妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.346 )
  • 日時: 2016/08/04 12:27
  • 名前: しぐれ (ID: ForkTW5C)

めだかさん(*´-`)

明日、夜とか交換お願い出来ますか?(*´∀`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.347 )
  • 日時: 2016/08/04 17:13
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nnGGpMFk)

としさん
ツチパンおめでとう御座います^^
実体があると良いですね(^0^)/

しぐれさん
明日の夜でしたら大丈夫ですよ^^
21時過ぎ位でも大丈夫ですか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.348 )
  • 日時: 2016/08/04 17:21
  • 名前: しぐれ (ID: Mnuglyai)

めだかさん(*´-`)

大丈夫です(*`・ω・)ゞ

あれ?フレンドコードって交換しました?(;´д`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.349 )
  • 日時: 2016/08/04 17:29
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nnGGpMFk)

しぐれさん フレンドはまだだと思います。
一応おいときますね
【フレコ】 3926-7421-1765
【ゲーム名】 Mumu   です(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.350 )
  • 日時: 2016/08/04 18:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bvCGSVwX)

いた!
チビのに移った(^ー^)
失敗しなければ飼える♪失敗しなければね!
名前変更の立て札ってどこにあるんだっけ?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.351 )
  • 日時: 2016/08/04 18:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nnGGpMFk)

としさん
実体おめでとう御座います^^
牧場頑張って下さい(^-^)/
はすれん帽の立て札はだぞの駅の西側です^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.352 )
  • 日時: 2016/08/04 19:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wgqqUZgo)

めだかさん
上手くいけばまた交換用にあげるね♪
それかめだかさんとこの回りのチビちゃんに(^ー^)
ミスらないように頑張ります(^^ゞ
ミスったらごめんち♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.353 )
  • 日時: 2016/08/04 19:21
  • 名前: ぐら (ID: wA4OXp/t)

としさん
やりましたね^^
奴らとすれ違わない私は、すれ違いコインばかり貯まり、犬猿雉出ましたが主人公がまだです(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.354 )
  • 日時: 2016/08/04 19:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wgqqUZgo)

ぐらさん
待ってておくれ!
とりあえず私の2データ!チビの1データで捕獲可能だから(^ー^)

うちはモモタロとキジきたよ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.355 )
  • 日時: 2016/08/04 19:39
  • 名前: たかゆき (ID: Dq1EjgON)

こんばんは

としさんツチパンすれ違いおめでとうございます。自分の方でも毎日3DS持ってツチパンとツチノコ星人がさすらい荘に来ないか確認していますが、来ません。1の時では来ませんでしたが、2とバスターズの時は来てくれたので3でも来てくれると待っています。

自分のさすらいコインでは、まだモモタロニャンしか出ておりません。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.356 )
  • 日時: 2016/08/04 19:40
  • 名前: ぐら (ID: wA4OXp/t)

としさん
ありがとうございます。
ツチパンはすでに他スレの方にいただいているので、他のフレンドさんを優先してください(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.357 )
  • 日時: 2016/08/04 19:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wgqqUZgo)

ぐらさん
も〜貰ってんの〜?
みなさん早いねやはり(^ー^)
必要な方遠慮なく言って♪
交換に出してほしい妖怪ゲットしちゃえ!私も出そう♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.358 )
  • 日時: 2016/08/04 21:44
  • 名前: あかまる (ID: j5/I/xxn)

ぐらさん

息子さんが良い夢を見れたなら何よりです(*^_^*)
また必要でしたらお声かけ下さいませ。
需要もないので余りまくりだわ・・・(;・∀・)


としさん

ツチパンおめでとうございます♪
お知らせのマークはたまに下にきます。理由は分かりませんが(;・∀・)
三国志はデータ毎のすれちがいだったので、間に挟まれてやってきてましたよー。
牧場経営頑張って下さいー。


たかゆきさん

Lv1のSランク6体をすれちがいに登録しました。
しかし!こっちの面子が弱すぎて意外と苦戦・・・
ドジラを入れたらとりつきで金ばらまかせるし(;・∀・)
ちょっと考えねば・・・その前にクリアですね^_^;


今日は、いつもと違うコースで帰りセブンに11件寄って帰りました。
5件目で「12人目〜ツチノコ星人」と出会いました。
次のセブンに置いて帰りました。
すれちがいのプロフ登録しているの2人・・・(;・∀・)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.359 )
  • 日時: 2016/08/04 21:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: wgqqUZgo)

あかまるさん
もんげ〜♪置いてきちゃったの(°∀°)
なんとかきてくれました!
たまにありますよねメッセージが下。
チビのに移して8時間後私のに移す前にチビの挑戦捕獲してもだいじょうぶだよね3も?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.360 )
  • 日時: 2016/08/04 23:31
  • 名前: あかまる (ID: j5/I/xxn)

としさん

たぶん、大丈夫だと思います。
うちの場合、3台でまわしているので
セーブデータ1で3体捕獲→セーブデータ2に移動→すれちがい
の繰り返しをしています。
捕獲したいデータを常に0匹にしておくと結構簡単に仲間になる感じです。
正直、バスターズと三国志と比較して張り合いがないw

ツチパンの実体を求めていたのでポイです(・ω・)ノ
セブンは今のところ、40店舗まわれば1回はVIP妖怪とすれちがえる感じですw

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.361 )
  • 日時: 2016/08/04 23:39
  • 名前: たかゆき (ID: Dq1EjgON)

としさん、ツチパンお願いしても宜しいでしょうか?

ただNEW3DSのRボタンの反応が悪くなり修理に出すことに決めました。

まだニンテンドーから連絡来ていないので、できたら修理に出す前にツチパンを交換してもらいたいです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.362 )
  • 日時: 2016/08/05 07:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /kvBEk3P)

あかまるさん
了解(^ー^)なるべく0で挑戦してみます♪
ブラスターないサブはなかなか仲間にならないや(>_<)

たかさん
ツチパン了解(^ー^)
好きなように使って♪
夜でも連絡ちょうだい。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.363 )
  • 日時: 2016/08/05 09:08
  • 名前: しぐれ (ID: raQkj6af)

めだかさん(*´-`)

登録しました(*´∀`)
私は 3754 8579 3991 です(*`・ω・)ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.364 )
  • 日時: 2016/08/05 10:13
  • 名前: にゃすけ♪ (ID: 18jVJAr1)

とし様、そしてスレの皆さま
はじめまして。おはようございます。
子供と一緒にすしてんをやっています
二児のパパです。
バスターズではよく他の雑談で遊んでしました。
この度、切羽詰まってここにたどり着きました。
質問板でないことも重々承知しております。
ですが、可能ならばご教授して頂けたら
助かります。

あかまる様へのお願いです。
奇跡的に私のDSにツチノコ星人がきました。
ビックリして、すれちがい通信を遮断して3日目です。
牧場経営できるのは知っていましたが方法がわかりません。
DSは2台あり、すし、てんぷらがあります。

ウォッチ2他で検索かけても内容が理解できてません。
ただ、あかまる様のお名前がいつもあるので達人なのかと思いました。
あかまる様のブログまで見ても、やはり理解できません。

妖怪を増やして今までお世話になった数人のフレにプレゼントしたいだけです。
交換等の掲示板で相場を乱したり混乱させるつもりはありません。

質問内容は、あかまる様及び仲間のかたの了承を得て書きたいと思います。

この度は、子供をダシにしたようなカキコになってしまい
申し訳ありません。また長文失礼しました。
失礼がございましたら、何なりと申しつけて下さい。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.365 )
  • 日時: 2016/08/05 10:56
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /kvBEk3P)

にゃすけさん

はじめましてm(__)m
多分あかまるさんから詳しい説明あると思いますが私から簡単に♪

すんごく簡単になりますが、家で2台すれ違いさせ実体がいる事を確認!(お知らせリストで確認できます)
下画面上部真ん中あたりのみどりアイコンです。
移動したのを確認したら星人がいるDSを保護者設定ですれ違いを制限するで制限し、8時間以上経ってから制限を解除しもう1台にすれ違いさせ、またいる方を制限してやればいいと思いますよ!

注意しなければいけない事はお知らせリストで(このソフトのすれ違い通信をやめる)にはしないでください。
いなくなるみたいです!

あくまで保護者設定で閉じ込めてください。

実体がいるといいですね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.366 )
  • 日時: 2016/08/05 11:44
  • 名前: にゃすけ♪ (ID: 18jVJAr1)

とし様
早速のレスありがとうございました。

じ、実は、ビビリなものでw
真っ先に、このソフトのすれ違い通信をやめる
をしました。モンゲー
家の近くにスシテン持ってる子供が居て
DSにさすらってきても、すぐ向こうのDSに行ってしまうと
思ったからです。

もしかして、
違うDSにさすらっても実体はないが、VIPには残っていて
一回だけ戦えるのでしょうか?
私は違うDSにさすらった瞬間にVIPに残ってないと思っていました。

今手元にはDSがありませんので
今晩、確認したいと思います。

残念ながら、今朝VIPにいた妖怪は
幽霊部員になっているでしょう。

本当にご指摘ありがとうございました。
次があるなら失敗しないよう、囲いたいと思います。

ちなみに、私は2台のDSですれちがいさせる意味も
分かっておりません。今、とし様のレスでなんとなく
分かった気がしました。

お知らせリストを見て、8時間経ってたら
制限解除して横にDSをソッっと置いたら
勝手にしてくれるんですね。

あかまる様へ
とし様から分かりやすい回答を頂きました。
私の妖怪が幽霊部員になっている可能性大です。
牧場経営以前の問題となりました。
お騒がせしました。

今晩、どうなってるか報告にきます。
本当にありがとうございました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.367 )
  • 日時: 2016/08/05 11:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /kvBEk3P)

VIP ルームにいる星人はリセマラで仲間になるまで繰り返せば仲間になりますよ(^ー^)
まだわかりませんよ♪
私も以前すれ違い通信をやめて諦めてたら、もう1台に移っていた事ありましたし!
とりあえず帰ってすれ違いさせてみてください(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.368 )
  • 日時: 2016/08/05 12:17
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 3NzUpv5m)

としさん
私もフレンドが星人&パンダのダブル牧場をしていて1体は確保出来てますので皆さんに回ったら魂や交換要員で良ければお願いします(^o^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.369 )
  • 日時: 2016/08/05 12:28
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /kvBEk3P)

めだかさん
ダブル牧場ってすごいな〜♪
ダブルできるんだ!初めて知った!
ダブルって事は2台交互かな〜?交互しかできないか(^_^;)))

あかまるさんもすぐやりそうだけどね!
私は友達少ないからすぐ貯まるはずよ(^ー^)
ちょい待ってておくれ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.370 )
  • 日時: 2016/08/05 14:12
  • 名前: あかまる (ID: 3KtP/Fcs)

にゃすけ♪さん

はじめまして。わざわざご指名頂き有難うございます。

ブログはひっそりと忘却録で書いてるので、・・・・よく見つけましたね(;・∀・)
ここの雑談板でのすれちがい話は、すれちがいについてある程度知識があり、
且つツチノコパンダのすれちがいを経験した人が多いので、過去ログを見ても
ちょっと難しいかもしれません。
(自分の説明が下手なのでダラダラと書いてるのが一番分かりにくいのですが・・・。)

ここがバスターズでの質問を受けたので参考になると思います。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=425



スレ主のとしさんの解説でほぼ不要かと思いますが補足します。


●すれちがい通信の基本情報ですが、(妖怪ウォッチ、妖怪ウォッチ2、バスターズ、妖怪ウォッチ3)


@ソフトのすれちがい通信設定が登録された3DS本体同士が互いを発見する

A3DS本体は互いに登録されたデータを送受信し、受信したデータを3DS本体に保存する。&#160;

Bすれちがい通信に成功した3DS本体は通知される。(「おしらせランプ」が緑色に点滅する) 
また「おしらせリスト」に、どのソフトについて、いつ、何人とすれちがい通信が成立したか表示される。

Cソフトを起動した際に、すれちがいデータを受信する。
日本の場合、団々坂のマップ画面に切り替わった際に、自動ですれちがいデータを受信。
(USAの場合、イーストカシュー地区のマップ画面)
※マップの切替わり、建物からの出入りで自動受信します。

このときに、すれちがいデータは3DS本体から取り出され、ソフトへ受信される。 
(※この時点で「おしらせリスト」の表示は消えます)

取り出された受信データは3DS本体からは消去され、
その後の取り扱いは起動しているソフトに委ねられます。


・すれちがいについて補足

※ゲームカードスロットに差し込まれているソフト以外のものでも
 3DS本体に登録しておけば、最大12種類のソフト(内蔵ソフト含む)のすれちがい通信を同時に行います。


●このすれちがいの基本をふまえて、所持している2台での3DS間のすれちがいについて話します

1)2台の3DSを起動。 それぞれ すれちがい通信が可能となっている事を確認。
2)すれちがい実行され、緑のランプが付き 「おしらせリスト」にも表示される。
3)それぞれ ソフトを起動、すれちがいデータを受信、遊ぶ!
4)次にこの2台の3DS間で すれちがい をするには8時間後。(なので約1日3回まで可能)
5)8時間後に 1)〜繰り返し

※相手のすれちがいデータが「おしらせリスト」にある状態=ソフトを起動して受信してない 場合
 同一相手のすれちがいデータは受信できませんので、毎回きちんとすれちがいデータを受信しましょう


というのが基本的なすれちがい通信の説明となります。

サイトマップ