妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.221 )
  • 日時: 2016/07/27 08:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

おはようございます(*^-^*)

ぷに、どちらも捕獲可能なのでお時間はいただきますが
はるか産はいかがですか〜?
もちろん、他のみなさんも♪
帰宅したら詳細載せますね。
夏休みはじまったら自分の時間がなかなかとれなくて…

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.222 )
  • 日時: 2016/07/27 09:40
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: HY7t2sBZ)

皆さんおはよう御座います

としさん
青鬼で超経験値は嫌ですね^^;

はるかさん
ぷにぷにこれからやろうか考えてますが
もしよろしければお願いしても良いですか?

しぐれさん
消去前にエル・シャクレロとファントムはメインに移動しときましたので不要妖怪が出来たらお渡ししますね^^
それとメインにカンフーマッハの微育成もありますので貰って下さい^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.223 )
  • 日時: 2016/07/27 10:25
  • 名前: しぐれ (ID: .q6L3rAU)

めだかさん(*´-`)

いいんですか(o゚Д゚ノ)ノ!!
ありがとうございますー( TДT)
妖怪乱獲してきますw

今日は…2回でした( ;∀;)
なんで!?なんで!?うわーん(。≧Д≦。)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.224 )
  • 日時: 2016/07/27 13:16
  • 名前: ぐら (ID: 2AjcbJRo)

しぐれさん
大丈夫、そのうち来るって! たぶん…
もしかしたら、ガシャ運がない代わりに、貴重妖怪とのバトルでの友達運が良いのかもしれないし…

としさん、めだかさん
私なんか青鬼倒してガキですよ

はるかさん
お久しぶりです^^
ぷにぷに名簿の末尾にでもプリンスの名前を記載登録オネガイ(^w^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.225 )
  • 日時: 2016/07/27 14:42
  • 名前: しぐれ (ID: aNC6Rv2.)

ぐらさん(*´-`)


…(。´Д⊂)
貴重妖怪…頑張ります( ;∀;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.226 )
  • 日時: 2016/07/27 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 83e2aNQK)

しぐれさん、ぐらさん
そんな弱気でくるものか!(゜ロ゜;
私みたいに愚痴って愚痴ってジャジャジャジャ〜ン♪
これが一番よ(^ー^)
明日は8回だねこれで♪
あちし愚痴ったおかげで、恵比寿と黄色いやつどちらもゲットできたよ昨晩!

はるかさん
両方できんの?すごい(^ー^)
じゃ〜忘れた頃にでも貰おうかな♪
忘れたら貰えね〜な(^_^;)))
じゃ〜その手前で(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.227 )
  • 日時: 2016/07/27 18:54
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Ck4/vVy)

皆様〜
こんばんは〜(^-^)

久々エリさん登場です〜(^-^)v
皆さんの楽しそうなやりとりをニヤニヤ眺めながら〜娘の林間学校の準備にバタバタし、随分ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m


え〜ぷにニャン、ぷにコマですが、GETできます状況ありますのでぇ〜毎日バトルを仕掛けておりますが仲間にならずです(ToT)シュン

仲間になったらレンタルしまぁ〜す(o^-')b

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.228 )
  • 日時: 2016/07/27 19:53
  • 名前: しぐれ (ID: aE8qkOuL)

としさん(*´-`)


弱気にもなりますよ…(。´Д⊂)

七福神?ってメダルですよね?
なんか機械必要ですよね?(;´д`)
持ってないから出来ない(´・ω・`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.229 )
  • 日時: 2016/07/27 20:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: qXBW7Hvf)

こんばんは^^

しぐれさん
不要妖怪が出来たら言って下さいね(^-^)/
それと七福神はドリームメダル(パッケージ版のメダルでもOK)とNEW3DS か3DS +リーダーライターがあればできますよ(^.^)

エリさん
お久しぶりです(^-^)/
2体ともですか羨ましいです(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.230 )
  • 日時: 2016/07/27 20:17
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Ck4/vVy)

めだかさん
お久し振りです(^-^)
ご無沙汰してしまいました(^_^;)

ぷにぷにはタブレットでず〜っとやってたのですが、この度タブレットが故障しまして修理に出したので今現在ぷにぷには出来ないできないですが、パスワードは控えていたので息子のテンプラと自分のスシで番号入力することができました♪
仲間に出来たらいつでもレンタルしますよ(^-^)
何回も仲間に出来る様でしたらGETしてプレゼントしますねっ(^-^)


余談ですが…
今し方、ジバニャン劉備が仲間になりました(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.231 )
  • 日時: 2016/07/27 20:23
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: qXBW7Hvf)

エリさん
私は全シリーズ連動+天コマをチャレンジしてますが
ジバニャン劉備しか仲間になっていません( ;∀;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.232 )
  • 日時: 2016/07/27 20:32
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Ck4/vVy)

めだかさん
流石ですね〜(o^-')b

ほんとなかなか仲間になってくれずで…(ToT)
ぷにニャン、ぷにコマはしぶといですね〜(^_^;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.233 )
  • 日時: 2016/07/27 21:38
  • 名前: ぐら(ほりゅう取り憑き中) (ID: 3u8ieABK)

ピエロに捕まって鬼ゾンビ倒しても何も報酬ないなんて、ほんとに罰ゲームなんですね(>_<)

エリさん
お久しぶりです^^)
3でもよろしくお願いしますm(_ _)m

としさん
なるほど!「呼ぶより謗れ」ですね^_^;)
……「コラ!ツチパン、ツチ星!明日までに雁首そろえてさすらい荘に来んかいヽ《 ゚Д゚》ノ」   ………オネガイ(^w^)

しぐれさん
DSゲーム内で妖気の粒をコツコツ拾い集めましょう(^-^)/
USAがしゃの傍らのワンダホーに話しかければ、テンプラならば大黒、毘沙門、弁天、布袋と戦えるそれぞれの妖気と交換できます。
ウチもドリームメダルは持っていませんが、昨夜コツコツためた妖気の粒計20個と最高級の食材を上記4体に食い逃げされました(。≧Д≦。)
あいつら、絶対貧乏神ですよヽ《 ゚Д゚》ノ
しばらくはおおもり神社付近で粒拾いです…

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.234 )
  • 日時: 2016/07/27 22:00
  • 名前: たかゆき (ID: PdAOtSKS)

こんばんは、入手できたさすらいコインでしゅらコマの解放妖怪イヌニャン狙いでガシャを回すも残念ながらおひとり様とはらおどりでした。

でもさすらい荘でスタンプを9個溜めるのはそんなに難しくないので、いくらでもさすらいコイン入手出来そうです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.235 )
  • 日時: 2016/07/27 22:02
  • 名前: しぐれ (ID: uHkLMtfq)

めだかさん(*´-`)

わかりました(*´∀`)
new3DSではないのでリーダーライナーが必要なんですね(´・ω・`)
リーダーライナーが無いです…(。´Д⊂)粒集め頑張ります(*`・ω・)ゞ


ぐらさん(*´-`)

私のスシです…(´・ω・`)
粒集め頑張ります(*`・ω・)ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.236 )
  • 日時: 2016/07/27 22:17
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Ck4/vVy)

ぐらさん
お久し振りです(^-^)
ひっこり現れた時はよろしくお願いします(^-^)

たかゆきさん
マッハスピードで進んでいる様ですね〜♪♪
色々な攻略コメントしっかり参考にさせて頂きました(^-^)
ありがとうございます♪

しぐれさん
お久し振りですね〜♪
また、協力出来る事があればいつでもお声かけくださいね(^-^)
隣りに居る妖怪集め大好き人間がいろいろ妖怪集めてる様なので(笑)
一つ二つ拝借してもわかりませんから(^-^)ナンテ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.237 )
  • 日時: 2016/07/27 22:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 83e2aNQK)

なんか主をほったらかしに盛り上がってますな〜♪
(実は寝てました)(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.238 )
  • 日時: 2016/07/27 22:30
  • 名前: たかゆき (ID: PdAOtSKS)

エリさんこんばんは、もしプ二ニャンとプ二コマは持っていないから入手できたらレンタルお願いしても良いでしょうか?

あと三国志は、やっていないので、ジバニャン劉備 コマさん孫策 USAピョン仲達もレンタル希望です。

ブシニャン、ネタバレサキちゃん以外、うんちく魔、山吹鬼、乙姫、イケメン犬はモテマクールと肉くい男以外レンタルできます。

まだ花さか爺、しゅらコマ、やまタンの解放妖怪はまだ集めています。やまタンの解放妖怪を集めるのに苦労しそうです。今回はガシャからでの入手ではないので困ったもんです。こめ爺もえんえんあぜん道にいるので入手が大変そうです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.239 )
  • 日時: 2016/07/27 22:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 83e2aNQK)

ヒーローが夢の世界から帰還したのにも〜いね〜のか(゜ロ゜;
エリさんとこはツチパンかツチノコ星人きた〜?
ツチパンは交換ゲットしたからレンタルできるよん♪
星人はまだない(^ー^)
風呂ためないと(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.240 )
  • 日時: 2016/07/27 22:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 83e2aNQK)

たかさん
乙姫ってヒーラー?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.241 )
  • 日時: 2016/07/27 23:02
  • 名前: たかゆき (ID: PdAOtSKS)

としさん乙姫のスキルは、いやしのいぶきで効果は自分が妖術を使う時正面にいる妖怪を回復するです。

妖術が極楽の術ではなく大滝の術なのでアタッカーでありながらヒーラーみたいな妖怪です。必殺技は正面1列にダメージを与えて味方全員のHPを回復するになっています。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.242 )
  • 日時: 2016/07/27 23:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 83e2aNQK)

たかさん
そっか(^ー^)ありがと♪
ヒーラーならすぐレンタル頼もうかと思ったけど、ヒーラーじゃないなら慌てなくていいや(^ー^)
ヒーラーがいね〜んだよね〜(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.243 )
  • 日時: 2016/07/27 23:26
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 3Ck4/vVy)

としさ〜ん
寝てましたか(ΘoΘ;)
お風呂入ってスッキリしましたか?

3DS持ってウロウロしてますが、まだツチパンも星人もさすらって来ません(>_<)
レンタルして欲しいですぅ〜(*^_^*)

明日以降でお時間のある時にでもお願いしますm(_ _)m
としさん何か欲しい妖怪ありますか?



たかゆきさん
もちろんレンタルOKですよ(^-^)v
仲間に出来たらこちらにコメントしますね!

現時点ではジバニャン劉備だけなので、もう少し他の妖怪が仲間になるまで頑張って毎日バトルしますね(o^-')b

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.244 )
  • 日時: 2016/07/27 23:55
  • 名前: あかまる (ID: 9JOp6NUP)

としさん、ぐらさん

体験談ありがとうございます。
私は、バスターズは3台とも3セーブずつ作った後にすれちがいをしたので、
どっちなんだろ・・・(;・∀・)



んで、今日セブンでツチノコ星人とすれ違ってきました(*'▽')
1人目。明日、家の中ですれちがいさせてみますー。

考察として。
すれちがった回数 71回で ともだちリストは6人のみ・・・ほとんど登録してないw
回数も一桁の人しかいませんので、
セブンでどきどきコインを貰いに行く→すれちがいする パターンが多いのかと。
発生パターンとして最初のすれちがいで発生しているっぽいような(;・∀・)

・トロフィー(シルバー) VIPなレア妖怪 VIPルームに妖怪がやってきたは、
ツチノコパンダ、ツチノコ星人のどちらかがさすらってきて戦った後に貰える。
両方すれちがっても特になし。

・お知らせリストの通知
ツチノコパンダの場合:ツチノコパンダの絵、「変な妖怪がさすらってきました!」
ツチノコ星人の場合:ツチノコ星人の絵、「地球外から妖怪がさすらってきました!」

と別々のすれちがいデータみたいです。
ので、以前ユマさんが質問されてた 
「すれちがいの途中で ツチノコパンダ⇔ツチノコ星人になる?」
は、ならないようです。


って、まだ4章で2人が自転車に乗れるようになったところまでしか進んでないし・・・
完全においてかれた(;・∀・)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.245 )
  • 日時: 2016/07/28 00:05
  • 名前: ぐら (ID: UdonhKKj)

あかまるさん

ツチパンに続き、早くもツチ星とはモンゲーです。
ちなみにバスターズで私がさすらった時期は月兎組登場直前です。

サイトマップ