妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2016/11/05 12:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0milqpIV)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

てつてつ プレゼンツ
「ドキドキ リアルアミダTIMEダニ」
>>201
鬼ガマ当選者 けんすけSさん

N&Nブラザーズ プレゼンツ
「第2回、第3回 ニャーニネーター勝手に押しつけアミダくじ」
>>202
当選者 はるかさん、てつてつ

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

★前スレ 雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=294

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.678 )
  • 日時: 2016/11/12 16:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: or/l.EVP)

ゴリラさん

詳細情報ありがとうございます
m(_ _)m

スキヤキ限定のヒーロー妖怪が、鉄鬼軍での入手なんですね〜
鉄鬼軍やらない人には鬼畜仕様ですね(>_<)
昔のカードあるので鉄鬼軍のプレイは問題無いと思いますが、増えるカードの隠し場所を考えなきゃ(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.679 )
  • 日時: 2016/11/12 18:29
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: h0vm4W2g)

みなさん、こんばんは!

なおやさん

あしでまとい…Σ(・ω・ノ)ノ
化けない方向でお願い致します…( ̄ー ̄+)ニヤリ
てつてつさん、なおやさん、けいたさん、ガイアさん、今夜は頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
良い報告、お待ちしております(・ω・)

ゴリラさん

情報、ありがとうございます!
オンラインでのプレイ可能は嬉しいですね!(´ー`)ノ
鉄鬼軍、鬼畜ですね…(´・ω・`)チックショー!

Re: 雑談スレ♪B ( No.680 )
  • 日時: 2016/11/12 22:01
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

なおやさん
海老で鯛を釣ってしまいましたー
貴重な子ありがとうございます(^^)
対抗バスターズがんばってくださいね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.681 )
  • 日時: 2016/11/12 22:05
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: cWrWUg1z)

スレ対抗のバスターズに参加される方へ

参加したかったのですが、テストが近づいていて忙しかったので、応援します。
スレ対抗戦、頑張ってください!

Re: 雑談スレ♪B ( No.682 )
  • 日時: 2016/11/13 10:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: GWmJ/gMO)

皆さん、こんにちわ

今日は朝早くから家の用事があって、やっと終わりました(>_<)

昨夜、対抗戦に参加頂いた皆様、ありがとうございました
改めてバスターズの楽しさを再認識出来ましたね(*^^*)
また、対抗戦やる時にはご協力よろしくお願いしま〜す(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.683 )
  • 日時: 2016/11/13 12:13
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: I6L57yqE)

みなさん、こんにちは!

昨夜はお疲れ様でした!
チーム雑談スレ♪の勝利みたいで参加できませんでしたが嬉しいです!(´ー`)ノ
何やら、てつてつさんは逃げ回っていたとか…?( ̄ー ̄+)ニヤリ
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!(o_ _)oペコリ
次回は参加できたらと思いますのでよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.684 )
  • 日時: 2016/11/13 13:34
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: buFaap.4)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

昨日、対抗戦にお誘いいただきましてありがとうございました。
とても楽しかったです♪
次回は、他の方にご参加いただいて、
両チームに公平な企画者で参加しましょうかねぇ〜( ̄▽ ̄)


のんさん

昨夜は交換有難うございました。
大蛇のツボは、ちょっと遭遇率が思わしくなかったので、
日々の活動の合間で、クリーナー吸い込みを期待していたのですが、
交換いただけてとてもうれしいです♪

ニャーミは最近、どこかで増殖中なのかホント頻繁に仲間になってくれます^^


のんさん ちぃさん

昨日は、家族で初ペットショップへ行きました。
予想通り、子供たちからは「買って〜」の連呼でしたが、
時間も遅いし、準備ができていなかったので、
気に入った子をキープしていただき、木曜日にお迎えに行くことになりました。

今日は、お迎えするにあたって、朝から部屋の模様替えをしておりました^^
ちなみにお迎えする子は、「ジャンガリアンハムスター」の男の子です^^

Re: 雑談スレ♪B ( No.685 )
  • 日時: 2016/11/13 13:47
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: I6L57yqE)

なおやさん

ニャーミネーターはこちらも最近、仲間になってくれています…笑

ご家族でペットショップ行かれましたか!
ジャンガリアンですか!(゚∀゚!!)
小さくて可愛いですよね〜!(〃>ω<〃)
こちらはゴールデンだったので、大きかったですが、やっぱり可愛かったです!(〃ω〃)
お迎えまでドキドキですね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
最初は噛まれてばかりだと思いますが、可愛いがってあげると慣れて噛まれなくなりますので、しっかり触れ合って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.686 )
  • 日時: 2016/11/13 19:09
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: MX3Sjvo0)

皆様こんばんは。

昨夜は皆様ありがとうございましたm(_ _)m
応援いただいた甲斐もあり勝利出来ました。

本日久しぶりに息子がゲーセンの大吉メダルゲームをして、11月下旬よりエンマの妖気が手に入ると教えてくれました。
よくわかりませんが、妖気を纏う事でエンマと戦えるんですかね?

Re: 雑談スレ♪B ( No.687 )
  • 日時: 2016/11/13 19:47
  • 名前: ゴリラ(スマホから) ◆mMOIYrWTmI (ID: rESK82u2)

こんばんは。
なにやらあちらこちらで新情報が出始めてるみたいですね。

けいたさん
エンマの妖気は11月下旬に発売するDXエンマブレードという玩具でチャージできます。
効果は妖怪が友達になりやすくなるみたいで、
エンマはスキヤキのパッケージ版に付いてくるメダルのqrを読みこむと戦えるようになります。

Re: 雑談スレ♪B ( No.688 )
  • 日時: 2016/11/13 20:20
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: xJmERcJG)

ゴリラさん

情報ありがとうございます^ ^
やっぱりエンマはスキヤキからなんですね(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.689 )
  • 日時: 2016/11/13 22:48
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。
スキヤキ発売&更新が楽しみですね。
現在わかっているのをメモメモしてみました・・・。

・USA豆腐:妖怪ウォッチ3スキヤキDL版購入特典

・エンマ大王:妖怪ウォッチ3スキヤキパッケージ版購入特典「覚醒エンマドリームメダル」QR

エンマの妖気:妖怪がともだちになりやすくなる
11月26日発売の玩具「DXエンマブレード」に付属するエンマ大王ドリームメダルにエンマの妖気をチャージ
(他のメダルにチャージできるかは不明)

・ぬらりひょん:映画入場者プレゼントメダルQR

・ぬらり神:スシ×テンプラ
・覚醒白ノ神:テンプラ×スキヤキ
・先代醒魔大王:スシ×スキヤキ
・覚醒エンマ:スシ×テンプラ×スキヤキ
・ウィスパー孔明・フユニャン曹操・黒鬼呂布:三国志×スキヤキ

・Tコマさん
 12月15日発売の妖怪ウォッチ3バスターズTパック(DL番号2つ付属)で入手

・Tジバニャン
 12月15日発売の妖怪ウォッチ3バスターズTパック(DL番号2つ付属)で入手

・弁財天
いなずまの妖気:妖怪ウォッチ3 テンプラで大当たりを出すとチャージ

・恵比寿
あらなみの妖気:妖怪ウォッチ3 スシで大当たりを出すとチャージ

・毘沙門天
しゃくねつの妖気:玩具「DX妖怪ウォッチドリーム」で「アタリ」がでるとチャージ

・大黒天
すなあらしの妖気:ウキウキペディアドリームやくじガシャポン妖怪ドリームルーレットでチャージ

・布袋尊
つむじかぜの妖気:玩具「妖怪ブラスター」でつむじかぜの妖気をチャージ

福禄寿と寿老人は鉄鬼軍?

なんだかな・・・って感じです。
DXエンマブレードは娘がメダル欲しさにポチってますが、Tパックは・・・
お値段も高いし、スシ・テンプラあるのに、さすがに買う気にはなれないです。
鉄鬼軍もム〜リ〜なので、てつてつさんお願い(^人^) ・・・笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.690 )
  • 日時: 2016/11/13 23:37
  • 名前: ゴリラ(スマホから) ◆mMOIYrWTmI (ID: rESK82u2)

夜遅くですが誰か見てますかね?

新情報です。
フミちゃんも妖怪になり、クエストで仲間になるっぽい?です。
スキヤキにて寿老人と戦えるやみの妖気がチャージ可能です。
福禄寿も妖気のつぶでチャージ可能なのか、来月号のコロ○ロの付録のフユニャンメダルからチャージできるだけなのかは不明です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.691 )
  • 日時: 2016/11/14 17:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nQbC67Wr)

皆さん、おはようございます

ゴリラさんからの情報でスキヤキの仕様がだいぶ明らかになってきましたね(^ ^)
ソフト連動妖怪は複数体ゲット可能と思いますが、気になるのは鉄鬼軍での入手妖怪ですね〜
鉄鬼軍のカードのパス読んでアイテム入手(ブシ王挑戦券のような物?)
そのアイテム使用して豪鉄鬼を倒すとフユニャンAゲットの流れですかね?
ラスブシやプラチナ鬼の様にチケットあれば何度でも挑戦可能(ゲット)出来る仕様ならいいのですが、ソフト1本で一体の仕様だと、レートがハンパなく高騰しそうですよね(>_<)
それも考慮して、今からサブデーター作っておこうかな〜

のんさん
おはようございます
鉄鬼軍妖怪の予約、承りました
(*^^*)
私、なおやさん、けいたさんの3人で鉄鬼軍やり込むしかないですね
(笑
その代わり、エンマブレードはよろです!

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.692 )
  • 日時: 2016/11/14 08:58
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: dbolV/Yx)

みなさん、おはようございます!

のんさん

今現在分かっているスキヤキの情報のまとめ、ありがとうございます!
さすがに、Tパックは…(´Д`)=3

ゴリラさん

新情報ありがとうございます!
フミちゃんが妖怪になって仲間になるのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
どんな妖怪になるのでしょうかね…笑


鉄鬼軍限定妖怪は…[壁] ・ω・)チラッ
どなたかよろしくお願い致します…( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪B ( No.693 )
  • 日時: 2016/11/14 13:14
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: abM7U7x5)

こんにちわ。

・福禄寿
ひかりの妖気:コロコロ1月号付属フユニャンDメダルにチャージされている
1回のチャンスはキツイ・・・
ひかりの妖気チャージが鉄鬼軍かな?

・寿老人
やみの妖気:スキヤキで大当たりを出すとチャージ

・フユニャンS
コロコロ1月号付属フユニャンDメダルQRを読み込む。

QRはネットで出回るので、フユニャン・ぬらりは大丈夫そうですね。
1セーブ1体がいるので、スキヤキは引き継ぎより最初から始めた方がお得?
引き継ぎで増やしたいのもいるし、悩みます(^^;
ガシャマラ用データがあるので、妖怪集めてテンプラに引き継ぎ、テンプラのを別のに移して最初からにする。
で、また引き継ぎ・・・これで増やせるかな〜
大やもり・カブキ、誰かお願い(^人^)

てつてつさん
エンマの妖気は妖怪がともだちになりやすくなるだけで、限定妖怪いないんですよー(TT)
娘は現物のメダルが欲しくて「DXエンマブレード」買うのですが、限定妖怪いないならTパックの方がまだマシですよね。
USJのニャーミネータメダル・映画館入場特典(小学生未満が貰える?)エンマ&ぬらりのメダルはネットかブックオ○で買いそうだし、毎回メダルが発売になると箱買いを2回はするので、散財しております。
ったく、親の顔が見てみたい・・・あら、お母さん美人♪って、よくふざけています(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.694 )
  • 日時: 2016/11/14 13:20
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: hhuiTn10)

皆様こんにちは。

本日久しぶりのオオヤモリ、もちろん仲間にならず(^^;
スシのKKブラザーズも仲間にならず(^^;
何故か2体目のはつでんしんとキンタロニャンが仲間に^ ^

てつてつさん

鉄鬼軍また再開ですね^ ^
息子には僕はやらないからお父さん1人でやってと言われました(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.695 )
  • 日時: 2016/11/14 15:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nQbC67Wr)

けいたさん

大丈夫ですよー
子供がいなくなったゲーセンで、一人鉄鬼軍やってるいい年のオッサンがここにいますから(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.696 )
  • 日時: 2016/11/14 15:51
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: hhuiTn10)

てつてつさん

週末忙しくなりますね(笑)
自分は根性なしなんで息子に隣にいてもらい鉄鬼軍頑張ります(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.697 )
  • 日時: 2016/11/14 16:38
  • 名前: ゴリラ(スマホから) ◆mMOIYrWTmI (ID: 91FkoyyF)

こんにちは。
新たな情報が入ってきました。

妖怪になったフミちゃんの名前は「ミーフー」で、
フウ2のフミちゃんバージョンのような見た目です。
そして、スキヤキ限定のレジェンドで、「難蛇竜王」が出てきます。
スキヤキ限定のヒーロー妖怪は「ワルノリン」でした。
鉄鬼軍の連動妖怪はスキヤキ限定じゃなさそうです。
「テレテル坊主」と「ミカエリ」という考案妖怪も登場します。

この他、新ボス妖怪の情報もありましたが、映画のラスボスの情報が載っており、
映画を観に行く人のネタバレになってしまうので、ボスの名前は実際にコロコロで確認してください。

Re: 雑談スレ♪B ( No.698 )
  • 日時: 2016/11/14 19:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nQbC67Wr)

皆さん、こんばんわ

やっと仕事終わりましたー
さて、今夜もバスやろうかな(^ ^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.699 )
  • 日時: 2016/11/15 07:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MqzZC.GB)

皆さん、おはようございます

昨夜も帰宅して、妖怪3でガシャだけ回し、その後はバスで野良INしてました(^ ^)
特に欲しい素材も無いので、白犬でウバウネ部屋建ててた方のお部屋に突撃して、素材集めのお手伝いしてましたが、部屋主さん感じのいい方で楽しかったです(*^^*)
サプライズの訪問もありましたし(笑

Tバスはどんな仕様になるのかな?
バスと同じように素材集めて装備作れる仕様なら面白いんですけどね〜
でも、あまり過度な期待は禁物ですね(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いしま〜す

Re: 雑談スレ♪B ( No.700 )
  • 日時: 2016/11/15 12:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: E/1ZSkEr)

みなさん、こんにちは!

けいたさん

はつでんしんとキンタロニャン、おめでとうございます!
こちらは、はつでんしんを仲間にしたくて電車に乗っても現れません…(´・ω・`)チックショー!
KKブラザーズ、頑張って下さいね(・ω・)

ゴリラさん

情報ありがとうございます!
色々分かってきましたね!Σ(・ω・ノ)ノ
映画も楽しみですね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.701 )
  • 日時: 2016/11/15 15:11
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: hj1kCrTb)

皆様こんにちは。

てつてつさん

とりあえず武器はあるみたいです^ ^
強化していくシステムだと良いですね。
バスターズと同じアタッカー、ヒーラー、レンジャー、タンクの役割みたいなんでトレジャーに向けてレベル上げ頑張ります。

ちぃさん

ありがとうございます^ ^
最近はつでんしん頻発ですが、フゥミンは1度しか出た事ありません(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.702 )
  • 日時: 2016/11/15 20:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MqzZC.GB)

皆さん、こんばんわ

仕事帰りのア○タなうです(^ ^)

明後日が嫁さんの誕生日なので、誕プレ買いに来たのですが、なんせ予算が3000円なので何にしようか悩み中(^_^;)
小遣い制だと厳しい〜(笑

今月からフルタイムの仕事になり、お弁当持ってくので、保温付きのランチパックにしようと思ってます(^ ^)
こんなんでも、喜ぶのかな?

サイトマップ