妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.752 )
  • 日時: 2016/08/29 14:59
  • 名前: けいた (ID: V/jJ0awz)

てつてつさん

全く同じ症状が出ました。
かなり時間差がありいいね。ですよね?
えんえん以外にも出た事あると思いますが、やはり今作バグが多いですね。

のんさん

おかげ様で無事おネム入手出来ました、ありがとうございましたm(_ _)m
ダブりレベル1
かげろうし、プルファント、おくらいり、歯磨き婦人、しわくちゃん、しどろもどろ、晴れ男、ふくろじじい、イーセンイッテル、ネクラマテング、でんぱく小僧、マウンテン、ガキ、りゅーくん、ちらかし家来、ヒマ神

Re: 雑談スレ♪@ ( No.753 )
  • 日時: 2016/08/29 16:50
  • 名前: 鶏 (ID: PiJ7huEN)

こんにちわー

鬼時間来そうなのでセーブして放置してます。
リセマラやっちゃうぜ★

てつてつさん
えんえん潜られるなら
シャクレロ、ドジラ、ファントム
2体ずつお渡しできます。
お時間あるとき交換お願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.754 )
  • 日時: 2016/08/29 17:32
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

けいたさん

もんげ〜♪
かわいい子いっぱいですね(^^)
プルファント・しわくちゃん・ふくろじじい・ネクラマテング・でんぱく小僧・ガ鬼・りゅーくん
7体お願いしたいですー
よろしくお願いしますm(..)m

Re: 雑談スレ♪@ ( No.755 )
  • 日時: 2016/08/29 17:48
  • 名前: けいた (ID: KlQKwfGd)

のんさん

了解しました^ ^
魂にしても差し障りない妖怪よろしくお願いしますm(_ _)m
本日22時お時間大丈夫ですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.756 )
  • 日時: 2016/08/29 17:55
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

けいたさん

22時ですね。楽しみにしてますー♪
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.757 )
  • 日時: 2016/08/29 18:08
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: K3viOpLi)

こんにちは。
幻影捕獲し隊の皆さまお疲れさまでした。
残念ながら、幻影はやはり仲間にならないんですね。
幻影で出てくる妖怪に気づいたことがあったのですが、幻影で出てくる妖怪は全てメリケン妖怪なんですね。

今日は緑コインを回したら偶然心オバアが出ました!

のんさん
ツチノコゲットおめでとうございます。
私は2回だけ出て、隣のらくてん童起き上がってくれず、その後は1回も出てきません。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.758 )
  • 日時: 2016/08/29 18:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: c4yQ/aDm)

こんばんは(^^)

ゴリラさん

それよ、それ!メリケン妖怪たちね!
今回の妖怪ウオッチ3は、
メリケン妖怪に、ドリームメダルに、ボスは空想ユメミガチーノ。
このつかめそでつかめない、アメリカンドリーム…


さて、ぼちぼちまとめに入りますが、
漏れや間違いやこれも入れたほうがいいとか、
ご指摘たくさんお待ちしております。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.759 )
  • 日時: 2016/08/30 16:55
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)


「目指せ10万とファントムの幻影」

ファントムのスキル幻影。
自分が倒れた時に、かわりに他の妖怪の幻影を作り出す。
この幻影を仲間にすることはできるのか?

◎幻影を仲間にできる可能性について◎

☆幻影の属性情報について
好物、ランク表示、仲間になっているか否かはファントムの情報のまま。
しかしニガテ表示のみは幻影の情報となっている。
ファントムはニガテが無いので、そこが関係しているものと思われる。
☆ファントムに好物をあげた後でも、幻影にも好物を与える事ができる。
☆ファントムをトモダチモードにてブラスター満タンにした後でも、
幻影はブラスター空っぽの状態からスタート。
☆幻影にブラスターでハートを注入した後は
「敵の〇〇〇(←幻影の妖怪名)は、こちらに興味を示している」と表示される。

◎検証の際の注意点◎

ブラスターでファントムを倒すと幻影を出さない。
こうげき、ようじゅつ、アイテム(フォースバスター系)で倒した場合は幻影を出す。

◎幻影として出てきた妖怪達は全てメリケン妖怪◎

別途、幻影として出会った妖怪を記載
>>760

なお、逆Ver限定妖怪も幻影として出てくる。
(スシプレイならテンプラ限定、テンプラプレイならスシ限定)
1データ1体のみであるヒーロー達も幻影として出てくる。
アイテムから合成により入手するヒーロー、バッド坊やが出てくる事も確認済み。
D-レックスは未確認。


◎考察とお願い◎

上記「幻影を仲間にできる可能性について」から、仲間になる可能性は充分にあると思われる。
ただ今回、幻影捕獲し隊の複数名が幻影捕獲に何度も挑んだにも関わらず
(私だけでも25回捕獲に挑戦)一度として幻影は仲間になることはなかった。
他の妖怪にしても、今回の「妖怪ウオッチ3」はとにかく仲間になる確率が低い。
まだ可能性はわずかながらも残されていると考えられる。
果たして幻影は仲間になるのか否か…

こちらをご覧の皆さん、えんえんあぜ道で10万mを目指すついでに、
幻影が仲間になるのかどうか、一緒に真実を掴みに行きませんか?
そして気づいた事がありましたら、ご一報いただけると非常にありがたいですm(_ _)m

◎今後の検証について◎

通常仲間にすることができる妖怪はシンボルが赤で表示されるが、
戦闘で仲間にできる上限である6体を所持している状態でいくと、シンボルが黒で表示される。
(交換やガシャによる場合は7体以上所持する事が可能)
それではファントムを6体所持した状態でファントムと戦闘になった場合、
ファントム及び幻影は、赤、黒、どちらの表示となるのか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の検証において、
幻影捕獲し隊の皆様、
知恵を授けてくださった皆様、
見守ってくださった皆様、
大変ありがとうございましたm(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Re: 雑談スレ♪@ ( No.760 )
  • 日時: 2016/08/30 08:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)


☆出会った幻影たち(大体50音順)

アイタタタイムズ
あしたガール
あまん汁
アーダコンダ
あんのジョー
いばる〜ん
イーセンイッテル
インチキン
オトナカイ
おとなブル
オリジン
からやぶり
ガッテンマイヤー
カッパー
カンフーマッハ
ギーくん
激辛ボーイ
こてんパン
シレイ艦
スカイシャリマン
スピーディーW
ゼロ博士
ダイナシー
ダメジャー
デモネード
Drカゲムラ
ドジラ
ナンスカンク
ナンモナイト
寝コロンブス
バニー・ミント 
バット坊や
ピントコーン
ふあんかん
マイマイペース
レインボーン
わかランナー

Re: 雑談スレ♪@ ( No.761 )
  • 日時: 2016/08/29 20:38
  • 名前: 鶏 (ID: PiJ7huEN)

こんばんは。


あせっかきについてです。
6体パーティー組んで移動したところ
待機時間4でした。
待機時間系のスキル効果は重複しないようです。

あせっかきーマッハみたいなパーティー狙ってたのになぁ

色々魂見て検証すすめていきます。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.762 )
  • 日時: 2016/08/29 21:01
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fiqVQTgI)

皆さん、こんばんわ

まだ仕事終わりませ〜ん
今日は日を跨ぎそうです(T ^ T)

はるかさん
こんばんわ
幻影検証の取りまとめ乙です(^O^)
今週はずっと仕事遅いと思うので、助かります(*^^*)

鶏さん
こんばんわ
嬉しい提案、ありがとうございますm(_ _)m
早く帰宅できた時に交換よろしくお願いします
豚と漁師余ってるので、貰って下さーい(笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.763 )
  • 日時: 2016/08/29 21:02
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Hu12MiQL)

のんさん
サイコウ蝶lv.1はお持ちですか?
クリーナーがぜっこう蝶を拾って来たので手持ちのゼッコウ蝶lv.1と合成可能です。

鶏さん
相変わらずの独特の検証さすがです(^○^)

アイディアが素晴らしいですね♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.764 )
  • 日時: 2016/08/29 21:11
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

こんばんわ。

2体目のツチノコがなかなか出現してくれず・・・
飽きてうみぼうずと交互に捕獲狙っていたら、なんとかうみぼうずゲットです。
出現が稀だったり仲間になりずらかったりで、図鑑埋め進まないですね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.765 )
  • 日時: 2016/08/29 21:16
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

サイコウ蝶いただいてもよろしいのですか?
合成妖怪のLv.1はなかなか入手が難しいので助かりますー
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.766 )
  • 日時: 2016/08/29 21:24
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Hu12MiQL)

のんさん
合成前、後どちらをお渡ししましょうか?
合成前だとキュンキュンしちゃってご自身で合成できないかな?

あと、今、龍神玉当たったんで、けいたさんと交換予定のりゅーくんlv.1お預かりしたら龍神に合成しますよ。
龍神は辞典埋め目的なので所持しなくても大丈夫なので。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.767 )
  • 日時: 2016/08/29 21:31
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

合成後のサイコウ蝶でお願いしますー
Lv.1の子の合成は胸が痛みます(笑)
龍神玉まですみません。龍神玉未入手なので助かります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.768 )
  • 日時: 2016/08/29 21:46
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Hu12MiQL)

のんさん
了解しました。
では、サイコウ蝶合成しておきますので、けいたさんとの交換後に一旦サイコウ蝶⇔りゅーくんで交換して、合成後に龍神お渡ししますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.769 )
  • 日時: 2016/08/29 21:55
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
けいたさんと交換後よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.770 )
  • 日時: 2016/08/29 22:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Hu12MiQL)

のんさん
見落としてました。
うみぼうずおめでとうございます。

異次元の森のところの大きな川でいいんですよね?
Sランク反応見たことなくて…

夜限定ですよね。
天気関係ありましたか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.771 )
  • 日時: 2016/08/29 22:04
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

けいたさん

かわいいLv.1の子たくさんありがとうございました(^^)
並べて萌え萌えさせていただきます。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.772 )
  • 日時: 2016/08/29 22:08
  • 名前: けいた (ID: KlQKwfGd)

のんさん

交換ありがとうございました。また珍しいレベル1いたらお渡ししますね。

にーこさん

バクソクと歌ウナギ入手されました?
ダブりを魂に変えて行こうかと思いますので必要でしたらお声掛けくださいね。

はるかさん

検証まとめお疲れ様です。
今週また挑もうと思います。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.773 )
  • 日時: 2016/08/29 22:26
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん(けいたさんすみません、間違えてました)

うみぼうずは日本で朝まで寝てから通ってましたので、偶然夜ですね。
(夜の方が妖怪が出やすいので、夜ばかりでした)
天気は関係なくSランク出ていたと思いますが、捕獲した時は雨が降っている時になります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.774 )
  • 日時: 2016/08/29 22:14
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Hu12MiQL)

のんさん
ありがとうございました(*^^*)
可愛がってあげてくださいね♪

うみぼうずの質問は私です。
ちょっと粘ってみますね。

けいたさん
ばくそく、歌ウナギ入手できました。
お気遣いありがとうございます(*^^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.775 )
  • 日時: 2016/08/29 22:14
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

サイコウ蝶&龍神への合成ありがとうございました。
龍神キラリ〜ンと図鑑に載ってくれました(^^)
にーこさんの図鑑埋め何かお手伝いありましたら、是非お声がけ下さいね。
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.776 )
  • 日時: 2016/08/29 22:25
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

ありゃ・・・(^^;
にーこさん、失礼しました。
うみぼうず無事に捕獲できるといいですね。
夜異次元の森に飛んで、川とサウスモンドで切り替えしながら往復していました。
異次元の森でひよこもたまに発生するので、アイテムもゲットできますー

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ