですか?
まず貴方はフレコ入力規制になっているのを知ってスレを作りましたよね?

壊れかけのDSで(ダウンロード版ソフトの為)スティックも折れている状態で使いずらいので違うフレコを書いています。

スレを作るのに壊れたDSは関係有りますか?掲示板を使う端末が別のDSでも携帯やパソコンを使おうが交換するのはその壊れたと言うDSですよね?
それなのに本文に記載し注意してもフレコ欄に入力しないで続けようとしましたよね?
それを考えればフレコを入力出来ないとしか思えません。
フレコ入力テストもしましたがそれをなりすましと思うのであればどうぞ管理人さんに連絡して下さい。
それとここはとしさんのスレですこれ以上なにか言いたいのであればご自分のスレ月うさぎでしたっけ?を解放し再利用して読んで下さい。
他の掲示板で何があったかは知りませんがこの掲示板を使うのであればここのルールを守り利用して下さいm(_ _)m

としさん本当にごめんなさい><

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.885 )
  • 日時: 2016/09/23 00:46
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

こんばんは(^^)

としさんのS+の事を旦那に伝えたら、驚愕してました(笑)

あかまるさん

<<妖楽のチケットをイザナミと大やもりに交換してないだけで既に2体持っている!!>>

…ナイスポジティブ!!
その考え方、すっごく好きです。
心折れた際には、胸をお貸しします(笑)

さっすが3本の指に入るほど大人気のスレだけあって
(どなたかそんな事言ってませんでしたっけ〜?)
としさんのスレには様々なお客様がいらっしゃいますね(^^)

ひでさん、はじめまして(^^)
めだかさんとどこで何があったかさっぱりわかりませんが、
読んでちょっと心にひっかかった事がありました。
「規制入力がされている」事に関してです。
以前、私の親しい大切な方が教えてくださった事があったのです。
交換板利用の際に、相手のフレコ検索は大事な事だって。
フレコ入力テストによって入力が規制されているかどうかもわかるよって。
それは「2」の時に教えていただいた事です。
つまり「2」の交換板利用の時から、フレコの入力テストによって
相手のフレコを調べる事は自分の身を守ることとして当然と行われていた事であり、
成りすまし行為とはまったく別のものであるという事です。
調べるだけのつもりが、ついうっかり相手のフレコでスレ立てしてしまったら、
「な、成りすましになっちゃった…」って感じになるかもしれませんが(><)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.886 )
  • 日時: 2016/09/23 01:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: lwe0UuFP)

おやっ(°∀°)

ひでさん、めだかさん
いいよ別に♪気にせず話し合ってください(^ー^)まったく話みえないから見学で!
普通に交換してればなんも問題おきないはずなんやけどな〜!

はるかさん
すげ〜やろ(^ー^)一瞬だったけどね(゜ロ゜)安定のS てす(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.888 )
  • 日時: 2016/09/23 01:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: lwe0UuFP)

ひでさん
話し合いはしてもらってぜんぜんかまいません♪
めだかさんがフレンドだからって肩を持つわけではありませんし何があったかわかりませんがお陰様で黄色になりました!←は違うんじゃないかな〜?
めだかさんが黄色にしてる管理さんじゃないわけやし。
黄色になるには理由があるはずです!
注意した理由を知るより黄色になった事を考えてみては?
部外者が失礼いたしましたm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.889 )
  • 日時: 2016/09/23 05:53
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: xo4y1B47)

としさん ごめんなさいね><

ひでさん
あと何に答えてれば良いか教えて頂けますか?
>>889フレコの修正ですが
この掲示板は詐欺の証拠隠滅防止の為に交換板、企画板のレスの修正機能は有りません。
TOPの内容のみの編集可能です。

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=40

別にスレを作り直す必要も有りませんし今後のレスを交換するフレコをすれば良いだけですよ^^;

誤字でフレコを→フレコにですが
対象方法は書いてますよ^^;

悪い例なのでリンク貼り付けはしませんが企画板のスレタイ【最強店 交換会・・・】のスレ主が正規フレコでスレを作成途中で規制が入り嘘のフレコを使ってます。

それと私は
スレロックの依頼をしただけですよ^^;
スレロックをお願いした理由は気が付いた時は早朝より子供の送迎の出発時間で返信が合っても返信ができませんし
そのまま抽選会を継続して交換してしまうと当選者全員が本文にフレコを記載する人との交換を禁止に反しルール違反に
なるのとあのまま企画板での話し合いは板違いに当たるので雑談板のひでさんの作成したスレにあとで説明しに行きますと書いただけでです。
帰宅後に ラビさんで作成したスレに行こうと思ったらスレロックしてありましたのでレスが出来なくなりました


としさん 本当にご迷惑かけます><

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.890 )
  • 日時: 2016/09/23 10:23
  • 名前: エリ・ナオ (ID: Jmm18GOo)

皆さん、おはようございます(^^)

めだかさん

ご苦労様ですm(__)m
そして、いつもありがとうございます(^^)

掲示板は初期の頃よりも、中期や後期の方が詐欺問題やマナー・モラルの問題、対人トラブルも増えてきますね(^^;

どうしてそうなるのか分かっていても、それを止められないのは歯がゆいです(^^;

めだかさんの存在は利用者にとってとても心強い存在だと私は思います(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.891 )
  • 日時: 2016/09/23 12:47
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: EwryYu4h)

エリさんナオさん ごめんなさいここを荒らしたくは無かったのですが><

ひでさん 取りあえず企画スレトップの上から順に答えて置きますね^^;
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=0

・閉めるのは簡単ですが、今、ご参加の方々にはめだかさんが一人一人に謝罪して中止をして頂けるのでしょうか?

私が何故謝罪する必要があるのでしょうか?
良く考えて下さい
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=40
にも書きましたが『フレコを記事内に書いている人は詐欺師の可能性が高いので、交換しないで下さい。』
とある以上本文にフレコを書く人と交換は禁止です。
参加者もルール違反になってしまいます。ルール違反のスレを作ったのは誰ですか?
私では無いですよね?

・どうやって何に対して謝罪をするのでしょうか?謝罪内容も分からないのにどうやって、
謝罪が出来るのでしょうか?理由が分からないことに謝罪をするのでしょうか?

規制されるには他の利用者から何らかの問い合わせがあります。
そこで管理人さんが悪質と判断した場合に規制になります。
心当たりが無いなら管理人さんに何故かフレコ入力規制になってしまいました。
質問すれば良いのではないですか?
それか理由が分かりませんがフレコ入力規制になってしまいました、何かルール違反を起こしたのかも
しれませんこれからは気を付けて利用しますので解除をお願い致しますでも工夫は出来ますよね?
私が貴方の規制理由まで知れません^^;
それとこの掲示板は他の掲示板での事も利用者を守る為に証拠があれば規制が入る事があります。
また揉め事を防ぐ為に他の妖怪掲示板にリンクや禁止ワードがあり入力しレスをすると自動にアク禁になります。

・教えて下さい。そうかこの企画を潰したいだけなのでしょうか?
それであればロックさせて頂きますが、ご参加の方への謝罪等はめだかさんがして下さい。
宜しくお願いします。

まず問題なのはルールを守らず企画を計画した貴方が悪いのではないですか?
本文にフレコを記載している時点でその企画が成り立っていません。
参加者も悪いのが妖怪を欲しさにルールを確認せず参加している事です。
悪いのは私ですか?

・因みに公の場でそのような事を書かれるのは誹謗、
中傷に当たらないのでしょうか?(当方としては根拠も無いのにさらし者にされた気分です)

根拠はありますよね?
私は最初から下記の書き込みをみて矛盾を感じました。
壊れかけのDSで(ダウンロード版ソフトの為)スティックも折れている状態で使いずらいので違うフレコを書いています。
交換はその壊れかけのDSするのですから使いずらいは関係無いですよ^^;
掲示板は別のDSでも携帯でもお好きのもを使ってください掲示板を使う端末は関係ありません
交換するDSにフレコを記載するだけですそれをしない事で何かあるのかなと思いました^^;
前に書きましたがルールを守ってないのは私ですか?
それと何処に書いてあるか忘れましたが規制者に気付いたユーザーの方がいれば注意してあげて下さい。
見たいな文章が前の掲示板かもしれませんがありました。
その行動を誹謗中傷と思うのでしたらどうぞ管理人さんに連絡してください。

・それともあなたは管理人様でしょうか?

管理人ならワザワザ注意もしませんし見つけしだ即規制しています。

・最初にスレをロックしなくても良いと言われていたのに、参加者が増えてから
ロックをしろと言うのはどう言う理由でしょうか?

私のレスは
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=16
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=40
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view2&f=623&no=49

何処にロックしろ書きましたかわからないので教えて下さいm(_ _)m
私がロックをお願いしたのは管理人さんです><

・因みに引退など、いろんな理由で、抽選会をされている方がおられましたが、
その方達の抽選会でサブ機と親機から渡します。
と言う方も何人かおられました。何故私だけが注意を受けるのでしょうか?
全てに置いてご返答お願い致します。宜しくお願い致します。

私が全てのスレみてるわけでもありません。
管理人でもないです。
3の掲示板では注意はしてないかも知れませんが気が付いた時は注意をしてます。
ルールを守らない人で多いのはこの何故私だけが多いです。
誰々もしているとか考える前にご自分が注意を受ける事をしている事に気が付いて下さい。
私はこの誰々もしているをなるべく少なく出来ればと思い注意をしています。

ひでさん 企画板で聞いている事はたぶん答えたと思いますm(_ _)m

としさん 他のこのスレの利用者さん本当ご迷惑を掛けましたm(_ _)m

また長文失礼しました><

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.892 )
  • 日時: 2016/09/23 15:56
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7u/KaUDj)

めだかさん
長文だ!御苦労様です♪
伝わればいいんですがね(^_^;)))

よくあるのが謝らせたら勝ち、謝ったら負け!みたいなのが掲示板あるあるですよね(^_^;)))
ルールに従ってくださいがなぜか違う方向にいっちゃいますね(°∀°)

元々暇スレなんでだいじょうぶでありますよ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.893 )
  • 日時: 2016/09/23 17:01
  • 名前: エリ・ナオ (ID: pdb7NJFm)

めだかさん

としさんのスレッドを散々荒らしてきた私が言えたものではありませんが(苦笑)、私達は気にしてませんよ(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.894 )
  • 日時: 2016/09/23 21:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7u/KaUDj)

久々に交換板みたら青龍、はつでんしん高っ!!(°∀°)
絶対無理だにゃ(^ー^)なにとなら交換してくれるんやろね?ってのがたくさんありすぎ!
バージョンアップはまだ先かな(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.895 )
  • 日時: 2016/09/23 21:10
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: xo4y1B47)

こんばんは^^

としさん
掲示板はそれぞれの管理人さんルールに従って使うということが
中々伝わらないですね^^;

エリさんナオさん
そう言って頂けるだけでありがたいですToT


Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.896 )
  • 日時: 2016/09/25 22:33
  • 名前: たかゆき (ID: 7jbtjBQd)

お久しぶりです。

としさん相変わらず交換版では青龍とはつでんしんのレートは高いです。イザナミと大やもりのレートは下がりました。

相手の求めている妖怪と交換するしかないですね。5つ星コインのボス妖怪とスペシャルコインのどんどろとカブキロイドなら釣り合いますよ。5つ星とスぺシャルの数多くなり出やすくなっています。

自分はこの間、スペシャルでカブキロイドが出て青龍も自己産が2日前に友達になってくれました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.897 )
  • 日時: 2016/09/23 22:22
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7u/KaUDj)

たかさん
そのつりあうのがでね〜からね(^_^;)))
ってか放置してるから当たり前か(^ー^)
休憩中のとしやんでした♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.898 )
  • 日時: 2016/09/24 01:13
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ksAY9RQ4)

あらビックリ一言位レスがあると思ったら無言で削除してますね^^;

としさん
とりあえず終わったみたい?ですのでご迷惑かけましたm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.899 )
  • 日時: 2016/09/24 01:49
  • 名前: ひで (ID: OXXrckTa)

めだかさんこんばんは。
長文ありがとうございました。
質問させて頂いても宜しいでしょうか?
今後の参考にしたいので。
第三者として此方のスレのみなさんで答えらる方
教えて下さいm(_ _)m

サイトの中で知っている方が、荒らしに来た場合の
対処方法を教えて下さいm(_ _)m
頭にきて相手の誘導に乗ってしまい自滅してしまいました。
証拠も無いのに誹謗中傷ばかりされたので。。。
その事で、私が家まで来いと言ったのが
いけなかったかも知れませんが…(・・;)
誰かわかる方教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

めだかさん、私に答えて下さって有り難うございましたm(_ _)m
ついでに、折角の長文ではありますが私に返答して頂いたスレの削除
お願い致しますm(_ _)m

めだかさんが初めてまともに質問に答えて下さりました。
感謝しておりますm(_ _)m
後、誤解は誰にでもありますが…
決して此方のスレを荒らしに来たのではなく、
スレを立てた所で、直ぐにロックされますので
仕方なく此方で質問の回答を聞きに来たのです。
私の書き込みしたスレは、削除しました。此方も後で
削除させて頂きます。

スレ主様、並びに此方のスレを利用されている方には大変御迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
後少し、私に付き合って頂ける様でしたら、質問の回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

私事ですが、此方のスレの方達は優しいですね…(^-^)
ちゃんと向き合って話しが出来ていると感じました(^-^)
本当に羨ましいです。
失礼しますm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.900 )
  • 日時: 2016/09/24 13:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ksAY9RQ4)

ひでさん
返信してくれてありがとうございます。

掲示板では顔も見えませんし文章だけでやり取りをして相手の事を知る事になります。
私が今この板で仲良くして頂いている方々とは2の掲示板からのお付き合いなのでもう2年以上お付き合いになります。
2年もいると色々な方を見て来ました。
ですがどんなレスに対しても納得がいかなくてもそれに対して怒りながらレスをしては行けません。
私は2の初期でこの管理人さんの掲示板でブラックリストの管理代行をしてました詐欺師やマナー違反の方にいま以上に注意をしていたのでめだかウザイやニート野郎、など此処に書けないことも書かれた事があります。
それに対して納得が行かない時は質問を返したり見ると頭に来てしまうので見ないようにするとかあまりに酷い文章だと管理人さんに削除依頼を出します。
ちょっと話がズレちゃって来たかな^^;
ひでさんと相手の方が仲良くしていた方なら何か思う所があり質問したのかも知れません何したかなと考え身に覚えの無いことなら何をみてそう思ったか聞いてみるしか無いと思います。
只交換した事がある位でレスを荒らしと思うのであればこの掲示板の注意書きにもありますが荒らしには反応しない事が一番の対処方法です。
その中に誹謗中傷があるなら管理人さんに削除依頼をすれば良いと思います。
どんな事でも売り言葉に買い言葉で返してはいけません。
質問の答えになってますかね?

それとレスの削除ですがいままで利用して来てどんな事でもあまり削除機能じたいが好きでは無いのでこのままでも良いですかね。
どうしても削除して欲しければ修正しておきます。

とそう言えばとしさんB-USAが手元にだぶついて来たので更新が済んだら貰って下さい(^-^)/

追記
ひでさん
ごく一部の1,2日のレスのやり取りをいま確認しました。
仲の良い方だったみたいですね^^;
ですが何処からでも見えてしまう掲示板で私は仲間の悪口や不満も書かないし書きません。
ですが不満や仲間がルール違反をおかしそうな時は直ぐ本人宛にレスします。
確かに自分の事や仲間の事を馬鹿にされると怒りたい気持ちもわかります。
自分はですが知り合いの悪口や噂話しか出来ない所には縁を切ると思いますし近寄りません。
もししてもない改造などを疑われたのなら怒らずトコトン説明するしか無いです。これだけは管理代行している時からの経験ですが改造やコピーは本人が認めない限り証拠は難しいです。
コピーの場合は同じ妖怪を集めステの確認は出来ますが。
どのトラブルかはその掲示板でも探してましたがわかりませんでした^^;
掲示板はあくまで管理人さんが場所の提供をしてくれてるだけでトラブルを解決はしてくれません。
怒って暴言を書いてしまうと相手が悪くても暴言の吐いた方が規制の対象になってしまいます。
ですからどんな事でも冷静に落ち着いた時に返信をして下さい。
起きたトラブルの真相は中々つかめないと思います前向きこれからのゲームライフを楽しんでおくって欲しいです^^

サイトマップ