妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2016/11/05 12:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0milqpIV)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

てつてつ プレゼンツ
「ドキドキ リアルアミダTIMEダニ」
>>201
鬼ガマ当選者 けんすけSさん

N&Nブラザーズ プレゼンツ
「第2回、第3回 ニャーニネーター勝手に押しつけアミダくじ」
>>202
当選者 はるかさん、てつてつ

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

★前スレ 雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=294

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.151 )
  • 日時: 2016/10/13 22:16
  • 名前: けいた (ID: czDOYdRu)

てつてつさん

いつも貴重な妖怪いただいてますのに、こちらレンタルで失礼しましたm(_ _)m
イザナミ、大ヤモリはダブりましたらお受け取りくださいね。

なおやさん

無事の交換良かったです^ ^
オークション板のような不快な交換ではなく何よりです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.152 )
  • 日時: 2016/10/13 22:18
  • 名前: ぐら (ID: Z7b/dlEr)

てつてつさん、けいたさん
スキヤキは皆さんも予測していたと思いますが、まさか販売とは(絶句)
ところで、1000円の駅弁ではなく、家の食事ゲームでも合成素材は出るのでしょうか?

なおやさん
気持ちの良い交換で、はつでんしん入手おめでとうございます。
先ほど企画版にようやく気づいたのですが、複数出しを心配して交換相手に確認したい気持ちはよくわかりますし、若年ならば多少言葉足らずなのは致し方ないとは思いますが、( No.13 )で私ならお引き取りを願います(^^; 今更ながら、お疲れ様でした。

ガイアさん
以前は交換板などでも、お子様でももう少し「オトナブル」な書き方しても良いのにな〜と思いながら眺めていましたが、
最近では「オトナカイ!(-_-メ)」「オトナだったんかい…(ノ゚ο゚)ノ」な方が多く見られるような気がします。

12月発売情報に、ヤルセナスのぐらでした。

Re: 雑談スレ♪B ( No.153 )
  • 日時: 2016/10/13 22:19
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 5mQgZ17E)

>てつてつさん
交換ありがとうございました。
今日で600超えてトロフィーゲットしましたので、
さて、次どうしようって感じですね。とりあえず
行き止まりまでは集めてみましょうか^^

ということで、みなさま、おやすみなさ〜い。
交換してくださった方有難うございました♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.154 )
  • 日時: 2016/10/13 22:21
  • 名前: けいた (ID: czDOYdRu)

ぐらさん

自分はけいた宅で愛情おむすび出たので、少し電車やって寝ようかと思いましたら弁当来て2個目入手しました^ ^

もしご入用でしたらひも爺捕らえて来ますのでおっしゃってくださいね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.155 )
  • 日時: 2016/10/13 22:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん
大変貴重な妖怪ありがとうございました^^
早速、レンタル可能とレスしに行ってきま〜す。

お出しした「はらおドリ」は自己産です。
煮るなり、焼くなり お好きにどうぞです(^-^)

ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.156 )
  • 日時: 2016/10/13 22:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7FSsPSqn)

けいたさん

貴重な妖怪レンタルありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で妖怪の輪も解放でき、ジバコマゲットダニ(*^^*)
また、よろしくお願いしまーす

けんすけSさん
下級怪魔、ありがとうございましたm(_ _)m
初の下級怪魔嬉しいです(*^^*)
お暇な時にでもゾンビナイトのコツ教えて下さいね(^ ^)

ガイアさん
なんか凄い妖怪飛んできましたが
(゚Д゚)
ありがとうございますm(_ _)m
大切にさせて頂きますね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.157 )
  • 日時: 2016/10/13 22:34
  • 名前: ぐら (ID: Z7b/dlEr)

ガイアさん
血圧を下げる薬は社長室のデスクの中にありますが、日ノ神を倒さないと入手できません。
よろしくお願いします。

けんすけSさん
日の神はガイアさんに任せるとして、けんすけSさんは「一度買うとずっと楽しめる」でJAROへGOです!

けいたさん
ありがとうございます。家でも出るんですね。
息子は音楽ゲームなどでいろいろ素材出しているのですが、私は一度も出していません(^_^;)
くいい爺や横綱うどんなどの地味〜な入手が厄介なのは早々に交換で入手しています。
お気遣いありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.158 )
  • 日時: 2016/10/13 22:40
  • 名前: 鶏 (ID: RbDE.eGv)

こんばんはー
鶏です。

スキヤキは別ソフトですか。
嫁の神があっかーん!って言いそうです・・・
アプデが12月?とのことで、マルチはそのあたりで解禁ですかね?
バスターズみたいのだと嬉しいのですが・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.159 )
  • 日時: 2016/10/13 23:16
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: bwB57Eik)

なおやさん

対戦、頑張りましょうね!
私はまだ、Eランクでウロウロしております…笑
床パにあたるとムーリーです…(´・ω・`)チックショー!
クリティカルのパーティーも怖いですね…(。・・。)
本当に色々なパーティーがあって勉強になります!φ(._.)メモメモ

けんすけSさん

めちゃめちゃ楽しいです!
今はブシ王に張り付き、螺旋回避の特訓中です!(´ー`)ノ
すごく難しいですが決まるとテンション上がります!( ̄ー ̄+)ニヤリ
お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

ぐらさん

アップデートでのスキヤキでないのは残念ですね…(´・ω・`)チックショー!
今のスシとテンプラからスキヤキに引き継ぐのが良いですが、引き継ぎが可能か気になりますね…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪B ( No.160 )
  • 日時: 2016/10/13 23:21
  • 名前: のん (ID: FBeMHbUQ)

こんばんわ。

けんすけSさん
10月22日に発売される玩具「妖怪ブラスター」でつむじかぜの妖気をチャージできます。
妖気のツブ集めしないで布袋尊と闘えるようになるので入手が楽になりますね。
娘はすでにポチっに取りつかれて予約していますー(笑)
妖気をチャージするメダルはたんまりあるので、チャージは娘にまかせて、私はひたすら布袋尊狩りしますね(^^)

12月にスキヤキ発売ですか??
更新だと思っていたのに・・・ちょっと残念です。
映画みないとメダルが貰えない、アーケードで遊ばないと装備が揃わない・・・
あげくに、メダルや玩具買ったりしないと存分に遊べないなんて、子供向けのゲームにしてはお金がかかりすぎですよね(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.161 )
  • 日時: 2016/10/14 00:01
  • 名前: ぐら (ID: To62mbOQ)

ちぃさん
スキヤキDLはUSA豆腐らしいですね。
購入するか否かは、子供の熱意次第です(^^;

のんさん
そのうち、アーケード連動、玩具連動、USA限定妖怪なんて出てきたらもう完全に無理ですね。
メダルの方は既にUSA限定あるみたいです(呆)

そういえば、鉄騎軍ってまだ稼働しているんでしょうかねぇ(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.162 )
  • 日時: 2016/10/14 00:12
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

うーむ
だるまを何度かやってますが、ボスからどろぼうはできないっぽいです。

そして地味にだるま師匠に悪いとりつき効きました。

スペシャルコイン量産は難しいですね・・・

メモ
だるまの属性攻撃で痛いの
火、ドケチ、酒呑、だるべえ
風、魔ガサス、チュンだるま
雷ナフーン魔猿
メイン三体をとりつき無効つけると楽
角だるまかだるべえまでを周回するのであれば、アツガルルや烏天狗をいれておくと、早送りしつ気を抜いて戦えます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.163 )
  • 日時: 2016/10/14 07:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: smfC3PWd)

皆さん、おはようございます

今日は急遽出張になったので、新幹線待ちなうです(^ ^)
日帰り出張は疲れますが、次の日が休みだと、気分が違いますね〜

昨夜は未だミステリー捕獲してないので深夜になるまで横断クイズやってましたが、お目当ての龍神玉は出ず(>_<)
今夜も頑張ろー

けんすけSさん
おはようございます
図鑑トロフィーゲット、おめでとうございます*\(^o^)/*
何気にトロフィーの数も多くて、やり込んでますね〜
私は放置してるのがたくさんありますよ(^_^;)

ケイタクエスト
お宝探し
自転車レース
スポクラ
音楽ゲー
対戦
ゾンビナイト

スキヤキ発売まで、飽きずに遊べそうです(笑

のんさん
おはようございます
ノー砂丘入道の可愛い子はお持ちですかー?
砂丘の砂在庫1個あるので、ご入用でしたら、紫コイン回して進化前ゲットしますよ〜(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.164 )
  • 日時: 2016/10/14 08:07
  • 名前: はるか@秘書 ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

おはようございます(^^)

てつてつさん

出張お疲れ様です。
お気をつけて〜(o^−^o)
食事ゲーム、よく考えたらgoodではなくcoolでした( *ノノ)

私はスキヤキやってられないかもしれないほど、
あれこれ放置プレイです。

っていうか、真打方式なんですか(><)
また買うのか…

ガイアさん

血圧大丈夫ですか〜?
わたし低いので、足して2で割っておきましょう(^^)

対戦、なおやさんもうAなんですか?早い!
ちぃさん、うちの子ようやくDになったって喜んでました〜。
そろそろ装備を整えてあげないと…ってずっと言ってる気がしますorz

Re: 雑談スレ♪B ( No.165 )
  • 日時: 2016/10/14 08:09
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

や〜ん、名前が秘書のままになってる(><)

日野社長の秘書をしております、はるかです。

ガイアさんの苦情はお酒の席で
とことん聞きたいと思います!

Re: 雑談スレ♪B ( No.166 )
  • 日時: 2016/10/14 08:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: smfC3PWd)

はるかさん

おはようございます

ある時は秘書
ある時はスナイパー
ある時は寝落ちの常習犯(笑

その実態は。。。

キュー○ィハルカに改名しなきゃですね
( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪B ( No.167 )
  • 日時: 2016/10/14 12:33
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: i8CismFJ)

みなさん、こんにちは!

ぐらさん

なるほど!
私はいつもパッケージ版ですので購入するとしたらパッケージ版です…笑
バスターズの方も気になりますね…( ̄ー ̄+)ニヤリ

秘書のはるかさん(笑)

秘書、お疲れ様です!笑
Dランク、おめでとうございます!
こちらも魂とかもゲットしてから頑張ります!(´ー`)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.168 )
  • 日時: 2016/10/14 15:49
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9Vz13nvL)

みなさま、こんにちは。
スキヤキ予想してましたが、かなりショックデカイです><
とりあえず帰って家族会議ですw

>ぐらさん
駅弁イベント起きたことがないので、そちらで狙ってみたいと思います〜
はつでんしん狙ってる人は、けっこう駅弁食ってるんでしょうかね(^^;
鉄騎軍あると思いますよ。ウオッチ3がこんな感じなので
チビッ子のバスターズ部屋まぁまぁありますし〜♪

>鶏さん
真打スタイル?だと引継ぎあるとみてます。だとすると
SP妖怪も、はつでんしんもレートだだ崩れですね><
マルチはTバスターズっていう名前らしいです。

>ちぃさん
マルチプレイも初代バスターズを超えるような気がしてないのですが、
いちお、期待しておきます>< スキヤキ買うか微妙…;;

>のんさん
大黒と布袋は予約しておきますので、もし余剰した時に
私が未所持でしたら何かと交換おねがいします♪ツブは貴重すぎで使えませんw
あと2体の七福神はスキヤキで出てきそうですかね。
昨夜、モテモ天が一気に3体もクリーナーで吸ってきましたが、
まだ求めてらっしゃいましたかね?

>てつてつさん
砂ン丘入道のLv1持ってますので、何かと交換しましょうか〜^^
ウオッチ検品作業の1000個が無理っぽいですw

>秘書のはるかさん
日の神のしもべかと勘違いしてしまいました(^^;
また夜景行きましょうね〜(はーと)←北斗じゃないやつ

Re: 雑談スレ♪B ( No.169 )
  • 日時: 2016/10/14 18:15
  • 名前: のん (ID: ylg8gST3)

こんばんわ。

てつてつさん

砂ン丘可愛い子持ってますー♪
りゅーくんお持ちでしたら、りゅーくんと砂ン丘入道交換いかがでしょうか?
クーリングオフ?5分以内でしたら返品可能です(笑)

けんすけSさん
モテモ天入手済みなので、大丈夫ですー
それにしても3体吸い込むなんて、けんすけSさん家のクリーナー、吸引力いいですね。
我が家のクリーナーはコマさんや猫ちゃんに乗られてすぐに故障しちゃいます(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.170 )
  • 日時: 2016/10/14 19:16
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: COQ50v8R)

>のんさん
了解です〜^^
Lv1嬉しいけど、移動先もなく困っちゃいますw
体感ですが、コマさん乗ってる=大成功なイメージありますが、
どうでしょうね…(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.171 )
  • 日時: 2016/10/14 19:56
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WDgLTNTw)

けんすけSさん

バスターズTはどうなのでしょうね…(´・ω・`)アセアセ
あまり期待はしないようにします…笑
バスターズがすごすぎて…( ̄ー ̄+)ニヤリ
スキヤキは…どうしましょう…(。・・。)
悩みます…OTL

Re: 雑談スレ♪B ( No.172 )
  • 日時: 2016/10/14 20:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: smfC3PWd)

皆さん、こんばんわ

帰りの新幹線なうです(^ ^)
金曜日の夜は混んでますね〜
指定も無かったので、グリーンで快適に帰ってます( ̄▽ ̄)

のんさん
こんばんわ
残念ながら、りゅーくんはオッサンしか持ってませーん(>_<)
また、ゲットしたらお知らせしますね(^ ^)

けんすけSさん
こんばんわ
バスターズ新作出るんですか
(゚Д゚)
スキヤキと同時期の発売だと、どちら購入するか悩みますね(^_^;)

ちぃさん
こんばんわ
バスターズ新作は月兎のように、追加のアプデだと嬉しいですよね
(^ ^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.173 )
  • 日時: 2016/10/14 20:24
  • 名前: のん (ID: ylg8gST3)

てつてつさん

私用ではなく、てつてつさん用ですよ(^^)
σ(^◇^)は竜神玉が2個あるので・・・
アレはダメなようなので、お互いに別な子を再度交換という事で♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.174 )
  • 日時: 2016/10/14 20:34
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: WhGOOhxl)

皆様
こんばんは^^


てつてつさん
鈍い(>_<)


ね〜 のんさん(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.175 )
  • 日時: 2016/10/14 21:30
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: COQ50v8R)

>てつてつさん
コロコ〇に記事あるらしいのですが、
フレンドさんがチラホラ他スレに書いてあるのを
流れ読みしていると、
ウオッチ3(スキヤキ、スシVer2.0、テンプラVer2.0)の
マルチプレイが可能なバスターズT(ダンジョンを探索するのかな?)

ウオッチ2の中に搭載されていたバスターズ
のようなイメージじゃないかと推測しております。

サイトマップ