妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.824 )
  • 日時: 2016/09/09 21:33
  • 名前: あかまる (ID: ychqNz/i)

たかゆきさん

ツチノコの情報有難うございます。
私のほうは、今まで1回だけ遭遇しました。(もちろん仲間になりませんでしたが)
おおもり山にガシャと妖楽のチケットを貰いに行く際に
Eランクの反応があったら見るかな?という程度しか
やってないので、低レベルがどこまであるか知りません m(_ _"m)

ちなみに、ツチノコパンダ・星人は Lv20、22、25(妖気警報?によって変動)
普段個体値とか見ないのですが、 ツチノコ星人Lv25で HP1 というのを1体捕獲しました。
実体2つで180体ぐらい仲間にしたうちの貴重な?低個体の妖怪です。

バトルにおいて、相手にアンコールもちの妖怪が居たら戦う前にやられたりして・・・(;・∀・)



としさん

すれちがい10日以上してないのね・・・
うちの場合、検証用に1日1回のすれちがいしているけど
特に面白いデータもないので 同じく放置になりそうです(*'▽')

肩お大事に。
私、肩より眼が・・・小さい文字が読みにくくなっているような・・・



聖天のパンダさん

よい報告をお待ちしていますね♪

更新のメッセージはー。
インターネットに接続できる環境なら
たぶん、毎回表示されると思いますよ。

友達が無理な場合、セルフの荒業としてはー。

●すれちがい中継所を利用する 
DSを2台持って、すれちがい中継所に行く
1台目を まず すれちがいさせる (2台目はオフ)
次に2台目をすれちがいさせる。

この状態で、実体に関しては
1台目は なし
2台目は すれちがい中継所を経由して 1台目の実体が存在する
すれちがい中継所には 2台目にあった 実体が存在する

1台目のすれちがい登録を削除して入れ直し
(※DS本体のすれちがいの登録をリセットする)
8時間後にすれちがい中継所で 1台目をすれちがいさせる

中継所に行く手間と8時間放置する際に居なくなっているリスクはありますが
一応可能です(^^;)

あとは、三国志のスレに
消失するパターンの件をいくつか記載していますので参考にして下さい。



ぐらさん

お久しぶりです♪
先日の長文、読んで頂きありがとうです(^^;)
うちも、食べ物のリストをすっきりさせる為、不要なものを
おともにポイポイ投げまくりですよ♪
食べたときのコメントも新鮮ですし
本とか無機物を投げれたら面白いですけどね (・∀・)//

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.825 )
  • 日時: 2016/09/09 23:07
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zF6Rv2g6)

そ〜んですよ(^_^;)))
正直1.3更新がでてからやる気なくなってしまって(>_<)
更新しないと交換できない!したらアイテム無限できない。
なんかテンション下がっちゃって!
レックスと妖楽だけしてるだけです(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.826 )
  • 日時: 2016/09/13 08:37
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: U6Z3ypcS)

としさん おはよう御座います^^

二十肩は大丈夫ですか(笑)
私は交換の都合で更新しちゃいましたよ^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.827 )
  • 日時: 2016/09/13 11:09
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: Hzw8AT3z)

皆様、お、お久しぶりで御座います。

あかまる様
度重なるご指示、本当に感謝しております。
今回の件、結論から申しますと、実態2体とも逃がしました。
うぁ〜〜〜〜ん。
色々やり過ぎてボーとしております。
さすらい荘のバグが絡んでるかもしれません。
2台のDSともにver1.2で実態が交互にできたのは確認しました。
ここからは、記憶が曖昧になりますが
2台のDSとも、さすらい荘のバグになってた気がします。
何回倒してもvip以外で、さすらい荘が埋まるバグです。
(単純に書き換えではなく上乗せ仕様?かな)
何かの拍子でバグ治ったが、一旦すれ違いデータを
削除、新規追加しなければダメな状況になっていた可能性があります。
でも、ver1.2の状態だったのに、何が悪さをしたんだろう。
今はver1.2と1.3のDSとなっており、すれ違い登録もやり直した為

・・・・vipは空ですwwwwww

ここにカキコしたら縁起がよさそうなので
次回はツチパンとツチ星がさすらって来そうな気がします。

今回の事はフレには言ってないwカッコつけて何時でも何体でも
渡すよ〜って言ってたから、どうしましょうw

た、たまのこしを揃えて言い逃れします。

とし様
同じ現象になってないことを祈ります。
暫く、イカダの旅に出ますので
捜さないで下さいw

では、皆様、本日もイイ一日でありますように。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.828 )
  • 日時: 2016/09/13 18:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: mfEa.b/l)

おひさ〜♪
逃亡してました(^_^;)))嫁に追い出されて(>_<)USO〜

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.829 )
  • 日時: 2016/09/13 19:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: mJRmj/3X)

としさん、お帰りなさ〜い(^^)
更新なさいました?

聖天のパンダさん

イカダの途中の休憩ポイントで草むらを探したら
聖天のパンダさんが見つかりますか〜?
VIPなお客様、残念でした(><)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.830 )
  • 日時: 2016/09/13 19:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: F3rCo4dC)

パンダさん
ツチノコパンダならいつでも言ってね♪すこしはストックあるから(^ー^)

はるかさん
更新やってましぇ〜〜ん(^ー^)
そのうち忘れた頃にやるよ♪

めだかさん
二十肩やろ二十肩♪たまらなく痛く寝返りするたびに目が覚めて毎日寝不足(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.831 )
  • 日時: 2016/09/14 07:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qOB7Sgdx)

おはようございます(^^)

二十肩、そんなに痛いものなのですか?
寝返りのたびに痛みで目覚めるなんて(><)
私は昨日は子供とたっぷり9時間睡眠でした。
まだまだ眠れそうな気がします(o^∇^o)
としさんのかわりにたくさん眠っておきますね!

お大事に(o・_・)ノ”(ノ_<。)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.832 )
  • 日時: 2016/09/14 09:51
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Drh765Mn)

>としさん
お久しぶりです。二十肩ですか…お大事にです。
としさんの場合は、仕事に直結して辛い状態ですよね。
と自分も先月、椎間板ヘルニアを患ってしまい、
かなり不安な時期がありました。今は復調しつつ
あります。また宜しくおねがいします^^
エリナオさんは交換板で数回ほど、交換して貰ってます。
いまもレアLv1をお探しのようなので
Ver更新したら覗いてみてください〜^^

>あかまるさん
お久しぶりです。
さすがの検証結果と仮説を立てての論述が
何度も読まないと楽しめない内容で、スルー無理ですw
他、仲間になりやすさは、マグロでリセマラずっとやってて
最低の干物に変えたりしたら一発で仲間になったりとかが
あり、明らかに前作とは何かが違うような気配がしております。

三国志ほどではないですが、といいつつ、
あの入手困難なパターンをいくつか仕掛けられてやりすぎで
飽きてしまいますよね…。

いまは個人的にエクセレントコインが気になっておりまして、
攻略法は、前作と同じなのかとやってみましたが、
うまくいかずです。何が出るんでしょう…(^^;

>聖天のパンダさん
はじめまして。ひょっこりひょうたん島の
けんすけSです。名前の後ろのSは
以前、ジバニャン達がSランクになったのを
機に自分の名前にもつけました。
(ホントは、同名の人が交換板にいたからw)
また、見かけましたら宜しくお願いします^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.833 )
  • 日時: 2016/09/14 10:53
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: sE/znXM3)

こんにちは。

とし様
ツチノコパンダありがとうございます。
しっかりレア妖怪捕まえてきますよ〜
ピントレでオナシャス。
ツチノコパンダは伝説なんです。超高見なんです。

はるか様
あっちにカッキコしました。
レスアザマス。

けんすけべ♪
モンゲーモンゲーモンゲー
にゃすけ♪です。ベを返しに来たんですか?
受け取れませんwwww
バスの時以来ですねw
お身体大変そうでw
復調はなにより安心しました。
冬が越せれますようにw

sはスケベのsなので、皆様脳内変換オナシャス

では〜〜

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.834 )
  • 日時: 2016/09/14 18:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kQJV3IZq)

おっ♪
けんすけSさん
おひさ〜(^ー^)
ヘルニアなんだ!あちしもヘルニア、偏頭痛持ちに加えて二十肩まで(>_<)
体ガタガタであります(^_^;)))イヤニナッチャウ!
お互い気をつけましょ♪

パンダさん
うちの伝説はとしノコパンダだよ!
知ってる人はわずかね(^ー^)
も〜レアすぎて誰もほしがらないという〜〜♪


Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.835 )
  • 日時: 2016/09/14 19:34
  • 名前: ナオ (ID: Se1MbTxX)

としノコパンダに、としニャン、あの頃がなつかしいですね(^^)

全ての始まりは、もち肌さんの泥田坊としきから始まったような気がします(^^)

話しはかわりますが、お体大切にして下さいね(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.836 )
  • 日時: 2016/09/15 09:18
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: 0xQe9iZj)

おはようございます。
今回も『としノコパンダ』プレゼト企画ありますか?
100体くらい準備オナシャスwwwwwwwwww

コロコロ本で、スペコインと5つ星コインのQR出たらしいですね。

さ〜皆様、本日はガシャマラソン日和ですよ〜
おおばんセットあるうちに、最大SPコイン3枚を
贅沢にブン回しますよ〜〜〜

では。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.837 )
  • 日時: 2016/09/15 09:21
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9Vz13nvL)

>パンダさん
チックショー(笑)緊張して声かけたのに
ニャースやったんですね^^
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
「べ」を返せ〜←泥田坊風に
残念ながらベを打ち返せる腰じゃないので
打たれたら甘ん汁でお受けさせて頂きますw

>としさん
あぅ。ハグレ族じゃなくてヘルニア族
つくって欲しいですね。たぶん妖怪では
ぎっくり男だけですかね><;
お互いお大事にです。ありがとうございます。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.838 )
  • 日時: 2016/09/15 20:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5hB.URyI)

ばんわ♪

ナオさん
そ〜だね!元々はやつのせいだ(^ー^)

パンダさん
100はいね〜(>_<)
まったくすれ違いしてないからね(^_^;)))
いなくなってないかそろそろすれ違いさせてみよう!

そろそろバージョンアップすっかな♪
交換もできないから(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.839 )
  • 日時: 2016/09/16 12:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wydXYRSD)

病院たらいまわしにされてるとしやんです!
夜にチビがケガし救急病院に(これは夜だからしかたない)
次の日紹介状持って病院に〜
そこでまた紹介状貰って明日また他の病院に!いいかげんにせんかい( ̄^ ̄)

プチ愚痴でした(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.840 )
  • 日時: 2016/09/16 15:28
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: IGYBl4Pm)

>としさん
としさんも二十肩で大変なのに、、いろいろな事が重なってしまいますね。
明日って土曜日ですけど、そんなに長く待てるようなことなんでしょうか、
心配ですが、息子さんお大事にです。お怪我だいじょうぶなのでしょうか。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.841 )
  • 日時: 2016/09/16 17:55
  • 名前: エリ (ID: WxJrt2kV)

としさん

チビくんの怪我大丈夫ですか?
一日も早い回復を願っております!!

エリさんも今日、軟禁生活から解放OKの診断を貰いました!
次男のプール熱にて一週間ひきこもりしてました(+_+)

代わってやれないもどかしさはありますが、としさんも奥さまも体調崩さないよう気を付けてくださいね(-_-)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.842 )
  • 日時: 2016/09/16 19:04
  • 名前: ナオ (ID: Dn8k2i33)

としさん

こんばんは(^^)

息子君の怪我は大丈夫でしょうか?
ここのところ怪我や体調不良が続いているようですね(><)

としさんも息子君も無理せずお大事にして下さい(^^)

追記
それは痛そうだ(><)
口の中は大変ですね(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.843 )
  • 日時: 2016/09/16 18:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wydXYRSD)

まだ明日検査しないとわからんけど、チャリンコでこけて前歯1本が一センチくらいめり込んでしもうた(-.-)
折れずにめり込んでしまう奇跡♪
泣いてる横でたくさん笑ってやりました(^ー^)調子のって段のあるとこ走るから(^_^;)))
アホの息子はやはりアホでした(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.844 )
  • 日時: 2016/09/16 19:09
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: WxJrt2kV)

としさん

前歯ですか!?
折れずにめり込んだのは奇跡かもですね!!
乳歯ならまだしも、永久歯が折れちゃうとマズイですもんね!?

めり込んだ歯が出てくれるといいですよね!!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.845 )
  • 日時: 2016/09/16 19:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Q/jG3K2t)

神経が切れてないか、またひっぱって切れないか!
明日詳しく検査しないとわからないんだけどね(^_^;)))
嫁はすごく心配してるのにわしは笑ってたから怒られたわ(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.846 )
  • 日時: 2016/09/16 19:29
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

こんばんは(^^)

としさんの息子さん、お大事に…(><)

痛そうだよ〜!

でも、うちの子なら私も笑っちゃうかもしれない…

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.847 )
  • 日時: 2016/09/16 19:43
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: uCec9uHH)

としさん

いい結果が出るといいですね(^^)
奥さまの心中お察しします!!

子供の事になると、母はめちゃくちゃ心配しますよ(-_-;)

次男坊が40度近い発熱しただけで、寝れなくなりますからね(+_+)

はるかさん
お久しぶりです(^.^)
軟禁生活から解放され、普段の生活に戻れます(^.^)

最近は、ひっそりとバスターズやってます!!
フレンドさんには会えないですが・・・
武士で暴れてます(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.848 )
  • 日時: 2016/09/16 19:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

エリさん

なんと!
バスターズしてたんですか!
こっそりさがそうかな…って、私の活動時間帯にはもう店じまいですよねorz
深夜枠の悲しみorz

熱は確かに心配ですよね(><)
でも、命に関わらないケガ程度なら、
男の子なら「男の勲章だね〜」なんて笑い飛ばしちゃいます(^^)

サイトマップ