妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.777 )
  • 日時: 2016/08/30 06:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

おはようございます(^^)

昨夜は寝落ちで、編集作業ひとつも進まずorz

てつてつさん、遅くまでお疲れさまヽ(*’-^*)。

のんさん、ツチノコにうみぼうず…あやかりたい〜(≧∇≦)
やはり無欲で挑まねばならぬのか…

どれが珍しいLv1なのかさっぱりわからず、
なんとなくLv1を魂化することを避けてしまいます。
どこかにリストとかありますか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.778 )
  • 日時: 2016/08/30 07:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WP2A1e0C)

皆さん、おはようございます

昨夜は深夜の帰宅でしたので、一日一回の日課こなしてバタンQでした(笑

台風がお昼ごろに上陸するとの情報ですので、関東、東北地方にお住まいの皆様、お気を付け下さいね

さて、今日からそろそろ放置してた妖怪集めとだるま塔でもやろうかな〜

では、今日も一日よろしくお願いします(*^^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.779 )
  • 日時: 2016/09/03 23:46
  • 名前: のん (ID: P.JjNkDG)

Lv.1の子でお持ちでしたらご協力お願いします。

アチャー・おこ武者(進化用とで2体)・おにぎり侍・あかなめ(進化用)・家ーイ・うんがい三面鏡
オトナカイ・うらや飯(進化用とで2体)・あっそう山(進化用とで2体)・あっけら艦・おきラクーン
おとなブル・うらやましろう・あまのじゃく・あんのジョー・USAピョン・USAピョン(ドライビング)
あしでまとい・おともらし(進化用)・おならず者・おねむの精
えんらえんら(進化用とで2体)・あつガルル

カブトさん・ゲンマ将軍・ガチン小僧・からくりベンケイ・しょうブシ(進化用とで4体)
クワノ武士(進化用)・かぜカモ・カラヤブリ・ゴリだるま・くろがねセンボン(進化用とで2体)
グレるりん(進化用とで2体)・から傘お化け(進化用とで3体)・コンたん
くだん(進化用とで2体)・カンガエルー・ガッテンマイヤー・草くいおとこ(進化用とで2体)
かゆかゆ・黄ばんドール・こしパンダ・決めて魔王・カイーギョ
ギャクジョウオ・キリスギリス・河童(進化用とで2体)・くいい爺・ギャクジョウオ

獅子まる・シラ切りスズメ・スットン卿・さとりちゃん・じがじぃさん(進化用とで2体)
すもうどん(進化用)・しゃれこ婦人(進化用)・セミまる・サンデーパパ
さいの目入道・ゾロ目大明神・ジンギスギスカン(進化用とで2体)・じこけん王・じめりんぼう・死神鳥
シメッポイーナ・砂ン丘入道(進化用とで2体)・しきるん蛇・すねスネーク・青龍

ちからモチ・泥田坊(進化用とで2体)・でんぱく小僧(進化用)・天狗・だるだるま・だるまっちょ
たまのこし・ドンヨリーヌ(進化用とで2体)・チクリ魔
たらりん・大蛇のツボ・ダイナシー・たこうらみ
トーシロザメ・ドウカク(進化用とで7体)・とらじろう・トムニャン・大蛇のツボ

寝ブタ(進化用)・のっぺら坊・なぞトキ・ぬえ・ネクラマテング(進化用)・のらりくらり
ねちがえる・ナガバナ(進化用とで2体)・ナガバナナ(進化用とで2体)・にんぎょ(進化用で2体)

ひつま武士(進化用とで2体)・ベンケイ・化け草履・ばか頭巾・ひじょうぐち・バクロ婆(進化用とで2体)
ほう老師・ほむら天狗・風魔猿・ポン骨・プルファント(進化用)・ふじのやま(進化用とで2体)
一つ目小僧・ハク・ひも爺(進化用で2体)・はなしカミ・フゥミン・ひっぱりダコ
ヒキコウモリ(進化用とで2体)・ひとまか仙人・ふあんかん・へこ鬼神・花子さん(進化用とで2体)

もうせん和尚・モテモ天(進化用とで2体)・メラメライオン(進化用2体)・迷い車(進化用とで2体)
ムリカベ(進化用とで2体)・モレゾウ(進化用)・まてんし・ムカムカデ・ミチクサメ・まむし行司

レインボーン・りゅーくん・ろくろ首(進化用とで2体)

やきモチ・黄泉ゲンスイ・やまと・やめたい師・よつめ・ゆきおんな
笑ウツボ

五つ星や鬼ガシャなどもまだ揃っていないので、まだまだですね・・・(^^;
もし魂にされる子がいましたらよろしくお願いします。

ご協力いただきありがとうございます。
こそりと更新させていただきますー

Re: 雑談スレ♪@ ( No.780 )
  • 日時: 2016/08/30 08:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

のんさん

持っているLv1達。

雨女、ウ魔、おもいだスッポン、カメッパ、カリカリベーコン…

まだまだ増えそうです(^^)
仕事から帰宅したら、また確認してみますね〜!
私は集めてないので、じゃんじゃん持っていっちゃってくださいな(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.781 )
  • 日時: 2016/08/30 09:01
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

はるかさん

お気遣いいただきありがとうございます(^^)
かわいい子楽しみにしております。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.782 )
  • 日時: 2016/08/30 12:20
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: qHQ91cIr)

のんさん
確かあったと思うlv.1を記載しときます。
おしっしょう(クリーナー)
歌ウナギ(クリーナー)
油すまし(クリーナー)
てのひらがえし(クリーナー)
テンパるンバ(ガシャ)
バク(クリーナー)
マイッカー(野生)
モレゾウ(クリーナー)
勘違いあったらすいません。

まだあるかもしれないので帰宅したら見てみますね♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.783 )
  • 日時: 2016/08/30 14:28
  • 名前: けいた (ID: HxhDCzTb)

皆様こんにちは。

既出かもですが、おでんじんの屋台が夜普通に出てました。仲間になったからかもしれません。

サーチビームやブラスターのビームは連打しなくてもAボタン押しっぱなしで出続けます。
最近知りました(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.784 )
  • 日時: 2016/08/30 14:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: yozgDK0s)

みなさま、お久しぶりです。
ぎっぐら男さんを超えてヘルニアに取り憑かれています。
仕事に支障が出てますが、気晴らし程度にゲーム握ってます。
レジェンドも1体も解放出来てなく、妖亭限定はチックショーですw

>けいたさん
というわけで、牧場状態でないならば、尚更で
お気持ちだけ有難うございます(^^;
おでんじんはどこで手にはいるか分かりませんが、
自分は所持せず、おでんじん屋台1度だけ見つけまして買占めました(笑)
サーチビームやブラスター ←知りませんでした(^^;
負傷している老体には助かる情報です♪

>ガイアさん
私もINが分からずなので、お声かけ頂きありがとうございます。
さすらうためにウロウロすることも許されず、病院の待合室で
大人のウオッチプレイです(笑w

>なおやさん
このスレの最初の方に書いたかもですが…(^^;;
さすらいセルフでトロフィーできるかもしれません。
ただ、私も他スレで又聞きした程度なので、
違ってたらすみませんw

>てつてつさん
遅くなってタイミングが合わずに申し訳なかったです。
すでに連動妖怪手に入れられていたようですね。
自分の方は、なんでもよかったので、その余ってる4体目の
オオクワでも大丈夫です。もし3体のうち残りまだでしたら
仰ってくださいね^^ といいつつ、約束するのが厳しい
やもしれませんが…m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪@ ( No.785 )
  • 日時: 2016/08/30 15:18
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: OnDyM3qQ)

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです…(o_ _)oペコリ

8月21日(日)に購入した、New 3DS LLに引っ越し中に3DS LLの方でフリーズしてしまい、New 3DS LLの方は引っ越し中にエラーとなり、途中で引っ越し作業が終了してしまい、かなり焦りましたが無事にデータは引っ越し完了されておりました。
3DS LLはフリーズ後、画面は暗いままでホームメニュー画面は出ない&音も全く出ない状態になり、完全に故障してしまったみたいです。
あの日、New 3DS LLを買っていなかったら引っ越しもできず、データが本当に危なかったです。
しかし、その買ったばかりのNew 3DS LLですが、電源ボタンがへこみ気味でかなり押しづらく、ON・OFFが難しいことに気づき、21日(月)に任天堂に修理に出しました。
引っ越しした後に修理に出してしまったので、もしデータが消えて返ってきたら…と考えていると落ち込んでしまい、掲示板から離れておりました。
買ったばかりなのに、有償だったら納得がいかないと思いながら連絡待ちをしておりましたが、昨日、発送されて今日届きました。
任天堂から、電源ボタンが故障し、正常に押せない状態でしたので無償で本体の交換ということでした。
本体が変わり、データのことがより心配になり、起動して確認したら全てデータがありました。
本当に安心して今に至ります。
今回、この件で皆様にご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ
これからもよろしくお願い致します…!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.786 )
  • 日時: 2016/08/30 15:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: qHQ91cIr)

けんすけSさん
お久しぶりです。
ヘルニアですかΣ(゜Д゜)
手術とかしちゃう感じですか??
お大事になさってくださいね。

私はパンダも星人も牧場を維持していますので、必要ならいつでもおっしゃってくださいね♪

ご存知かとは思いますが、アオバハラのまぼろうしの立て札で行ける世界で、駅前の自販機で「極上おでん」が買えます。
私はヨキシマムゴッドを仕入れがてら、おでんは自販機派です(^w^)

一個一個買うのが面倒くさくもありますけどね(((^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.787 )
  • 日時: 2016/08/30 15:42
  • 名前: けいた (ID: hzvLt1/C)

けんすけSさん

お久しぶりです。
ヘルニアですか!
体を動かせるようでしたら、椎間板が潰れた分筋力必要ですのでリハビリ頑張ってくださいねm(_ _)m
そしてツチパン申し訳なかったですm(_ _)m
おでんじんはえんえんあぜ道に生息してますよ。

ちぃさん

データご無事何よりです。
引っ越し怖いですね。

にーこさん

知らなかったです。
マキシマムゴット欲しいのでそちら試してみます^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.788 )
  • 日時: 2016/08/30 16:01
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: OnDyM3qQ)

けいたさん

ありがとうございます!
データが無事で本当に安心しております…!
引っ越しの怖さを実感しました…(´・ω・`)アセアセ

Re: 雑談スレ♪@ ( No.789 )
  • 日時: 2016/08/30 16:44
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: DB6UtFLU)

けんすけSさん
お久しぶりです。
ヘルニア、大丈夫ですか?
ちぃさん
データの引き継ぎ、大変だったみたいですがデータが無事で何よりです。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.790 )
  • 日時: 2016/08/30 17:00
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: yozgDK0s)

>けいたさん
いえいえ、お気遣い有難うございます。
長い間、返信出来ず申し訳なかったです。
今後も余り覗けないかもしれませんが、
時間ある時にひょっこり現れようと思いますので
いろいろ教えてくださいね^^

>にーこさん
お久しぶりです。薬の影響で、
すぐ睡魔が来るのと、仕事も辛いのですが、
休み休みやってます。まぼろうし知りませんでした(^^;
自分の体調やタイミングがあり、リリィ他の掲示板も
覗けず申し訳ないです。今度、身体の調子が戻ったら
欲しい妖怪は交換板で自分の都合でやろうと思いますので、
もしご都合が合うタイミングでしたら是非交換お願いします♪

>ちぃさん
データ良かったですね。お久しぶりです。
お気持ち良く分かります。ご自身のペースで
マッタリとまた楽しみましょうね。
自分も板離れしてますが、また一緒に出来るように
なったら宜しくおねがいします。

>ゴリラさん
ご心配ありがとうございます。
まだ共闘の約束や交換が出来ないのですが、
また元気になったら宜しくお願いします^^
そいえば、交換板にいた、すしゴリラさんってゴリラさんですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.791 )
  • 日時: 2016/08/30 17:11
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: DB6UtFLU)

けんすけSさん
更新で、協力プレイができるディープダンジョンなるものが出るらしいので元気になったら一緒にやってみたいですね。
すしゴリラさんは、どんな方なのかわからず、別人です、
私は、スシ・テンプラのデータ名はいずれも【ゴリラ】及び【モンキー】です。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.792 )
  • 日時: 2016/08/30 17:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

こんにちは(^^)

わーお久しぶりの方々が♪
お元気そうで何より…じゃない人もっ。
けんすけSさん、お大事に…
ちぃさん、おかえりなさい(o^−^o)


なんだか風が強くなってきたな(><)


のんさん

私のデータで、今日にも魂にされてしまうんじゃないかと怯えているLv1妖怪達

雨女、ウ魔、おもいだスッポン、カメッパ、
カリカリベーコン、キズナメコ、キュン太郎
口すべらし、さかさっ傘、ダソックス
つまみぐいのすけ、にんぎょ、ネガティブーン
ひも爺、風呂ずきん、ほっとケーキ

複数体あるものを記載したので、どうぞどうぞです♪

ちなみに本体が違います。
フレコ、3840-8957-4865、登録お願いします。
こちらにきた子は魂になっちゃうので、
遠慮なく魂に出来る子でよろしくです〜。
それではお互いのタイミングが合った時に(^^)


Re: 雑談スレ♪@ ( No.793 )
  • 日時: 2016/08/30 17:49
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

こんばんわ。

ちぃさん
データご無事で良かったですー。
おNewな3DSでまた交換などよろしくお願いします(^^)

けんすけSさん
ヘルニアで入院ですか?
お大事になさってくださいね。

ゴリラさん
ディープなダンジョン楽しみですね。
バスターズのように妖怪集めのパトロールなどあったら楽しそうですね。

にーこさん
クリーナーいろいろ出てくるんですね。
おねむ狙いのブジミーばかりだったので、他の種族も試してみないとー。
かわいい子是非よろしくお願いします。

はるかさん
たくさんのかわいいBABY軍団嬉しいです(^^)
仕事から戻ってこれから夕食の準備などがありますので、20:00以降でお時間あいましたら
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.794 )
  • 日時: 2016/08/30 18:31
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WP2A1e0C)

皆さん、こんばんわ

今日は早く仕事終わりましたー

けんすけSさん
こんばんわ
しばらくお姿見ないな〜と思ってたら、ヘルニアになっちゃったんですか(゚Д゚)
お身体、ご自愛下さいね
三国志妖怪は私のリア友の息子さんの分も欲しいので、ダブりありましたら、交換お願いしま〜す
けんすけSさん用のえんえん妖怪キープしてあるので、お時間合う時によろしくお願いします(*^^*)

ちぃさん
こんばんわ
お待ちしておりましたよー(笑
データー心配してましたが、無事で良かったです(^O^)
ちぃさんのアセアセ見ないと寂しいので、これからもよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

では、帰りま〜す(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.795 )
  • 日時: 2016/08/30 18:33
  • 名前: なおや (ID: SVy29VB5)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

けんすけSさん

お久しぶりです。
腰は大変だと聞きます。(私も慢性の腰痛ですので・・・)
仕事に支障をきたす程度であれば、かなり心配ですね。
ゆっくりと療養してくださいね。

もっかのところ、3に忙しく、三国志まで手が回りません^^;
すれ違いトロフィーは、余裕ができたらやってみたいと思います^^/


ちぃさん

最近、ご無沙汰していたので寂しかったですよ^^;
時間はかかりましたが、無事にデータ移行できてよかったですね。
(私は最近、ようやくウラシマGETしたところです^^;)


のんさん

にーこさんやはるかさんとLv1交換出来たら
残りの所持していない子とまた記載してくださいね^^
息子のと合わせて、4データから該当妖怪探しますから^^/
(今度、お渡しするときは、不要妖怪でお願いしますね^^)


にーこさん

横からですみませんが、
ツチパンを1〜2体ほど分けていただけませんでしょうか?
以前、けいたさんとガイアさんに息子用のツチパン&ツチ☆を頂いたのですが、
息子が1番仲の良いお友達にあげたいそうですので
余力のある時で構いませんので、ご検討をよろしくお願いいたします。
(もし2体頂けるのであれば、2体目は、私のスシ用で頂きたいです・・・すみませんm(_ _)m)


てつてつさん

お仕事お忙しいそうですが、
体調を崩さずに頑張ってくださいね。

えいえんですが、やっと10000m行きました。(1時間40分かかりました)
スタミナムアルファ1個で約500m使えますね。
でも、もう在庫が・・・ どこかで販売してほしいです^^;

けいたさん

息子がけいたさんの情報を基に、毎日イカダ下りを頑張っています。
途中下船が苦手で、いつも終着点までノンストップですが、
毎日のように水虎に出会います・・・(仲間にはなりません^^;)
(私なんかまだ1回しか出会ったことがありません)
けいたさんは仲間にされましたか?
あと、青龍って出会ったことはありますか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.796 )
  • 日時: 2016/08/30 18:47
  • 名前: けいた (ID: CiKdx67.)

けんすけSさん

また交換板利用される前にこちらに来てくださいね。
余分ありましたら出しますので^ ^

なおやさん

青龍は木の上で2度ほどしか出会っておりません(^^;;ギャクジョウオも自分は2回だけです。水虎はたぶん10回近く出会ってますが仲間にならずorz
シメッポイーナは3度ほどダーウィンいる島途中と島内で出会えましたがもちろん仲間にならずorz

Re: 雑談スレ♪@ ( No.797 )
  • 日時: 2016/08/30 18:49
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

のんさん

20時頃にまたのぞきにきますね(*^▽^*)

てつてつさん

今日ようやくゼロ博士がきました〜
まずはアンビリバ坊をお願いしてよいでしょうか?
Lv1はありますか?
どこかのデータで眠ってたような…
もしLv1ご希望でしたらこちらで合成します(*^-^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.798 )
  • 日時: 2016/08/30 18:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: qHQ91cIr)

なおやさん
最近あまり提供もしていなかったので、毎日捕獲していないんです。
今日、いくつか交換の予定があるので、在庫見てからお返事しますね。
多分大丈夫だと思います。

あと、ノランポニー峡谷のイカダの件ですが、
青龍、ギャクジョウオ → 木
水虎、なみガッパ → 草むら
です。

ゴールの神殿には木がないので、水虎、なみガッパは可能性ありますが、青龍、ギャクジョウオはいません。

おすすめは、最後の分岐を左に行くコースです。

その上で、
赤旗の休憩スポット → 木
その次(最後)の休憩スポット → 木、草むら
にしっかり立ち寄る事が重要です。

右コースには休憩スポットが一ヵ所しかなく、木のみになりますので左コースがおすすめです。

私は残り青龍のみになりましたが…
全然会えませんorz

Re: 雑談スレ♪@ ( No.799 )
  • 日時: 2016/08/30 19:11
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: QMKB4PBC)

けんすけSさん

ヘルニアですか…Σ(・д・ )ノ
辛いと思いますが、あまり無理をなさらないで下さいね…(´・ω・`)アセアセ

ありがとうございます!
本当に安心しました…!
マイペースでいきますので、けんすけSさんもマイペースで楽しみましょうね(・ω・)

ゴリラさん

ありがとうございます!
ただただ、ホッとしております…!
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ

はるかさん

ただいまです!
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ

のんさん

ありがとうございます!
私もLv1の妖怪でいいのがありましたら、またお知らせ致しますね!( ̄^ ̄)> ビシッ
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ

てつてつさん

ありがとうございます!
データが無事で本当に安心しております…!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!(´ー`)ノ
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)o

なおやさん

ありがとうございます!
ただただ、ホッとしております…!
ウラシマニャン、おめでとうございます!(´ー`)ノ
滝の突入が上手くいったみたいでよかったです!( ̄^ ̄)> ビシッ
私もテンプラで3回目で仲間になりました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪@ ( No.800 )
  • 日時: 2016/08/30 20:00
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

はるかさん

お時間よければお願いします(^^)
しばらくまいけるで入ってますねー

Re: 雑談スレ♪@ ( No.801 )
  • 日時: 2016/08/30 20:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

のんさん

ゲーム名 はるくる で、待機してます。
都合のよいときに誘ってください(*^O^*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ