妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.321 )
  • 日時: 2016/08/01 22:44
  • 名前: たかゆき (ID: 5UZTWJeA)

あかまるさん、ツチノコ星人ありがとうございました。パッカーダブりがありました。大事にしますね。何ともうすでに20体以上いるとは、牧場になっていますね。

自分の所では、そんなに田舎に住んでいるわけではないので早く自分の方でもツチパンとツチノコ星人さすらって来て自己産を入手して牧場作ってみたいです。

交換版では、できない大変貴重な交換でした。それにしてもツチノコ星人かわいいですね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.322 )
  • 日時: 2016/08/01 22:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BN0/VebY)

敵の攻撃を避けやすい♪だって!
さっそく育ててみようかな(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.323 )
  • 日時: 2016/08/01 22:50
  • 名前: あかまる (ID: NC9sJ6T.)

としさん

貴重な妖怪ありがとうございますー♪


たかゆきさん

希望の妖怪ありがとうございますー。


今回、ツチノコ星人のHPが10以下のため、
スキル おんねんを持ったEランク妖怪のLv1でも
20近いダメージを与えられるので倒す事が可能です(^^;)
前衛縦3体で一番後ろに配置して、放置。
ツチノコ星人のLv20(最低レベル)確保はこれが一番簡単かなと思ってますw

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.324 )
  • 日時: 2016/08/01 22:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BN0/VebY)

たかさん
牧場経営はまじ大変なんだよ〜(>_<)
うれしいけど大変なの(^_^;)))
リセマラできるだけバスターズと三国志よりまだましかな?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.325 )
  • 日時: 2016/08/01 22:58
  • 名前: たかゆき (ID: 5UZTWJeA)

としさん、まぁ一度ツチパンとツチノコ星人がさすらいに来てしまえばあとはバトル前にセーブをすればリセマラできるのでそこは、まだリセマラできるのでいい方ですね。

バスターズのツチパンは、さすらて来てもバトル前に強制セーブされるので増やすのが、難しい方ですね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.326 )
  • 日時: 2016/08/01 23:07
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BN0/VebY)

あかまるさん
なるほどね♪
うちにきてくれたら試してみま〜す♪
こないやろ〜な(^_^;)))
2の頃一年以上持ち歩いてたけど1度もこなかったしね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.327 )
  • 日時: 2016/08/01 23:07
  • 名前: ぐら (ID: XHml.R8a)

あかまるさん
こんばんは^^)
図々しくもやって参りました。
フレコ 0233-0018-2255 の登録をお願いしますm(__)mゲーム名は「グリ」です。
此方からはゲームコインで取れたモノをお出しさせていただいてよろしいでしょうか?

セブンにはDSを二台持って行っているので、誰も来なかったら、3dsで預けたすれ違いデータがnew3dsへ、new3dsで預けたすれ違い妖怪が3dsに来ることはあるんですよね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.328 )
  • 日時: 2016/08/01 23:24
  • 名前: たかゆき (ID: 5UZTWJeA)

あかまるさん、ツチノコ星人交換してもらったお礼にさすらい荘でスタンプを貯めやすくする方法を教えますね。

まず3DSと妖怪ウォッチ3スシ、テンプラを用意します。できたら複数3DSが複数あると良いです。まずストーリーを進めてさすらい荘で妖怪を登録してすれ違い通信できる所まで進めます。その後交換出来る妖怪を6体なんでもいいので用意します。ゲームが進んでいるデータからSランクの妖怪6体を送りでさすらい荘に登録します。できたらガシャから出た育てていなのがオススメです。倒すのもそんなに時間も掛かりません。

あとは3DSを持ってすれちがい通信をすれば、さすらって来た妖怪たちとバトルしてバトル終了後に、勝利で1個、相手全員がSランクだと3個、さらにダメージを受けずに倒せば2個もらえます。これは回復して満タンになっていてももらえます。この方法だと1回のバトルで、6個のスタンプを入手できます。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.329 )
  • 日時: 2016/08/01 23:20
  • 名前: ぐら (ID: XHml.R8a)

あかまるさん
貴重な地球外生命体ありがとうこざいました。
後で、チビがやっているスシの方に移して、明朝びっくりさせてやります(^_^)

としさん
えんえん1万q以下でも今回は結構なやつ出ますよ^^
ご存じかもしれませんが、
1.酔っ払いのおばあさんには必ず何度でも話しかけてね^^
2.逆さになったら途中にいる逆さ男に話しかけて「つつく」してね^^
3.「止まれ」と言われたら、ピタッと止まってね。お供の後ろ姿が表示されるまではDSから離れて動かないでね^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.330 )
  • 日時: 2016/08/01 23:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BN0/VebY)

ぐらさん
つついたらすぐ落ちて何もおきなくない?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.331 )
  • 日時: 2016/08/01 23:30
  • 名前: ぐら (ID: XHml.R8a)

それでもつつくんです。→しばらくしたら、また逆さになってつつく→3度目に逆さになったらアッカンベーグルを放り投げる準備をしてください^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.332 )
  • 日時: 2016/08/01 23:34
  • 名前: たかゆき (ID: 5UZTWJeA)

ぐらさん、1度出会ったおばあさんに何度も話しかければ、女郎蜘蛛とバトルできますか?

えんえんあぜん道の落内くんで、知っていることはないかい?で選択肢が2つあるので、知らないを選ぶと死神鳥とバトルになります。

動くなと言われたら、止まってください。ミツマタとバトルになります。その他つられたろう丸、のぼせトンマン、こめ爺、おでんじん、女郎蜘蛛これらの妖怪はえんえんあぜん道でのみの入手となります。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.333 )
  • 日時: 2016/08/01 23:36
  • 名前: あかまる (ID: NC9sJ6T.)

バスターズと三国志は、セーブ数が3個ずつ ×DS 3台 ×1日2回すれちがいで
18回戦っても0〜2体 平均10回戦って1体仲間になるかならないか
各データに戦力を分けるのもメンドクサイ・・・

3はセーブ数減りましたが、
好物あげれる、ブラスターある、さすらい玉あるので仲間になりやすい?
そして、リセマラ可なので精神的にラクです。
次男はリセマラ分からないので毎回ガチンコ勝負ですw

まぁ、一番面倒なのが、牧場を経営する気疲れですかね・・・
他にすれちがいしないように保護者制限などに気を使うことが(;・∀・)
まぁ毎度の事なので慣れましたw


としさん

実践で使えるチーム編成期待してます♪


たかゆきさん

スタンプの情報有難うございますー。
なんとなくS・A関係なくLv1を6体登録してましたー。捗りそう。


ぐらさん

お子さんが喜ぶと良いですね♪
セブンは確か一方方向だけだったような??(3dsで預けたすれ違いデータがnew3ds)
ただ、1台でもたまに2分後とかに、すれちがいをしている事があります。
そのときは あのサラリーマン!?、店員!?と思って帰ります(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.334 )
  • 日時: 2016/08/01 23:41
  • 名前: ぐら (ID: XHml.R8a)

たかゆきさん
回数が固定か変動かはわかりませんが(変動のような気がします)、何度目かでおばあさんが正体を現します。実は今日、そばを与えて女郎蜘蛛入手しました。
死神鳥イベントの最後の選択肢は、私はいつも上を選択していましたが、結果は同じなのですかね?
それと、止まってもノヅチとのバトルにならない場合もありませんか?

あと、ご存じでしたら教えて欲しいのですが、時々、右上に出てくる窓の鳥って何なのでしょうか^^?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.335 )
  • 日時: 2016/08/01 23:49
  • 名前: たかゆき (ID: 5UZTWJeA)

ぐらさん、女郎蜘蛛入手とはおめでとうございます。羨ましいです。

死神鳥のは、パターンが2つあるみたいです。

ぜったい押すなよ
つつく:つつくで2回落すと死神鳥になる
つつかない:-

知ってることはないかい?
知ってる:
知らない:死神鳥とバトル  攻略サイトの情報です。

自分も最近えんえんあぜん道に行くようになったので、まだミツマタや死神鳥などレアな妖怪たちとはまだバトルするら1回もしておりません。たまに窓から出てくるのは、恐らくある程度えんえんあぜん道をやれば、わかるかもしれません。前回2のえんえんトンネルの時みたいに何回か行けばゴールの所でわかるかもしれません。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.336 )
  • 日時: 2016/08/02 07:23
  • 名前: しぐれ (ID: ruXs1pLh)

としさん(*´-`)
体激弱なもんで…(。´Д⊂)
今日は頭痛で眠れなかったー( TДT)薬飲んで仕事行ってきます(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.337 )
  • 日時: 2016/08/02 07:29
  • 名前: しぐれ (ID: ruXs1pLh)

夕方のジャポンで画面をカラスの大群が横切ったんですが…なんなんでしょう?知ってる方いますか?(´・ω・`)初めて見たので…ただのカラス?(;´д`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.338 )
  • 日時: 2016/08/02 21:47
  • 名前: ぐら (ID: SkhBzAQs)

あかまるさん
昨日はありがとございました。
息子は就寝前にようやく気がついてくれました^_^;)
たぶん今日は良い夢を見てくれそうです。

としさん、しぐれさん
私は悪夢を見そうです^_^;)
息子に内緒でスシにラスブシパスを入れてやろうとガシャ回したら4回ともはずれて、妖気もチャージできず(>_<)
テンプラのガシャが30回当たったので、おおもり神社で採取した緑コイン全部つぎ込んだのに大当たり1回も出ません(>_<)
本日のガシャ合計34回中、大当たり0…orz

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.339 )
  • 日時: 2016/08/03 06:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L5oSbaTg)

おはよう♪

しぐれさん
単なる夕方だからじゃない?2でもあったよね♪

ぐらさん
それはきついな〜(°∀°)
ついてないからパチいかないように♪
しないか(^ー^)
わしも5つ星コイン外しまくってま〜す♪
ちくしょ〜〜!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.340 )
  • 日時: 2016/08/03 11:30
  • 名前: しぐれ (ID: .rcBqsQA)

としさん(*´-`)

え!(o゚Д゚ノ)ノ
2でもあったの…(o゚Д゚ノ)ノ
初めて見た…(´・ω・`)

なんだ〜ただのカラスか(*´∀`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.341 )
  • 日時: 2016/08/03 17:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L5oSbaTg)

しぐれさん
わからないけどね何かあるかないか(^_^;)))
5つ星コインなんもでね〜(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.342 )
  • 日時: 2016/08/03 18:38
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: yAiLKUld)

皆さんこんにちは^^

としさん
私の5つ星はアイテムしか出ません^^;
欠片集めも疲れるのでまたリセットしようかなと考えてます(^o^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.343 )
  • 日時: 2016/08/03 19:07
  • 名前: たかゆき (ID: NQC.UZaE)

こんばんは、ダウンロード版のテンプラストーリーやっていましたら、日本ガシャの方で青コインを使ったら、金色カプセルが出ました。中身は中当たりで攻めの超秘伝書でした。

ストーリーの鬼時間では、赤鬼は倒せないものの頑張って9個まで集めてガシャを回したらこちらでも金色カプセルが出るも中身はまじめに生きるでした。大当たりには、鬼蜘蛛と鬼ガマがありました。

鬼時間やゾンビナイトをやりたいなら、USAでいたずら妖気をまとうとオススメです。30分間の間鬼時間とゾンビナイトが発生しやすくなります。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.344 )
  • 日時: 2016/08/03 21:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L5oSbaTg)

たかさん
妖気のつぶたんまり貯めてるから今度やってみるね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.345 )
  • 日時: 2016/08/04 09:50
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZDc2W52O)

おはよう♪
朝ツチパンきたけどきたけど・・・

8時8分
妖怪がさすらってきました!

同じく8時8分
変な妖怪がさすらってきました!(ツチパンマーク)

なんだけどツチパンマークのほうがメッセージ下なんだよね〜(>_<)
いないような気がする。夕方帰ってすれ違いさせてみます。

サイトマップ