妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.477 )
  • 日時: 2016/08/17 10:37
  • 名前: らるり ◆JrJjoEh5Ek (ID: of0AiUy.)

皆さんおはようございます^^

ようやくえんえんあぜ道12000m超えたあたりです^^

今日はガチャでロボガッパとロボノコを当てたのと、えんえんではこめ爺を入手しました(*・ω・)

あとは1日1回のコロンブスが七回目でようやく仲間になってくれました(笑)



皆さんよろしければ下記のレンタルしますよ^^
まだ解放がお済みでない方いましたら報酬など不要ですのでお時間合う際にお願いしますm(_ _)m

阿修羅解放

リボーン
スピーディーW
バッド坊や
おきラクーン
ゼロ博士
ザ・シャーク
ヒカリオロチ
プライ丼

乙姫解放妖怪

バニーミント
ヤミキュウビ
ハンゾウ
コンたん
シレイ艦
焼きおにぎり
Dレックス
オリジン

その他
椿姫
おもいだ神
ポチッ
恵比寿
大黒天
毘沙門天
弁財天

アンドロイド山田
コマじゅうろう

では今日もお願いしますね^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.478 )
  • 日時: 2016/08/18 09:06
  • 名前: けいた (ID: kjfyVxlb)

皆様おはようございます。

てつてつさん

未クリアのクエストクリア順調ですか?
えんえんようやく20000到達しました(^^;;

発売から1カ月経ちましたし、ネタバレ板とこちら統合しても良いかも知れませんね^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.479 )
  • 日時: 2016/08/18 11:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: eEzC8diU)

皆さん、こんにちわ

今日は朝から家族で日本一長い吊橋に来てます(笑
嫁さんのリクエストですが、高所恐怖症の私には試練ですよ(^_^;)

けいたさん
おはようございます
昨日やっと日ノ神クエストクリアしました(笑
妖怪3も発売から1ヶ月経ちましたので、そろそろこちらに引っ越しますか(^O^)

らるりさん
おはようございます
妖怪集め、メチャメチャ早いですね(゚Д゚)
私も自力捕獲で頑張りますが、心折れたらレンタルお願いしま〜す
m(_ _)m

では、今日も一日よろしくお願いします(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.480 )
  • 日時: 2016/08/18 11:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: YuJ52o64)

みなさん、こんにちは!
昨夜からスシとテンプラの日記2をリセマラ用データとして開始しました!(´ー`)ノ
ガシャでレア妖怪を狙います!( ̄^ ̄)> ビシッ

てつてつさん

いいですね!(´ー`)ノ
てつてつさんは高所恐怖症ですか!
ご家族で楽しんで下さいね!( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪@ ( No.481 )
  • 日時: 2016/08/18 15:08
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: yrdCSukY)

こんにちは。
まだ熱が下がっていません…(37度)
今日、テンプラを買いました!
連動をしてみたら、ダイヤニャンが一発できたので必ず仲間になる仕様かな?と思ったら運のようですね…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.482 )
  • 日時: 2016/08/18 20:15
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: S6RuKspb)

皆さん、こんばんわ

今夜もノヅチ狩りにえんえん潜りましたが、今夜は主人公がやたらコケるので、ボスに2度ほど捕まってます(T ^ T)
まだ、出口出てませんが、この状態で進めるのしんどいですね〜
(^_^;)

あと業務連絡ですが、明日ネタバレ板の方を一時スレロックする予定です。
メンバーの皆様はこちらへの引っ越しよろしくお願いします(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.483 )
  • 日時: 2016/08/18 21:42
  • 名前: のん (ID: naZa5tHX)

こんばんわ。

てつてつさん
えんえん出動お疲れ様です。
10万超え狙いだと3日くらいかかるのでしょうか・・・。
ゴルニャンきたら是非・・♪
今日持っているメダルのレベルを書き出してみました。
ガシャ生まれのかわいい子が続くとニヤニヤ・・・
手持ちがいっぱいになってしまったので、そろそろもう一つのセーブデータも進めて移動を考えてますが、ゾンビナイトと川下りがイヤでイヤで・・(^^;
なんで1000体収納くらいにならなかったんでしょうねー

お引越しの件、了解ですー(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.484 )
  • 日時: 2016/08/18 23:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: S6RuKspb)

のんさん

こんばんわ
相変わらずコケてますが、何とか第一関門の4万越えました(^O^)
ゴルニャン人気ありますねー
今夜は記録更新と、ノヅチ、ゴルニャン狙いで頑張りますね!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.485 )
  • 日時: 2016/08/18 23:27
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: /bsuP6PO)

こんばんは(^^)

てつてつさん

今回のえんえんは、前回のえんえんを知っているとやる気が失せちゃいますね(><)
私の釣果も、てつてつさんに泣き言を言っていた時は
45,000mほどで、あの半分くらいしか捕まえてなかったんです。
ところが、なにかのはずみで鬼時間ならぬ、モテ期ならぬ、
モテ時間に突入したらしく、戦うたびにSレアが仲間に…
そして脱出したくて乗った列車がことごとく距離を伸ばし、
列車だけで最後は1万mは伸びました(笑)
それにしても、かかる時間や手間に比べて釣果が少なく、
次のえんえんへ向かう気力がまだありませんorz
しばらく電車やイカダで遊んでいます(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.486 )
  • 日時: 2016/08/19 09:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: dzjgofDc)

皆さん、おはようございます

昨夜のえんえんは睡魔に勝てず、57,000m進めたとこで、スリープ中断してます(^_^;)

途中経過ですが、下記妖怪ゲットしました(^O^)

つられだろう丸 2体
影オロチ 2体
オオクワノ神
心オバア
ゴルニャン
ミツマタノヅチ

ノヅチ仲間になりましたが、9回目のバトルでしたので、ホント仲間になりずらいです(T ^ T)
でもゴルニャンも1体は仲間になったので、引き続き記録更新とノヅチ、ゴルニャン狙いで頑張ります!

はるかさん
おはようございます
今作のえんえんは前作と比べるとガッカリする仕様ですよね
私も10万越え達成したら、もう潜らないと思います(^_^;)

では、今日も一日よろしくお願いします(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.487 )
  • 日時: 2016/08/19 09:41
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: iXSRVTTh)

おはようございます。
テンプラの方のガシャは
ケータは
マジカルベル
ファントム
ドジラ

イナホは
エメラル
サファイニャン6体目?
椿姫2体目
散々な結果でした…
サファイニャンは被りすぎ…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.488 )
  • 日時: 2016/08/19 10:06
  • 名前: ガイア(妖怪3板復活^^) ◆nErq7w8JZ2 (ID: aXYKFk.x)

ネタばれ板にロックが掛っちゃいましたね^^

皆様
おはようございます^^
こちらでは、お久しぶりですね。


はるかさん
ご無沙汰しております。

はるかさん、けんすけSさん、ゴリラさん
お暇な時に「ツチノコ☆人」引取って―
在庫12体でMAXになっています。

当スレの皆様
まだ、貰っていない&フレンドさんへの譲渡、交換板での使用など
有りましたらお声かけ下さいませ。
無償提供いたします。
いつまで隔離可能か解らないので、「今のうちですよー」


ぐらさん
さすが、アオバハラの鬼時間はすでにやっているようですね^^
私は、スシとテンプラともに、Lv99は1〜2体程しか所持していないので
黒鬼倒すのにすごく苦労します(>_<)
大量に漢方を使用しないと勝てませぬ
なので、わざと負けて赤鬼、青鬼をしますが
大当たりが出ません。
実際に、黒鬼4回倒したうち2回大当たりが出て
鬼食いと黒鬼GETでした^^
所持金もカンテツ状態なので、大量に漢方買える程有りませぬ(>_<)
鬼時間がリセマラ可能だったらよかったのにー「チックショー」


ようやく「雪王のマント」ゲット出来ました(^O^)/
他のゲームの進行をしながら
USAで深夜(24:00)を過ぎたら & 日本で昼(12:00)を過ぎたら
ポケットうんがい鏡で、「ボブの時計屋近くに」行ってみましょう。
そこの路地上に人影がいたら「セーブ」しましょう。
その後、その人影に近づくとそれは「ピエロ」
ミッションクリアして「雪王のマント」が出るまでリセマラしましょう。

私は、リセマラ20回程で「雪王のマント」が貰えました。
途中何度も、マイニャンのアイテムが貰えましたが「雪王のマント」
の方を狙いました。

ピエロも中々出現しない上に、「雪王のマント」も中々出ませんので
別の作業しつつ、時間が来たら行ってみる程度でいいと思います。


ちなみに、金の卵触りのミッションは
金のひよ子出てからのリセマラは不可能でした(>_<)
金の卵触る前に、セーブしましょう^^

まいごのひよこミッションは、リセマラ可能でした。
モテウエポン2個ゲット出来ました。
まいごのひよこ1匹でも、モテウエポン貰えますよ^^
もう皆さん必要ないですかね?


てつてつさん
えんえんあぜ道ですが
入る都度、内部的に距離が延びる(1000m)と言う事ですが、
20日間、ミッションはすべてスルーして、21日後に距離を伸ばすミッションをすれば
リミッターは解除されてるのでしょうか?

時間がなくて、えんえん4000m以上でやっておりません。
上記の方法が可能であれば、毎日入ってリミッターだけ解除したいのですが...
「だれかおしえて」(^w^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.489 )
  • 日時: 2016/08/19 10:13
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: iXSRVTTh)

ガイアさん
鬼食い、黒鬼おめでとうございます。
自分は大当たり自体きたことがありません。
ツチノコ星人、ぜひ引き取らせてください…
2の頃からツチパンが来たことがなく、(田舎)フレンドさんから受け取るしか入手方法がないので…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.490 )
  • 日時: 2016/08/19 10:33
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Kaj1lxUY)

ヨッシャー!

2体目のノヅチゲットダニ( ̄▽ ̄)

あとはゴルニャン頑張るぞ!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.491 )
  • 日時: 2016/08/19 11:36
  • 名前: のん (ID: EvfYngqW)

こんにちわ。

てつてつさん
ノヅチゲットおめでとうございます。
だるまクリアの採取いいみたいですね。
皆さんのを参考にチーム組んでみようと思いましたが、なにせレベルの低い子ばかりで。
シャクレ・心オバアがやっと40レベルになりました。
ヒーラーはあと取りつき除けでアゲアゲハがいいのかな・・・センポクカンポクもいいとか。
アゲアゲハはおおもり山でしたっけ・・?
ゴルニャンおねだりしてすみません。ダルマ要員でキラリ〜ンと目が光っちゃいました。

急遽お昼から仕事になっちゃいました(^^;
五つ星狙いの無限採取は夜がんばりますー
では、出撃してきます(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.492 )
  • 日時: 2016/08/19 11:41
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: YKKygBA0)

|_-))))ジー

ガイアさん
さすらって来ていない方に交換で片寄してから捕獲開始すればまだMAXじゃないですよ(¬_¬)アクマ ノ ササヤキ…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.493 )
  • 日時: 2016/08/19 13:45
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: JimRXcVl)

みなさん、こんにちは!

ゴリラさん

夏風邪はなかなか治りにくいですので、ゆっくりお休み下さいね…(´・ω・`)アセアセ
私も過去に夏風邪で40℃以上の熱が出たことがありますので辛さは分かります…!
…って、熱があるのにテンプラを購入されて始められていらっしゃいましたか!Σ(・д・ )ノ
治ってから楽しみましょうよ…笑
お大事になさって下さいね(・ω・)

てつてつさん

えんえん、お疲れ様です!
私はえんえんは17000mに到達してもミツマタノヅチとのバトルは一度もなく、萎えて諦めました…(´・ω・`)アセアセ
ミツマタノヅチに余りがありましたら、よろしければお願いできますでしょうか…?(。・・。)

はるかさん

えんえんで、Sレア妖怪おめでとうございます!
こちらは挫折してしまいました…(´・ω・`)アセアセ
今はリセマラデータを作り、ガシャでレア妖怪を狙っております!笑

ガイアさん

鬼ガシャで黒鬼と鬼食い、おめでとうございます!
私はまだ黒鬼と鬼蜘蛛だけです…笑
黒鬼は強すぎですよね…(´・ω・`)アセアセ
漢方がないと倒せません…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.494 )
  • 日時: 2016/08/19 14:55
  • 名前: 鶏 (ID: Ex1b8K8D)

こんにちはー
こちらに引っ越しー

引っ越しして三年以上たちますが、開けてないダンボールがあります。
わりと着る頻度の少ない洋服ってつい後回しにしちゃいます。


のんさん
ゴルニャンでしたら余りありますよー
育ててないのでレベル1ですが・・・
よかったらどうぞ。


Re: 雑談スレ♪@ ( No.495 )
  • 日時: 2016/08/19 14:58
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: iXSRVTTh)

こんにちは。
ちぃさん
まだ本調子ではないですが、やっと熱が下がりました。
先ほどまでランバトをやってみましたが、意外な低ランク妖怪が活躍しそうですね。(口すべらしやあしでまといなど)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.496 )
  • 日時: 2016/08/19 16:42
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 7u83raLa)

ゴリラさん

熱は下がりましたか!
早く本調子になるといいですね!(´ー`)ノ
ランバトされましたか!笑
低ランク妖怪が意外と使えますか!Σ(・д・ )ノ
色々、検証結果を楽しみにしております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.497 )
  • 日時: 2016/08/19 17:33
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: JO5fDYtM)

みなさん、おかえりなさい(^^)

ガイアさん、そのえんえんのやり方、可能な気がします。
15,000mに達した翌日に、2,000mほどで外に出されました。
でも内部的には16,000mまで伸びていたらしく、
その翌日には17,000mまで距離が伸びました。
↑えんえんやってる皆さんは、こんな経験があるはずです。
えんえんにまだ手をつけていないデータでやってみようかしら♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.498 )
  • 日時: 2016/08/19 17:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Kaj1lxUY)

皆さん、こんばんわ

えんえん、65,000mで出口出ちゃいました(T ^ T)
記録更新ならず、チックショー

ちぃさん
こんばんわ
ノヅチ余りあるので、どーぞ(^O^)
今夜21時のお渡しでどうですか?
ちぃさんには先日なまなまはげを頂いてますので、適当な妖怪との交換でお願いしますm(_ _)m

のんさん
こんばんわ
ちぃさんとの交換終了後、ゴルニャンお渡ししますよ(^O^)
鶏さんもお声がけしてくれてますが、えんえん産ならLv50なので即戦力で使えますよね(^O^)

ガイアさん
こんばんわ
私もえんえんは2万の次の日に2,000mで、その次の日に4万越えました(^O^)
あと、きらめ鬼欲しいならお渡ししますよ(*^^*)
その代わりに、私のモテモ天進化させて〜(笑
モテウエポン2時間リセマラして出なくて心折れました(T ^ T)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.499 )
  • 日時: 2016/08/19 18:39
  • 名前: けいた (ID: yAFxtzHx)

てつてつさん

現在45000でスリープです。
ミツマタ、百鬼姫、影オロチ、カンフーマッハが仲間になるまで出ません^ ^

しかし、強いですよね。
平均level70ですが、漢方必須です。
level80のプラチナ鬼が紙のようにやられます(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.500 )
  • 日時: 2016/08/19 18:44
  • 名前: なおや (ID: 1mq.aS7B)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

明日、あさってと、泊り(温泉)&プールに行ってきます。
(子供たちの最後の夏休みの思い出作りです。)

てつてつさん 皆様

お引越しおめでとうございます。またおそばたべないと^^;


目下、だるま塔を攻略のためのレベル上げをしております
(のんさん、一緒に頑張りましょうね♪)

ゲームにさける時間が限られていますので、
みなさんがこれまでされてきたことを色々やっていきたいです。
えいえんもしたいし、妖怪集めもしたいし、さすらいもGETしたいし・・・


ガイアさん

すでに、私の分と息子の分で2体頂いておりますが、
もう2体ほど可能でしたら、よろしくお願いいたします。
(来週以降で構いませんので)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.501 )
  • 日時: 2016/08/19 18:54
  • 名前: のん (ID: EvfYngqW)

こんばんわ。
ダブルの仕事が終わって、帰宅〜妖怪3開始です(^^)

鶏さん
お気遣いいただきありがとうございます。
だるま用なので、てつてつさんにお願いさせていただきますね。
Lv.1には萌え萌えしちゃって育てられないー(笑)
図鑑整理が落ち着いたら低レベル牧場を広げていきたいので、ガシャ産のかわいい子いろいろおねだりさせていただけたら嬉しいです。
是非ご協力お願いします(^^)

てつてつさん
えんえん産妖怪いつもありがとうございます。
ちぃさんとの交換の後よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ