妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2016/11/05 12:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0milqpIV)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

てつてつ プレゼンツ
「ドキドキ リアルアミダTIMEダニ」
>>201
鬼ガマ当選者 けんすけSさん

N&Nブラザーズ プレゼンツ
「第2回、第3回 ニャーニネーター勝手に押しつけアミダくじ」
>>202
当選者 はるかさん、てつてつ

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

★前スレ 雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=294

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.176 )
  • 日時: 2016/10/14 21:33
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WDgLTNTw)

てつてつさん

本当に月兎組みたいにアップデートだと良かったですね…(´・ω・`)チックショー!
残念ですね…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪B ( No.177 )
  • 日時: 2016/10/14 21:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5Y2c0U99)

のんさん

失礼しました(>_<)
では、22時の交換でお願いしやす

けんすけSさん
妖怪3でのアプデなんですね〜
マルチは嬉しいんですが、オートプレイじゃない事を祈ります

Re: 雑談スレ♪B ( No.178 )
  • 日時: 2016/10/14 21:55
  • 名前: 鶏 (ID: tlqqvpov)

こんばんはー
バスターズトレジャーって言うみたいですねー
とりあえずヒーラーと遠距離攻撃キャラっぽいの育てればいいかな?
花さか、ゴルニャン、B ジバニャン?

バスターズでマイニャンがつかえたら色んな人のマイニャン見れて楽しそうなんですけどねー
マルチが楽しみです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.179 )
  • 日時: 2016/10/14 22:01
  • 名前: なおや (ID: buFaap.4)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

私も息子から「スキヤキ」の話を聞かされました(;´Д`)
息子は、自分のお小遣いで買うようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えらいねぇ〜サンタさんに買ってもらわないの?と聞くと
サンタさんにはWii Uとマ〇オのソフトをもらうとのことです(;´Д`)
我が家に来るサンタさん・・・ガンバレ・・・

正直、スキヤキの話を聞いて、テンションダウンです。
本当にアップデート4.0まで行くのでしょうか?
私は、バスターズで装備コンプのため鉄鬼軍にも手を出してしましました。
こわいです・・・


ぐらさん

オークションのNo.13は見ることなく、No.14を打っておりましたので、
気づいたときには遅かったです。
No.12にも腹立ちましたし、No.11で「22時から」「一点だけ」と言っていたにも関わらず
21:58のNo.15の返しに「カチン」と来てしまい、No.16とNo.18の冷徹モードと化したわけです。
正直、撤退したかったのですが、記載ルールに少なくとも違反していなかったので、
こちらが蹴ると通報等、今後の掲示板での活動に支障が出ると思い、
向こうが詐欺を疑って辞退してくれないかなぁ〜とけしかけてみました。

オークションのことを生かし、交換版では、くどいTOPになってしまいましたが、
交換交渉成立後の中止もあり得るとかレートだけによらない総合的判断とした次第です。


ちぃさん

息子は自力でSランクになりました。
私は、息子にアドバイスをもらいながらのAランクです(*´ω`*)


けんすけSさん ちぃさん

他スレのフレンドさんで、
ニャーミネーターが同じデータから2体GETされた方っていらっしゃるのでしょうか?
私ども親子は、U〇J後、1〜2日間でメインとサブで各1体ずつ(合計4体)GETした後、
この2〜3日間は、当たりがありません^^;
息子は、1データ1体しか獲得できないのでは?と疑念を持ち始めています。
わかる範囲でいいので教えてもらえるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.180 )
  • 日時: 2016/10/14 22:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5Y2c0U99)

のんさん

交換ありがとうございました(*^^*)
また、よろしくお願いします

さて、あみ傘でもゲットしに行こー(^ ^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.181 )
  • 日時: 2016/10/14 22:07
  • 名前: のん (ID: ylg8gST3)

てつてつさん
ご帰宅後のお疲れの所、交換いただきありがとうございます。
キラリ〜ンとかわいい子が図鑑に載ってくれました(^^)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.182 )
  • 日時: 2016/10/14 22:31
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: COQ50v8R)

>なおやさん
以前、こちらのスレにも、挨拶に来られた、あかまるさんが
他スレに書き込んでいらしたのをコピペさせて頂きます↓

ニャーミネーターですが、
1週間で見たところ、3割程度ですね・・・仲間になる確率。
やっぱり他の連動と同じような感じです。(私個人的な体感で)

との事で、他フレンドの方で1日1体ずつ配ってる方も
いらっしゃいますが、他のAランク1日1体と同じくらいなんですかね。
面倒なのは変わらないので、いまだレート高いんだと思います(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.183 )
  • 日時: 2016/10/14 23:15
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

こんばんは(^^)

てつてつN(鈍い)さん

皆様のご要望にあわせて、どんな私にも変身しまっす。

なおやさん

去年、うちのサンタさんがWiiUとマリ〇メーカーをセットで買わされました。
このサンタさん、うちの旦那にもス〇ラトゥーンというプレゼントを買ってあげました(><)

けんすけSさん

はーとさまでしたか(笑)
2の時のようなバスターズでは、私には絶望的です。
皆さんを頼りについていきます(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.184 )
  • 日時: 2016/10/14 23:21
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: COQ50v8R)

電車にて、駅弁イベント発生〜♪

スタミナム…_| ̄|○

>はるかさん
ダンジョン進んで協力プレイみたいですけど、
ネタ妖怪と、NN付き妖怪と、マイニャンで出陣くらいしか
楽しみが思いつきません(笑)
やる気ないんじゃなくてゲームの技術ないので><;

Re: 雑談スレ♪B ( No.185 )
  • 日時: 2016/10/15 07:24
  • 名前: てつてつN (ID: 04TfZNtm)

皆さん、おはようございます

昨夜も信号イベントやってる途中にNEOCHI(^_^;)
あみ傘欲しいのにゲットしたのは、またまた砂丘の砂でした(>_<)
私のソフトにはあみ傘入ってないんですかね(笑

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.186 )
  • 日時: 2016/10/15 07:26
  • 名前: 鶏 (ID: yAtiYkNp)

おはようございます。

けんすけS さん
真打のように引き継ぎ可能だと、今までやってたデータはプレイ可能なんでしょうか?
スキヤキに引き継ぎ後、天ぷらの元データを天ぷらでプレイ可能?

それだとサブデータあればいくらでも増殖可能になっちゃいますが・・・対策されちゃいますかね。

しかし、スキヤキは別ソフトですか・・・買うか悩ましい所です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.187 )
  • 日時: 2016/10/15 07:35
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2eaYmJj/)

みなさま、おはようございます。

>鶏さん
あくまで、真打と同じと考えた場合ですが、
引き継ぎが1データ1回のみ可能で、元となるテンプラデータにも
妖怪が残るはずです(持ち物・装備なども)
サブデータ、3DSがあり、交換アプリまで進めることが出来れば、
レア妖怪や高個体の妖怪が増殖出来ましたので、
スキヤキは、今までの状態を引き継いだまま、新しいクエストや
新妖怪を手に入れられるじゃないと、引き継ぎ無し「はじめから」を
選択するしかない場合は、スキヤキじゃなくてスシ、テンプラ持ってる人のが
ダンジョン有利になっちゃいますもんね…
おそらく同じなんじゃないかと推測してます><

Re: 雑談スレ♪B ( No.188 )
  • 日時: 2016/10/15 08:10
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

おはようございます(^^)

てつてつN(寝落ち)さん

てつてつさんもたくさんの顔をお持ちのようで(笑)
砂丘の砂、そんなに出るんですか〜?
私も拾いにいってみよう。
スシだと砂、テンプラだと傘、なんてこちらまで偏りあったりして…?

鶏さん

引継ぎ増殖、あるでしょうね〜。
魂用とかの妖怪を増やすのにとても助かりますけどね(o^−^o)

ガイアさん

早速、賑わってるじゃないですか〜(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.189 )
  • 日時: 2016/10/15 10:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: g.bumO4W)

おはようございます^^


はるか秘書様
大盛況(^O^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.190 )
  • 日時: 2016/10/15 10:52
  • 名前: 星せんせい (ID: 0NY6BvT0)

はじめまして。星せんせいと申します。
たまに交換もしましたので、私を知っている方もいるかも知りませんね!
でも最近、運がわるいすぎですね。昨日は妖楽におおやもり、今日はイザナミが出てくれましたけど、どっちも友達になってくれないなんて... とほほ...
またいつかその二人と会えるかな? でもやはり目の前でそんなレアな妖怪を逃がすなんて、かなしいすぎるですね...
こんな感じで書いてもよろしいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.191 )
  • 日時: 2016/10/15 11:13
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

ガイアさん

久しぶりのスレ主にドタバタしてることをお見せしちゃいました(><)

星せんせい

先ほどは交換ありがとうございました〜(^^)
久しぶりの交換板でしたが、
星せんせいが最初のお声掛けをしてくださり、
ほっとしました〜。
大やもりもイザナミもきっといずれ微笑んでくれると信じて、
お互いがんばりましょうね(^^)/
雑談板は最初の信頼関係を築くまではマナー重視だと、個人的には思っています。
そこさえ注意すれば、あとは楽しんで会話していきましょうね(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.192 )
  • 日時: 2016/10/15 11:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: g.bumO4W)

星せんせい さん

初めまして、こんにちは^^
妖楽でに通い続けて、やっと会えたレア妖怪が
友達にならないのは、とても悲しいですよね?
私の場合は、悲しいっていうより、激怒してしまいます。
私も、以前1日に2回も「大やもり」に会えましたが。
当然のように、勝利画面後→Aボタン押→画面まっくら(>_<)
って事がありました。


けいたさん

お元気ですか?
ケマモンの在庫が大量にありましたら、
交換して頂きたいのですが(>_<)
と言っても、私がお出し出来る物は
「ダソックス」くらいしか...涙

ご検討、よろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪B ( No.193 )
  • 日時: 2016/10/15 11:53
  • 名前: 星せんせい (ID: 0NY6BvT0)

はるかさん!
先の交換、わたしもはるかさんのおかげですごくたすかりました!
誠に有り難うございました!
何かもっと出したかったですけど、はるかさんが求める妖怪の中でアチャー以外に出せるものがなかったので、アチャーだけ出せなかったことは申し訳ございません m(__)m
マナーを守る事がやはり大事ですね!
無礼ぶれいな言動をしないように、今後ともご注意します!
アドバイスありがとうございます! お互いがんばりましょう! ^^

ガイアさん
初めまして、こんにちは!
激怒…ですね。
実はわたしも怒りますけど、悔しいすぎて結局悲しくなっちゃいますよ ( ノД`)シクシク…
でも、ガイアさんもたいへんですね。大やもりを2回逃すなんて…
レア妖怪をゲットするその時まで、一獅ノがんばりましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.194 )
  • 日時: 2016/10/15 11:56
  • 名前: 星せんせい (ID: 0NY6BvT0)

えっと… まちがって無礼を二回言いましたね…
気にしないでください!

Re: 雑談スレ♪B ( No.195 )
  • 日時: 2016/10/15 12:31
  • 名前: けいた (ID: geQFbffN)

ガイアさん

下の子の運動会無事終わり一息です。
ケマモンありますよ、是非受け取ってください^ ^
食いい爺もよろしければついでにどうぞm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.196 )
  • 日時: 2016/10/15 13:01
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 2GLBdq9W)

みなさんこんにちは(^^)
新スレおめでとうございます♪

だるま採取が一段落着きました(^^;)
エンペラーチップも予定数無事そろいました。
所有のUSAピョン数+1個まで拾えますね(^^)


てつてつさん
長らくお待たせしてしまってすみませんm(__)m
今日明日は用事で出先なのと、月曜は時間が取れなさそうでして、、、
来週の火曜日の交換はいかがでしょうか(>_<)

Re: 雑談スレ♪B ( No.197 )
  • 日時: 2016/10/15 13:09
  • 名前: けいた (ID: geQFbffN)

ボンゴレさん

来週火曜以降にセーラー、マスクドお受け取りくださいね^ ^

ぐらさん

なまはげ2体余ってますので必要でしたらお受け取りくださいね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.198 )
  • 日時: 2016/10/15 14:21
  • 名前: ぐら (ID: rz.wGOfq)

けいたさん
お気遣いありがとうございます。
なまはげは(結果的に)交換版で気持ちよく交換できました(^_^;)

Re: 雑談スレ♪B ( No.199 )
  • 日時: 2016/10/15 16:14
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 2GLBdq9W)

バージョン1.0はいろいろと不備がありヤバいですね(^^;)
コインの欠片99個持っていたら、コインに交換出来なかったり、
装備の魂がすべてコマさん・コマじろう兄弟専用と表示されています(笑)
発売の際にアップデートが入ったのも納得です(^^;)

けいたさん
すみません、書き込み抜けてました!(;°д°)
お取り置きありがとうございますm(__)m
火曜19時以降はいつでも空いてますので、
けいたさんのご都合のよい時間にお願いしますね(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.200 )
  • 日時: 2016/10/15 16:31
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 04TfZNtm)

ボンゴレさん

こんにちわ
火曜日の交換、了解しました
( ̄^ ̄)ゞ
急いでないので、お気に入りなさらずに〜(^ ^)

星せんせい
初めまして、こんにちわ(^ ^)
こちらでスレ主代行してます、てつてつと申します
よろしくお願いしますm(_ _)m
私はスシ1本なので、なかなか妖楽行けませんが、先日甥っ子と連動したので妖楽行ったら、イザナミ出てきました(O_O)
あんのジョー、仲間にはなりませんでしたが(>_<)
こちらスレメンバーは皆さん親切な方ばかりですので、また気軽に遊びに来て下さいね(^ ^)

サイトマップ