妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2016/11/05 12:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 0milqpIV)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

てつてつ プレゼンツ
「ドキドキ リアルアミダTIMEダニ」
>>201
鬼ガマ当選者 けんすけSさん

N&Nブラザーズ プレゼンツ
「第2回、第3回 ニャーニネーター勝手に押しつけアミダくじ」
>>202
当選者 はるかさん、てつてつ

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

★前スレ 雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=294

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.226 )
  • 日時: 2016/10/15 21:28
  • 名前: なおや (ID: hP1qy5/b)

てつてつさん

楽しい企画&TOPあげありがとうございますm(_ _)m

本日は、えいえんをしている途中でして、
かなり早朝より起きているため、とうとう寝落ちしてしまったので
えいえんに滞在しながら今から就寝しようと思います。
すみませんが、交換は、明日の夜にでもお願いしてもよろしいでしょうか?


けんすけSさん

ご当選おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



スレの皆様

当方の思い付き企画にご参加いただきありがとうございます。
まだまだ参加者を募っていますので、ご遠慮なくご参加ください。
発表の明日の夜まで、楽しみにお待ちくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、皆様おやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.227 )
  • 日時: 2016/10/15 21:42
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

てつてつさん
抽選会ありがとうございました^^
もしかして
私、参加したの初めてかも?
楽しかったです♪

「ちっくしょー」(^w^)

けんすけSさん
鬼ガマGET、おめでとうございます。
今夜は、良い夢見れますかね?
ゾンビナイトのやりすぎで、ゾンビが出たりして(^w^)




Re: 雑談スレ♪B ( No.228 )
  • 日時: 2016/10/15 21:46
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: TtP5/pIf)

外れちゃいました!笑
けんすけSさん、おめでとうございます!(´ー`)ノ

てつてつさん

ドキドキなアミダの企画ありがとうございました!(o_ _)oペコリ
また、企画がありましたらよろしくお願い致します(・ω・)

ゴリラさん

先ほどはありがとうございます!
ブシ王の螺旋回避の練習中でした!(´ー`)ノ
身代わりありでしたが、極・ブシ王をクリアさせていただきました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
他の方は私のフレンドさんでメインデータではなく、サブデータで来られておりました!笑
ゴリラさんのネタ妖怪で笑っちゃいましたww
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.229 )
  • 日時: 2016/10/15 21:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: W.Wxs.yp)

ガイアさん


中途半端なままで申し訳ない。
先に子供を寝かしつけます。

あとであらためて、愚痴も一緒に聞いてやってください(ノ_<。)

Re: 雑談スレ♪B ( No.230 )
  • 日時: 2016/10/15 22:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 04TfZNtm)

けんすけSさん

交換ありがとうございます
今夜はツイてるので、電車か筏下りやらなきゃですね(笑

また、よろしくお願いしま〜す

なおやさん
了解です( ̄^ ̄)ゞ
明日の夜に残念賞お渡ししますね
(^ ^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.231 )
  • 日時: 2016/10/15 22:04
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2eaYmJj/)

>てつてつさん
イベント賞品ということで、本当に不要な妖怪で
受け取らせて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます^^
また、次回も?連チャン狙いますので〜楽しみにしております。

>ちぃさん、なおやさん、鶏さん、アンドロイドガイアさん
ありがとうございますm(_ _)m
このラッキーな日に、もう少し捕獲も頑張ってみます♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.232 )
  • 日時: 2016/10/15 22:22
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BM3NUbm6)

はるかさん

ごゆっくり、お子様と夢の中へ突入して下さいね。

愚痴「ちょうだい」^^

Re: 雑談スレ♪B ( No.233 )
  • 日時: 2016/10/16 01:04
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: /bsuP6PO)

こんばんは(^^)

ガイアさん

お言葉に甘えて、しっかり夢の中でした〜(*´ー`)
あれ?私がガイアさんからお酒の席で愚痴をいただくはずだったのに〜。
ちょうど交換を始めた頃に、今日一日遊んでた相手の子から電話がかかってきまして。
今日はお友達の家に朝から遊びに行って、その子の家でお昼も頂いて
一緒に温泉に入って帰ってきたの。
その子の家から、明日はプールに一緒に行こうってお話がありまして。
ちょうど明日は宿題の作文をする予定で…
市の文集にうちの子の作文を掲載したいってお話が学校からあって、
あと原稿用紙1枚分書き足さなくちゃいけないらしく
明日しっかりやるという約束で遊ばせたのに、明日も約束が入ってしまって(><)
しかも子供同士の会話で全然まとまらなくて、
なんだかんだで私が車で送って行くことに…
今日一日お世話になったので、明日は私もついて行かない訳には…って感じで
明日の予定がだだ崩れですorz
ちょっと相手のママとの意思疎通も上手くいかないし、
子供はもうプールが楽しみになっちゃってなかなか寝ないし、
こんなんで明日ちゃんと宿題こなせるのかなぁ(><)

はぁ…胃が痛いです(笑)
今日はありがとうございました〜(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪B ( No.234 )
  • 日時: 2016/10/16 06:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)

皆様
おはようござます


はるかさん
昨夜も寝落ちして頂き、安心しました。
はるかさんの場合は、寝落ち時間が一番睡眠取れていますもんね^^
(多分)

お子様の事、良く解ります(>_<)
我が息子も、よく週末に
息子「明日○○君と遊んでいい?」
私「ダメだよ!」
息子「なんでー、約束しちゃったよー」
私「なんで、勝手に約束してるの!」(約束する前に確認してほしい)
 「電話して、明日は用事があったから遊べないって、言いなさい!」
息子「無理!」
で、折角の休日にお出かけしないで、家で待ってると
結局、お友達は来ませんでしたとさ(-_-メ)

家の子は、少々問題行動が多くて(クレーマーの私に似たのかな?)
きちんと約束できていない事が多々あります。
昔から、遊ぶ(ゲーム)前に学校や塾の宿題、ピアノの練習(毎日20分)
やる事やってからでないと、自分の好きな事は出来ないよ!
と言い聞かせているので、ぐずぐず言いながら守ってくれています^^


ほんと、子供同士の約束には振り回されますよね^^
相手のお子さん(ママさん)の事も考えると、ダメって言えないですよね。
(約束後では...(>_<))
はるかさんの息子さんだったら大丈夫ですよ!
やることは必ず最後までやる子ですからね^^
でも、母は大変ですよね...(>_<)
今日は、おともだちと楽しく泳いでる息子さんを見て
ほっこり癒されて下さい。
そう思うしかないですね(^-^)

今夜、宿題ミッションの報告お待ちしていますね^^

市の文集に作品が展示されるのですが?(*_*)
すごいじゃないですかー...ウラヤマシー


ぐらさん
登場ありがとうございました^^
皆様には、ナイショの行動は出来ませんね(^-^)


それでは、
皆様、良い一日を〜


Re: 雑談スレ♪B ( No.235 )
  • 日時: 2016/10/16 07:40
  • 名前: 星せんせい (ID: Ykat5yHC)

皆さん、おはようございます!
私には別に、いい朝ではないですけど...
まあ、でもずっとこんな気持ちでいるのも悪いと思いますので、今から勉強しますよ!
皆さん、良い一日を!

Re: 雑談スレ♪B ( No.236 )
  • 日時: 2016/10/16 08:27
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4.Kl04aQ)

みなさま、おはようございます。

> 星せんせい さん
初めまして。2児のパパですが、子供達は妖怪卒業し、
夫婦で妖怪ウオッチをしております。学生さんですかね?
勉強頑張って下さい(´∀`)

交換板を拝見しました。みなさんリアルがあるので
時間を取り付けていても急な用事などで、来れない等もあると思います。
しつこく書いても、他のスレにも来れてなければ、仕方ないので、
待つか、待てなければ降りるしかないと思います。(-_-;)

Re: 雑談スレ♪B ( No.237 )
  • 日時: 2016/10/16 08:37
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: S6RuKspb)

皆さん、おはようございます

昨夜はアミダ終了してから、青信号リセマラやってたのですが、2時間で砂丘の砂3個、あみ傘0(>_<)
砂だけがトータル6個出てます
はるかさんがおっしゃるように、スシが砂、テンプラが傘?
スシであみ傘出るのか、ぎしんあん鬼にかられてます(^_^;)
スシの青信号イベントで、あみ傘ゲットされた方、いらっしゃるんですかね〜

星せんせい
おはようございます
星せんせいは学生さんなんですね
勉強、頑張って下さいね(^ ^)

では、今日は地域の運動会に行ってきま〜す
少しでも運動して、メタボ予防しなきゃ(笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.238 )
  • 日時: 2016/10/16 09:19
  • 名前: 鶏 (ID: LlHrUTWB)

おはようございます。
明日は研修なのでお勉強!
社会人になっても勉強はすることになるぜフゥーハハハ!
筆記用具買うついでに、M 2のネジ買って仮面ライダーゴーストのおもちゃイジイジしちゃった☆
バッチリミナー!

星せんせいさん
初めまして、一児の父ですが、妖怪やってるのは私やパパ友ばかり!
お勉強つかれますよねー、ちゃーんと睡眠取って集中していきましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.239 )
  • 日時: 2016/10/16 09:29
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: S6RuKspb)

また、砂丘の砂(T_T)

もう、いらない

Re: 雑談スレ♪B ( No.240 )
  • 日時: 2016/10/16 09:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: /bsuP6PO)

おはようございます(^^)

星せんせい

お勉強が必要なお年頃なんですね。
将来のためと思って、がんばってください〜。
勉強は、暗記するのではなく、
自分が知りたいことをどうやって調べたらいいかを学ぶためにするものです。
ここがしっかりしていれば、将来自分のためになりますよ(^^)

あれ?鶏さんもお勉強でしたか!
がんばれー(棒読みなんかじゃ、決してありませんよ^^)

ガイアさん

男の子同士の遊ぶ約束、うちの周りはどの子もちゃんとできてませんよ〜(><)
そんなもんだと、思っちゃってます。
今朝ははりきって起きて、7時半から9時半で作文を仕上げたと思ったら、
また遊びに出掛けました〜。
先週からその親子にふりまわされがちでして、
子供たちの「遊びたい」を優先してあげたいのはよくわかるのだけど、
こちらの予定や生活のリズムがあるのだから…と
カリカリベーコンに取り付かれちゃいます(><)
昨夜も、うちではもう眠る時間帯からの長電話、
先週も相手のママから電話が来たと思ったら、
「子供たちで温泉に行ってます〜」
お金を持たせてないのに…と思ったら
「うちで出しました〜」
ちょっと待ってよ!と慌てて着替えやお金持って温泉へ迎えに行きました。
今日はこれから掃除と洗濯して、プールに連れて行ってきます!
朝からもー貧血でくらくらですがorz

てつてつさん

アイテム交換アプリがあれば、砂欲しいですけどね(><)
そうそう、私も間違えてたけど、あみ傘じゃなくて、あみ笠ですね(^^)
から傘魔人になっちゃいそうですよ♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.241 )
  • 日時: 2016/10/16 11:27
  • 名前: けいた (ID: MajmX8gP)

皆様おはようございます。

てつてつさん

自分は昨日アオバスクラッチくじにて編笠入手しました^ ^
パターンが前回と違いリセットしても変わるので200回はしましたよ(^^;;

はるかさん、ガイアさん

勝手に約束多いですよね(^^;;
我が家は昨年の夏に夜中の学校に24時集合の約束から、親同士で連絡取り合える子のみ遊ぶ約束可能になりました。
かわいそうな気もしますが、近所で顔見知りの息子の小学校の上級生が人のいない家で低学年相手に事件起こしたりしますのである程度の管理必要かと思ってます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.242 )
  • 日時: 2016/10/16 12:16
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: YVtDWieU)

みなさん、こんにちは!

星せんせいさん

はじめまして!
従弟の影響で妖怪ウォッチにハマりました!
学生さんみたいでお勉強は大変だと思いますが頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
これからよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪B ( No.243 )
  • 日時: 2016/10/16 13:34
  • 名前: のん (ID: 8oytPl48)

こんにちわ。

てつてつさん
合成素材面倒すぎますね。
図鑑コンプはいつになるやら・・・(^^;

星せんせいさん
学生さんなんですね。
中間試験かな・・・がんばって下さいー

Re: 雑談スレ♪B ( No.244 )
  • 日時: 2016/10/16 15:13
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: /bsuP6PO)

けいたさん

怖いお話ですね(><)
家で子供たちだけというのは学校がもちろんNGを出してますし、
うちも絶対にダメだと言い聞かせてます。
何かあってからではとりかえしがつかないですから。
学校に24時集合…びっくりなさったことでしょう(><)

これから学年が上がるにつれ、色々問題も増えるんでしょうね。
行動範囲が広がって自分ひとりでもできる事が増え、
でも倫理観やマナーといったものがそれに追いつかないと…
いつ問題が起きてもおかしくないですよね。
おかーさんは毎日心配でなりませんorz

Re: 雑談スレ♪B ( No.245 )
  • 日時: 2016/10/16 16:28
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: KauYLOMG)

[壁] ・ω・)チラッ

キョロキョロ( ゚д゚三゚д ゚)キョロキョロ

(バスターズの動画)丶(・д・ ) ポイッ

ε=┌(+ ̄ー ̄)┘サッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.246 )
  • 日時: 2016/10/16 19:35
  • 名前: 鶏 (ID: ahsQvQ9g)

こんばんはー
鶏です。


ちぃさん
動画みましたよー!
全回避ってすごいですね!
よーし、寄生しちゃうぞー☆

バスターズどーこにしまったかなぁ・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.247 )
  • 日時: 2016/10/16 19:57
  • 名前: なおや (ID: /NQ/YtUE)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


星せんせいさん

はじめまして、なおやと申します。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ちぃさん

もしやと思って、動画検索して拝見いたしました。
常々TRYされていたのは存じていたのですが・・・
とても素晴らしいです。感動いたしました。
うちのサルニャンを呼び、二人で観戦いたしました。
幼いサルニャンの眼が輝いておりました(≧◇≦)

しかし、YouTuberでいらしていたのですね。
私は、あまり見ないのですが、サルニャンが早速、妻のスマホで検索しております(;´Д`)

うちのサルニャンは喜怒哀楽が激しく、いつもウキィーウキィーしております。
娘は、マイペースですが、聞き分けが良く、また芯が強く意見をはっきり言います。
その娘が、今日、ホームセンターのペットコーナーのチワワを見て、
「買って〜」とはじめて駄々をこねました(;´Д`)
今まで、こんなことはなかったのですが、
そういえば、1か月ほど前に祖母に買ってもらった犬のぬいぐるみを
とてもかわいがって、犬小屋まで作っていましたから、
本物の子犬を見て、かわいがりたくなったのでしょうか。
娘に、飼うのは難しいと話をしたのですが、
大泣きされて、完全に嫌われてしまいました(;´Д`)
今は、娘のことは妻に任せています。

私のところは、マンション住まいで、ペットOKなのですが、
私自身が幼少の時に犬にかまれて、動物が苦手でして、
妻は犬と共に育ってきた環境がありますが、一軒家の大型犬でして、
息子は犬アレルギーで、妻の実家には要警戒で滞在時間を少なくしている次第です。

皆様の中で、
ご自宅にお子様のため?に犬を飼われている方はいらっしゃるのでしょうか?
ペットを飼うということを今まで考えたことはないのですが、
娘にとって、自分より下(年下であったり、かわいがるもの)がいないもので、
娘の成長を考えると飼っていくのもありなんじゃないかとは思うのですが、
私自身、経験がないもので、
ペット(子犬)を飼うとはどういうものかを、ちょっと教えてもらえるとうれしいです(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.248 )
  • 日時: 2016/10/16 20:03
  • 名前: けいた (ID: QBFfAh3X)

なおやさん

自分のところは嫁さんが好きで猫を飼っております。
情操教育に良いかもと思いましたが、動物好きに育ちましたがよくわかりません(^^;;

自分の幼少期より犬飼ってましたが、世話の大変さは伝えておかなければなりませんよ。きちんとした躾もしなければお客さんや友達を噛む子になりますし、両親の面倒をかなり増やす事となります。
可愛いので自分は犬好きですが、奥様とご相談が1番かと思います^ ^

Re: 雑談スレ♪B ( No.249 )
  • 日時: 2016/10/16 20:14
  • 名前: ぐら (ID: v883oXi5)

なおやさん
息子さんが犬アレルギーならば、ご家庭で犬を飼うのは無理なのでは(^^;


Re: 雑談スレ♪B ( No.250 )
  • 日時: 2016/10/16 20:24
  • 名前: なおや (ID: /NQ/YtUE)

けいたさん

早速、ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
今日、急にふってわいた話題ですので、すこし間を置き、妻と一緒に考えたいと思います。


ぐらさん

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
娘ばかりではなく、息子のことも考えないととも思っておりますし、
娘にはあまり制限下に置きたくないという気持ちも少しあります。



さて、20時を回りましたので、
N&Nブラザーズ プレゼンツ
「第2回、第3回 ニャーニネーター勝手に押しつけアミダくじ」
>>202
を締め切ります。

参加者は、6名で、選択番号順に、リアルアミダは、左から
けいたさん「3」、ガイアさん「4」、てつてつさん「7」、
鶏さん「8」、ぐらさん「9」、はるかさん「19」
となりました。

(てつてつさんのおかげで、判別がすぐにできました。ありがとうございましたm(_ _)m)

急遽、お知らせがありまして、
当初、私が、当選者を1名と思ってやっていたのですが、
今回のニャーミネーターを2体ともGETとした息子から
なんで2体あげないの?と意見がありましたので、
この6名から2名の当選者を決めたいと思います。
当たり1番の人が、NN変更可をご希望であれば、
当たり2番の人がNN変更不可ということになりますので、ご了承ください。
(当たり2番の人が、元々NN変更不可でよいということであれば、すぐにお渡しいたします)

只今、うちの息子が、「ウキィーウキィー」いいながら、アミダを楽しんでおりますので、
少々お待ちくださいm(_ _)m

サイトマップ